カテゴリ:ペット犬( 22 )

 

瞬く間に日が過ぎていきます・・

7月だ~~って思った日からアッと言う間に10日が経ってしまって
楽しかったOFF会からも1週間が経ってしまった。。
この1週間は日本列島が台風にかき回され大変な被害にあったとこもあって悲しいニュースが続きました。
来週も雨が降ったりやんだりのお天気みたいですね~
来週はいよいよ私のお仕事持ち場が変わります。
変わる前に「あれやっとけこれやっとけ」って悪いけど無理な物は無理なんで~~す!って叫びたいけど
我慢我慢・・でも、気持ちはもう、履物へ行ってる私です・・(*^m^*)

OFF会から帰って2日続けて雷が鳴ったのですが・・
悲しいかなアンディ君の耳・・聞こえて無いのか!?
昨年までとは全く違う・・そう、反応無しなんです。°°(>_<)°°。
空を引き裂くような雷鳴が鳴り響いたのにグースカ寝てるんです。。
アンちゃんに取って辛いハーハーゼーゼーも無く寝てられるのは幸せな事かも知れませんが
耳が聞こえて無いんだと言う現実は母はメチャ悲しくて・・
2日目の夜は少し反応してくれました。。それは稲光が激しくてそれでワサワサしたようです。
そんなアンディの横でアンちゃんのこぼす涎を拭きながらチョッピリ嬉しかった母でした~~ヾ(´▽`;)ゝ
e0303929_091964.jpg

12歳7ヶ月のアンディ君耳は少し聞こえが悪くなりましたがまだまだ元気印・・
暑い夏を元気に乗り切ろうね~~e(^。^)g_
e0303929_01104.jpg

今年、我が家の庭に「ねじれ花」が咲きました。
数年前に何処からかやって来て楽しませてくれてたんですが、咲かなくなって数年・・
今年、朝顔のそばで咲いててビックリ何処から種がやって来たのかな?
[PR]

by senajulian8312 | 2014-07-13 00:13 | ペット犬 | Comments(6)  

アンディとまったり~

5連休も残すところ1日となってしまいました~~
年2回取らなきゃいけな連休・・
前期・後期と分れているんですが4月16日~前期になります。
5月に前期分を取る予定これは毎年お付き合いしてる父の旅行に合わせて取っています。
後期は秋に貰う予定にしてます。
今回見たいに3月末とかに予定してたらまた、消費税がらみでどうなるか分りませんからね~(^0^*
後、メモリアルと言う事で記念日に連休を取れるのですがこれは旦那の誕生日と言うことにして
7月のOFF会に当てています。(*^m^*)

今日はお天気もスッキリしない曇り空でもアンディとの散歩には丁度いい感じですわ。
それでもロングのお散歩は無理。。短距離なのにのんびりアンディに合わせて歩いたり休んだりしてるので
1時間は掛ります・・
e0303929_2249234.jpg

お散歩中のアンディです。せっせと歩いてる感じ分りますか~?
e0303929_22502141.jpg

桜が終わったらもう、つつじ!咲き始めてました~満開には程遠いですが・・
e0303929_225251.jpg


*今回もキリバン達成成らずでした~~残念(#/__)/
改めて仕切り直しいたします。また、面玄関から覗いてやって下さいましね~~
[PR]

by senajulian8312 | 2014-04-12 23:01 | ペット犬 | Comments(6)  

Happy Birthday( ^_^)/□☆□\(^_^ )

今日で12歳を迎えました~~d=(^o^)=b

我が家のワン子で初で御座います!
セナは11歳と5カ月・・ジュリは11歳と10カ月で空に昇ってしましましたからね~~(/_-。)
アンディには12歳を絶対元気にむかえるのよ~ってしょっちゅう言ってましたから・・
これで安心って訳ではないのですからね~~
まだまだ元気に歳を重ねて行って貰いたい願いはそれだけです!
それでもアンディと私の付き合いはセナやジュリに比べたらまだまだ少ないのですからね~
12歳だけど我が家にやって来た時4歳9カ月だったのですかね~
生まれた時から家に居たジュリとは比べ物になりません・・
その分シッカリ長生きしてもらわなきゃです・・ハイ('◇')ゞ

