カテゴリ:一般( 20 )

 

2ヶ月以上もサボってしまった・・

何時も気持ちの中には更新しなきゃ~ってあるのですが・・
中々ここまでたどり着かない毎日を過ごしていました。
身体もキツイのも事実ですが精神的に疲労困憊で片頭痛に日々悩まされ今も痛みと戦っています。
もう直ぐ1年に1度の私の楽しみであるOFFがもう直ぐそこに迫っています。
体調をしっかり元に戻して思いっきり遊んで来たいと思います。

この2カ月の間、私生活では毎年、父のお供で行ってる旅行(京都)へ5月に行って来ました。
鴨川をどりを初めて見せて貰いました。
外国人観光客の方が多かったな~~
6月には職場の組合主催のレクレーションで「USJ」へ翌日の3時間の自由時間には
通天閣とあべのハルカスへ行って来ました。
その時に「きのぴ」さんに突然メールしたり電話掛けたりご迷惑をお掛けしました。
気持ち良く相談に乗ってくださってホントに有難うございました
教えて貰ったお土産スイーツ「チーズケーキ」ホントに美味しかったですわ~~(^。^)

仕事面では前回のブログに書いてた移動の話が途中で消えてしまって・・
次のシフトから7月16日から私は履物コーナーへ私の後へ婦人服からやって来ます。
婦人服へ前回出てた方が行くことにその方の後には婦人服からベテランのバイトさんが上がる事に
何か変な移動ですが履物のパートさんが一人辞める・・そこが出発点になった移動劇です。
はぁ~~これで何とか成るとは全く考えられません・・人が足りないのはな~んも改善されてないのですから
16日からどうなるのか不安な船出ですわ~(;´д`)

最近のアンディ君・・どうも耳の聞こえが余り良くないようで、反応が悪い・・私が帰宅しても気付いて無くて
ドアを開けたら慌てて起き上がるそんな毎日です。
アンディの老いを感じて寂しい気持ちになってる今日この頃です(/_;)

e0303929_23542817.jpg

京都の鴨川をどりの会場前です。
e0303929_23555787.jpg

USJでスヌーピーに会えておおはしゃぎのおばさんでした~~
e0303929_23565561.jpg
e0303929_23572143.jpg

通天閣とあべのハルカスです。
[PR]

by senajulian8312 | 2014-07-02 23:57 | 一般 | Comments(0)  

~(>_<。)~痛~~い

昨日の事です。
消費税対応のプライスシールを貼る作業・・幾らの商品が何個有るか数取り・・
その商品の5%混みの金額・本体価格・8%混みの金額を打ち込んでプライスシールを作成して
商品タグに貼って行く・・この作業を必死でやってる最中に膝が悲鳴を上げました!
ホントに何の前触れも無く突然、激痛が歩く事も出来ない暫くじっとしてゆっくり動いてみるふぅ~~
何とか歩けた・・でも、油断すると激痛が走る・・
痛む膝をかばいつつ1時間残業して帰宅・・旦那が食事に連れて行ってくれた助かった~~
そして今日、幸いにも休み(ホントは仕事に行ってシール貼りしたい・・)
そして夕方、仕事から帰った旦那に旦那が掛ってる整形外科に連れて行って貰った・・
4時半に予約入れてましたが待ちました~~
診察室に入って問診の後、膝に触った先生一言「これは膝の関節や無くてお皿やね~それも酷い状態
もう、ボロボロやね~」確かに右膝・・コープに行ってる頃から立ったりしゃがんだりするたびに「痛~~」って叫んでました。散歩の時も「お母さん足痛いのゆっくり歩いてね~~」って声かけながら歩いてました。
確かに痛みを感じてもう10年以上(今回のように激痛が走って歩けなくなるって事には成らなかった)
レントゲンを撮った写真を見て先生一言「膝には3タイプあるんだけど、〇〇さんのは最悪の膝やね~」ですって・・・・・/(^◇^;)
何でもお皿が小さくてそれを受けてる関節の凹みも浅く膝の骨も小さいとのこと・・
つまりここまで酷使され我が身の体重を支えかねてるらしい~のである・・
先生言いにくそうに「この際頑張って減量しましょう~」って。。だね~~(;´д`)
オマケニ、初体験・・それも痛~~い膝にヒアルロンサンの注射されました~~その前に血液検査しますって
血抜かれたからそんなに変わらんやろ~って思ってましたが・・
見てないけどキット、針が太かったんでしょうね~注射の後も何か膝が重い感じで歩きづらかったですわ~
その後、サポーターもしましょう~ってリハビリ室の方へ(今も巻いてますが膝の自由が奪われ座ってるのが辛い)このサポーターが高かった~7100円だって~拒否も出来ないし~ま、この方は保健センターの方に
申請したら3割負担が適用されて返金して貰えるそうやけど・・
4時過ぎに病院に入って出た時は7時過ぎでしたわ~~
今日も外食となりました~~
思いの外長いお留守番になったアンディ君・・玄関に入ると私の膝をクンクン・・やっぱり何か分るのかな?
アンディもグルコサミン飲んでるし親子でゆっくりお散歩しましょうね~~でした。。
e0303929_2333781.jpg

