カテゴリ:未分類( 22 )

 

遊んで食べてお仕事やってま~す(^。^)

久々のブログ更新です。
毎日、毎日があっと言う間に過ぎてしまって・・
6月が終わる~あぁ~7月や~もう、半年経ってしまった・・と思ったらもう、7月も半ばです。
7月・・毎年行ってますOFF会・・11年続いています。
今年は金沢・兼六園とガラスのハンコ作り・・翌日は加賀ゆのくにの森散策・・
急な雨にも負けずお喋りに花を咲かせる楽しい旅行
e0303929_441488.jpg
e0303929_4413175.jpg

写真は兼六園とゆのくにの森の七夕飾りです。
ホントに楽しい2日間終わった瞬間から来年を楽しみにお仕事頑張ってま~す!

そう、仕事と言えばまた、一人辞めて行きます。
今日が最後のお仕事だった彼女・・辞めると決めたら気が楽になったって言ってましたわ。
勤めて11年だったそうです。私もCOOPを辞めたのが11年目でしたから
色んな意味で煮詰まってしまうのかも・・ここを乗り切ればもう少し頑張れるのかもですね。
彼女の前に辞めて方も10年余りだったようですし昨年春に辞めた方も丁度10年って言ってましたものね~
私は8月で丁度2年・・ま、後8年も働ける筈もなく、あんまり考えない方が良いよね~(*^m^*)

今日はネチネチさんに担当さんが売り上げが悪いので売り場や発注に工夫をとか言ったようなのだが
ま、私にも売り上げが落ちててそのうち主任や課長に何か言われるかも~って嘆いていたけど
私は「えぇ~大変、何とかしなきゃね~」って感じで受け答えしたんだけど・・
ネチネチさんは「私にどうしろと・・」って感じで言い返したようでオマケニ、
バイヤーに電話・・正にネチネチと訴えていたようで、その後、主任を捕まえてまた、ネチネチと
言い上げて居たようで本当に怖いもの知らずの人ですわ~
皆に敬遠される筈ですわ。。因みに言えば彼女が電話したバイヤーと担当さんはほぼ同期に近い年齢で
担当さんはバイヤーの事、呼び捨てにしてますわ~

アンディは毎日、エアコンの効いたお部屋でのびのび暮らして下りますわ~
今朝は旦那が釣りに行っていなかったのですが私が起きて直ぐお外に出してやったら
吠えながら走ってました・・裏の畑に来てるおじさんに向かって吠えてたようで┐('~`;)┌
家に入った後で窓のカーテンを開けてビックリ!
裏のお勝手の門扉が開いてる~~全開です!!!もう、旦那が閉め忘れて出掛けて行ったようで、
しかしアンディ君、外に出ることなく帰って来た訳で是にもビックリ!
畑のおじさんのとこまで行かなかった・・偉いと誉めるべきか・・あんたも歳ね~って嘆くべきか・・
思わず迷ったAMANでしたわ~(≧∇≦)
写真はmy扇風機と仲良く・・
e0303929_5355176.jpg

もう1枚今年の我が家の朝顔で~~す!
e0303929_5364399.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-07-15 22:28 | Comments(6)  

瞬く間に日々が過ぎて行く~~(*~ρ~)ゞ

1日1日は同じように流れてる筈なのに~
ホントに早い・・6月だ~~って思った日から早、半月が経とうとしてる・・焦るわ~~

前の日記から今日までの間に
京都に行って来ました~~
毎年の事ですが父のお伴です・・ヾ(´▽`;)ゝへへ
一つ違ったのは今年は旦那も一緒に行ったって事です。
ま、団体旅行ですから私は何時ものごとく従姉妹とくっちゃべってました。
父のお守は旦那に任せておいたら知らない方が旦那と父をホントに親子だと思ってみてたみたいですわ~
・・・/(^◇^;)ハハハ
この旅行のためにアンディを初めてホテルに預かって貰いました。
と、言っても何時も見て貰ってる病院なんですけどね~1番安心でしょう~~
何も知らないアンちゃん預ける日に変化を感じとっていたのかジ~~ット私の事を見てましたわ・・
何もないよ~って顔しながらシャンプーしちゃいました(○゜ε゜○)ぷぷ
病院に着いて体重を測るまでは良かったのですが
先生に引っ張られて行く時、抵抗しましたわ・・「元気で良い子で行ってらっしゃ~い」って
行ったらスゴスゴ先生に着いて行きましたわ。
帰って迎えに行ったらまぁ~~無視されましたわ(#/__)/
家に着いても暫くは目を合わせてくれませんでした~~やっぱ、分るのね~~(;´д`)トホホ
e0303929_2175346.jpg

