<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

忙しくしております。

もう、3月も終わりですね~
毎日、毎日忙しくしてる間に3月が終わろうとしてます。
主任が転勤になり新しい主任が来て。。
担当社員が転勤になり新しい担当社員さんが来て・・
バタバタです。
店全体をみても新しい顔ぶれが勢ぞろい随分、雰囲気も変わりました。
今までなあなあでやって来てた事が厳しく見直されチョット、神経質にもなってるこの頃です。

同い年の主任さんと先日個人面接しました。
「こんな僕やけど昔はキレやすかったんよ、1ヶ月我慢したけどそろそろ本性でるかも」って
「切れられないようにしなくっちゃ」って言ったら「○○さんには切れる事は無いとおもうよ~」って
ほんとかな~~とにかく必死ですわ~レジを覚えて変な冗談言って・・
キチットお仕事やって下さるので助かりますわ~~
中には言わなくて良い事言っちゃって怒らせてしまった人も居るようで
生きて行くのが下手な人って居るんですよね~~
ハイ、ここで一休み~近所の桜です~
e0303929_2333038.jpg
e0303929_2334422.jpg
e0303929_234565.jpg
e0303929_2343012.jpg

写真を撮った日、2時間位、アンちゃん引き連れて3か所めぐってきました~
やっぱ、さくらは良いですね~~(^。^)
そして、仕事の話しに戻って・・
新しい担当さんがやって来てバタバタしてる中何と!!!
あの、ネチネチさんが~~骨折で病休4週間の予定で1週間経ちました~
彼女の持ち分もやらなきゃいけない訳で担当さんと二人バタバタしてますわ~~
この担当さん、確かに喋るの早いし字は読み辛いし・・要求も多いし・・
でも、頑張ってるのが伝わって来ます。
彼女のアドバイスになるほど、何で今まで気付かなかったんやろ~って事があります。
私に対しては実害が無いのがホントのとこなんですが
レジに居る時に他の方達に色々言ってるようで文句言ってる人が多いのも現実。
言われてる話を聞くと実は私も感じていた事・・でも、私が言うべきことではないな~って
思ってましたので 話を聞きながら今まで言われないで来た事の方が変だったのよ~って
心の中で思っています。。気持ち良く仕事するには敵は作らないですから・・(^0^*ほほほ
とにかく担当さんに突っ込まれないように必死でお仕事やってるので疲れ果ててるのはホントです~
で、帰宅して尻尾ぶんぶんでお迎えしてくれるアンちゃんを思いっきりナデナデ癒されてます~
次の写真はアンディとさくらです~~
e0303929_3123391.jpg

もう1枚
e0303929_3135135.jpg

オマケの話・・先日、担当さんが休みの日、彼女からの指示・・必死でこなしました。
翌日「○○さ~ん、素晴らしい~あそこまでやってくれるなんて有難うございます」って言われました~~
お腹の中でピース(^。^)v やったね!この調子で頑張ろう~って思った次第でした~~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-30 23:21 | 仕事 | Comments(6)  

またまた女子会ですねんヾ(´▽`;)ゝ

前回の集まりから余り日が経っていませんが・・
4月に入ると何かと忙しくなる友達が3月中に我が家へどうぞ~って
お誘いを受けましたので
早速、連絡取って私の休みに合わせて貰って賑やかに食べて喋って来ましたわ~~

先ずはこのお店「マルブン」でランチピザ・パスタのお店です。
e0303929_063366.jpg

前回より一人メンバーが増えて5人で賑々しく始まりました~
「何にする~」ランチメニュー見ながらあーだこーだ結局、同じハーフ&ハーフのセットに
ピザとパスタはお好みの物を・・
結局5人も居るのに注文したのは2種類だったわ(^○^)ハハハ
e0303929_071715.jpg

