<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

急に秋!?

3日ほど雨が続いて その後急に秋の風が吹き始めて
エアコン要らずの気持ち良い時を過ごせていますね~~
ま、このまま一気に秋になるとは思えませんが
ここのところの異常気象・・もしかしたら秋になっちゃうのかも???ですね~~・・・/(^◇^;)
アンディも昼間少し「ハーハー」言ってた位で気持ち良く過ごせてるようで
ワンにとっても良い季節になりました・・って、ホントに秋の気分ですわ~~

8月も もう、終わりですね~~
ホントに早いつい1週間前には水着売り場が賑わっていたのに
どの売り場も秋色に変わって来ました。
私の売り場もメインのステージは秋色のストールになりました。
でも、その後ろではまだまだ夏物が並んでますけどね~~
9月半ばまでに在庫0を目指しています。(大丈夫かな~!?)
9月に入ったら敬老の日の売り場作りです。
益々秋色になりますね~~去年もやったな~~って1年がホントに早いですわ~
1年前とは顔ぶれが随分変わってしまって・・
思いもしない方が辞めていってしまったり・・
2階の売り場から下に降りてきたり・・また、人が入れ替わるかも~って噂が聞こえて来てます。
ホントにドンドン変わって行きますね~~
私も放り出されないように頑張らなくっちゃe(^。^)g_

e0303929_1191655.jpg

最近写真も撮って無くて前にUPしてるかも~って
思いながらこの写真をチョイス!
アンディも元気に過ごしていますd=(^o^)=b
[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-27 23:36 | 一般 | Comments(10)  

お盆そして終戦記念日・・

そう、今日が終戦記念日って忘れがちなんですよね・・
お盆でお墓参りしてっては何時も思う事なんですが ついつい忘れがちな私・・
この時期になると戦争に関連したドラモ多く放送され広島・長崎を取材したニュースが流れ
涙する事も・・なのに15日を忘れてしまう・・
今日はお休みで午前中実家のお墓参りにその帰り道
日の丸の旗を見ました。
何で国旗?って昔は祭日とかよく軒先に国旗掲揚してたけど何で?って・・
次の瞬間、あぁ~終戦記念日だから・・って
久し振りに生の国旗を見た日でした。

お墓参りの後、買い物をして近くにあるイタリアンのお店でスパとピザを食べました。
な~んか幸せそうな感じ・・でも、現実は何かイライラしてる・・O=(-_-;
それは仕事のせい・・人が少ないホントに酷い状況なのにまた、中で人を動かしてごまかしてる
そのせいでレジに拘束される事が多くて自分の仕事が出来ない
オマケニ担当さんとネチネチさんからあれやって~これやって~って朝からメールが来る・・
そしてネチネチさんは私に直接言わないで他の人に私が言った事が出来て無いと文句を言ってる
そして私の前ではニコニコ普通に笑って話してる・・あぁ~~~~イライラ"(-""-;)"

夕方、遠くで雷が鳴った・・初めは知らん顔のアンディ・・でも、少し近づいて来たらそわそわし始めて
私の事を呼び付ける┐('~`;)┌ま、短時間で今日は終わったけどね~~

世間ではお盆で子供達が帰って来てね~って話してるけど・・
家の息子達は梨のつぶて・・きっと、是にもイライラしてるのよね~平気な顔しながら・・
...(-_-X)>ブツブツ・・ムカ~~~~~怒れる母です~~~~~~
写真はそんな気持ちを抑えるために(そうか~~?)飲んでる今夏、嵌ってるジュースです。
e0303929_124554.jpg

もう1枚はイライラ気分を一掃してくれそうな夕焼け数日前に撮ったものです。
e0303929_1521354.jpg

そして最期はやっぱ、アンちゃんですね~~(*^m^*)
e0303929_1531421.jpg

思いっきりカメラに近づいて来た瞬間この後カメラにお鼻が・・(○゜ε゜○)ぷぷぷー
そう、私のイライラもアンちゃんに助けられています。
[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-16 01:54 | 一般 | Comments(8)  

立秋とは名ばかり・・

暦の上では・・秋の始まりだそうですが
年々暑さが増してる日本・・今日から残暑お見舞いなんだけど~~無理って感じですね~
だって、今日の最高気温38度越えの所があるんですよ~体温より高い・・聞いただけでグッタリですね~
リビングに置いてる温度計も午前11時に見たら32度・・もう~ダメ~ってエアコンのスイッチON!
アンちゃんもホットしたようですわ~~(*^m^*)

なのに~私・・お片付けにスイッチ入ちゃって・・
って、言っても家中では無いですよ、下駄箱と階段下収納だけですけど
それでも45ℓのゴミ袋2袋半のゴミが出ましたわ~~(→o←)ゞ
どうしても履かないのに何時までも靴を入れたままにしてたり収納の中にはついつい入れっぱなしの
不用品が結局ゴミです・・\(_ _)
気を良くして写真をパチリ・・と行ってもafterのみですが(*~ρ~)ゞ
写真1は下駄箱・・全体は収まりませんでしたが1部でご勘弁を~
e0303929_042880.jpg

写真2は階段下収納です。是も全体は無理・・貴重な1枚ですね~~
何時までこの姿で居てくれるでしょうか?
e0303929_06234.jpg

写真3は片付けが終わって居場所が戻って来てホットしてるアンディ君で~すU^工^U
e0303929_083511.jpg

片付けが終わり午後は片頭痛でダウンしてたAMANでした~~(#/__)/
[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-08 00:09 | 一般 | Comments(10)  

もう~~なんなのよ???

早いですね~8月になってしまって早、4日も過ぎてしまった・・
チャンと3日にはブログを更新しよう~て思っていたのですが・・
残念・・眠ってしまってましたわ・・
何故!3日なのかわ・・丁度2年なんですね~
今の職場で働き出してから丸2年経ったんですね~~
決して早いとは感じません 色んな事が沢山起こったもんですから
2年前1年前が遠くに感じます。
「○○さん何年になる?」って聞かれて「2年経ちました。」って言ったら「え!?まだそんなもん」って
言われましたわ・・・/(^◇^;)

さて、今日のタイトルの「もう~~なんなのよ???」はアンディ君で御座います。
激しい雨が降ってる訳でもない雷が鳴ってる訳でもない・・
なのにスイッチが入ってハーハーゼーゼーワンワンカリカリ・・もう、いい加減にして~~
今夜は花火大会があって遠くなので大きなドーンは聞こえない・・でもワンの耳には当然聞こえますわな~
最初の内は大人しかったのですが・・段々様子がおかしくなって来てついにワンワン呼びつけられましたわ
それも一旦治まったのに 雨がパラパラって少し降っただなのに
テンション上げ上げで私は今夜も眠らせて貰えないみたいですわ~(;´д`)

写真1は先日、手術を受けた父を見舞っての帰り仕事が終わってから行ったので
帰って夕飯の用意は無理って事で近くのお蕎麦屋さんで夕飯にしました・・
結構 量が合ってご飯を残しちゃいました~((^^))
e0303929_4183334.jpg

写真2は睡眠中のアンディ君・・まるで丘のようですね~
e0303929_42044.jpg

写真3は目覚めの大あくびってとこでしょうか・・(*~ρ~)ゞ
e0303929_420588.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-04 23:53 | ペット犬 | Comments(6)