<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

セナの日・・

今日は1月2度目の悲しい記念日です。
セナがお星様になって7年の月日が流れてしまいました。
あっという間にセナが生きた11年5カ月を超えてしまいそうな勢いです・・

毎日毎日、セナ。ジュリ。ぷーの写真を見て
「おはよ~」「行ってきます」「ただいま~」って声を掛け
PCの待ち受けのセナとジュリに向かって微笑み・・
そして必ず直に触れたいあなた達のぬくもりを感じたいと切に願い叶えられないと分っていながら
その思いに悲しみを募らせてしまう・・おバカな母です。

セナと初めてあった日・・運命の出会い・・ホントに目が合った(私はそう思ってる)
この子に決めた・・そして我が家に来た日・・塾から帰って来た長男が「は~~???」って顔してた
二男は早速抱き上げ大喜びしてた・・
夜中。「キュンキュン」啼く声に、必死で耐えてたなのに長男が下りて行って相手してた(→o←)ゞ
セナがジュリちゃん達を生んだ日・・
丁度二男の高校の入試の発表の日だった・・そんな事もそっちのけで
私はセナのお産に立ち会っていた・・最初の子の足が見えて中々生まれない何か足に元気が無い・・
焦った私は先生に旦那に電話しまくり・・結局最初の子は死産だった・・
でも次々生まれてくる子達に悲しんでる暇も無く・・セナは無事7匹の子のお母さんになった・・
旦那は昼休みに抜けて帰って来た。息子達も順番に帰って来た。
二男の顔見て「あ!どやった?」ってなんちゅう母親や・・無事合格しておりましたが・・・
そんな家族にセナとベビーを任せて1時間遅れで仕事に行きました。
帰宅すると8匹目が生まれた~~( ゜_゜;)
ぜ~~んぶ昨日事のように覚えてる。ね~セナちゃん、大変だったね~子育て('-'*)ふふ
ベビたん達に作った離乳食を貴女が食べようとするからお母さんは困ったよ~(≧∇≦)
e0303929_14503417.jpg

まったりセナちゃん・・大好きな写真です。
e0303929_1451049.jpg

仲良し親子・・仲良し振りが良く分る写真ですね~なんちゃって・・
e0303929_14513411.jpg

セナママ奮闘中・・日向ぼっこしてる我が子達の間を右往左往してたね~(・m・ )クス
e0303929_14521019.jpg

セナ・ジュリ・ぷーの貴重な3ショット・・何故かぷーちゃんが苦手やったセナです。
思い出が多すぎて写真も多くてUPする写真を選ぶのに時間が掛ってしまいました~(;´д`)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-29 23:30 | ペット犬 | Comments(14)  

久し振りのお出掛けです。

友達・・同級生・・同窓会があったから・・ブログをやってたから・・
今日の日が実現しました。
小学校・中学校の同級生・・良いですね~
会えば何でも話せる・・
今日の集まりは3人・・三人三様の人生・・同じ22歳で結婚し二人の子供を育て
今は夫と二人の生活(+ワンもいますが・・)
そのあり方も三人三様です。
当たり前ですが・・中学を卒業して一人は別の高校へそれからは会う事も殆ど無くて
もう一人は同じ高校だったし卒業後も繋がっていました。
同じ時期に結婚もし子育ても住まいは遠く離れていましたが
心の中に何時もチャンと住んでた友です。
今日はその友のお家にお呼ばれしてきました。
もう一人の友とはここ数年同窓会で顔を合わせ一緒の時を過ごす事が出来るようになりました。
そして今日と言う日が実現しました。
二人の話を聞いていると私の悩み怒り悲しみは甘いな~~
まだまだ人生経験・・足りないかも~って思わさせられました。
明日からの仕事も愚痴らずに出来るかも~って思える位、1日で成長したかも~('-'*)ふふ
e0303929_2353438.jpg

お土産で持って行ったケーキ・・是は私の分・・・/(^◇^;)
美味しく頂きました~~
e0303929_2365658.jpg

このピザ・・お邪魔した友の手作りです。
私達の見てる目の前で手際よくトッピングしていきよりました~
私なんてピザは宅配・・イタリアンレストランに食べに行くしか脳のない駄目主婦(;^_^A
昔っからチョット面倒な物には手を出さない困ったもんです。
お喋りに夢中で残してしまって・・悪かったな~って反省しております。
次は残さないで食べるからね~(もう、次を狙っております~)ホント美味しかったです。
今日はと~っても良い1日でした。。(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )ニコニコ
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-26 23:14 | 友達 | Comments(12)  