今日は休みでオマケニ天気が悪く風はピューピュー突然大雨は降って来る正に冬の嵐って感じで
買い物にも行く気に成れず家の中でアンディとダラダラ過ごしていましたら
珍しく長男が帰宅・・
今日が誕生日である事を伝えたら「へぇ~~こいつが1番長生きか~」って
今朝、旦那に伝えた時には「12歳!じじ~になったんか~」ってこの反応の違い・・
どう思います?
こんな反応の違いなど知らないアンディ君はどちらにも嬉しそうに尻尾ぶんぶんで
「行ってらっしゃ~い」「おかえり~」って(^_^)ヾ(^^ )
e0303929_6382869.jpg

今夜撮った写真ですが
相変わらず撮影は嫌いなようで正面を向いてくれません・・
直ぐあっち向いてホイ・・何枚か撮りましたがブレテル方が多い・・┐('~`;)┌
e0303929_6401048.jpg

此方は魚眼で撮って見ましたが余り分りませんね~~
鼻デカ狙って見ましたがちっとも良いのが無かった・・残念(#/__)/
ま、何はともあれ元気に誕生日を迎える事が出来ました。
目出たいめでたしでございました~~(^_^)/
[PR]

by senajulian8312 | 2013-12-13 22:19 | ペット犬 | Comments(8)  

今日は秋だったね~~

頑張って更新します!
なんて言っておきながらこの状態です・・ホント情けない・・\(__ )

今日はホントに爽やかな風が吹く中、アンちゃんとのんびりお散歩が出来ました。
出発する時には小躍りするくらい喜ぶのですが
2・300メートル位歩くともう、「ハーハー」が激しくなって来るので
ドキドキしながら「大丈夫もう、帰ろうか?」って声かけしながらのお散歩です。
最近、変わった事と言えば以前は吠えられると向かって行ってたアンちゃん
気の合わない柴系ミックスの子の家の近くになると「居るな?」って感じで身構えて
動かなく無くなります。「行くよ」って声かけても踏ん張って動きません・・
「じゃ~どうすんの?」って言いながら引き返すとスタスタ歩きだします。
もう、ビックリな変身状態です。
今日も踏ん張って動かないアンディ・・後ろからはトイプーを2匹連れたおばちゃんが近づいて来てるし
トイプー達はアンディに気付いてて既にキャンキャン激しく吠えてるし
仕方なく遠回りになる道を選んで「コッチ行く?」って聞くとスタスタ・・ホントに我儘なお坊ちゃんですわ~
写真はお散歩から帰ってお水を飲んで玄関で休んでる今日のアンちゃんです。
e0303929_22571988.jpg

今年は咲くのが何時もの年より遅かった金木犀です。今年は咲かないのかと心配しました。
今が満開の状態ですd=(^o^)=b
e0303929_22591139.jpg
e0303929_22594238.jpg

空の色も気持ち良かったな~~

チョット涼しくなって来ましたが・・本格的にはまだまだのようですね~~
秋物が売れません・・毎日、売り上げが~って聞かされています。
昨日は課長にこき使われちゃいました・・┐('~`;)┌
ディスプレイに使ってるボディの着せ替え(先日ディスプレイの先生が来たばっかやのに)
「もう、チョットお洒落な目を引くものに」ってそんなの言われても~~
時間無いし・・って思いながらバッグのところの2体を先ず着替えさせて・・課長に言ったら
帽子のとこも・・巻きスカートももっと派手に~ってオマケニもう、終わりの時間が来てるのに
ネチネチさん担当の男性バージョンのボディを指差してあれもやっといて~って・・
急いで着替えさせて棚に置いてたら丁度、課長が来たので「これで良いですか~?」って聞いたら
「全然、違うやんええやん」と言うとりました~~ふぅ~~疲れたわ~~~
と、仕事は毎日、汗だくで頑張って下ります~~遊びた~~~いw(^o^)W
[PR]

by senajulian8312 | 2013-10-12 23:10 | ペット犬 | Comments(6)  

もう~~なんなのよ???