初めて京都タワーのイルミネーションを見ました~
翌日お寺の庭で見た紅葉の花です!
e0303929_230862.jpg

旅行から帰ってからのお仕事は大変です。
父の日のギフトコーナーが思いの外忙しくっててんてこ舞いです。
オマケニ一日おきに休みがあるので自分の仕事が思うように出来無くて仕事が溜まってく~~(-。-)
今日も殆どレジに居てた感じでフリーの時間帯が2時間有ったのですが結局この時間も殆どレジに拘束されてた感じでヘトヘトで帰宅しました~~(*。*)
e0303929_2485939.jpg

シャンプーの後で撮ったアンディです。
いま、スマホの待ち受けになってま~~す!
[PR]

by senajulian8312 | 2013-06-13 23:24 | Comments(10)  

お久し振りです(;^_^A

ブログから遠ざかる事・・半月近く・・トホホ(;´д`)な状況です。
気持ちはあるのですが・・もちろんネタも十分なのですが。。
お疲れの方がそれらを上回ってしまう・・ホントに年齢には勝てないな~って
つくづく感じる今日この頃です。

アンディも元気にしてますが・・少し前、仕事から帰った時、何時もなら尻尾ぶんぶんで
顔もシッカリ上げてお迎えしてくれるのにその日は頭を下げたまま玄関からトボトボ出て来て
その場にへたり込んでしまった・・昨年もあったのですが、
歳と体重のせいで足腰にきてしまったようなのです。
次の日仕事帰りに病院に寄って状況を説明してグルコサミンと痛み止めを貰って帰りました。
飲み始めて2日目にはシッカリとした足取りで歩く事が出来るようになりました。
でも、散歩に行くと帰り道、途中でお座り休憩しながら何とか帰りつきます。
暑さのせいもあるのでしょうが 以前は無かった事・・やはり年齢を感じます(/_;)
先生にグルコサミンを常用する事も考えてみては!?って言われています。
今は元気に走る事も出来ています。
悩める母です・・(~へ~;)
e0303929_125876.jpg

僕も思うように歩けなくなってビックリしちゃったよ~_(^^;φ

仕事の方は相変わらずです。って・・何がや?ですよね~~・・・/(^◇^;)
ま、色々有るわけですよ~
最近、話に出て来なくなった「親分」その影は無くなってしまって・・とうとう辞める事になってしまいました。
新しく来た主任と上手く関係性が築けなくって・・残念な結果になってしまいました。
主任にとっては思うつぼだったかも・・これは私の想像ですが(;¬_¬)
前の主任さんとも相性悪かったのですが、今回は潰されちゃいましたね~悲しいかな・・
この主任さん、本心がホントにつかめない皆、ピリピリしてます。
オマケニ、家の担当Oさんに攻撃されてると思いピリピリしてる人もいるので大変ですわ~(°.°;
ま、私が見てても言われても仕方ないかな~って思うのですから・・
10年働いてて「知りません」を言っちゃう、4時間勤務だから出来なくても良いんだとしてしまう。
そういう態度が担当Oさんには許せない・・ジャ~教えましょう~が彼女には私を攻撃してくるになってるようで
初めは「ポンポン言うけど仕事もチャンとするしやってくれるから大丈夫よ!」って私に言ってくれてたのに
今は「大っ嫌い!」オーラが出まくってますわ~~┐('~`;)┌
と、言う訳で仕事面より人間関係でギクシャクのレジ・・疲れてます~

