<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

刻々と変わって行く・・

今日は1日雨・・折角の休みなのにってな~んの予定も無いけどね~~

オマケニ、夜中に鳴り始めた雷と突然降って来るスコールのせいで一睡もさせて貰えなかった私・・
家の片付けもしないままボ~~ット過ごしています。

昨夜は久々にHPのトップを夏仕様に更新・・新しい素材は無いんだけどやっと、さくらから朝顔になりましたわ
・・・/(^◇^;)

今、職場がざわついています。
相変わらず個人対個人の攻防はアチコチで見えてるのですが
まぁ~これには慣れてしまって・・「ハイハイ、どうそお好きにやって・・」って感じで傍観者にもなれるのですが
今回のざわめきは減った人を増やしてくれるのでは無く・・
また、中で担当替えと言う名目で3人の人が動きます。
たった3人されど3人です。
婦人服担当の人が一人2階の実用に8月16日から変わります。
そして2階の実用に居てる2人が婦人服と紳士服にそれぞれ下りて来ます。
私の居てるレジにはバイトが2人新しく来たのですが
一人は催事場の方でバイト経験のある子もう一人は婦人レジに居た子です。
どちらも経験者なのですが┐('~`;)┌
今回、乞われて動いたのは婦人から実用に行く人だけのようで
来年、65歳で完全退職になる元社員さんの代わりになるように今から育てる目的のようですが
他の人達は各主任さん達の思惑で(要らない)出されてる感じで
そんなやり取りを実際耳にしたって話してるのも聞きましたし・・
何時、自分がそのまな板の上にのせられるか戦々恐々ですわ~~
そして紳士に下りて来る人は年は私と同じくらいで先日辞めた人と同期って言ってましたので11・2年は
働いてるようですが・・その間に色んな売り場を担当してたようで
主任曰く「家に来たら辞めるかも」ですってヽ('-`)/
お蔭で何か疲れてます(;´д`)

今日の写真は3枚UPしましょう~
先ずは元気に鳴いてた蝉・・
e0303929_15534610.jpg

次は栄養が違うのか畑から芽を出して元気に駐車場のフェンスで咲いてる朝顔・・
e0303929_1554105.jpg

次はアンディ君です。蝉の写真を撮ってる時にウロウロ着いて回りながら蝉を探してましたわ(○゜ε゜○)ぷぷ
e0303929_15573243.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-07-28 15:57 | 仕事 | Comments(10)  

ふぅ~暑すぎです~(~Q~;)

エアコンの効いてる店内で仕事してるけど
ホントに暑いんです。
店内でも良く効くところとそうでない場所があって・・
寒いって言ってる人もいます・・(°°;)
そしてバックヤードに入って商品を出したり整理したりしてると
ボ~~ットして来ます。
今日はふくらはぎが攣った感じになって焦りました。
前に熱中症の症状に足が攣るって言うのもあったと思いまして・・
慌ててお茶を飲んで身体を冷やしてやりました。
今日はメチャ忙しくて7時間の勤務時間の殆どレジにいました・・
チョット、イラつかされるお客さんが多くて少々キレ気味の私・・一緒に居た人に
「何かあった?言葉に刺があるよ~」って言われちゃいました(-。-;)
・・・/(^◇^;)ハハハ確かにそうやったかも・・確かに不機嫌なAMANでしたわ~~
明日はニコニコ(^。^)で、お仕事出来るかな?

夏を感じさせる物に蝉の声がありますよね~~
もう、半端なく鳴いています。我が家の庭でも「ジャンジャン」鳴いてますわ~~
梅雨明けが早くて少々出遅れた感が合ったのですが今は本格的に蝉軍団頑張ってますわ~~
今日はそんな蝉さん達の写真を載せますね~~
e0303929_1595168.jpg

分りますか?羽化する前の蝉さんです。
初め庭をウロウロ這ってたんですよ~もう、ビックリ!
急いでケヤキの葉っぱにとまらせてあげたのですが立派な蝉になった姿は見てません・・残念!
e0303929_23914.jpg

是は蝉が抜け出て来た穴・・この穴は裏庭の金木犀の下・・
上を見れば・・次の写真です。
e0303929_245316.jpg

抜け殻イ~~ッパイ!思うようにカメラに収める事が出来なくてこれまた残念(/_;)
e0303929_273515.jpg

そして是は下に落ちてた抜け殻思わず家に持ち帰りました。
アンディや旦那に見せてから写真に撮りました。
私がくっつけたんじゃないですよ~~ホントに3匹くっついてました。
しがみつく葉っぱが無かったのか?時間が無くて焦ったのか?
3匹で力合わせて羽化したのかな?('-'*)ふふ
こんなに頑張ってる蝉を狙ってる困った奴がおりますねん・・
e0303929_2123636.jpg