お庭でルンルンのアンディです!
[PR]

by senajulian8312 | 2014-03-27 23:03 | 一般 | Comments(10)  

揺れました~~\(>_<)/

夜中、ビックリ~~~
揺れる、一瞬前に目覚めいや~な感じと思った瞬間、揺れました~~
じわ~~っと始まりガタガタガタガタ揺れ続けました・・
動けないですね~~
揺れてる時間・・長い物では無かった筈なのに長く感じました。
揺れが治まった後でも又、揺れるのでは?と、言う不安に寝れなくなってしまって
TVを点けてNHKの地震速報を見ていました。
震源地が伊予灘と聞き伊方原発は大丈夫だったの?ってまた、一つ不安が広がりました。
南海トラフだと原発と直結しないな~って感じだったのですが・・
やっぱり、原発コワ~~~イ(゜o゜;;

今、ニュースで松山は震度5弱だったって言ってますわ~~
ここに心配して書き込みして下さった方へのお返事に震度4でした。って書いちゃいました。
間違ってたようです。ゴメンなさい((^^))

確かに結構、揺れはしましたけど我が家の方は何の被害も御座いませんでした。
でも、まだ余震があるかもって事なので嫌~な気持ちが続いています。

で、我が家のお気楽坊ちゃんのアンディ君ですが。
地震は何とも無いみたいですわ~~
私も揺れてる間は動けなかったのですが治まってからアンディのところへ行ったら
起きてはいましたが「何かあった?」みたいな顔して私の事をみてましたわ~~
怖がって無かったので一安心でした。
前の地震の時には仕事中だったのですが学生で丁度家にいた長男の話だと
セナとジュリは「何だ?何だ?」って感じで庭を走り回っていたそうですから・・パニクッテいたんでしょうね~
e0303929_17314689.jpg

「アンちゃんシャキーンして」って言ったらこんな表情・・
e0303929_17335170.jpg

何~んも言わないとこんな感じのアンちゃんです・・(・m・ )クス
e0303929_17351989.jpg

で、何枚もパシャパシャやってると欠伸が出ちゃうアンディ君でした~~
[PR]

by senajulian8312 | 2014-03-14 17:36 | 一般 | Comments(10)  

連日オリンピック観戦・・

困った事に見るとはなく見てるそう、TVはオリンピック中継が点きっぱなし状態です。
今はカーリングの予選をやってるのを見ながら更新しようとPCを開いてゲームやってました(^^;ゞ
のんきよね~
雪のために大変な被害に合ってる方達が一杯居るって言うのに私はTVを点けPCを開きスマホを弄ってる
なんちゅう主婦や~って\(__ )気持ち反省してます。
天気予報では今夜から雪・・って言ってましたが今は雨が降っています。
これが夜中に雪に変わると朝が大変よね~って思いながら時々外を見てる今のAMANです。
アンディも雨が降ってるのが分るのか?ちっとも外に出たがりません・・
夜でも天気がいいと何度か庭に出て一人気の向くまま遊んで来るんですけどね~
e0303929_23395166.jpg

