<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

何か癒されてます。。

今日はお休みです。
仕事の事は忘れてのんびり昨夜から旦那は仲間との集まり(麻雀)に出掛けてて帰宅は何時の事やら?
お蔭で私はアンディとのんびりまったり('-'*)
そして今の時期・・私をまったり癒してくれてる物がもう一つ・・
以前、庭にポコポコと付けられた穴の写真を載せた事が合ったのですが
犯人はスズメちゃん達(砂浴びの跡)なのですが・・
その瞬間の写真を撮りたいとカメラを構えるのですが敏感に感じ取って直ぐ飛び去ってしまうのです。
今回もソ~ットカーテンを開けたつもりなのにやっぱり逃げられて・・
で、カーテンを開けガラス窓は閉めたままですが・・
窓にも近づかず目一杯ズームを効かせて撮った写真がこれです(^_-)-☆
e0303929_0574377.jpg

砂浴び中。。羽をバタバタ・・
e0303929_059111.jpg

頭をチョコンと見せてるそんなに深い穴じゃ無いのにね~
e0303929_0595893.jpg

そして、また羽をバタバタ・・砂浴び気持ち良いのかな~?
e0303929_11694.jpg

そして穴から飛び出して来ました。
やっと、撮影に成功・・・・・/(^◇^;)
には、程遠い写真ですが・・分り辛いけどスズメの砂浴び分って貰えました~~
是が1羽ではなく何羽もやって来てやってるのですホントに可愛いですよ~

この後、旦那が御帰宅・・そこへおもちゃが届きました~って、私のでは無いですよ・・
ホントに高い玩具ですわ~って、ホントは高速洗浄機なんですけどね・・
以前の物が壊れてしまって・・数か月我慢してたけどやっぱ、購入・・
まぁ~嬉しそうに箱開けてましたわ・・(≧∇≦)

ほぼ1日遊んで玩具までゲットした罪滅ぼしでしょうか!?
今夜は旦那の方から「何か食べに行くか?」ってで、格安の回転寿司へ
最近オープンしたお店・・週末の夜、待つのも覚悟で行きましたが意外と早く席に着く事が出来ましたわ。
チッチャナ事の積み重ね・・でも、何かHappyな1日でしたわd=(^o^)=b
[PR]

by senajulian8312 | 2013-05-18 22:40 | 一般 | Comments(10)  

疲れてます~

あっという間に5月も半分終わりましたね~
「早!」・・
仕事の面では色々ありましてね~~
一気に書く事も出来ないくらいです・・

ま、とにかく忙しいですわ~
母の日が終わってから片付け新たなステージ作り・・
その合間をヌッテ担当Oさんの「あれやって~これやって~」にお付き合い・・
是が話が上手く理解出来なくて二度手間になったり・・
正にお手上げ状態┐('~`;)┌
「私、今日一日何やってた~!?」って感じで終わっていますわ~~

心身ともに疲れ果てて御帰宅ですわ~~(#/__)/

今日は休みでアンちゃんに遊んで貰って癒されました~~(・m・ )クス

写真は先日の母の日に息子達から届いたお花です~~
e0303929_2555722.jpg
e0303929_2561695.jpg

お花に水やって・・母の日に感謝でした~~(^^)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-05-15 22:43 | 仕事 | Comments(6)  

やっと病院へ

今日のライターは僕で~~す!
誰や?って言わんとって下さい(→o←)ゞ
僕・・アンディです~~

今日はお母さんがお休みで・・
毛を梳いてくれたり僕が苦手の耳のお手入れしてくれたり
僕は遊んでくれてるんや~って
嬉しくってお庭を走り回ってたら怒られた~~(;_q))
「遊んでるんと違うの~」って首根っこ押さえつけられて毛梳かれた~~

その後、お母さんがお散歩に行く用意してるから
良い子で待ってたのに・・
途中で道が違うって引っ張られた???
ま!良いか~って歩いてたら柴ちゃんと遭遇しちゃった
思わず「ガウガウ」言うてしもた~\(__ )
お母さんに「駄目・・遊んでくれへんよ~」って言われて
心残りやったけどその場を離れたら又前に柴ちゃん連れたおじいちゃんが立ってた~
今度はお母さんがリードを短く持ってたから寄って行く事も出来ず
道の端をお母さんにくっ付いて歩きました・・
そしたら目の前に病院が~~( ̄□ ̄;)!!
なんや~ただの散歩と違ったんや~~

病院の中に入ると僕はお利口さんに変身です。
大人しく呼ばれるまで待ってます。
で、診察室のドアが開いた時、反対向いて行こうとしたら
「逃げたらあかん」って引っ張られた~~
僕の苦手な診察台が目の前にあったから~(/。\)
診察台にはお母さんと病院のお姉ちゃんが抱っこして上げてくれた。。
そうしたらお姉ちゃんが「アンちゃん痩せたね~」ってビックリしてた~
そうしたら先生が「もう一回測ろう~」って信用して無いんか?(;_*)\
で、やっぱり「痩せたな~」って・・
お蔭さんでフィラリアのお薬もちっちゃい錠剤が無くなりましたわ~
フィラリアの検査もOKでした。

写真は検査結果を待ってる間に何時もの撮影タイムで写されたもんです。
病院のお姉ちゃんがそれ見て「わ!画面大きい~」って僕には何のこっちゃわかりませ~ん?(゚_。)?(。_゚)
e0303929_640367.jpg

e0303929_6395090.jpg
「早。帰ろう~」
病院出てから少し遠回りして帰ったら疲れました~~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-05-12 06:41 | ペット犬 | Comments(12)  