サラダです~
e0303929_075475.jpg

パスタです~
e0303929_08234.jpg

ピザで~す
この後コーヒーを頂いてしばしお喋りしてたのですが待ってるお客さんが居たので退散!
その後近くの公園で桜を見ようと思ったのですがしだれ桜は咲いてたのですが・・
そめいよしのはまだのようでした。でも来てる人が多くて車が止められなかったので諦め・・
デザートのケーキを購入にケーキ屋さんへ移動・・
e0303929_091883.jpg

ラブランシュ・ドラエさんです
e0303929_010278.jpg

ケーキ屋さんのお庭に咲いてた桃の花です。
ここで買ったケーキを持って友達の家へGO→

e0303929_011299.jpg

それぞれ好みのケーキでコーヒータイム&お喋りタイム
ここでお孫ちゃんの面倒を見ないと行けない一人が帰って行きました~またね~
ホントに次から次へ話題って何で着き無いんでしょうね~(○゜ε゜○)ぷぷぷー
e0303929_0114680.jpg

圭太くん13歳
友達家の僕です。良く寝てましたわ~
若かりし頃はかなり吠えまくる賑やか君だったようですが('-'*)ふふ
帰るころやっとお目覚め
良く寝てたから足元がふらふらしてたけどシッカリなでなでしてきました~
こちらの旦那様実は同級生・・
優しい旦那様の計らいで夕飯も食べに行っちゃいました~~
ほんとに朝から夜まで長々と遊んじゃいました~
又明日から元気にお仕事出来るかな~~d=(^o^)=b
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-22 23:13 | 友達 | Comments(12)  

今日はジュリの日!

お彼岸・・お墓参り行って来ました~
お天気良すぎ~~って我儘かしら・・('-'*)ふふ

毎年、この日は県立高校の合格発表の日・・
そして思い出す・・二男の合格発表の日だった・・そしてセナが産気付いてウロウロし始め
二男にチャンと自分で見て来てって送り出して
それからはセナに付きっきりだった・・
ホントに昨日の事のようにハッキリ思い出せます。
仕事にも1時間遅刻してそれでも帰宅したら1匹増えてて嬉しかったな~
e0303929_238847.jpg

可愛いジュリちゃん
e0303929_2453085.jpg

仲良し親子・・
e0303929_2491723.jpg

楽しかったね~
e0303929_2541295.jpg

ぷーちゃんとも仲良しだったね~
e0303929_323751.jpg

アンディの良いお姉ちゃんにもなれたよね~
沢山の思い出を有難うね~忘れないよ~(^。^)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-19 22:20 | ペット犬 | Comments(9)  

時が過ぎるのが早すぎです(((^^;)(;^^) ))

ホントに参っちゃいます(→o←)ゞ
あれよあれよと言う間に3月も半ばを過ぎてしまい
来週はお彼岸です。
お墓参りしなくっちゃ~~休みがあるから大丈夫ね~

お仕事は大変です。
今度の担当社員さん人使いあら~~い!!
担当さんが休みの日出勤すると伝言ノートに書きまくってる
あれやれこれやれって・・もし出来なかったら何故出来なかったか主任に言って帰れって・・
今までの担当さんは若いって事もあったんだけど口頭で出来たらお願いします~って感じやったし
今、大丈夫ですか?お願いしてもって感じで来てたのでチョットやりにくいです。
彼女に慣れるには少し時間がかかりそうです。
まだ、まともに話した事が無い状態です。
昨日も彼女、担当の帽子の返品が昨日が処理最終日だったのにやって無くって
結局、私が全部返品処理する羽目に何で私が~~って思いながらやってたらホント腹がたってきましたわ~
オマケニ早口で喋るから聞きとり辛いし字も読みづらいし・・
財布が読めなかった側に居た人に「何て書いてあると思う?」って聞いて財布と違うって言われても
納得行かなかったわ~~┐('~`;)┌
ま、愚痴は此の辺にして・・
今日の散歩で写して来た野の花達を見てやって下さいな~('-'*)ふふ
e0303929_343118.jpg