私自身の仕事の面ではシッカリしなくっちゃ~って思う日々です。
担当Oさんから指示が飛んで来るたびに理解出来ない事があって・・
働き出してから1年9カ月、今の担当さんが来る2ヶ月前まで責任の二文字から少し遠ざかってしまってましたから・・今更ながら知らない意味が分らない事が出て来てアタフタしてます。
因みに前出の彼女が知らないって言った事は私。。知ってます(○゜ε゜○)ぷぷ

明日は私の部門私一人です。
休みの二人から発注の確認と追加を申し渡されています。
その中にも?な事があるのですが・・明日はベテランのパートさんが来ますので彼女に聞いてお勉強です。
彼女も来年定年を迎えます。それまでに色んな事、吸収しなくっちゃって思う日々です。

明日から本格的に「父の日フェア」と「レインフェア」が始まります。
売り場と発注を思い切って頑張ってやらないと・・やっぱ、しんどいわ~~('-'*)

もう1枚アンディくんを・・
e0303929_213421.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-06-02 23:39 | Comments(10)  

疲れた~~

今日はお休み~~
でも、昨日、帰宅してから思い出した事・・
仕事を一つし忘れて帰って来てた事・・
伝えに仕事場に序に買い物(今、社販やってるので)・・
担当のOさんに明日からのチラシ商品出すの忘れてた~って伝えようとしたら
私の顔見るなり「休んだ~~急に休んだ~~」って訴えて来ました。
昨日の様子からもしかしたら今日、休んでるかもとは思いましたがホントにネチネチさん休んでましたわ・・
搬入された荷物の山の中、担当のOさんため息ついてました。

帰宅後、座敷に置きっぱなししてた荷物(書類たち)片付けました~~
今までは締め切ってても良かったけど風通し良くするためには開け放さないとね~って事で
必死で片付けました~~
そして無理やり詰め込みました・・・/(^◇^;)また、整理しないとね~~
写真関係は全部二階の二男の元部屋へここも整理しないとね~
折角、スッキリしてたのにまた、荷物増やしちゃった(*~ρ~)ゞ

旦那が歯科医へ出掛けた後、アンディとチョット早いけどお散歩へ
やっぱ、暑かったわ~~二人でへろへろになって帰って来ました。
極力、他のワンちゃんと出会わない時間って思うとこうなっちゃうのよね~
それでもワイマナラー&ダルメシアンに遭遇・・ヤバって思った私の警戒音に気付いてくれたのか
二匹を連れたおじさんが道を変えてくれました~(^0^*

しかし油断禁物・・我々を追い越した自転車のお姉ちゃんの肩から下がったバッグの中に
ミニチュアダックスが「ワンワン」吠えられてビックリしたのは私の方でした。
アンディ意外と平然としてましたわ・・その声に反応して吠えたのは側のお家のミニピンちゃんでした。
その子にもアンディ最近、反応しなくなりました。前は声の方に向かって行ってたのにね~
やっぱり、歳取ったってことかな~~
で、散歩から帰ってグッタリしてるとこに旦那が帰宅・・
「ご飯作る気しな~~~い」って叫んだら「何食べたい?」って「特に無いけど・・疲れた~~」って
で、出掛けたのが下の写真の豚カツのお店へ~~ヾ(´▽`;)ゝへへへやったね!!
e0303929_382624.jpg

旦那は何時ものヒレかつ定食・・私のはお店お勧めの季節の野菜&ヒレかつ定食
やっぱ、ここのカツは美味しい~お客さんも一杯でした。
このお店昔からですがご飯と付け合わせのキャベツお変わり自由・・若いお兄さん達何回お変わりした?って
位何回もお変わりコールしてましたわ~我々は必要ないですけど・・
久々アンディのお写真も・・
e0303929_3134621.jpg

どちらもスマホのカメラで撮影・・
サイズがデジカメと全く違う、撮影方法ももう少し勉強しなくっちゃね~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-05-08 22:44 | Comments(2)  