疲れた~~

今日はお休み~~
でも、昨日、帰宅してから思い出した事・・
仕事を一つし忘れて帰って来てた事・・
伝えに仕事場に序に買い物(今、社販やってるので)・・
担当のOさんに明日からのチラシ商品出すの忘れてた~って伝えようとしたら
私の顔見るなり「休んだ~~急に休んだ~~」って訴えて来ました。
昨日の様子からもしかしたら今日、休んでるかもとは思いましたがホントにネチネチさん休んでましたわ・・
搬入された荷物の山の中、担当のOさんため息ついてました。

帰宅後、座敷に置きっぱなししてた荷物(書類たち)片付けました~~
今までは締め切ってても良かったけど風通し良くするためには開け放さないとね~って事で
必死で片付けました~~
そして無理やり詰め込みました・・・/(^◇^;)また、整理しないとね~~
写真関係は全部二階の二男の元部屋へここも整理しないとね~
折角、スッキリしてたのにまた、荷物増やしちゃった(*~ρ~)ゞ

旦那が歯科医へ出掛けた後、アンディとチョット早いけどお散歩へ
やっぱ、暑かったわ~~二人でへろへろになって帰って来ました。
極力、他のワンちゃんと出会わない時間って思うとこうなっちゃうのよね~
それでもワイマナラー&ダルメシアンに遭遇・・ヤバって思った私の警戒音に気付いてくれたのか
二匹を連れたおじさんが道を変えてくれました~(^0^*

しかし油断禁物・・我々を追い越した自転車のお姉ちゃんの肩から下がったバッグの中に
ミニチュアダックスが「ワンワン」吠えられてビックリしたのは私の方でした。
アンディ意外と平然としてましたわ・・その声に反応して吠えたのは側のお家のミニピンちゃんでした。
その子にもアンディ最近、反応しなくなりました。前は声の方に向かって行ってたのにね~
やっぱり、歳取ったってことかな~~
で、散歩から帰ってグッタリしてるとこに旦那が帰宅・・
「ご飯作る気しな~~~い」って叫んだら「何食べたい?」って「特に無いけど・・疲れた~~」って
で、出掛けたのが下の写真の豚カツのお店へ~~ヾ(´▽`;)ゝへへへやったね!!
e0303929_382624.jpg

旦那は何時ものヒレかつ定食・・私のはお店お勧めの季節の野菜&ヒレかつ定食
やっぱ、ここのカツは美味しい~お客さんも一杯でした。
このお店昔からですがご飯と付け合わせのキャベツお変わり自由・・若いお兄さん達何回お変わりした?って
位何回もお変わりコールしてましたわ~我々は必要ないですけど・・
久々アンディのお写真も・・
e0303929_3134621.jpg

どちらもスマホのカメラで撮影・・
サイズがデジカメと全く違う、撮影方法ももう少し勉強しなくっちゃね~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-05-08 22:44 | Comments(2)  

やっと、G.Wもお終いよ~

大変長らくのご無沙汰でした~~
毎日、あぁ~~ブログって思いながら時間だけが過ぎて行く毎日で御座います。
G.Wも関係なく何時も通りのシフトでお仕事やってました~~
G.Wで当然、お客様も増えるし「母の日」セールもやってますので
ギフトコーナーも出来てそこへも必ず行かされますし・・商品コーナーの商品の乱れも半端無いので
商品整理も必死・・オマケニ1日からネチネチさん復帰・・気分が凹んでますわ~~
休んでる間・・確かに仕事の量は増えて大変でしたけど・・彼女が復帰して心の負担の大きさに
改めて気付かされましたわ・・
誰かに「休んでる間、ご迷惑お掛けしました~」って言ったのかな?
初日、午後出勤の担当さんにも「あ!○○さ~~ん」って手を振ってましたからね~~┐('~`;)┌
オマケニ「休んでる間に売り場のレイアウトが変わってるだ、アイテムが増えてる・・バックのストックが乱れてるだ・・」なんやかや他部門の人に喋ってる・・当然我々の耳にも入って来る(そこが分って無い)
文句言う前に必死でやってた担当さんに有難うでしょう~って皆、思ってるのに気付いてない・・(#/__)/
ホント、疲れますわ~CMじゃないけど「いらつくし~いらつくし~」です...(-_-X)>

そんな気持ちを少しでも和らげようと。。仕事が終わってから友達を招集して居酒屋さんに行って来ました。
その時だけは心穏やかに昔の時間に戻って楽しく過ごして来ました~~
写真はその時の一部です(食べるのが忙しくって写真忘れちゃうんです~~)(^^;ゞ
e0303929_648351.jpg
e0303929_6484123.jpg
e0303929_6491429.jpg
e0303929_6492338.jpg
e0303929_6501026.jpg
e0303929_650923.jpg

中々人気の居酒屋さんで予約取るのも大変みたいなんですが友達がいち早く予約してくれたので
何とか行く事が出来ました。
それでも席が(我々は十分だったのですが)狭かったでしょう~って
ポトフ&最期のデザート(フルーツ)をサービスしてくれました~~
何て商売上手なんでしょう~又行こうってきになりますもんね~(^。^)
反対に最期の写真のケーキ(場所を移してからのもの)を食べたお店(良く行くんだけど)
客数も多く忙しそうでは有ったのですが(皆の意見として今日は使えないバイトばっかなのね~~)
そう、対応が非常に拙くてチョットおばさん軍団はイラつきました~~(≧∇≦)
でも、私の心の洗濯にはなったので良しとしましょう~~でした。

明日は担当さんがお休みです。
そう、ネチネチと二人、気分が重いです・・・('_`)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-05-06 22:30 | 仕事 | Comments(6)