カテゴリ:一般( 20 )

 

雪で~す(+。+)アチャー

e0303929_15071982.jpg

今朝、ドアを開けてビックリ(゚Д゚ )
なんと、雪です。雪が横殴りの風の中吹雪いてました。
今日が休みでホント良かったわ~~って(^ー^;A
写真の後ろホントは雪が舞ってるのですが残念ながら写って無いですね~
動画も撮影したのですが
何故かUP出来なくて断念・・うぅ~~残念・・(^◇^;)
しかしこの時期に雪なんてビックリですね~
はる~~か昔、今から40数年前(高校の卒業式の日)雪が舞ったんですよね~3月1日その時も
ビックリで式の後友達の家に集まる予定だったので1度帰宅して冬物のコートを着て出掛けたのを
思い出しましたわ・・
来週はお彼岸や言うのに春はまだまだって感じですよね~~
私の風邪・・熱は無いのですが喉がやられて声が・・
AMANの美声が・・・ハハハヾ(´Д`;●) ォィォィ
[PR]

by senajulian8312 | 2015-03-10 14:57 | 一般 | Comments(5)  

近況報告!

e0303929_20414118.jpg

ご無沙汰してます(^_^;)
私もアンディも元気です。
父の容態も落ち着いてます。
認知症の方は今のところ、マダラ状態といった感じでしょうか!?
職場では春の移動で店長、課長、二人の主任
二人の社員さんの顔が変わり
今は
随分、雰囲気が変わりました。
主任の一人は直属の上司なので今は様子見です。まだ良く分かりませんので、赴任してきて二日目なので…(^◇^;)
課長は
前任者とくらべるとマメに動かれます。良く手伝ってくれるんですわ~

その分チェックも厳しそうでオチオチしてられません!
ここに来て風邪を引いてしまってちょっとしんどい私です。
[PR]

by senajulian8312 | 2015-03-08 18:21 | 一般 | Comments(2)  

厄除け

e0303929_22454235.jpg

先日、厄除けに行って来ました。
今治市にあるやくよけ大師「遍照院」と言うお寺に出かけて来ました。
是で災いから逃れられたら良いのですが・・
そう上手くはいかない感じです。
1月末に父が自転車で転倒・・現在、入院中なのですが
チョット様子が・・
年明け見習いで働いてた長男が正社員として働けるようになってホットしたとこだったのに・・
e0303929_2257820.jpg

厄除けの後、ランチ・・
e0303929_22575040.jpg

このお店からは「しまなみ海道」の最初の橋が良く見えます。

1月はセナとジュリの命日・・
忘れてはいませんが・・ブログにたどり着けませんでした。
1日足りと忘れた事のないセナとジュリの思い出は満載です。
何かしら思い出話をしてますわ~~
e0303929_23111384.jpg

セナ最後のお散歩の写真ですわ~~
[PR]

by senajulian8312 | 2015-02-06 23:12 | 一般 | Comments(14)  

今年も宜しくお願いいたします。

e0303929_17194251.jpg

早いですね~2015年が開けてもう、4日です。
年末・年始と怒涛のお仕事でしたわ・・
何しろ人が少ないなのにマートレジの応援に行って~
生鮮の早朝応援に行って~~って
もう、クタクタの毎日でしたわ・・
クリスマスも正月も来ていらんわ~~~って叫びたい状況でしたわ。。
アンディも朝、早い時間に私が動いて朝食をとろうとすると「僕も~~」ってワンワン!
お蔭で時間の調整が狂ってしまった感じであんたには体内時計はないんか?って聞いてましたわ~
ハハハ・・(゚m゚*)プッ
e0303929_17273850.jpg

アンディも元気にお正月を迎える事が出来てホントに良かったですわ~
元日には息子たちも帰って来て皆でお節を囲んで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
アンディも嬉しかったみたいで皆の周りをおこぼれ頂戴状態でウロウロ・・(^◇^) ケラケラ
結局、ゲット出来たのはお父さんから栗きんとんのおいもさんだけでした~
お兄ちゃんたちはお母さんに叱られるから何も出来ないのです~~(f^^) オハズカシイ・・
我が家には長男とその彼女さんと私の3人も羊がおります・・
今年は良いことあるかな~~って密かに期待してる還暦AMANで~~す。

時々しか更新しませんが皆さん今年も宜しくお願いいたします。(゜゜)(。。)ペコリ
[PR]

by senajulian8312 | 2015-01-04 17:36 | 一般 | Comments(8)  

メリークリスマス▽・w・▽

e0303929_07155012.jpg

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
休みのイヴは換気扇の掃除と何故か毛布を洗濯してたわたしでした(^_^;)
アンディは自由奔放に私を振り回してますわ~(-ω-;)
[PR]

by senajulian8312 | 2014-12-25 07:17 | 一般 | Comments(6)  

只今、奮闘中!

