<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ただ今、悪戦苦闘中・・

毎日、肩こり状態が酷く。。歯ぐきを腫らせています・・(;´д`)

もちろん仕事もアップアップ状態で
ネチネチさんが今も休養中で担当さんと二人まわりきって無い状況ですわ~~
でも、ネチネチさんが今月末にも復帰予定のようなのですが
直ぐには何時も通りって訳にはいかないので暫くはレジ中心でって主任が言ってました。
と、なると元気なお口が出て来るんでしょうね~~それはそれで┐('~`;)┌ですね~~

肩こりの原因は実はこれ
e0303929_713297.jpg

チョット撮った場所が悪かったみたいで暗いですが・・
やっとスマホデビュー!
・・・/(^◇^;)もう、とんでもない事ですわ~
携帯電話がどんなに簡単やったか思い知らされています。σ(/_;)
正にパソコン初心者状態で毎日「あれ?あれ?あれ~~!!」状態の繰り返し
情けない事になっています。

本日は携帯に入れてた私鉄のEカード何とスマホに対応して無くて
知らないままスマホにってドコモへそこで初めて知ったのですが
変える気満々だったので何とかなるか~ってスマホに乗り換え
本日、私鉄の窓口へ訳を話して残金を今から作るEカードに移行出来ないか?
交渉しに行きましたが何と本社窓口へって休日は営業して無いから又出直しって・・
オマケニ、手数料が掛るし電車賃使って・・残金1500円位だったわね~~
ハハハバカバカし~~もうええわ~~

で、本日は高島屋で北海道展やってるので友達誘ってウロウロコッチがメインかもですね~~
美味しそうなケーキをゲットして帰りました~~
モチ!ランチ&コーヒー&お喋りはシッカリ満喫してきましたよ~~(^。^)
そちらが是です~~
e0303929_7135297.jpg
e0303929_714679.jpg

この2枚の写真・・スマホで撮影・・
PCで開いて見たらどちらもピントが甘かった・・
まだまだ慣れませんね~~
スマホを撮影したデジカメも実はオニュー
NTTのポイントでゲット・・初めてのオリンパスです。
前の富士のカメラよりは軽いし性能も接写が強化されててまずまずかな~~
でも、一つバックをボカしての撮影機能がどう探しても無い・・チョット残念・・
って、事で何時になったら
スマホをサクサク使えるようになるか????って状態ですわ~~
そして、私の肩こりは何時まで続くんでしょうか???(≧∇≦)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-21 23:49 | | Comments(12)  

やっぱり揺れてました!

早朝5時半過ぎ・・今、揺れた?って感じで目が覚めました(うつろですが・・)
携帯の時計を見て5時半?って思いながらまた、眠ってしまった。
起きてTVを点けた時には何もやって無かった(起きたのがチョット遅かった)
PCを開いたら飛び込んで来ました(淡路島で震度6って・・・)嘘~~!!!
また!次の瞬間、あ!やっぱり揺れたんだ~~
松山は震度3だったようです。
淡路島周辺では結構被害が出てるようですね~
お見舞い申し上げます。

今日は休みだったのですが、朝から鼻の調子が悪くメチャ、くしゃみを繰り返してる。
頭も何だかボ~~何で?鼻炎なんや~~

昨日、一昨日と担当さんが連休・・ネチネチさんもまだお休み中・・よって、服飾は私、一人・・
水曜日に荷物が入ってるので木曜はその荷物(商品)を出さなきゃ・・
私のはそうでも無かったのですがバッグ・帽子が山のように来てる。
バッグは来週からの売り出し商品、帽子は大きな箱で何が来たの?って見たら作業用の麦わら帽子・・
昨年、全く入らなくてお客様からの問い合わせが多かった商品です。
周りは農家さんが多いですからね~その事をアンケートに書いて出していたからね~
それにしてもスッゴイ量!何処へ出すんだ~~
私は帽子もバッグも定番の追加商品のみ出して置きました。
何しろ売り場狭い・・特に私が持ってるシーズン品と帽子・・
これからまだまだ入って来るのに
既に満杯状態です。帽子なんか商品整理するだけでも2日間で3時間余り時間を掛けてやっと落ち着きました。当然ですが商品がグチャグチャになってればお客さんも合わせて見て戻すのは適当にそのあたりに
ポイポイって感じですよね~~┐('~`;)┌