いぬふぐり・・デジカメの接写では是が限界・・可愛い小花好きなんです!
e0303929_355067.jpg

ほとけのざ・・やったと思うのですが接写で撮ると花の表情が見えて好きなんです~
e0303929_375074.jpg

なずな・・風が吹いてた割には上手く撮れましたわ~一輪だけ寂しいかな・・
e0303929_393126.jpg
e0303929_39565.jpg

タンポポ2種・・ホントは綿毛も撮りたかったのですが良い感じのが無くって残念でした~
e0303929_313846.jpg

最期は畑で咲いてた菜の花を・・
e0303929_314279.jpg

やっぱ、最期はアンちゃんに飾って貰いましょうね~(^。^)
写真撮ってる間、何とかお利口さんで待っててくれましたわ・・
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-16 23:39 | Comments(6)  

今日は女子会(*^m^*)

今日は旦那が1泊の予定で早朝からお出掛け・・
当然、前もって分っていたので
友達に連絡・・家で女子会やろ~って計画・・

朝11時~12時に掛けて我が家に集合!
先ず遅れるかもって言ってた子からメール用事終わったランチ何処?
まだ誰も来てないから家に来て~
その後、一人から迷子になった~って電話・・そこまで来てる電話しながら外に出ると
もう一人が到着・・「○○が迷子になったって」神社の前に居るって言ったのに車が見えない
「どこどこ?」あ!見えた・・電話で誘導してるのに別の方向に行こうとする~こっちやて~~
駐車場でひと騒ぎ・・普段は静かなところなのに
前の家には何やら工事の人が来てるしその隣も何か来てるし
その隣の爺さんは出て来てみてるし
前の畑に義兄も・・朝、野菜を持って来てくれたから旦那が留守なのも知ってる。
キット家に帰ったら
「○○○さん○○がおらんから友達呼んでた・・」って兄嫁に話してるやろな~って思いましたわ・・
家に入って先ずはこの写真
e0303929_23312040.jpg

迷子になった友達手作りのブローチ頂きました~彼女パッチワークやってるの・・
e0303929_23323516.jpg

是は早速、貰ったブローチを胸に飾った友達二人です三人お揃い~~(^。^)
その後ランチへ~
お寿司屋さんへ私が思ってたとことは違ってたけど素敵なお店でした。
写真!?ございませ~~んお喋りと食べるのに忙しくって・・・/(^◇^;)
ランチを終えてからまたまた我が家へ
友達が買って来てくれたケーキでコーヒータイム・・
またまた写真、ございませ~~ん(*~ρ~)ゞ
やっと写真を撮ったのはこの和菓子でした。美味しそうでしょう~美味しかったよ~
e0303929_23374549.jpg

その後もズズっと喋りっぱなし・・
話題が尽きる事は無いですね~(^○^)ハハハ
夕方、皆、帰って行きました~
その後次々皆からメールが3月中に又女子会やろう~って話がまとまりました。
私の休みが決まったら何時にするか決めなくっちゃですわ~
昨日の仕事でとっても嫌な気分になってたのですが一新されました。
明日から新しい社員さんがやって来ます。チョット不安ですが何とかやらなきゃねp(^^)q
最期の写真は皆さんが帰った後のアンちゃんです。
アンディに成りに気を使っていたのでしょうか?
晩御飯を食べた後も速攻で眠ってましたわ~(-_-)zzz
e0303929_2349557.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-08 23:53 | 友達 | Comments(14)  

毎日、ため息・・

先の事を思うとついついため息がでてしまいます。

5日で担当の子はお終い・・
6日からは新しい職場に行く事に早まったのです。。

5日は仕事だったので彼女と二人(ネチネチさんは休み)心おきなくお仕事できましたわ。
彼女の新しい仕事はネットショップの仕事・・単純ではなさそうで不安で一杯のようですわ~
COOPのように共同購入を長くやって来たとことは違う新規業種ってかんじですからね~
でも、ネットショップはこれからは絶対必要になって来るところガンバレ~ってエールを贈ってやるしか
ないですものね~~

