カテゴリ:友達( 6 )

 

ある日の休日・・

お久し振りの更新です!
ただ今、5連休中・・何か予定があって休んでる訳ではありません・・
年2回5連休を取らなくちゃいけなくて・・本当は3月末に取る予定だったのでが
消費税がらみの作業がつまっていましたのでずらして貰って今になってると言う訳です。
昨日からなのですが
昨日やった事は二男に頼まれてた用事を片付け駐車場のゴミ・草をやっつけてお終い・・
今日は睡眠不足??なのか午前中眠くて眠くて(-_-)zzz
資源ごみ置き場の掃除当番だったので回収されてるか何度もゴミ置き場へ・・
未だに決まった出し方が出来て無い人がいるようで・・(-_-X;)
我が家の方はまだ下水が完備されて無いので浄化槽の点検があります。
本日、電話があってやって来ました~点検のおじさんアンちゃんファンです。
暫くアンちゃんをナデナデして帰って行きましたわ~~アンちゃんデレデレ(*^^*)
夜は二男がやって来て「肉食べたい」って言うので久々ステーキなんぞ焼いてみました~~

写真は先週末・・友達と西条市までカレーを食べに行った時の物です。
お店の敷地(庭)に咲く桜とクリスマスローズ・・メチャ広い庭でした~~( ゜_゜;)
e0303929_2381920.jpg

海老カツカレーを注文・・美味しかったで~~す!
e0303929_2392283.jpg

器がユニークでした。作者さんがいるようで販売もしてるようでした(確認できず)(#/__)/
e0303929_23104918.jpg

桜もソメイヨシノだけでは無かったですわ~~
e0303929_23114284.jpg
お庭にもこんなオブジェが
e0303929_23124014.jpg
e0303929_2313953.jpg

クリスマスローズもアチコチに植えられてました(^。^)
JAがやってる道の駅にも寄って珍しいパン等ゲットして帰宅・・
楽しい1日でしたわ~~d=(^o^)=b
[PR]

by senajulian8312 | 2014-04-10 23:17 | 友達 | Comments(6)  

充実した休日・・

今日は友達と前から約束してたデートの日・・(^。^)
11時に家を出て、電車でお出掛け久々~~
高島屋で落ち合ってそのまま商店街をお喋りしながら歩く・・
昔もそうやったね~~
で、歩いてる内に「そろそろお昼やね~何食べる?」って言いながら歩いてると
「浜作」と言う日本料理のお店が見えたので「ここでええ?」
私は何度目か友達は初めてって事で即決定・・
写真が今日のランチです。
e0303929_3261550.jpg

お盆に小さな小鉢に色々・・どれも丁寧に味付けされててとっても美味しかったです(^ー^)
お店を出てそのまま三越へ買う物も無いけどウロウロ、ま、これも楽しやね
お口は休むこと無く動いておりました。
三越を出てUターン途中でお気に入りのハンドクリームを探すが見つからず他の物を購入
そのまま高島屋へそこで購入したのがバッグ・・やっと希望の物に巡り合えましたd=(^o^)=b
e0303929_333364.jpg

毎日、仕事場であるお店で見てるのですがイマイチ・・仕事に下げて行くのには良いのですが
・・・/(^◇^;)ハハハ
その後、そろそろオヤツタイムって時計を見たら見事3時でしたわ~~
で、カフェへ秋なので(*^m^*)モンブランってか・・
e0303929_3364277.jpg

ここで最終仕上げのお喋りタイムとなりました。
ズットお喋りしてたのにね~~まぁ~~ホントに良く喋りましたわ!
お蔭で日頃のウサも晴れましたわ(^_-)-☆
やっぱ、こう言う日は絶対、必要やね~~ってまた、会おうね~って約束して分れました。
帰宅したらアンちゃんがルンルンでお出迎え良い時間帯(チョット遅かったかな)でも
アンちゃんには丁度いい距離のお散歩も出来ました。
夕飯作るのも心地よく出来ましたわ~~お喋りしてストレス発散したお蔭やね~~
e0303929_342788.jpg

最期に良いお顔のアンディで締めくくりです!!!
[PR]

by senajulian8312 | 2013-10-22 22:18 | 友達 | Comments(11)  

楽しかった時間が。。

昨日の事・・
今日は忙しい1日・・そう~仕事がね~担当も主任も休み・・
一人でセッセと必死でやらなくても良い事までやってまた、元に戻す無駄な作業までやってしまった・・
ディスプレイの先生が来てて全てのディスプレイも着替え並べ替え・・
帽子がなって無いと指摘された・・それを明日、担当に伝えなくてはいけないどう、言おうか?
今から頭が痛い・・帰るギリギリまでバタバタの1日でしたわ~~┐('~`;)┌