昨日の帰る少し前に男性用のセカンドバッグを持って来たお客さん・・
「父の日に娘に貰ったもんなんだけど
ファスナーがこんなになって、あんまり使ってないのに・・」
どう見ても結構、使いこんでる感じ・・オマケニ私はその商品に記憶が無い・・
お客さんは昨年、この売り場で買ったと主張してるけど・・
「私では判断着きませんので上の者に聞いて来ます」とバックへ
主任を探していた!と思ったら店長も一緒・・説明したら店長「使いこんでるな~」・・
主任と売り場に出るとお客さんが居ないレジに居た人が「食品買いに行かれました~」
その間に洋服のお直し屋さん・・靴修理屋さんへと持って行った。
結果、良く使って消耗してしまった用だとのこと・・後は主任に任せて私は帰りました~~
前の主任やったら走り回らずに「あ!良いですよ~修理受けて下さい」って
言ってたやろな~って思いながら帰りましたわ・・

今日の写真は夕方散歩から帰った時に写した我が家の駐車場で今を盛りと咲いてる
「芝桜」と「ムスカリ」こちらはもう、終わりですね~~と
庭木をシルエットに夕焼け&アンディ君です。
e0303929_23145245.jpg
e0303929_23151093.jpg
e0303929_23152863.jpg
e0303929_23154288.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-13 23:15 | 仕事 | Comments(8)  

楽しかった時間が。。

昨日の事・・
今日は忙しい1日・・そう~仕事がね~担当も主任も休み・・
一人でセッセと必死でやらなくても良い事までやってまた、元に戻す無駄な作業までやってしまった・・
ディスプレイの先生が来てて全てのディスプレイも着替え並べ替え・・
帽子がなって無いと指摘された・・それを明日、担当に伝えなくてはいけないどう、言おうか?
今から頭が痛い・・帰るギリギリまでバタバタの1日でしたわ~~┐('~`;)┌

そして話しは昨日へ戻って・・
ホントはルンルンでブログを更新する筈でしたが・・
帰宅直後、PCに届いてるメールを開いたら同級生の葬儀を知らせが・・・
男性だし1年に1度、同窓会で顔を合わせるだけ殆ど喋る事も無く終わる・・
午前中に知らせに気付いたとしても葬儀には行かなかったと思いますが・・
メールくれた方に誰か来てた?って聞いてみると数名と顔を合わせたと有りました。
殆どの子が近所に住んでた所謂、幼馴染的な感じの人達でした。
彼の思い出は小学校の頃大きなこぼれそうな眼をしてたな~
発表する時耳まで真っ赤になってたな~そして久々の同窓会で見た彼は白髪のおじさんに・・
写真を見た息子が先生?って聞いたくらいに、アル中になったせいとか聞きましたが
想像出来ない人生だったようですわ~1年に1度の同窓会をとても楽しみにしてるとも聞いていました。
心の中で彼のご冥福を祈る事にしました。
変に思いだし・・ブログにたどり着けませんでした。

ホントはこの写真・・
久々に友達と合い・・お喋りに花を咲かせ食べて・・
オマケニ、春祭りの大名行の前にお祭りに参加してたミッキー&ミニーのパレードに遭遇・・
結構楽しい時間を過ごせたのに・・
写真で見てやって下さい(私の楽しかった休日を!)
e0303929_7362948.jpg
e0303929_7364623.jpg
e0303929_737997.jpg
e0303929_7373090.jpg