しかし顔が随分変わりましたわ・・5人居てる主任の4人が変わったのですから・・
オマケニ担当も2人・・バイヤーやSVも変わったので見慣れない顔が店内をウロチョロしてますわ~
課長や次長が一緒に店内を案内してるので「誰?何者?」って何か落ち着きませんわ~
食品部の方も移動があったようで夕方買い物してても見慣れない顔がチラホラ・・春ですね~
まだ4月にもありそうやし秋にもありますからね~~社員さんは常にドキドキやね~e(^。^)g_
あ、そうそう4月になったら婦人服にも新しいパートさんが来るって言ってたな~元社員さんだとか・・
是も大変そうやわ~

売り場の方は冬物を売りつくせと言われ春物を手際よく展開しろと言われ
委託商品の返品も11日から15日の間に確実に処理しなくちゃ行けないし
フォーマルフェアで出てたバッグ類が帰って来るのでその売り場を確保しなくちゃいけなくて
返品するマフラーを片付けてそこへガラス板を置いて紳士帽子を置いてた場所にバッグをもどす段取りを
昨日やって来ましたが今日、出勤してるネチネチさんどう思ったかな~?
明日、出勤したら何か変わってるかも何か指示してくれてるかも・・
ま、今考えても仕方ないか~~~(*~ρ~)ゞ

今日も良い天気・・
私の鼻も目もグシュグシュです(☆-◎;)
アンちゃんも激しくクシャミして時には鼻水も・・アンちゃんも花粉症かな?
空にはオスプレイも飛んでたようやしPM2.5も飛んで来てるし外に出るのがホント辛いです・・(/_-。)
e0303929_1132346.jpg

気持ち良さそうに日向ぼっこしてる鴨さん達・・青鷺さんもいますね~
e0303929_1145028.jpg

左端に新顔さんがいました・・川鵜かな?
e0303929_1161577.jpg

散りかけてる梅の木の下で記念写真って思ったのに動いちゃったアンディ君でした~('-'*)ふふ
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-06 23:14 | 仕事 | Comments(6)  

うっわ・・3月よ~~

ホントに日が経つのが早すぎて・・
あっという間に2月が終わってしまったわ~(;^_^A
前回の日記の後に大変な事になってしまいました。
また、移動の発表が合ったのですが
何と家の担当の子が本部に移動になってしまったのです。
1年も居ませんでしたわ~~明日はまたまた送別会です・・
他にも一人主任が動いて一人の主任が課長代理に昇格しましたわ~~
もう、皆、大騒ぎです・・・/(^◇^;)
オマケニ、変わりにやって来る担当の社員さんは40代の女性・・以前紳士服担当だったとか
大きな店舗を二店回って帰って来るようですが評判がイマイチ・・
先日、挨拶に来てましたが早口で何言ってるか聞きとり辛い字も読みづらいとか・・┐('~`;)┌
新しい主任さんより付き合いづらいみたいですわ~今から気が重いですわ~

今日はお休み・・チョット風は強かったけどアンちゃんとのんびりお散歩・・
カメラ片手にアンちゃん片手に近所の春を撮影してきました~アンちゃんに引っ張られて
ブレブレの写真ばっか・・(→o←)ゞ
そんな中から何枚かUPしま~す!
e0303929_1272696.jpg

先ずは近所の病院の裏に咲いてる水仙です!
e0303929_129640.jpg

近くの神社に咲いてる花達です。。是は梅!
e0303929_1301012.jpg

是は白梅・・見れば分るって(((^^;)(;^^) ))
e0303929_131871.jpg

e0303929_1313913.jpg

続けて椿と山茶花です。
e0303929_1322225.jpg

最期は我が家の駐車場に咲いてるエニシダです~~(^ー^)
どうです?少しは春を感じて頂きましたでしょうか?
これらの写真を撮る間・・アンちゃんは良い子で待っててくれました~って訳ないですよね~
もう、直ぐ引っ張ってくれるもんだから・・
まぁ~アンちゃんにしてみれば写真何か撮ってないでチャンとお散歩してよ~でしょうね~
アンちゃんごめんね~~m(._.)m
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-02 23:05 | Comments(6)