まったりお散歩中に・・

今日のお休み・・予定も無く朝ものんびり過ごしてたらアンディに催促されましたわ~~
「お母さん散歩行かんの~?」「お母さんハヨ~行こう~」ってな具合に吠えまくり~
旦那が「ほれほれお坊ちゃんが呼んでるで~」
ま、お天気も良いしじゃ~行こか~って外に出たら何と!!!曇ってる~何で???
ま、雨は降って来ないでしょうから・・チョット寒いけど出発・・

何時もの道を何時ものようにルンタッタ~と進んでおりましたら・・
何と今年の干支さんに遭遇・・嘘!( ゜_゜;)
アンディも全く気付いておらず、干支さんを踏みつけそうになってましたわ~
私も慌ててアンディを引っ張りましたが思わず「キャッ!」って叫んでましたわ~
と、次の瞬間、「何で?何でそこに居るの~?」ですよね~この時期まだまだ寒いなのに~
何でそこにいるの?道の端っこにマ~ルクなって(とぐろを巻いて)ジ~~ットしてる。
何に驚いたのか?勘違いしたのか?何にしても出て来てしまった自分を憐れんでいるのか
動きが取れずマ~ルク成ってる?
もしかして死んでる?とも思ったのですが・・突っつく勇気も無くアンディに引っ張れるままその場から離れました~~遠ざかりながらカメラに納めたら良かったかしら?なんて思ってしまいましたが・・
引き返すのも面倒~帰りに再度同じ道をとも思いましたが結局、別の道を帰ったので
どうしちゃったかな~?

e0303929_122822.jpg

国道を渡って田園の方へ
まわりに誰も居ませんでしたのでアンディ君しばしフリータイムを満喫!
e0303929_141399.jpg

クンクン散策・・
e0303929_1449100.jpg

クンクン散策・・・・・/(^◇^;)ハハハホントにこればっか・・
でも、アンディ君にとって大事な事なのよね~
家に帰って暫くしたら晴れて来ました~なんじゃらほい"(-""-;)"
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-23 23:30 | ペット犬 | Comments(8)  

冬と春が。。

今日は仕事に入るなりネチネチさんにやられましたわ~
レジの作業台にシーズン小物のネックウォーマーが置かれてます。
手に取って見てると「あ!それ分った?」といきなり声かけて来ましたわ!
「はぁ~?」って顔してたら客注の用紙が置いてあって
「これじゃ無いんだけど是に似たのを買ってたんだけど子供さんが無くして来て同じものじゃないと嫌だ」と
言う事で買いに来たと言う事ででも無いので同じものが他の店舗にないか探して電話してと言うものでした。
このシーズン小物は本部からの投入だけで此方からは発注が出来ない商品。既に売り切れてる物で
品番も何も分らない金額すらお客さんもハッキリ覚えていない・・私もうる覚えの商品・・
そんな商品、電話で問い合わせて探せとな~~もう、出勤するなり怒り...(-_-X)>
反対に私がネチネチさんの受け持ち商品で「前あったんやけど~」みたいな商品の客注を受けてたとしたら
何を言うか「商品番号はメーカーは?そんな中途半端な客注受けないで」って言うに決まってます。
ホントに仕方なく家より規模の大きいお店に電話してみましたが
「そんなの有った~?え~?どんなの?」って感じで「無理・無い」って返事でしたわ。
お客さんにも何店舗か問い合わせて見ましたが御座いませんでしたって事で終わりにしました。
不親切だったかしら・・?

その後はネチネチさんとは距離を置いてお仕事してました~
彼女、全く気にしてる風は無かったですけど・・"(-""-;)"

昼休みを終えた頃・・荷物が入って来ました。
開けてみると花粉症用のメガネとシルクの春用スカーフが入荷してきました。
明日からのチラシでは手袋990円セールです。売り場の調整が必要です。
先ず手袋の商品整理・・990円の物だけ紳士と婦人で一ラックずつに分けて
別の金額の物は同じように一ラックずつに纏めて・・
腹巻を紳士のネックウォーマーの所に寄せてその空いた所にガラス棚を付けてスカーフをたたみで
並べてその下に花粉症用のメガネを出して何とか形に・・
冬と春が混在してます。

売り場的には「バレンタイン・デー」に突入ですワンd=(^o^)=b

e0303929_323269.jpg

写真は私をドンドン引っ張って歩いてるアンディ君です。
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-22 03:24 | 仕事 | Comments(6)  

本日・・

お休み貰って昼間は一人でのんびり~まったり~な時間を過ごしておりました~~(^。^)
夜は組(地区)の新年会と言う名の総会でした。
夫婦で出席・・
今日はそこで頂いたお料理の写真で~す!
e0303929_315547.jpg

