厄除け

e0303929_22454235.jpg

先日、厄除けに行って来ました。
今治市にあるやくよけ大師「遍照院」と言うお寺に出かけて来ました。
是で災いから逃れられたら良いのですが・・
そう上手くはいかない感じです。
1月末に父が自転車で転倒・・現在、入院中なのですが
チョット様子が・・
年明け見習いで働いてた長男が正社員として働けるようになってホットしたとこだったのに・・
e0303929_2257820.jpg

厄除けの後、ランチ・・
e0303929_22575040.jpg

このお店からは「しまなみ海道」の最初の橋が良く見えます。

1月はセナとジュリの命日・・
忘れてはいませんが・・ブログにたどり着けませんでした。
1日足りと忘れた事のないセナとジュリの思い出は満載です。
何かしら思い出話をしてますわ~~
e0303929_23111384.jpg

セナ最後のお散歩の写真ですわ~~
[PR]

by senajulian8312 | 2015-02-06 23:12 | 一般 | Comments(14)  

Commented by チラマ at 2015-02-08 00:08 x
お年始の御挨拶のコメント皆さん書いてられたので
私もと思い書かして貰ったんですが ようやく新しいく更新されたと思いきや お父様が?御幾つか存じませんが高齢になっての転倒は治り難いとか? 大事にしてあげて下さいね!
入院してられるんだったら 看護士さん達の手厚い看護を受けられて順調に快復されるかな?
厄除けのお詣りに行って来られたならこの1年はきっと安泰でしょ~。セナちゃん&ジュリチャン懐かしいお写真ですね!

Commented by senajulian8312 at 2015-02-08 21:16
>ちらまさんへ
ご無沙汰ばっかやのに覗いてくださって有難うございます。
父は88歳に年明けになったばかりですが
元気に迎えた誕生日が嘘みたいですわ・・
転倒した時に30分から1時間位、気を失ってその場に倒れてた事によって父の中で何かが変わってしまったのかも知れません
今は見舞いに行くたびに弱って行く父を見るのが辛い毎日です。
Commented by チラマ at 2015-02-08 22:37 x
交通事故は若くてもショックを感じるものです。ましてやご高齢では気を失うのは無理の無い事です。転倒された時に打ち所が悪かったのかもしれませんね!
意識は戻られて良かったですね!
病室に入るのが辛いですよネ!

変わりなく居てくれるとホッとするんですけどね!

アンちゃんも気がかりですね!
お父様はお母様が看病してられるの?
お母様もご高齢でしょうに大変ですね!

皆様のお疲れからもうこれ以上どなたも倒れられない様に 皆様ご自愛なさって下さいね!

お忙しい中BLOGに書き込みに来て下さってありがとうございました。
Commented by 桃―蘭 at 2015-02-09 01:32 x
ありゃ~~お父さん 自転車で転倒されたんやね~
骨折はされてないの?心配やね~

厄は気にしない方がいいと思うよ~
長男さんも正社員になられた事やから いいことだけ思ってたらいいんよ。

セナ&ジュリちゃん 久しぶり~~
Commented by きのぴ at 2015-02-09 10:29 x
あらま!お父様大丈夫ですか?入院されて大変ですね。
高齢になるとほんとにいろいろなことで支障が出てきますからね・・・。

長男さんもよかったですね、そうそう!悪いことは気にしない!!いつも前向きで生きてゆかねばよ!!
厄除けのお参りしたんだからね!!

おいしいもん食べて気分転換・・・それが一番ですね(^^)v

セナちゃんジュリちゃん かわいいねぇ~!!ほんとにいつまでもそのかわいい笑顔が忘れられないね。
Commented by お母さん at 2015-02-09 13:32 x
お久しぶりです~♪
お元気そうで何よりです。(^^♪
でもお父様が自転車で転倒されて、入院されたんやねぇ。(*_*;)
入院は長くかかりそうですか?
お大事になさって下さいね。

長男さん、正社員になって本当によかったね。
今はなかなか正社員になれない時代やからねぇ。(ーー;)

AMANさんはこれから季節物が変わって、また忙しくなるのでは?
まだ寒いので、体調に気をつけてね~。

久しぶりにセナ&ジュリちゃんに会って、懐かしいわぁ。。o@(^-^)@o。
Commented by luckyseiko at 2015-02-11 21:16 x
お父さん、転倒で入院ですか。
高齢の方は、入院することで一気に弱ることがあるから心配やね。
退院して、自分の意志で生活するようになったら、また元気になるのでは?