お祭り最期の日って言うのをすっかり忘れ友達と合う段取りを付け
先ず高島屋で一人と落ち合いその時に「今日ってお祭り?」って聞かれ「ほとや~」
次の子に合うため三越へ向かって歩き出す・・
途中人の波が止まってる「あぁ~~大名行列や~あ!ミッキー&ミニーが来てるんよ~」
ホントに風が強く寒いのに小さい子を連れた人・人・人・・・
そして偶然にもパレードに遭遇、」やっぱ、無視はできませんチョット後ろの方でしたが必死で撮影(≧∇≦)
やっぱ、ブレテル~~
もう一人と合った後、お食事場所へ何度か言ってるお気に入りのお店何故か他のメンバーは
来た事無かったようですわ~この日不参加の一人は来た事有るんですが前の店舗の時ですけど・・
店に着いてからもう一人やって来て4人で賑やかに始まりました。
昨年12月の頭に合って以来・・その間の出来事や思い・・イ~ッパイ喋って来ました。
お料理は南予方面の漁師料理「鯛めしご膳」デザートは梅ゼリー写真忘れた・・
ケーキは場所を変えてからの物です。
お腹イ~~ッパイになりました~~
次はこの日参加出来なかったこの為に夜がいいかな~って話になってお開き~~(^。^)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-08 22:17 | 友達 | Comments(6)  

空いた口がふさがらない・・

詐欺です・・事件です・・
ホントにビックリな親子が現れました~
私は娘(妊婦)の方しか見て無い(やられた~~~。°°(>_<)°°。)のですが・・・
いきなり何事か?って思うでしょう~
実はお店に現れた詐欺まがいの事をやってのけた親子がいるんですわ~
ホントに犯罪ですわ~~
今、家のお店では「下取りセール」をやってるのですが
これに関してやってくれましたわ~
先ずお買い物をして頂いた2000円分のレシートで1点下取りが出来ます。
引き換えに500円分の商品割引券を差し上げるって物で1回に12000円分6点の下取りが出来て
3000円分の商品割引券がゲット出来るって仕組みなんですが・・
私のレジに現れた娘の方・・ブランドショップで12680円の商品を購入(この時カードは持って無いとのことでした)その後私がレジに居てる1時間の間に何と返品に現れました。
それだけでもビックリなのにそのレシートには「済」の判が押してあります。
つまり下取りをしてきたって事ですね~一緒にレジに居た人と「仕方ないんよね~」って目で確認しあって
返品に応じましたが・・もう、私の方がドキドキ、ホントにふるえまで来ちゃいました。
正に下取りする為だけに必要なレシートをゲットしてた訳ですね~
この時点ではここまでだったのですが
2階の別の売り場で同じ事を母親もやってたんですね~
まだ、あるんですよ~下取りでゲットした商品割引券を使って即買い物をしてまた、返品して
現金をゲットしたんですわ~~60代前後の母親と妊娠中の娘とですよ~~
正にお口あんぐり状態ですわ~防犯カメラにシッカリ顔映ってたみたいやし~
是って完全に犯罪ですよね~~あぁ~~~悔しいわ~~~~~~llllll(-_-;)llllll
e0303929_5301096.jpg

お母さんホントにそんな人いるの~?って聞いてるアンディです・・(≧∇≦)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-06 23:46 | 仕事 | Comments(10)  

