カテゴリ:食( 6 )

 

道後ぶらり・・

久し振りのブログ更新です。。
ホントにこんなんでいいのか????ですね~~(;^_^A

今回は久々に友達を誘って道後散歩してきました。
地元のTV局の番組で道後の特集やってて・・行ってみたくなりました。
お天気はイマイチだったけど少しだけ旅気分で歩いて来ました。
e0303929_3584751.jpg

道後温泉本館・・今までと違った角度から撮ってみました。
屋根のシラサギも初めて捕らえられました。
太鼓台も叩いてる姿は見たこと無いですけどね~~ヽ(´▽`)/
e0303929_421510.jpg

ランチはオープンした時から行ってみたいと思ってたところで・・
前まで行って「確か食事だけでも行けた筈なんやけど~」って悩んでいたら
中からお店の方が出て来て「2100円のランチならご用意できますが・・」って(*^.^*)
で、お部屋に案内されました~両サイドのお部屋から聞こえてくる声・・皆主婦達・・・/(^◇^;)
e0303929_4131041.jpg
e0303929_414549.jpg
e0303929_4135686.jpg
e0303929_4145320.jpg

e0303929_4165238.jpg

食事したお店・・上は宿泊施設・・やっぱ、旅館よね~そんな外観じゃないよね~
そこから道後温泉の裏側が見えました。
なんか初めて本館の裏を見たって気がして一枚カメラに収めて来ました。
e0303929_4245162.jpg

駅前のお店で見つけた砥部焼のフクロウ1㎝くらいの可愛い仲間が増えました。
e0303929_426184.jpg

中々更新しないブログですが
時々覗いてやって下さい。近況が更新されてるかも~~でしたd=(^o^)=b
[PR]

by senajulian8312 | 2014-02-05 22:51 | | Comments(12)  

ただ今、悪戦苦闘中・・

毎日、肩こり状態が酷く。。歯ぐきを腫らせています・・(;´д`)

もちろん仕事もアップアップ状態で
ネチネチさんが今も休養中で担当さんと二人まわりきって無い状況ですわ~~
でも、ネチネチさんが今月末にも復帰予定のようなのですが
直ぐには何時も通りって訳にはいかないので暫くはレジ中心でって主任が言ってました。
と、なると元気なお口が出て来るんでしょうね~~それはそれで┐('~`;)┌ですね~~

肩こりの原因は実はこれ
e0303929_713297.jpg

チョット撮った場所が悪かったみたいで暗いですが・・
やっとスマホデビュー!
・・・/(^◇^;)もう、とんでもない事ですわ~
携帯電話がどんなに簡単やったか思い知らされています。σ(/_;)
正にパソコン初心者状態で毎日「あれ?あれ?あれ~~!!」状態の繰り返し
情けない事になっています。

本日は携帯に入れてた私鉄のEカード何とスマホに対応して無くて
知らないままスマホにってドコモへそこで初めて知ったのですが
変える気満々だったので何とかなるか~ってスマホに乗り換え
本日、私鉄の窓口へ訳を話して残金を今から作るEカードに移行出来ないか?
交渉しに行きましたが何と本社窓口へって休日は営業して無いから又出直しって・・
オマケニ、手数料が掛るし電車賃使って・・残金1500円位だったわね~~
ハハハバカバカし~~もうええわ~~

で、本日は高島屋で北海道展やってるので友達誘ってウロウロコッチがメインかもですね~~
美味しそうなケーキをゲットして帰りました~~
モチ!ランチ&コーヒー&お喋りはシッカリ満喫してきましたよ~~(^。^)
そちらが是です~~
e0303929_7135297.jpg
e0303929_714679.jpg

この2枚の写真・・スマホで撮影・・
PCで開いて見たらどちらもピントが甘かった・・
まだまだ慣れませんね~~
スマホを撮影したデジカメも実はオニュー
NTTのポイントでゲット・・初めてのオリンパスです。
前の富士のカメラよりは軽いし性能も接写が強化されててまずまずかな~~
でも、一つバックをボカしての撮影機能がどう探しても無い・・チョット残念・・
って、事で何時になったら
スマホをサクサク使えるようになるか????って状態ですわ~~
そして、私の肩こりは何時まで続くんでしょうか???(≧∇≦)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-21 23:49 | | Comments(12)  

なんかな~~(。_ -)

休みの今日・・
とっても無駄に過ごしてしまった~~
旦那は昨日から出掛け1日帰らず・・
一人自由時間を満喫・・こんな時こそ片付けをやれば良いのに・・
なんもやる気がしね~~~
困った・・ホントに困った・・冬季鬱ってあるらしいが私もか・・なんてね・・
うな訳無いか・・・/(^◇^;)