お箸袋も写ってますね~「北斗」ってお店です。
「一六タルト」の出してるレストランです。
e0303929_317737.jpg

お肉・・上に乗ってるの何?って思ったらサツマイモの千切りを揚げた物でした。
e0303929_3182686.jpg

普通に一人鍋・・
e0303929_3193119.jpg

海老シンジョのあんかけ美味しかったです。
e0303929_3204038.jpg

変わり揚げ・・って確かに揚げものでしたが不味くは無かったけど私的にはイマイチ~
e0303929_322481.jpg

ご飯物は釜めしでした~もう~お腹一杯で残しちゃった・・美味しかったのに~残念!
e0303929_3233825.jpg

最期はデザートのかんきつ系のシャーベットでした~アッサリ~スッとしました~
って、事で今夜はアンちゃんはお留守番・・帰ったら寝たまんま起きません・・
少し酔ってた私・・「アンちゃん起きて~~起きてお帰りは~」って無理やり・・・/(^◇^;)
その後一緒にお外に出てアンちゃんのトイレに付き合いながらチョコット遊びました~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-20 22:11 | | Comments(8)  

今の季節・・

新年が始まってあっという間に半月以上が経ってしまいました。
新年の福袋セールが終わり
クリアランスが始まり・・年賀状セールと慌ただしく時が過ぎて行きました。
今週はチラシも無くのんびり~~~って言いたいのだがそうはいかない・・
こう時期だからって事で違った仕事が次々・・(→o←)ゞ

私の受け持ってる商品はシーズン小物・・
入荷はもう無くてドンドン減って行くのみ なのに来週チラシに載ってる・・
少しはバックに取り置きしてるけど・・
また、売り場を考えなくちゃね~
そう、先日もモールに出してた財布が定番に戻って来るので
広げてた私の受け持ち商品を定番にもどしてる時に
時間との戦い中に来ましたわ~ネチネチさんが・・・
「この商品は目立った方が良いから反対側に出した方が良いんじゃない・・」とか
「このストールは前みたいな並びの方が良いんじゃ・・」あ~だこ~だ言って来ましたわ~
御自分は終わる1時間前・・お暇なようで下手に手伝って下さいましたわ・・"(-""-;)"
そして時間と共に「じゃ~私帰りますから~」って「お疲れ様でした~~」と言いながら
お腹の中では「とっととお帰りあそばせ~~」って叫んでましたわ...(-_-X)>
ネチネチさんは良かれと思ってやって下さってるんでしょうけど・・ホント疲れますわ~
その後の1時間、頑張りました~
一応形にして帰る事が出来ましたが・・少しやり残した部分も・・それは休み明けにと言う事で帰宅!
そして休み仕事仕事休み・・4日間彼女と顔合わせることなく平和に暮らしてますわ~(^。^)

e0303929_14142288.jpg

ここで私の癒しアンディ君を気持ちの良いお天気中、お散歩中のアンディです。
ニコニコさんで幸せオーラ満載の笑顔です。
ルンルン♪ d(⌒o⌒)b♪
お母さんとの散歩、嬉しいに決まってるでしょう~
で、嬉しくってドンドン歩くとお母さんが「足痛いからゆっくり~」って言うんだ~
お母さん歳ですか~? Byアンディ
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-19 23:30 | 仕事 | Comments(6)  

始まりました。

私はドラマ・映画が大好き・・
日本のドラマは年4回のクールでまわっていますよね~
その内シリーズ化されてる物は数本・・それも決まったサイクルでまわってるのは
今は「相棒」くらいですよね~

海外ドラマ(おもにアメリカの物ですが)ワンクール半年が定番で
殆どがシリーズ化されてる悲しいかな終わってしまう物も「ER」なんか終わって欲しく無かった~~

今日は1月から始まったWOWOWの海外ドラマの中から
私が楽しみにしてたシリーズ物が始まったのでチョット勝手なお話をします~ヾ(´▽`;)ゝ

1本目「CSI:ニューヨーク8」
e0303929_1643324.jpg
CSI三部作の中で私が1番好きな作品どれも面白いのですが描き方がとってもスマートで見終えた後、映画を1本観た後のような感動を何時も感じるんです。8の1回目はこのドラマのバックにある9.11がベースやっぱり大きなドラマです。
2本目「クルミナル・マインド7」
e0303929_16532418.jpg
このドラマはFBI高度分析課

のお話・・何かメチャ頭の良い人達の集まりって感じでCSI観てると他の部署なんて要らないCSIで
全ての事件解決できそう~って思ってしまうのですが・・違いますよね~
(*^m^*)
3本目「プライベート・プラクティクス5」
e0303929_1751830.jpg
このドラマ・・クレイズ・アナトミーのスピンオフで始まったのですがシッカリ、シリーズ化されちゃいましたね~時々コラボして出演者がアッチ行ったりこっち来たり面白い立派なお医者様達の私生活ハチャメチャドラマ・・笑えます!!!