大した話題では無いんだけど・・(^○^)ハハハ

始まりはこの写真のヒラメを釣って来たことからですわ~
e0303929_6385574.jpg

久々の大物、クーラーの中でエビぞってましたわ~
60センチ横に置いてる煙草で想像してやってください。
以前の私やったらこれでも無理やり裁いていたかも・・ですが・・
もう、その気力無し~「無理・・魚屋さんに持って行って裁いてもらおう~」「それでもええよ~」って
事で翌日近所のスーパーへ持って行く事に・・
取り合えず電話してからと思いスーパーへ電話(何故私が働いてるスーパーでは無いのか?彼らはプロでは無い・・配属が決まってから研修して鮮魚をやってる人達だからベテランに裁いて貰えるとは決まって無い)
近所のスーパーの魚屋さんは元々鮮魚店の人やからですわ~
電話のやり取り「持ち込みで魚裁いてもらえます?」「ええよ~何?どうするの?」「60センチのヒラメなんですけど5枚におろして貰えれば」「分った300円でええよ~昼から持って来てくれる午前中は無理やから」
と、言う事で午後持って行ったら「ゴメン僕一人になってしもて~4時過ぎでもかまん?」嫌は言えませんので
魚を預けて外へほんの数分の事ですわ~(^0^*ほほほ
お店を出たら旦那が「カレー食べに行くか?」って急に!?
TVで「ここ一」のカレーを紹介してて私が行った事が無いって言ってたので食べに行くか?って話になって
ま、割と近い所にあるし同じ敷地内に100金もあるし「じゃ~行こか~」って事になりました。
そこで、またまたアクシデント!!
注文して暫く待って出て来たカレー旦那の分は注文通りだったのですが
私の分が違ってた~テーブルに置こうとした瞬間「違う!」「てもみチキンカツカレー頼んだのに~」
慌てて注文を取った男の子のところへで、即帰ってきた~
「チョットボリュームがあるので気分悪くなったらいけないので残して下さって構いませんので此方でいいですか?」はぁ~~~????「料金は変えて置きますので・・」半ば強引に置かれてしまった~~
旦那も自分のもんじゃないから「ま、いいじゃん」みたいな顔してる~~自分の分やったら一言二言絶対言ってる筈やのに~~結局受け入れてしまった私も情けないけど・・で、やっぱり残したは・・
無理やり食べさせられたカレーは「鶏三昧カレー」チキンカツ&唐揚げがトッピングルーの中にもチキンが
ホントにボリューム有り過ぎ~オマケニ、カツの頃もが美味しく無かった~"(-""-;)"
「ここ一番カレー」のデビューがこんな事に二度と行くか~~
隣の100金に行ったら商品棚が増えててメチャゴミゴミしてる~もう、行くか~~って散々でしたわ~~

出来あがったひらめ、刺身にしましたが大きすぎて味の方はイマイチ・・
このひらめを取りに行くだけやのに「行くぞ~」って私を連れて行く旦那・・どう思います?
最期に我が家に咲いた遅咲きのセナの水仙を今年も元気に咲きました~~
e0303929_705780.jpg

お家の中で私のストーキングしてるアンディを1枚(*^m^*)
本犬こっそり覗いてるつもり・・・/(^◇^;)
e0303929_71577.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-04 23:37 | Comments(8)  

4月に入ったばっかやのに・・・

さくらが~~散ってます~~
昨日の雨で本格的に桜も終焉を迎えたようですわ~~
この写真
e0303929_23165970.jpg

散歩コースの植え込みのつつじです。写真を撮ったのは1日でした。
今日は既に咲き始めてました。
お天気が続いたらあっという間につつじも満開だわ~~ヽ(´-`)/
同じ日に撮った遠くに見える桜・・目一杯望遠で撮影しました~
e0303929_23215947.jpg
e0303929_23224749.jpg

この日久々にアンディをフリーにしてあげました。
もちろん周りに人が居ないのを確認、場所は国道からかなり中に入った田圃道です。
ルンタッタ~~嬉しそうなアンディ君です!
e0303929_2339456.jpg