早いですね~8月になってしまって早、4日も過ぎてしまった・・
チャンと3日にはブログを更新しよう~て思っていたのですが・・
残念・・眠ってしまってましたわ・・
何故!3日なのかわ・・丁度2年なんですね~
今の職場で働き出してから丸2年経ったんですね~~
決して早いとは感じません 色んな事が沢山起こったもんですから
2年前1年前が遠くに感じます。
「○○さん何年になる?」って聞かれて「2年経ちました。」って言ったら「え!?まだそんなもん」って
言われましたわ・・・/(^◇^;)

さて、今日のタイトルの「もう~~なんなのよ???」はアンディ君で御座います。
激しい雨が降ってる訳でもない雷が鳴ってる訳でもない・・
なのにスイッチが入ってハーハーゼーゼーワンワンカリカリ・・もう、いい加減にして~~
今夜は花火大会があって遠くなので大きなドーンは聞こえない・・でもワンの耳には当然聞こえますわな~
最初の内は大人しかったのですが・・段々様子がおかしくなって来てついにワンワン呼びつけられましたわ
それも一旦治まったのに 雨がパラパラって少し降っただなのに
テンション上げ上げで私は今夜も眠らせて貰えないみたいですわ~(;´д`)

写真1は先日、手術を受けた父を見舞っての帰り仕事が終わってから行ったので
帰って夕飯の用意は無理って事で近くのお蕎麦屋さんで夕飯にしました・・
結構 量が合ってご飯を残しちゃいました~((^^))
e0303929_4183334.jpg

写真2は睡眠中のアンディ君・・まるで丘のようですね~
e0303929_42044.jpg

写真3は目覚めの大あくびってとこでしょうか・・(*~ρ~)ゞ
e0303929_420588.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-04 23:53 | ペット犬 | Comments(6)  

アンディ君・・大丈夫?

またまた、お久し振りのブログです。。
毎日、ネタには困らないのですが・・
私がダウンしちゃって・・ふと、気付くと(寝てたのね~)とんでもない時間になってて・・
何時ものごとくですわ~\(__ )
先週は自ら招いた事ではあるのですが
課長も主任も担当さんも皆、休みの日にお客様トラブってしまいまいた。
凹んだけど・・引き摺る女子では御座いません・・(○゜ε゜○)ぷぷぷー
翌日は休みで友達と「夜の女子会」に出掛けて来ました。
何でも思いのたけ喋れるので思いを吐き出して来ました♪ d(⌒o⌒)b♪ルンルン
その時のメンバーの写真と食事したイタリアンのお店です。
e0303929_23212810.jpg

皆、22・23歳で結婚してそれぞれの人生を生き・・
今、こうやって同じ時を過ごす事が出来るようになりました。
とっても素敵な事だと思います(是も同窓会があってメールが合ってブログが合って)
繋がって行ったんですよね~~(^_^)V
コーヒータイムのケーキです!
e0303929_2325998.jpg

今日もお休みでした。
何とか雨は上がりましたが曇り空のチョット涼しすぎる位の1日でした。
午前中は買い物と父のところへ行って来ました。
父は旅行から帰ってから疲れが出たのか1週間ほど入院してました。
今は元気にしてます。
明日は大学病院へ定期検査に行くって言ってましたわ・・
掛り付けの病院が多くて安心な事ですわ・・
帰宅して夕方、涼しい中、お散歩に出かけたんですが
そこでアクシデント勃発です。
元気にルンルンお散歩してたのに暑い訳でもないのに
帰り途、急にへたり込んでしまって・・歩いてくれ無くなりました。
ここのところお散歩の終盤、休憩を取りながら帰って来る事が何度かあったのですが
今日はホントに酷い状態で旦那に電話して連れに来て貰おうかと思ったくらいです。
家までへの100メーター位のところを3・40分掛けて帰りました。
その間に何人の人に大丈夫?って声を掛けられた事か・・
当然、ワン子連れの方々なのですが、そんな時だけ立ちあがってその子方へダッシュしようとするんですが
直ぐに「ハーハーゼーゼー」言いながらその場にへたり込んでしまって・・
ホントに無事、家にたどり着くのか不安になってしまいました。
家の5メーターと言うところで初めて「お家!」って思ったのか急ぎ足になったアンディ君でした。
でも、お家に着いてから家に入るまで暫く一か所でジ~ット寝てましたわ。
ご飯も直ぐには食べられなくて・・でも、完食して今は静かに寝てますわ(-_-)zzz
e0303929_23412668.jpg