アンちゃんはお外で元気に走り回ってる。。
それを家の中からボ~~っと見てる私・・ホントに駄目だわ~~
まだ、仕事してる方が良いみたい!
今の私、仕事以外はな~んもやる気無いみたいですわ~~(;´д`)
誰か~~私に喝入れとくれ~~~~
ハハハ、こんなんじゃ駄目ですね~~
気持ちを変えて
e0303929_0255265.jpg

写真のドレッシング・・
何処のスーパーでも手に入る一般的な物ですが
我が家の冷蔵庫にはこの3本が常に入っています。
チョット、そろそろ消えそうな1本・・さてどれでしょう~
そして1番私が何にでも掛けてしまうくらい嵌ってる1本
そしてもう、1本は旦那が気にってる・・他の物には殆ど手を出さないから
よって、テーブルには2本並ぶ・・
さて、私が今、1番嵌ってるドレッシングどれだと思います?
当たってもな~んも無いよ~~(≧∇≦)
e0303929_0361125.jpg

「お母さん凹んでないで僕とお外で遊ぼうよ~~」Byアンディ
[PR]

by senajulian8312 | 2013-02-16 23:13 | | Comments(10)  

今日は節分・・

鬼の面をかぶって逃げる訳でも無く・・
アンちゃんに無理やり鬼になって貰う訳でもない・・
セナやジュリにはしてたけどね~~(≧∇≦)
e0303929_6503635.jpg

こんな感じ・・
e0303929_651462.jpg

今年の恵方巻き南南東に向かって無言で・・食べ始めたら旦那が「他に何かすることある?」聞くな~~
「無言で食べるんよ~~」喋ってもうた~~(#/__)/
e0303929_6541493.jpg

旦那が釣って来た鯖をしめ鯖にしてかぶとなますにしました~
e0303929_6555999.jpg

イワシも食べなきゃね~つみれ汁にしました~~毎年これや~
e0303929_657161.jpg

豆まき用と食べる用~って分けた訳ではないのですが2種類買って来ました。
ヤッパ黒豆の方が美味しい~~因みに撒いた豆はアンディが必死で片付けておりました~

仕事場は日曜日や言うのに暇~~流石2月でおます~
食料品の方は恵方巻きを買う為にごった返しておりましたが・・・
私は予約してたので(半強制的)その場は通りぬけ~生のイワシがあるか鮮魚コーナーへ
直行しました~~)))))))))))(^^)/

※2日のブログのコメにレスがまだですわ~必ずレスしますので~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-02-03 23:30 | | Comments(6)  

本日・・

お休み貰って昼間は一人でのんびり~まったり~な時間を過ごしておりました~~(^。^)
夜は組(地区)の新年会と言う名の総会でした。
夫婦で出席・・
今日はそこで頂いたお料理の写真で~す!
e0303929_315547.jpg

お箸袋も写ってますね~「北斗」ってお店です。
「一六タルト」の出してるレストランです。
e0303929_317737.jpg

お肉・・上に乗ってるの何?って思ったらサツマイモの千切りを揚げた物でした。
e0303929_3182686.jpg

普通に一人鍋・・
e0303929_3193119.jpg

海老シンジョのあんかけ美味しかったです。
e0303929_3204038.jpg

変わり揚げ・・って確かに揚げものでしたが不味くは無かったけど私的にはイマイチ~
e0303929_322481.jpg

ご飯物は釜めしでした~もう~お腹一杯で残しちゃった・・美味しかったのに~残念!
e0303929_3233825.jpg

最期はデザートのかんきつ系のシャーベットでした~アッサリ~スッとしました~
って、事で今夜はアンちゃんはお留守番・・帰ったら寝たまんま起きません・・
少し酔ってた私・・「アンちゃん起きて~~起きてお帰りは~」って無理やり・・・/(^◇^;)
その後一緒にお外に出てアンちゃんのトイレに付き合いながらチョコット遊びました~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-20 22:11 | | Comments(8)  

七草粥だね~

今日は七草粥ですね~
e0303929_7201265.jpg

我が家は何時も夜。夕飯の時になってます。
朝はバタバタでお粥を作っても丁度良い時間に起きて来てくれない
起こすのは面倒・・・/(^◇^;)ハハハ
と、言う事で夕飯時になります。
レンズが湯気で曇ってチョット靄が掛ってますが
写真撮ってる間に卵に火が入り過ぎてしまいました(;^_^A
夜のメニューなので流石にお粥だけって訳にもいかず
昼間(仕事中)から付け合わせ何にしよ~って頭悩ませていましたわ~
真面目に仕事しろ~ってね!!!

e0303929_731185.jpg

<僕にはお粥は無い何時ものご飯や~~(○`ε´○)ぶ~ぶ~>
世の中そんなもんだよ~~By母
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-07 23:18 | | Comments(5)