実はこの後フリーでお散歩するビーグルを見かけました。
最初は何時もの池の土手を一人で散歩?って思ったらかなり前を喋りながら歩いてるおばさん二人・・
その後近くのスーパーに行って直ぐ出て又車で国道に出たら信号のないところを渡ってるところを
見かけました!もう~ビックリその時もフリーだったのです。
幾らお利口さんで着いて歩いてるからって国道をフリーで渡るなんてありえないでしょう~
車の中で旦那に向かって文句タラタラの私でした~
何故?この日近所のスーパーに行って直ぐ出て来たか・・この後何処へ行ったか何が合ったか
(≧∇≦)思わせぶりなわたし~~この続きは明日へ~~(^.^)/~~~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-03 23:52 | Comments(11)  

時が過ぎるのが早すぎです(((^^;)(;^^) ))

ホントに参っちゃいます(→o←)ゞ
あれよあれよと言う間に3月も半ばを過ぎてしまい
来週はお彼岸です。
お墓参りしなくっちゃ~~休みがあるから大丈夫ね~

お仕事は大変です。
今度の担当社員さん人使いあら~~い!!
担当さんが休みの日出勤すると伝言ノートに書きまくってる
あれやれこれやれって・・もし出来なかったら何故出来なかったか主任に言って帰れって・・
今までの担当さんは若いって事もあったんだけど口頭で出来たらお願いします~って感じやったし
今、大丈夫ですか?お願いしてもって感じで来てたのでチョットやりにくいです。
彼女に慣れるには少し時間がかかりそうです。
まだ、まともに話した事が無い状態です。
昨日も彼女、担当の帽子の返品が昨日が処理最終日だったのにやって無くって
結局、私が全部返品処理する羽目に何で私が~~って思いながらやってたらホント腹がたってきましたわ~
オマケニ早口で喋るから聞きとり辛いし字も読みづらいし・・
財布が読めなかった側に居た人に「何て書いてあると思う?」って聞いて財布と違うって言われても
納得行かなかったわ~~┐('~`;)┌
ま、愚痴は此の辺にして・・
今日の散歩で写して来た野の花達を見てやって下さいな~('-'*)ふふ
e0303929_343118.jpg

いぬふぐり・・デジカメの接写では是が限界・・可愛い小花好きなんです!
e0303929_355067.jpg

ほとけのざ・・やったと思うのですが接写で撮ると花の表情が見えて好きなんです~
e0303929_375074.jpg

なずな・・風が吹いてた割には上手く撮れましたわ~一輪だけ寂しいかな・・
e0303929_393126.jpg
e0303929_39565.jpg

タンポポ2種・・ホントは綿毛も撮りたかったのですが良い感じのが無くって残念でした~
e0303929_313846.jpg

最期は畑で咲いてた菜の花を・・
e0303929_314279.jpg

やっぱ、最期はアンちゃんに飾って貰いましょうね~(^。^)
写真撮ってる間、何とかお利口さんで待っててくれましたわ・・
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-16 23:39 | Comments(6)  

うっわ・・3月よ~~

ホントに日が経つのが早すぎて・・
あっという間に2月が終わってしまったわ~(;^_^A
前回の日記の後に大変な事になってしまいました。
また、移動の発表が合ったのですが
何と家の担当の子が本部に移動になってしまったのです。
1年も居ませんでしたわ~~明日はまたまた送別会です・・
他にも一人主任が動いて一人の主任が課長代理に昇格しましたわ~~
もう、皆、大騒ぎです・・・/(^◇^;)
オマケニ、変わりにやって来る担当の社員さんは40代の女性・・以前紳士服担当だったとか
大きな店舗を二店回って帰って来るようですが評判がイマイチ・・
先日、挨拶に来てましたが早口で何言ってるか聞きとり辛い字も読みづらいとか・・┐('~`;)┌
新しい主任さんより付き合いづらいみたいですわ~今から気が重いですわ~