今日のアンディです。
と、行っても家の中で同じ場所で撮ってるので変化なしですが・・
チョロット出た下が可愛い~(親ばかです)なんて・・・/(^◇^;)ハハハ
しかし・・話はオリンピックに戻りますが・・
メダルを取ることを義務付けされてるかのように「メダル確実」って言われてる選手はホントに大変でしょうね~レジェンド葛西選手・・手にした銀メダルホントに良かったね~~もう、十分って思うけど本人はその上を目指してるのよね~~団体戦はどうかな~~
フィギュアもどうなるんやろね~~なんかね~見るのが怖いんだわ・・
今からアイスダンスのフリーが始まるようですわ。残念ながら日本のリード姉弟はショートで21位で終わちゃったね~日本の選手がメダルに絡んでないからじっくり演技が見れて良いわ~
e0303929_011277.jpg

ここでもう1枚アンディ君を・・顎の下が白くなってるのが良く見てるでしょう~~
段々と白い物が増えて来てますわ~
でも、メチャ甘えてきます。わざとか?と、思えるのですがベッドを下に引きづり下ろしては
私の事を呼び付けますそれも何度も・・仕舞いに「いい加減にしなさい」ってそのまま放っておくと
玄関マットから何から全部下に落としてその上で鼾かいて寝てますわ~~
ホントに悪知恵の働く子です・・(;´д`)
[PR]

by senajulian8312 | 2014-02-18 00:25 | 一般 | Comments(12)  

寒いね~

今朝は昨夜からの雪が残ってて旦那が出勤する頃は霙が降ってましたわ。
何時もなら6時半頃にお外だして~って吠えるアンディが全然・・
雨が降ってると決して外に出ようとしません・・
ホントに良くわかるもんです┐('~`;)┌
写真は今朝のアンディです。
e0303929_0112775.jpg

用を済ませたらとっとと帰って来ましたわ~(・m・ )クス
e0303929_0124627.jpg

一応、お父さんの車を見送ってる風のアンディです(≧∇≦)
e0303929_0144283.jpg

何時までも写真撮ってる私に「早よ~中、入ろう~」って感じで迫って来ましたわ・・(;´д`)
と、まぁ~こんな感じで元気に過ごしてます。

明日、仕事行ったら明後日また休み・・って事は日曜で忙しいけど発注しなきゃ~~
担当の社員さんは休みだからキット、伝言ノートに指示が書かれてるやろな~
今はValentineやけどほぼホッタラカシって言うかホントに今年は動きが悪くって補充の必要が無い感じ
それより19日の棚卸の準備の方が重要って感じで動いてますわ~
数取りは専門の業者さんが入るのですがその下準備が大変なんですわ~┐('~`;)┌
[PR]

by senajulian8312 | 2014-02-08 23:07 | 一般 | Comments(6)  

1週間切っちゃったね~

今日と30日が今年のお休み最期です。
なのに今日も1日雨予報・・
ホントに私って雨女やな~~って雨が降ってたって家の中でやれる事は一杯あるんだけど・・
やっぱ、気分が乗らない・・・/(^◇^;)
結局、なんやかや言い訳を考えてる・・困った主婦です(#/__)/

昨日はクリスマスでしたね~~
皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
私は何時も通りお仕事して・・夕飯は気持ちだけクリスマスしました。
昔のように子供たちのプレゼント考えたりしないし交換も無い・・
でも、仕事場はクリスマス一色って事も無いけど駆け込みでプレゼントを買いに来るお客さんで結構
忙しいのです。
そして私はお財布に付きっきりで帽子をおろそかにしてたら売訂の指示が来てた~~
大慌てでチェックして値切りしてたんだけど帰るまでに終了しなかった~~(_ _;)
明日中に終わらせておかないと月をまたぐ訳には行かないので必死です。
財布も今日からのチラシ対象商品が合ったのでその準備もギリギリに出来ましたわ~~
元旦にはお財布を買って下さったお客様に福引をして頂けるんですがその準備もしなきゃいけないし
3が日は「まとめて買うとお得キャンペーン」もあるのでその準備もしなきゃ~~
6日からのチラシで帽子もあるのでその商品ももう入荷してるので間違って出さないようにしないとね~~
ハァ~~結局、仕事に追われてる年末年始の私ちゃんなのですね~~

写真は今日は無いので
昨日のクリスマスと先日友達とランチした時に写した物です。
店内に飾られてたクリスマスのセットピントが合ってないけど
他所のお子ちゃまが写ってるから丁度いいかな~
ランチはバイキングだったので最期のデザートを・・
アンちゃんも元気ですよ~
今年買ったクリスマスグッズです!
最期に我が家のケーキです~~d=(^o^)=b
e0303929_13212213.jpg
e0303929_13213827.jpg
e0303929_1322936.jpg
e0303929_13223544.jpg
e0303929_1323132.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-12-26 13:27 | 一般 | Comments(6)  

急に秋!?

