カテゴリ:ペット犬( 22 )

 

半年以上も放置…反省o(>_<)o

もう、閉鎖しようかと悩み‥でも、って、思い直しf^_^;
取り敢えず、りんの写真だけでもと
りんはとっても元気!
大変我儘なお嬢様状態です。
私は膝や股関節、手首に痛みがあり
日々、歳を感じつつ仕事を続けています。
今、外は雷雨❢
りんは雷は平気なようで
私の側でスヤスヤと寝て下ります。(^▽°)v
e0303929_00120508.jpg
e0303929_00123843.jpg
e0303929_00132277.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2016-09-28 00:00 | ペット犬 | Comments(5)  

避妊手術…

本日、無事退院!
入院の朝は絶食❢
「ご飯わ?」と不思議そうな顔して
私の側に座ってジーッと見つめられ私も朝食抜きましたわ!
起きて来たお父さんにすがり付いて
「お母さんがご飯くれない」と訴えておりましたわf^_^;
病院へ連れて行く時も大騒ぎ!
そして、今日迎えに行って「さ、帰ろうね」って抱き上げたら
グワッしとしがみついてきましたわ(^^♪
家に着いたら安心したのか爆睡のりんでした。


e0303929_17323480.jpg
e0303929_17332987.jpg



[PR]

by senajulian8312 | 2016-03-02 17:15 | ペット犬 | Comments(5)  

本日、正式譲渡!

りんがやって来て1週間が過ぎ・・
いぬねこの会の方と連絡をとり正式に譲渡してもらいました。
まだまだ、分からない点もあり不安なことも多いのですが
手放すことなど出来ませんよね~~

我が家に来て1週間が来たな~って日くらいからやっとここが私の居場所って思ってくれたのか
りんの様子が変わって来ました。

ま、これからも色んな事にぶつかりながらりんの成長を見守って行こうと思っています。

来た日にはカリカリは嫌・・次の日からはカリカリにレトルトパックの餌を混ぜて出してみると
完食・・ふぅ~~~(-_-;

トイレもおしっこはシートにしてくれるのに大の方はお外かシートの横Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
すのこ付きのトイレを購入・・でも~~使ってくれません・・

只今、マテの練習中・・なかなか先は長いですわ~~
e0303929_23242255.jpg

今日のりん・・
e0303929_23253140.jpg

食事中のりん
e0303929_23264654.jpg

お外で遊んでるりんです。
[PR]

by senajulian8312 | 2015-11-18 23:27 | ペット犬 | Comments(17)  

本日トライアル1日目・・

初めまして「りん」です。
e0303929_20395994.jpg

ご無沙汰してました。
アンディがお星さまになってから
ずっとブログから遠ざかっていました。
日曜日に犬猫の譲渡会に行って来ました。
そこで「りん」と出会いました。
一緒に行ってくれた二男もこの子がいいんじゃないってことで
二日待って本日会の方が連れて来て下さいました。
意外と早く慣れてくれて
初めて会ったお父さんにもメチャ甘えてて私より先にお顔(^ω^)ペロペロ
チョット、ジェラシーハハハハ((´∀`*))

野良わんのお母ちゃんから生まれた6匹の内助かったのは3匹だったそうです。
他の兄弟も行き先が決まって会の方も一安心かな?
生まれて4ヶ月我が家に来て4時間余り・・
もう手放せないワンと思ってるAMAN母ちゃんです。。
[PR]

by senajulian8312 | 2015-11-11 21:04 | ペット犬 | Comments(8)  

早、5日・・

時間だけは無情に過ぎていきます。

毎日、アンディに話しかけお線香をあげて仕事に行きます。
行くときいつも「お仕事行って来るからね~良い子で待っててね~」って言って出掛けてたんですが
つい言ってしまいます。。そして又、良いよねアンちゃん・・って
台所のカウンターに立つと何時もアンディが私のことを見上げてた場所が目に入ります。
そこかしこにアンディの思い出が・・

今までセナやジュリがお星さまになっても誰かがいてくれて私を支えてくれました。
お散歩もご飯も変わらず続けていられましたが・・
突然、何もすることが無くなりました。。
玄関に置いてあった水入れこの家を建てセナが来てから片付けることなくそこにあり続けてた水入れを
片付けられなくて・・4日目にやっと片付けなくっちゃってお水を捨てることが出来ました。

階段下収納にはわんこグッズが入っています。
掃除機も一緒なので開けないわけにいかなくてドアを開けるとアンディの匂いが・・
メチャ悲しい~~
ふとアンディがそこに居るような気がして・・
当分続くんでしょうね~~

e0303929_081548.jpg

何か笑ってるようなアンディ・・可愛くて・・
撮れた写真を見て吹き出しちゃいました。。
[PR]

by senajulian8312 | 2015-07-19 00:10 | ペット犬 | Comments(8)  

アンディが…(/_;)

突然の事にわたしも呆然としています。
今朝起きた時は普通にしてたのに
今は私の側で静かに眠っています。
こんなことってあるのか?
信じられないまま時々アンちゃん起きてってこえを掛けてる私…そして涙大声出して泣いてもアンディはビクともしません。
e0303929_17492097.jpg