朝の散歩から帰ったとこです。。太陽がまぶしいよ~~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-07-21 23:45 | Comments(6)  

プチ送別会&選挙

今日は昨日でお仕事が終わった方と先月辞めた方二人の
プチ送別会を気の合う人とランチと言う形で行いました。
職場の近くにあるフレンチのお店で楽しい時間を過ごして来ました。
写真はメインとデザートです。
最初に出て来たアスパラのスープは撮り忘れました``r(^^;)
e0303929_23553479.jpg

e0303929_23565022.jpg

職場の方達ですので昨日のネチネチさんの話で盛り上がり・・
今日、仕事だった人がとばっちりで担当社員さんから嫌みを言われたと嘆いてましたわ・・
明日はネチネチさんが休みなので助かりますわ~~
明日は明後日からのチラシの準備しないといけないので余計な事には振り回されたくないわ~
何か暫くピリピリモードの中で仕事しないといけないみたい・・嫌だわ~┐('~`;)┌

帰宅してから旦那を誘って期日前投票に行って来ました。
今度の日曜日仕事なんでね~~旦那は違うけど。。(^0^*ほほほ

お昼寝してるアンディにチョット悪戯・・(*^m^*)
顔やお耳にふって息を掛けてやるとこうなります
e0303929_074821.jpg
e0303929_081776.jpg

この時のアンちゃんが可愛くて
ついついやっちゃいます・・困ったママでごめんね~~((^^))
[PR]

by senajulian8312 | 2013-07-17 00:10 | Comments(8)  

遊んで食べてお仕事やってま~す(^。^)

久々のブログ更新です。
毎日、毎日があっと言う間に過ぎてしまって・・
6月が終わる~あぁ~7月や~もう、半年経ってしまった・・と思ったらもう、7月も半ばです。
7月・・毎年行ってますOFF会・・11年続いています。
今年は金沢・兼六園とガラスのハンコ作り・・翌日は加賀ゆのくにの森散策・・
急な雨にも負けずお喋りに花を咲かせる楽しい旅行
e0303929_441488.jpg
e0303929_4413175.jpg

写真は兼六園とゆのくにの森の七夕飾りです。
ホントに楽しい2日間終わった瞬間から来年を楽しみにお仕事頑張ってま~す!

そう、仕事と言えばまた、一人辞めて行きます。
今日が最後のお仕事だった彼女・・辞めると決めたら気が楽になったって言ってましたわ。
勤めて11年だったそうです。私もCOOPを辞めたのが11年目でしたから
色んな意味で煮詰まってしまうのかも・・ここを乗り切ればもう少し頑張れるのかもですね。
彼女の前に辞めて方も10年余りだったようですし昨年春に辞めた方も丁度10年って言ってましたものね~
私は8月で丁度2年・・ま、後8年も働ける筈もなく、あんまり考えない方が良いよね~(*^m^*)

今日はネチネチさんに担当さんが売り上げが悪いので売り場や発注に工夫をとか言ったようなのだが
ま、私にも売り上げが落ちててそのうち主任や課長に何か言われるかも~って嘆いていたけど
私は「えぇ~大変、何とかしなきゃね~」って感じで受け答えしたんだけど・・
ネチネチさんは「私にどうしろと・・」って感じで言い返したようでオマケニ、
バイヤーに電話・・正にネチネチと訴えていたようで、その後、主任を捕まえてまた、ネチネチと
言い上げて居たようで本当に怖いもの知らずの人ですわ~
皆に敬遠される筈ですわ。。因みに言えば彼女が電話したバイヤーと担当さんはほぼ同期に近い年齢で
担当さんはバイヤーの事、呼び捨てにしてますわ~

アンディは毎日、エアコンの効いたお部屋でのびのび暮らして下りますわ~
今朝は旦那が釣りに行っていなかったのですが私が起きて直ぐお外に出してやったら
吠えながら走ってました・・裏の畑に来てるおじさんに向かって吠えてたようで┐('~`;)┌
家に入った後で窓のカーテンを開けてビックリ!
裏のお勝手の門扉が開いてる~~全開です!!!もう、旦那が閉め忘れて出掛けて行ったようで、
しかしアンディ君、外に出ることなく帰って来た訳で是にもビックリ!
畑のおじさんのとこまで行かなかった・・偉いと誉めるべきか・・あんたも歳ね~って嘆くべきか・・
思わず迷ったAMANでしたわ~(≧∇≦)
写真はmy扇風機と仲良く・・
e0303929_5355176.jpg

もう1枚今年の我が家の朝顔で~~す!
e0303929_5364399.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-07-15 22:28 | Comments(6)