今日はお休み・・チョット風は強かったけどアンちゃんとのんびりお散歩・・
カメラ片手にアンちゃん片手に近所の春を撮影してきました~アンちゃんに引っ張られて
ブレブレの写真ばっか・・(→o←)ゞ
そんな中から何枚かUPしま~す!
e0303929_1272696.jpg

先ずは近所の病院の裏に咲いてる水仙です!
e0303929_129640.jpg

近くの神社に咲いてる花達です。。是は梅!
e0303929_1301012.jpg

是は白梅・・見れば分るって(((^^;)(;^^) ))
e0303929_131871.jpg

e0303929_1313913.jpg

続けて椿と山茶花です。
e0303929_1322225.jpg

最期は我が家の駐車場に咲いてるエニシダです~~(^ー^)
どうです?少しは春を感じて頂きましたでしょうか?
これらの写真を撮る間・・アンちゃんは良い子で待っててくれました~って訳ないですよね~
もう、直ぐ引っ張ってくれるもんだから・・
まぁ~アンちゃんにしてみれば写真何か撮ってないでチャンとお散歩してよ~でしょうね~
アンちゃんごめんね~~m(._.)m
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-02 23:05 | Comments(6)  

何してんだろう~

今日、明日と連休です。
正月が終わりその労をねぎらって下さるのか
必ず連休の希望が取られます。(私は何時でも良いわ~って思ってたので希望出してませんでした)
でも、チャンと入れてくれてましたが・・
う~ん、残念な事に水曜日休憩室の掃除当番に成ってたわ~
休みか~変わって貰えそうもないので木曜の朝、少し早く行って掃除することにしましょうね~~

で、今日の休みのんびりとアンちゃんとお散歩・・
e0303929_81155100.jpg

・・・/(^◇^;)ハハハ何の雄たけびをあげてるの?
いえいえ・・チョット身体をぶるぶるしてるとこ撮ったらこうなりました・・ヾ(@⌒▽⌒@)/
e0303929_8135512.jpg

お散歩中に懐かしい光景に出合いました。
もみ殻を焼いています。何に使うのか知りません(^^ゞ
子供の頃は良く見かけた光景です。最近はホントに珍しい~
旦那に聞いたら肥料に成るのでは・・ってホントかな~!?
e0303929_8162049.jpg

オマケの写真です・・
雲・・見つけた時は本当に天空の城・・・にみえたんですよ~
カメラ構えてシャッターって時にアンディが動いてくれて
「駄目~邪魔しないで~」何てやり取りしてたら雲の形が変わってしまった~~
少し名残りが・・記念にUP(ホントは写真がないんでしょう~~Byアンディ)(煩いわい。。By母)

お散歩から帰って勤め先であるスーパーへ買い物・・
実は年賀はがき・・3割引きの当選場号1枚だけ合ったんです。
特に欲しい物は無いのだけど何か掘り出し物があるかもって出掛けたんですが
途中で葉書を忘れて来てる事に気付いて食料品買って帰って来ました~
食品は葉書対象外なんです。
何やってるんでしょうね~~って事でした。。
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-08 22:06 | Comments(2)  

福を贈ります・・

今日もお休みの私、出掛ける予定(実はしてたけど・・や~めたになりました)理由は色々(*^m^*)

で、何かをしたか?って聞かれると何も~~
アンディと遊んだりここブログでもう少し何とかならんのか~って右往左往・・結果何の変化も無い・・
で、録画してたドラマ観たりお友達のブログ散策したり・・座ってる事の方が多かったかな~~

で、写真をって思った時にそうや~まだお正月気分やし~何か福福しいものをと撮ったのが
次の3枚です。
e0303929_164860.jpg
今年の干支銀行さんに頂いた色紙です。毎年下さるので額に入れて飾っています。
e0303929_183854.jpg
正月用の花。。
長男カップルが元日に持って来てくれた物です。中々可愛いアレンジでしょう~(^。^)
e0303929_1101050.jpg
私が集めてるフクロウの置物・・まだ4体しかございませんがまだ、増えるかな。。皆さんのところにも福が来ますように願いを込めて。
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-04 23:50 | Comments(4)