つい先日こんな笑顔を見せてくれていたのに未だに信じられないでいるAMANです。
[PR]

by senajulian8312 | 2015-07-13 17:42 | ペット犬 | Comments(5)  

お誕生日おめでとう(ゝω∂)

今日はアンディの13才のお誕生日です。
016.gifめでたいですね~(^_^)
セナもジュリも成し得なかったのでね~
母はめちゃ嬉しい~もう、朝からルンルン
006.gif
ま、特別なイベントは有りませんけど
最近はお散歩も暖かい日にのんびり短縮コースを歩いています。一時間二時間掛けて遠くまで行ってたのが懐かしくもう、あの道を一緒に歩く事が出来ないのかな~って思うとちょっと切なく寂しい母でございます!
e0303929_16331552.jpg
br>
今朝のアンちゃんです。おやつで釣って撮影会
ハハハハ…037.gif
e0303929_16361304.jpg
br>
この目…(^◇^;)大好き!アンディ目指せ15歳・・・
[PR]

by senajulian8312 | 2014-12-13 16:20 | ペット犬 | Comments(4)  

アンディも私も元気です!

ご無沙汰しております。
皆さんお変わりないですか?
私は相変わらず仕事に追いまくられてる毎日を過ごしています。
毎日、帰宅後、夕飯の後片付けを済ましてTV見てる筈がいつの間にか眠ってしまって
夜中に目覚め慌ててお風呂に入って寝る・・の繰り返しをやっています。
アンディも変わらず私を相手に悠々自適な毎日を過ごしています。

今日のアンディ君です。
e0303929_17541955.jpg

散歩から帰ってからの撮影タイム・・
スマホで撮影したので写りがいまいちって言うかこのPCの取り込む色合いがイマイチ・・
と、日々PCに文句を言ってるAMANです・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
e0303929_17532285.jpg

皆さん今晩は(゜゜)(。。)ペコリ
僕、アンディです。
散歩から帰って休みたいのにお母さんが「ちょっと待って~」ってカメラ出してパチリ
あぁ~あ!何時になったら僕にカメラ向けなくなるのかな~~
[PR]

by senajulian8312 | 2014-10-25 18:04 | ペット犬 | Comments(10)  

アンディ、熱中症になる(T_T)

まさかの出来事です。
私が休みの日…
前から友達と約束してて出掛けてる間に(-.-#)
この日は友達の三回忌と言う事で
仲の良かった友達三人とお墓参りをして
思い出話をしながらランチ、コーヒータイムと
長々とお喋りに花を咲かせ良い気分で帰宅、
玄関を開けたイエ!玄関を開ける前から異変に気付きました。急いでドアを開けると
ハーハーと苦しそうに息をしながら涎をたらし
横たわってるアンディの姿が旦那は?と見れば裏庭で草引きしてる…(-_-#) ピクッ
「何があった?」って聞くと「一時過ぎから急にハーハー言い出して何に興奮したんか?」
と、呑気な返事が全く分かって無い( -_-)o
私のあわて振りに初めて事の重大さに気付いた
旦那「病院行くか?」当たり前じゃちゅうねん
病院に着くと直ぐ看護士さんが異変に気付いて
「先生、アンちゃんが大変です」って…
順番を待ってた方も「先に診たげて」って
そこからは大騒動(想像付きますよね(;_;))
二時間余り賢明の治療のおかげで
落ち着きを取り戻したアンディを連れて帰って来れました。「とにかく今夜が山です。」と
言われてましたので眠る事も出来ず。アンディを見守り続けました。
朝には食欲も戻り安心して仕事にも行けました。職場から先生に電話したら「良かった良かった」って喜んでくださいましたわ…( ^-^)
今はスッカリ何時ものアンディに戻ってます。

セナやジュリを見送ってる私にはフーっと
アンディの意識がとうのいていくのが
分かって必死で呼び戻してました。
目に力が戻って来た時の喜びって最高でした。
e0303929_06473947.jpg

e0303929_06482166.jpg

夕日を浴びてるアンディです。
ホント秋ですね~(^_^)

[PR]

by senajulian8312 | 2014-09-18 06:01 | ペット犬 | Comments(4)  

9月9日…

アンディ君が我が家の一員に成った日です。
色んな記念日があるのに
忙しさにかまけてブログにUPしないままなんて事がしばしばのAMANですが
決して忘れてる訳では御座いません。
と、ちょっと言い訳^_^;

アンディに初めて合った瞬間のこと
家に着いてジュリとの初対面の時…
一つ一つ昨日の事のように思い出せます。
八年も経ってしまったなんて(☆。☆)
e0303929_02115604.jpg

定位置で母を見てる本日のアンディ君です。
ご飯の時にはバナナを貰い
母達のコーヒータイムにはわらび餅を
貰い…(+_+)
お父さんと1日一緒に過ごして益々我が儘度が
アップしてる今日この頃です。
e0303929_02180455.jpg

お外でお父さんが草引きしてるのを
監視してるつもりのアンディ君です。
[PR]

by senajulian8312 | 2014-09-10 01:56 | ペット犬 | Comments(6)