お散歩中に撮ったもの・・しんどそうやね~
頑張って夏を乗り切ってね~~(^人^)母の願いよセナ&ジュリ宜しくね~~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-06-24 23:42 | ペット犬 | Comments(8)  

やっと病院へ

今日のライターは僕で~~す!
誰や?って言わんとって下さい(→o←)ゞ
僕・・アンディです~~

今日はお母さんがお休みで・・
毛を梳いてくれたり僕が苦手の耳のお手入れしてくれたり
僕は遊んでくれてるんや~って
嬉しくってお庭を走り回ってたら怒られた~~(;_q))
「遊んでるんと違うの~」って首根っこ押さえつけられて毛梳かれた~~

その後、お母さんがお散歩に行く用意してるから
良い子で待ってたのに・・
途中で道が違うって引っ張られた???
ま!良いか~って歩いてたら柴ちゃんと遭遇しちゃった
思わず「ガウガウ」言うてしもた~\(__ )
お母さんに「駄目・・遊んでくれへんよ~」って言われて
心残りやったけどその場を離れたら又前に柴ちゃん連れたおじいちゃんが立ってた~
今度はお母さんがリードを短く持ってたから寄って行く事も出来ず
道の端をお母さんにくっ付いて歩きました・・
そしたら目の前に病院が~~( ̄□ ̄;)!!
なんや~ただの散歩と違ったんや~~

病院の中に入ると僕はお利口さんに変身です。
大人しく呼ばれるまで待ってます。
で、診察室のドアが開いた時、反対向いて行こうとしたら
「逃げたらあかん」って引っ張られた~~
僕の苦手な診察台が目の前にあったから~(/。\)
診察台にはお母さんと病院のお姉ちゃんが抱っこして上げてくれた。。
そうしたらお姉ちゃんが「アンちゃん痩せたね~」ってビックリしてた~
そうしたら先生が「もう一回測ろう~」って信用して無いんか?(;_*)\
で、やっぱり「痩せたな~」って・・
お蔭さんでフィラリアのお薬もちっちゃい錠剤が無くなりましたわ~
フィラリアの検査もOKでした。

写真は検査結果を待ってる間に何時もの撮影タイムで写されたもんです。
病院のお姉ちゃんがそれ見て「わ!画面大きい~」って僕には何のこっちゃわかりませ~ん?(゚_。)?(。_゚)
e0303929_640367.jpg

e0303929_6395090.jpg
「早。帰ろう~」
病院出てから少し遠回りして帰ったら疲れました~~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-05-12 06:41 | ペット犬 | Comments(12)  

今日はジュリの日!

お彼岸・・お墓参り行って来ました~
お天気良すぎ~~って我儘かしら・・('-'*)ふふ

毎年、この日は県立高校の合格発表の日・・
そして思い出す・・二男の合格発表の日だった・・そしてセナが産気付いてウロウロし始め
二男にチャンと自分で見て来てって送り出して
それからはセナに付きっきりだった・・
ホントに昨日の事のようにハッキリ思い出せます。
仕事にも1時間遅刻してそれでも帰宅したら1匹増えてて嬉しかったな~
e0303929_238847.jpg

可愛いジュリちゃん
e0303929_2453085.jpg

仲良し親子・・
e0303929_2491723.jpg

楽しかったね~
e0303929_2541295.jpg

ぷーちゃんとも仲良しだったね~
e0303929_323751.jpg

アンディの良いお姉ちゃんにもなれたよね~
沢山の思い出を有難うね~忘れないよ~(^。^)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-19 22:20 | ペット犬 | Comments(9)  

リクエストにお答えして・・

チョット、オーバーかな?(・m・ )クス
セナの思い出に触れ・・ononさんからセナの子育て中の写真をって言われて
早速、探しました。まだデジカメの無い頃の物なので
フィルムをCDに入れた物の中から探して来ました。
でも、思った程無かったですわ~"(--,)"
e0303929_22193253.jpg