昨日から今日、TVでは神戸の事件の報道が続いてますね・・( T_T)
最悪の結果に・・言葉もないそんな感じです。
子供さんを奪われてしまった親御さんの気持ちを思うと辛すぎます。。

そんな中、本日休みの私は午前中、お墓参りに出掛けておりましたが
帰宅すると何故かアンディが暴れた感じ???
雷も鳴ってないし風もそんなに吹いてないのにどうした事か・・…(*´д`)ハァ…?

昼食後・・タイトルの奮闘の始まりです。。
ジャ~~~ン!
e0303929_058877.jpg

ジャジャ~~ン!
e0303929_059050.jpg

そう~PCを新しくしたんですね~~なんと!8年振りかな~
もう~~大変です!何もかもが違ってるって感じ・・
今まで使ってた顔文字や写真サイズ縮小ソフト等が8には対応してなくて
先ずはソフト探し・・ダウンロードしてインストールした筈なのにソフトが消えた????
もう~~~PC初心者に戻っちゃいました~
大本のセットアップは長男にやってもらったのですがアップルユーザーの彼にも分からないことが
あるようでそこはプロバイダーのサポートセンターで働いてた彼女さんのお蔭で何とか乗り切り
メールも使えるようにしてデーターも移行出来るようにして帰っていきましたわ~
ホントに私一人では完全ギブアップでしたね~~
もう、肩がコリコリでさっきから鼻血まで出ちゃって・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
データーの移行もまだまだやし・・ビルダーも入って無い・・
HPを作ってって人が居ないのでしょうかね~~ブログやFacebookやったら必要無いものね~
あぁ~~どうしよう~エクセルもワードもまだインストールしてないからな~んも出来ませんねん
ここに張り付ける写真の加工も思うように出来なくて
あぁ~~~~新しいものには着いていけないわ~~
e0303929_118971.jpg

アップするためにアンディに協力してもらおうとカメラを向けたのに頭も上げてくれないアンディでした~この後、コーヒー入れてたらお座りしてたんですよ~~[壁]ノ⊆<。) ク゛スン
[PR]

by senajulian8312 | 2014-09-25 01:22 | 一般 | Comments(10)  

秋ですね!

今日は朝からどんより曇り空
そのせいか気温も下がり気味
部屋の中で半袖Tシャツにベストを着て過ごして居ましたが外に出たらもっと寒かった!
まだ9月ですよ~(+。+)アチャー「寒~~~」って
何か有り得ない事やと思いません?
ま、アンディは過ごしやすいようで
お散歩もハーハーは最後の方だけで気持ち良さそうに歩いてますわ~(^-^)
以前のようにもっと歩けたら嬉しいんだけど
それは無理!分かってますって(^_^;)
e0303929_00222454.jpg


我が家の白い彼岸花(段々株が痩せて来てる感じがします)
e0303929_00083955.jpg

畦道で群れてる所から外れて咲いてる彼岸花
e0303929_00105145.jpg

何とか撮れたアンディと彼岸花です。



[PR]

by senajulian8312 | 2014-09-19 23:54 | 一般 | Comments(12)  

焦ったわ~(;^_^A

9月や~って思ってたら早、5日…(^^;)
ホントに日が経つのが早くて
着いて行くのに必死ですわ(。>ω<。)
しかし天気、悪いですね~
ずっと梅雨みたいですね‥
ジト~ジメ~気分悪いです。