大した話題では無いんだけど・・(^○^)ハハハ

始まりはこの写真のヒラメを釣って来たことからですわ~
e0303929_6385574.jpg

久々の大物、クーラーの中でエビぞってましたわ~
60センチ横に置いてる煙草で想像してやってください。
以前の私やったらこれでも無理やり裁いていたかも・・ですが・・
もう、その気力無し~「無理・・魚屋さんに持って行って裁いてもらおう~」「それでもええよ~」って
事で翌日近所のスーパーへ持って行く事に・・
取り合えず電話してからと思いスーパーへ電話(何故私が働いてるスーパーでは無いのか?彼らはプロでは無い・・配属が決まってから研修して鮮魚をやってる人達だからベテランに裁いて貰えるとは決まって無い)
近所のスーパーの魚屋さんは元々鮮魚店の人やからですわ~
電話のやり取り「持ち込みで魚裁いてもらえます?」「ええよ~何?どうするの?」「60センチのヒラメなんですけど5枚におろして貰えれば」「分った300円でええよ~昼から持って来てくれる午前中は無理やから」
と、言う事で午後持って行ったら「ゴメン僕一人になってしもて~4時過ぎでもかまん?」嫌は言えませんので
魚を預けて外へほんの数分の事ですわ~(^0^*ほほほ
お店を出たら旦那が「カレー食べに行くか?」って急に!?
TVで「ここ一」のカレーを紹介してて私が行った事が無いって言ってたので食べに行くか?って話になって
ま、割と近い所にあるし同じ敷地内に100金もあるし「じゃ~行こか~」って事になりました。
そこで、またまたアクシデント!!
注文して暫く待って出て来たカレー旦那の分は注文通りだったのですが
私の分が違ってた~テーブルに置こうとした瞬間「違う!」「てもみチキンカツカレー頼んだのに~」
慌てて注文を取った男の子のところへで、即帰ってきた~
「チョットボリュームがあるので気分悪くなったらいけないので残して下さって構いませんので此方でいいですか?」はぁ~~~????「料金は変えて置きますので・・」半ば強引に置かれてしまった~~
旦那も自分のもんじゃないから「ま、いいじゃん」みたいな顔してる~~自分の分やったら一言二言絶対言ってる筈やのに~~結局受け入れてしまった私も情けないけど・・で、やっぱり残したは・・
無理やり食べさせられたカレーは「鶏三昧カレー」チキンカツ&唐揚げがトッピングルーの中にもチキンが
ホントにボリューム有り過ぎ~オマケニ、カツの頃もが美味しく無かった~"(-""-;)"
「ここ一番カレー」のデビューがこんな事に二度と行くか~~
隣の100金に行ったら商品棚が増えててメチャゴミゴミしてる~もう、行くか~~って散々でしたわ~~

出来あがったひらめ、刺身にしましたが大きすぎて味の方はイマイチ・・
このひらめを取りに行くだけやのに「行くぞ~」って私を連れて行く旦那・・どう思います?
最期に我が家に咲いた遅咲きのセナの水仙を今年も元気に咲きました~~
e0303929_705780.jpg

お家の中で私のストーキングしてるアンディを1枚(*^m^*)
本犬こっそり覗いてるつもり・・・/(^◇^;)
e0303929_71577.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-04 23:37 | Comments(8)  

4月に入ったばっかやのに・・・

さくらが~~散ってます~~
昨日の雨で本格的に桜も終焉を迎えたようですわ~~
この写真
e0303929_23165970.jpg

散歩コースの植え込みのつつじです。写真を撮ったのは1日でした。
今日は既に咲き始めてました。
お天気が続いたらあっという間につつじも満開だわ~~ヽ(´-`)/
同じ日に撮った遠くに見える桜・・目一杯望遠で撮影しました~
e0303929_23215947.jpg
e0303929_23224749.jpg

この日久々にアンディをフリーにしてあげました。
もちろん周りに人が居ないのを確認、場所は国道からかなり中に入った田圃道です。
ルンタッタ~~嬉しそうなアンディ君です!
e0303929_2339456.jpg

実はこの後フリーでお散歩するビーグルを見かけました。
最初は何時もの池の土手を一人で散歩?って思ったらかなり前を喋りながら歩いてるおばさん二人・・
その後近くのスーパーに行って直ぐ出て又車で国道に出たら信号のないところを渡ってるところを
見かけました!もう~ビックリその時もフリーだったのです。
幾らお利口さんで着いて歩いてるからって国道をフリーで渡るなんてありえないでしょう~
車の中で旦那に向かって文句タラタラの私でした~
何故?この日近所のスーパーに行って直ぐ出て来たか・・この後何処へ行ったか何が合ったか
(≧∇≦)思わせぶりなわたし~~この続きは明日へ~~(^.^)/~~~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-03 23:52 | Comments(11)