そして話しは昨日へ戻って・・
ホントはルンルンでブログを更新する筈でしたが・・
帰宅直後、PCに届いてるメールを開いたら同級生の葬儀を知らせが・・・
男性だし1年に1度、同窓会で顔を合わせるだけ殆ど喋る事も無く終わる・・
午前中に知らせに気付いたとしても葬儀には行かなかったと思いますが・・
メールくれた方に誰か来てた?って聞いてみると数名と顔を合わせたと有りました。
殆どの子が近所に住んでた所謂、幼馴染的な感じの人達でした。
彼の思い出は小学校の頃大きなこぼれそうな眼をしてたな~
発表する時耳まで真っ赤になってたな~そして久々の同窓会で見た彼は白髪のおじさんに・・
写真を見た息子が先生?って聞いたくらいに、アル中になったせいとか聞きましたが
想像出来ない人生だったようですわ~1年に1度の同窓会をとても楽しみにしてるとも聞いていました。
心の中で彼のご冥福を祈る事にしました。
変に思いだし・・ブログにたどり着けませんでした。

ホントはこの写真・・
久々に友達と合い・・お喋りに花を咲かせ食べて・・
オマケニ、春祭りの大名行の前にお祭りに参加してたミッキー&ミニーのパレードに遭遇・・
結構楽しい時間を過ごせたのに・・
写真で見てやって下さい(私の楽しかった休日を!)
e0303929_7362948.jpg
e0303929_7364623.jpg
e0303929_737997.jpg
e0303929_7373090.jpg

お祭り最期の日って言うのをすっかり忘れ友達と合う段取りを付け
先ず高島屋で一人と落ち合いその時に「今日ってお祭り?」って聞かれ「ほとや~」
次の子に合うため三越へ向かって歩き出す・・
途中人の波が止まってる「あぁ~~大名行列や~あ!ミッキー&ミニーが来てるんよ~」
ホントに風が強く寒いのに小さい子を連れた人・人・人・・・
そして偶然にもパレードに遭遇、」やっぱ、無視はできませんチョット後ろの方でしたが必死で撮影(≧∇≦)
やっぱ、ブレテル~~
もう一人と合った後、お食事場所へ何度か言ってるお気に入りのお店何故か他のメンバーは
来た事無かったようですわ~この日不参加の一人は来た事有るんですが前の店舗の時ですけど・・
店に着いてからもう一人やって来て4人で賑やかに始まりました。
昨年12月の頭に合って以来・・その間の出来事や思い・・イ~ッパイ喋って来ました。
お料理は南予方面の漁師料理「鯛めしご膳」デザートは梅ゼリー写真忘れた・・
ケーキは場所を変えてからの物です。
お腹イ~~ッパイになりました~~
次はこの日参加出来なかったこの為に夜がいいかな~って話になってお開き~~(^。^)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-08 22:17 | 友達 | Comments(6)  

またまた女子会ですねんヾ(´▽`;)ゝ

前回の集まりから余り日が経っていませんが・・
4月に入ると何かと忙しくなる友達が3月中に我が家へどうぞ~って
お誘いを受けましたので
早速、連絡取って私の休みに合わせて貰って賑やかに食べて喋って来ましたわ~~

先ずはこのお店「マルブン」でランチピザ・パスタのお店です。
e0303929_063366.jpg

前回より一人メンバーが増えて5人で賑々しく始まりました~
「何にする~」ランチメニュー見ながらあーだこーだ結局、同じハーフ&ハーフのセットに
ピザとパスタはお好みの物を・・
結局5人も居るのに注文したのは2種類だったわ(^○^)ハハハ
e0303929_071715.jpg

サラダです~
e0303929_075475.jpg

パスタです~
e0303929_08234.jpg

ピザで~す
この後コーヒーを頂いてしばしお喋りしてたのですが待ってるお客さんが居たので退散!
その後近くの公園で桜を見ようと思ったのですがしだれ桜は咲いてたのですが・・
そめいよしのはまだのようでした。でも来てる人が多くて車が止められなかったので諦め・・
デザートのケーキを購入にケーキ屋さんへ移動・・
e0303929_091883.jpg

ラブランシュ・ドラエさんです
e0303929_010278.jpg

ケーキ屋さんのお庭に咲いてた桃の花です。
ここで買ったケーキを持って友達の家へGO→

e0303929_011299.jpg

それぞれ好みのケーキでコーヒータイム&お喋りタイム
ここでお孫ちゃんの面倒を見ないと行けない一人が帰って行きました~またね~
ホントに次から次へ話題って何で着き無いんでしょうね~(○゜ε゜○)ぷぷぷー
e0303929_0114680.jpg