長男さんは、復活されて正社員に採用されたんやね(^^)v

セナちゃん・ジュリちゃん、私たちも忘れることがないですよ~^^
特に生ジュリちゃんに会ったからね~(^^♪
Commented by ちゃこちゃん at 2015-02-17 15:51 x
あらぁ~~お父様、入院ですか。高齢者は入院をきっかけに一気に弱ることが多いので心配ですね。でも、お父様にとっては気の毒でも、病院とか施設にいてくれた方が子どもとしては安心なのも事実。お一人暮らしだと何かと心配だから。私も母が施設に、父が入院した時、ホントにホッとしました。急に具合が悪くなっても誰かが気づいてすぐに対応してもらえるし、これで孤独死は避けられるって思ったし。頻繁に会いに行ってさしあげてね。家族との会話はいい刺激になるし生きる希望に繋がるみたいだから。

ご長男さん、お仕事決まってよかったですね。AMANさんも一安心ネ
Commented by senajulian8312 at 2015-03-10 18:19
>ちらまさんへ
こんにちは・・亀レスでホントに申し訳ないです。
父は自転車で転倒・・交通事故ではないのですよ・・
私の母は15年前に亡くなっておりますので
今は兄がほぼフリーの状態なので良く見舞って世話をやいてくれてますわ~~
私は顔を出すだけですわ~(*´д`)
Commented by senajulian8312 at 2015-03-10 18:25
>桃さんへ
ご無沙汰しております。
毎度亀レスで済みません|・∀・` )

父の容態はというより意識の状態ですよね~
何とか娘である私や家族のことはまだ認識できてるようなのですが・・
一眠りした後や時間が経つとそれまでの事はすっかり忘れてしまうようで・・仕方ないと思う一方で
1月にはあんなにしっかりしてたのに・・って自転車で転ばなかったら。。とか思ってしまうのですわ・・
Commented by senajulian8312 at 2015-03-10 18:31
>きのぴさんへ
ホントに88歳になって元気やわ~って思った1月が嘘のようですわ~
今は自力で座ることも出来ないので
診察やリハビリの時間以外はベットに寝たきりですわ~
あっという間に痩せてしまってビックリです。

まぁ~息子たちはいい大人ですのでね~
親が心配してもどうにもなりませんから
なるようになるさ~~ですね!
Commented by senajulian8312 at 2015-03-10 18:38
>お母さんへ
毎度、ご無沙汰しております。
父は退院して我が家に戻ることはないですね~
ホントにこんな事になるなんて本人も全く思ってなかったでしょうからね~
私も年明けてからは実家に行ってないのだけど
兄は荷物倉庫代わりに使ってるのでしょっちゅう行ってる
ようですが・・
父が一人暮らしして15年以上これを片づけるのは大変でしょうね~
Commented by senajulian8312 at 2015-03-10 18:42
>ラッキーママさんへ
ご無沙汰してます。
父は退院して我が家に帰ることは夢の夢になりましたわ
88まで元気でいてくれたんやから感謝せんとね~
今は病院で面倒見てくれてますからね~
ホント、娘。息子孝行の親ですわ・・

長男も正社員になって何かと大変そうやけど
全てをえ分かったうえで雇って下さった社長に感謝ですわ~

私もラッキーちゃんの事忘れられませんわ~
シャネル君と一緒に散歩したもんね~( ̄▽ ̄)V
Commented by senajulian8312 at 2015-03-10 18:49
>ちゃこさんへ
お久し振りです。
ホントに正月に会ったときは一人で歩けて食事も出来てたのに
電話で話しててもシッカリしてたのに
転倒して直ぐ病院に行った時もまだしっかりしてたんですけどね~~転院して見舞いに行った時にはもう、顔つきが違ってましたものね~~
人ってこんなに急に弱ってしまうんだ~ってショックでしたわ。
今は体力的には落ち着いてますので暫くはこの状態が続くんだろう~と漠然と思っています。

息子たちはいい大人ですからあまり心配するのは止めようと
自身に言い聞かせてますわ~~

<< 近況報告! 今年も宜しくお願いいたします。 >>