3日ほど雨が続いて その後急に秋の風が吹き始めて
エアコン要らずの気持ち良い時を過ごせていますね~~
ま、このまま一気に秋になるとは思えませんが
ここのところの異常気象・・もしかしたら秋になっちゃうのかも???ですね~~・・・/(^◇^;)
アンディも昼間少し「ハーハー」言ってた位で気持ち良く過ごせてるようで
ワンにとっても良い季節になりました・・って、ホントに秋の気分ですわ~~

8月も もう、終わりですね~~
ホントに早いつい1週間前には水着売り場が賑わっていたのに
どの売り場も秋色に変わって来ました。
私の売り場もメインのステージは秋色のストールになりました。
でも、その後ろではまだまだ夏物が並んでますけどね~~
9月半ばまでに在庫0を目指しています。(大丈夫かな~!?)
9月に入ったら敬老の日の売り場作りです。
益々秋色になりますね~~去年もやったな~~って1年がホントに早いですわ~
1年前とは顔ぶれが随分変わってしまって・・
思いもしない方が辞めていってしまったり・・
2階の売り場から下に降りてきたり・・また、人が入れ替わるかも~って噂が聞こえて来てます。
ホントにドンドン変わって行きますね~~
私も放り出されないように頑張らなくっちゃe(^。^)g_

e0303929_1191655.jpg

最近写真も撮って無くて前にUPしてるかも~って
思いながらこの写真をチョイス!
アンディも元気に過ごしていますd=(^o^)=b
[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-27 23:36 | 一般 | Comments(10)  

お盆そして終戦記念日・・

そう、今日が終戦記念日って忘れがちなんですよね・・
お盆でお墓参りしてっては何時も思う事なんですが ついつい忘れがちな私・・
この時期になると戦争に関連したドラモ多く放送され広島・長崎を取材したニュースが流れ
涙する事も・・なのに15日を忘れてしまう・・
今日はお休みで午前中実家のお墓参りにその帰り道
日の丸の旗を見ました。
何で国旗?って昔は祭日とかよく軒先に国旗掲揚してたけど何で?って・・
次の瞬間、あぁ~終戦記念日だから・・って
久し振りに生の国旗を見た日でした。

お墓参りの後、買い物をして近くにあるイタリアンのお店でスパとピザを食べました。
な~んか幸せそうな感じ・・でも、現実は何かイライラしてる・・O=(-_-;
それは仕事のせい・・人が少ないホントに酷い状況なのにまた、中で人を動かしてごまかしてる
そのせいでレジに拘束される事が多くて自分の仕事が出来ない
オマケニ担当さんとネチネチさんからあれやって~これやって~って朝からメールが来る・・
そしてネチネチさんは私に直接言わないで他の人に私が言った事が出来て無いと文句を言ってる
そして私の前ではニコニコ普通に笑って話してる・・あぁ~~~~イライラ"(-""-;)"

夕方、遠くで雷が鳴った・・初めは知らん顔のアンディ・・でも、少し近づいて来たらそわそわし始めて
私の事を呼び付ける┐('~`;)┌ま、短時間で今日は終わったけどね~~

世間ではお盆で子供達が帰って来てね~って話してるけど・・
家の息子達は梨のつぶて・・きっと、是にもイライラしてるのよね~平気な顔しながら・・
...(-_-X)>ブツブツ・・ムカ~~~~~怒れる母です~~~~~~
写真はそんな気持ちを抑えるために(そうか~~?)飲んでる今夏、嵌ってるジュースです。
e0303929_124554.jpg