圭太くん13歳
友達家の僕です。良く寝てましたわ~
若かりし頃はかなり吠えまくる賑やか君だったようですが('-'*)ふふ
帰るころやっとお目覚め
良く寝てたから足元がふらふらしてたけどシッカリなでなでしてきました~
こちらの旦那様実は同級生・・
優しい旦那様の計らいで夕飯も食べに行っちゃいました~~
ほんとに朝から夜まで長々と遊んじゃいました~
又明日から元気にお仕事出来るかな~~d=(^o^)=b
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-22 23:13 | 友達 | Comments(12)  

今日は女子会(*^m^*)

今日は旦那が1泊の予定で早朝からお出掛け・・
当然、前もって分っていたので
友達に連絡・・家で女子会やろ~って計画・・

朝11時~12時に掛けて我が家に集合!
先ず遅れるかもって言ってた子からメール用事終わったランチ何処?
まだ誰も来てないから家に来て~
その後、一人から迷子になった~って電話・・そこまで来てる電話しながら外に出ると
もう一人が到着・・「○○が迷子になったって」神社の前に居るって言ったのに車が見えない
「どこどこ?」あ!見えた・・電話で誘導してるのに別の方向に行こうとする~こっちやて~~
駐車場でひと騒ぎ・・普段は静かなところなのに
前の家には何やら工事の人が来てるしその隣も何か来てるし
その隣の爺さんは出て来てみてるし
前の畑に義兄も・・朝、野菜を持って来てくれたから旦那が留守なのも知ってる。
キット家に帰ったら
「○○○さん○○がおらんから友達呼んでた・・」って兄嫁に話してるやろな~って思いましたわ・・
家に入って先ずはこの写真
e0303929_23312040.jpg

迷子になった友達手作りのブローチ頂きました~彼女パッチワークやってるの・・
e0303929_23323516.jpg

是は早速、貰ったブローチを胸に飾った友達二人です三人お揃い~~(^。^)
その後ランチへ~
お寿司屋さんへ私が思ってたとことは違ってたけど素敵なお店でした。
写真!?ございませ~~んお喋りと食べるのに忙しくって・・・/(^◇^;)
ランチを終えてからまたまた我が家へ
友達が買って来てくれたケーキでコーヒータイム・・
またまた写真、ございませ~~ん(*~ρ~)ゞ
やっと写真を撮ったのはこの和菓子でした。美味しそうでしょう~美味しかったよ~
e0303929_23374549.jpg

その後もズズっと喋りっぱなし・・
話題が尽きる事は無いですね~(^○^)ハハハ
夕方、皆、帰って行きました~
その後次々皆からメールが3月中に又女子会やろう~って話がまとまりました。
私の休みが決まったら何時にするか決めなくっちゃですわ~
昨日の仕事でとっても嫌な気分になってたのですが一新されました。
明日から新しい社員さんがやって来ます。チョット不安ですが何とかやらなきゃねp(^^)q
最期の写真は皆さんが帰った後のアンちゃんです。
アンディに成りに気を使っていたのでしょうか?
晩御飯を食べた後も速攻で眠ってましたわ~(-_-)zzz
e0303929_2349557.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-08 23:53 | 友達 | Comments(14)  

久し振りのお出掛けです。

友達・・同級生・・同窓会があったから・・ブログをやってたから・・
今日の日が実現しました。
小学校・中学校の同級生・・良いですね~
会えば何でも話せる・・
今日の集まりは3人・・三人三様の人生・・同じ22歳で結婚し二人の子供を育て
今は夫と二人の生活(+ワンもいますが・・)
そのあり方も三人三様です。
当たり前ですが・・中学を卒業して一人は別の高校へそれからは会う事も殆ど無くて
もう一人は同じ高校だったし卒業後も繋がっていました。
同じ時期に結婚もし子育ても住まいは遠く離れていましたが
心の中に何時もチャンと住んでた友です。
今日はその友のお家にお呼ばれしてきました。
もう一人の友とはここ数年同窓会で顔を合わせ一緒の時を過ごす事が出来るようになりました。
そして今日と言う日が実現しました。
二人の話を聞いていると私の悩み怒り悲しみは甘いな~~
まだまだ人生経験・・足りないかも~って思わさせられました。
明日からの仕事も愚痴らずに出来るかも~って思える位、1日で成長したかも~('-'*)ふふ
e0303929_2353438.jpg

お土産で持って行ったケーキ・・是は私の分・・・/(^◇^;)
美味しく頂きました~~
e0303929_2365658.jpg

このピザ・・お邪魔した友の手作りです。
私達の見てる目の前で手際よくトッピングしていきよりました~
私なんてピザは宅配・・イタリアンレストランに食べに行くしか脳のない駄目主婦(;^_^A
昔っからチョット面倒な物には手を出さない困ったもんです。
お喋りに夢中で残してしまって・・悪かったな~って反省しております。
次は残さないで食べるからね~(もう、次を狙っております~)ホント美味しかったです。
今日はと~っても良い1日でした。。(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )ニコニコ
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-26 23:14 | 友達 | Comments(12)