先日の休み
久々にH.Pのトップを更新しようとして
焦りましたわ^_^;
何か変?良く見るとカウンターが無い!
慌ててサイトを見てみると
サイト自体がリニューアルされてて
旧のサービスが打ち切られてました。
連絡はちゃんと来てたのに気付いて無くて
切り替えの時期も過ぎてる(T.T)
この際、H.Pは閉じようかとも思ったのですが
とにかく変更の設定をやってみたら
出来ましたわ~でもカウンターは…
残念ながらキリ番の設定も出来なくなりました。今までキリ番を踏んで下さった皆さん有り難うございました。
H.Pのトップはたまに更新ブログも細々続けて行きたいと思ってますので
改めまして此からも宜しくお願いします。
本日はスマホから書き込みしています。
問題は写真です。
上手く張り付くかな?
e0303929_23060226.jpg

今朝のアンディです。突然カメラ向けたので
キョトンとしています。

[PR]

by senajulian8312 | 2014-09-05 22:20 | 一般 | Comments(8)  

お変わりないですか?

今日はお休みで、久々にカットに行ってスッキリ~~気持ち良くてブログに向かっています。
現在、16時16分・・アンディ君私がコーヒーの匂い撒き散らしてるのに鼾かいて寝てます。
お散歩は早朝の涼しい時、1回だけそれも短距離・・夕方は拒否してます(・m・ )クス

夕食後のコーヒータイムの時には寝そべって居ても何時の間にかお座りして
チャッカリ参加しようとするのに・・┐('~`;)┌

前回のブログUPから何回か雷が鳴ったり花火大会が合ったのですが
ホントに嘘のように知らん顔で寝てるアンディ君・・
今まで通りに焦ってアンディの様子をうかがってる私はバカみたいですわ~ヾ(´▽`;)ゝ
e0303929_16323439.jpg

朝のお散歩から帰って涼しい裏庭でクールダウン中のアンディ君です!

e0303929_16341543.jpg

この夏、私が嵌ってる「冷しゃぶ」です。
昨年までは市販の冷しゃぶ用のドレッシングを掛けてたのですが何時も残ってしまって・・
決して美味しくない訳では無かったのですが・・
買い物中、なすの売り場に置かれてたレシピに目が止まりやって見たら
中々良いんじゃないって事で旦那も良く食べてくれてますし・・
ドレッシング買わなくてもお酢とみりんと醤油とごま油・・そこへニンニクと大根おろしで
ピリッと美味しくいただけちゃうんですd=(^o^)=b

仕事はキリキリ舞いしてます。
ひろ~い履物コーナー二人でやっていますのでオマケニ相手の社員さんは二人の就学前のお子さんを
抱えたシングルマザーなのでお風邪でお熱出したりって事が起こりますので
一人で走り回ってる日もあったりで毎日、帰宅すると夕食後、完全ダウン・・寝てます(__)...zzZZ
でも、彼女・・まだ30前だけど仕事が早い・・安心して彼女に着いて行けますわ~~
今も28日からのチラシの売り場作り「スニーカーフェア」なので量が半端無くて
ステージを作ってどう並べるのか?棚を作ってどう並べるのか?
全て初めてづくしの私は右往左往しております。
今日もカットの帰りに売り場に寄ったら商品が搬入されてストックが大変な事になってるよ~って
明日もまた、走りまわる事になりそうですわ~~
[PR]

by senajulian8312 | 2014-08-21 17:00 | 一般 | Comments(12)  

恒例行事OFF会

日が経つのがホントに早い・・
7月毎年恒例になってる「七夕OFF会」に行って来ましたよ~
今年は南紀白浜・・前に行ってから14・5年は経っていましたわ~
でも、変わらない景色に「来た来た!」と思いだしましたわ~(^。^)
そして変わらないメンバー達との楽しい2日間、正に命の洗濯をする事が出来ましたわ~
思い出の写真をチョコットUPして今夜はお終い・・
e0303929_0554287.jpg
e0303929_0561699.jpg
e0303929_0564939.jpg
e0303929_057818.jpg
e0303929_0574389.jpg
e0303929_058965.jpg
e0303929_0583041.jpg
e0303929_0585580.jpg
e0303929_0593997.jpg

タマ駅長さんに会えました・・寝てました~~(*~ρ~)ゞ
記念のスイーツ頂きました~
三段壁へも行って来ました。
南紀白浜ワールドではパンダさんからイルカショー・わんわんランドまで
動物満載でHappyなAMANでした~~d=(^o^)=b
[PR]

by senajulian8312 | 2014-07-10 01:02 | 一般 | Comments(4)