スッゴイ恰好で授乳中のセナママです。
e0303929_22202463.jpg

チビちゃん達の体重を量ってると心配して覗きに来てたセナママです。
e0303929_22213510.jpg

パノラマで撮った物ですが・・セナママが離乳食を食べてる証拠写真です・・(-。-;)
e0303929_22232370.jpg

まるでチビ達に襲われてるようなセナママです。
このころにはおっぱいを上げるのを止めようと怒ってる事もありましたわ・・
e0303929_22253699.jpg

他の子達が居なくなってジュリだけになってしまって・・躾も厳しくなりました・・なんてね(*~ρ~)ゞ
e0303929_2227448.jpg

この写真は初めてUPします。
セナママのお腹の中に潜り込んでるジュリちゃん・・何してたんでしょうね~

今日はとっても良いお天気でお散歩に出たら暑くなりました。
アンディも途中からハーハーでも、明日からはまた寒くなるそうです。
当たり前よね~~
仕事は棚卸に向けてGO~~です。
メインはスッカリ春になりました~~
社員さん達は移動の時期・・ドキドキでしょうかね~~家の主任・社員さんはどうなるかな?
店長・課長は去年変わったので今年は無し・・
直接関係してる所ではバイヤーが部長に昇格してました。
次のバイヤーはどんな方でしょうかね~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-02-02 22:36 | ペット犬 | Comments(12)  

セナの日・・

今日は1月2度目の悲しい記念日です。
セナがお星様になって7年の月日が流れてしまいました。
あっという間にセナが生きた11年5カ月を超えてしまいそうな勢いです・・

毎日毎日、セナ。ジュリ。ぷーの写真を見て
「おはよ~」「行ってきます」「ただいま~」って声を掛け
PCの待ち受けのセナとジュリに向かって微笑み・・
そして必ず直に触れたいあなた達のぬくもりを感じたいと切に願い叶えられないと分っていながら
その思いに悲しみを募らせてしまう・・おバカな母です。

セナと初めてあった日・・運命の出会い・・ホントに目が合った(私はそう思ってる)
この子に決めた・・そして我が家に来た日・・塾から帰って来た長男が「は~~???」って顔してた
二男は早速抱き上げ大喜びしてた・・
夜中。「キュンキュン」啼く声に、必死で耐えてたなのに長男が下りて行って相手してた(→o←)ゞ
セナがジュリちゃん達を生んだ日・・
丁度二男の高校の入試の発表の日だった・・そんな事もそっちのけで
私はセナのお産に立ち会っていた・・最初の子の足が見えて中々生まれない何か足に元気が無い・・
焦った私は先生に旦那に電話しまくり・・結局最初の子は死産だった・・
でも次々生まれてくる子達に悲しんでる暇も無く・・セナは無事7匹の子のお母さんになった・・
旦那は昼休みに抜けて帰って来た。息子達も順番に帰って来た。
二男の顔見て「あ!どやった?」ってなんちゅう母親や・・無事合格しておりましたが・・・
そんな家族にセナとベビーを任せて1時間遅れで仕事に行きました。
帰宅すると8匹目が生まれた~~( ゜_゜;)
ぜ~~んぶ昨日事のように覚えてる。ね~セナちゃん、大変だったね~子育て('-'*)ふふ
ベビたん達に作った離乳食を貴女が食べようとするからお母さんは困ったよ~(≧∇≦)
e0303929_14503417.jpg

まったりセナちゃん・・大好きな写真です。
e0303929_1451049.jpg

仲良し親子・・仲良し振りが良く分る写真ですね~なんちゃって・・
e0303929_14513411.jpg

セナママ奮闘中・・日向ぼっこしてる我が子達の間を右往左往してたね~(・m・ )クス
e0303929_14521019.jpg

セナ・ジュリ・ぷーの貴重な3ショット・・何故かぷーちゃんが苦手やったセナです。
思い出が多すぎて写真も多くてUPする写真を選ぶのに時間が掛ってしまいました~(;´д`)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-29 23:30 | ペット犬 | Comments(14)