アメリカってホームドラマは無いのかな~?って良く思います。
此方の想像を超えた事件が起きちゃうんですよね~「えぇ~まさか~」「はぁ~ここで~」みたいな・・
そして最終回も「ここで終わるの~?」半年待っててか~って思ってるけど
直ぐ次のドラマが始まっちゃうからもう、そっちに引き寄せられてるAMANでした~~(^0^*ほほほ
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-13 17:28 | ドラマ | Comments(10)  

ジュリちゃん・・

あれから4年も経ってしまいました。
ジュリがお空に昇って逝ってしまったあの日から・・
1月はやっぱり嫌いです。
悲しい思い出が多すぎて・・
ふとした瞬間、涙が溢れて来て・・
気持ちがとってもナーバスになってしまいます。
忙しくしてる時にはそうでもないのですが
普段以上にセナやジュリの写真をジ~ット見つめてしまいます。
そして決まってあの日が思い出されて・・未だに後悔してます。
何故、あの日ズット、ジュリと過ごさなかったのか・・
ジュリにもう、時間が無いって心のどこかで思いながら
諦めきれず病院に行ったりホームセンターのペットコーナーに行ったり
結局、無駄な時間を費やしてしまったこと・・
ジュリは許してくれてるかな?
e0303929_3541780.jpg良いお顔の
ジュリ
大好きだよ~
貴女に
逢いたいよ
(/へ;)
e0303929_357238.jpg
アンディとの2ショット
e0303929_412507.jpg

セナちゃんと仲良く
e0303929_401576.jpg

懐かしいぷーちゃんとの2ショット・・どの写真をみてもジュリちゃんの愛を感じます。
ホントに優しい子でした。
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-10 22:34 | ペット犬 | Comments(11)  

何してんだろう~

今日、明日と連休です。
正月が終わりその労をねぎらって下さるのか
必ず連休の希望が取られます。(私は何時でも良いわ~って思ってたので希望出してませんでした)
でも、チャンと入れてくれてましたが・・
う~ん、残念な事に水曜日休憩室の掃除当番に成ってたわ~
休みか~変わって貰えそうもないので木曜の朝、少し早く行って掃除することにしましょうね~~

で、今日の休みのんびりとアンちゃんとお散歩・・
e0303929_81155100.jpg

・・・/(^◇^;)ハハハ何の雄たけびをあげてるの?
いえいえ・・チョット身体をぶるぶるしてるとこ撮ったらこうなりました・・ヾ(@⌒▽⌒@)/
e0303929_8135512.jpg

お散歩中に懐かしい光景に出合いました。
もみ殻を焼いています。何に使うのか知りません(^^ゞ
子供の頃は良く見かけた光景です。最近はホントに珍しい~
旦那に聞いたら肥料に成るのでは・・ってホントかな~!?
e0303929_8162049.jpg

オマケの写真です・・
雲・・見つけた時は本当に天空の城・・・にみえたんですよ~
カメラ構えてシャッターって時にアンディが動いてくれて
「駄目~邪魔しないで~」何てやり取りしてたら雲の形が変わってしまった~~
少し名残りが・・記念にUP(ホントは写真がないんでしょう~~Byアンディ)(煩いわい。。By母)

お散歩から帰って勤め先であるスーパーへ買い物・・
実は年賀はがき・・3割引きの当選場号1枚だけ合ったんです。
特に欲しい物は無いのだけど何か掘り出し物があるかもって出掛けたんですが
途中で葉書を忘れて来てる事に気付いて食料品買って帰って来ました~
食品は葉書対象外なんです。
何やってるんでしょうね~~って事でした。。
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-08 22:06 | Comments(2)  

七草粥だね~

今日は七草粥ですね~
e0303929_7201265.jpg

我が家は何時も夜。夕飯の時になってます。
朝はバタバタでお粥を作っても丁度良い時間に起きて来てくれない
起こすのは面倒・・・/(^◇^;)ハハハ
と、言う事で夕飯時になります。
レンズが湯気で曇ってチョット靄が掛ってますが
写真撮ってる間に卵に火が入り過ぎてしまいました(;^_^A
夜のメニューなので流石にお粥だけって訳にもいかず
昼間(仕事中)から付け合わせ何にしよ~って頭悩ませていましたわ~
真面目に仕事しろ~ってね!!!

e0303929_731185.jpg

<僕にはお粥は無い何時ものご飯や~~(○`ε´○)ぶ~ぶ~>
世の中そんなもんだよ~~By母
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-07 23:18 | | Comments(5)