もう1枚はイライラ気分を一掃してくれそうな夕焼け数日前に撮ったものです。
e0303929_1521354.jpg

そして最期はやっぱ、アンちゃんですね~~(*^m^*)
e0303929_1531421.jpg

思いっきりカメラに近づいて来た瞬間この後カメラにお鼻が・・(○゜ε゜○)ぷぷぷー
そう、私のイライラもアンちゃんに助けられています。
[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-16 01:54 | 一般 | Comments(8)  

立秋とは名ばかり・・

暦の上では・・秋の始まりだそうですが
年々暑さが増してる日本・・今日から残暑お見舞いなんだけど~~無理って感じですね~
だって、今日の最高気温38度越えの所があるんですよ~体温より高い・・聞いただけでグッタリですね~
リビングに置いてる温度計も午前11時に見たら32度・・もう~ダメ~ってエアコンのスイッチON!
アンちゃんもホットしたようですわ~~(*^m^*)

なのに~私・・お片付けにスイッチ入ちゃって・・
って、言っても家中では無いですよ、下駄箱と階段下収納だけですけど
それでも45ℓのゴミ袋2袋半のゴミが出ましたわ~~(→o←)ゞ
どうしても履かないのに何時までも靴を入れたままにしてたり収納の中にはついつい入れっぱなしの
不用品が結局ゴミです・・\(_ _)
気を良くして写真をパチリ・・と行ってもafterのみですが(*~ρ~)ゞ
写真1は下駄箱・・全体は収まりませんでしたが1部でご勘弁を~
e0303929_042880.jpg

写真2は階段下収納です。是も全体は無理・・貴重な1枚ですね~~
何時までこの姿で居てくれるでしょうか?
e0303929_06234.jpg

写真3は片付けが終わって居場所が戻って来てホットしてるアンディ君で~すU^工^U
e0303929_083511.jpg

片付けが終わり午後は片頭痛でダウンしてたAMANでした~~(#/__)/
[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-08 00:09 | 一般 | Comments(10)  

何か癒されてます。。

今日はお休みです。
仕事の事は忘れてのんびり昨夜から旦那は仲間との集まり(麻雀)に出掛けてて帰宅は何時の事やら?
お蔭で私はアンディとのんびりまったり('-'*)
そして今の時期・・私をまったり癒してくれてる物がもう一つ・・
以前、庭にポコポコと付けられた穴の写真を載せた事が合ったのですが
犯人はスズメちゃん達(砂浴びの跡)なのですが・・
その瞬間の写真を撮りたいとカメラを構えるのですが敏感に感じ取って直ぐ飛び去ってしまうのです。
今回もソ~ットカーテンを開けたつもりなのにやっぱり逃げられて・・
で、カーテンを開けガラス窓は閉めたままですが・・
窓にも近づかず目一杯ズームを効かせて撮った写真がこれです(^_-)-☆
e0303929_0574377.jpg

砂浴び中。。羽をバタバタ・・
e0303929_059111.jpg

頭をチョコンと見せてるそんなに深い穴じゃ無いのにね~
e0303929_0595893.jpg

そして、また羽をバタバタ・・砂浴び気持ち良いのかな~?
e0303929_11694.jpg

そして穴から飛び出して来ました。
やっと、撮影に成功・・・・・/(^◇^;)
には、程遠い写真ですが・・分り辛いけどスズメの砂浴び分って貰えました~~
是が1羽ではなく何羽もやって来てやってるのですホントに可愛いですよ~

この後、旦那が御帰宅・・そこへおもちゃが届きました~って、私のでは無いですよ・・
ホントに高い玩具ですわ~って、ホントは高速洗浄機なんですけどね・・
以前の物が壊れてしまって・・数か月我慢してたけどやっぱ、購入・・
まぁ~嬉しそうに箱開けてましたわ・・(≧∇≦)

ほぼ1日遊んで玩具までゲットした罪滅ぼしでしょうか!?
今夜は旦那の方から「何か食べに行くか?」ってで、格安の回転寿司へ
最近オープンしたお店・・週末の夜、待つのも覚悟で行きましたが意外と早く席に着く事が出来ましたわ。
チッチャナ事の積み重ね・・でも、何かHappyな1日でしたわd=(^o^)=b
[PR]

by senajulian8312 | 2013-05-18 22:40 | 一般 | Comments(10)