只今、奮闘中!

昨日から今日、TVでは神戸の事件の報道が続いてますね・・( T_T)
最悪の結果に・・言葉もないそんな感じです。
子供さんを奪われてしまった親御さんの気持ちを思うと辛すぎます。。

そんな中、本日休みの私は午前中、お墓参りに出掛けておりましたが
帰宅すると何故かアンディが暴れた感じ???
雷も鳴ってないし風もそんなに吹いてないのにどうした事か・・…(*´д`)ハァ…?

昼食後・・タイトルの奮闘の始まりです。。
ジャ~~~ン!
e0303929_058877.jpg

ジャジャ~~ン!
e0303929_059050.jpg

そう~PCを新しくしたんですね~~なんと!8年振りかな~
もう~~大変です!何もかもが違ってるって感じ・・
今まで使ってた顔文字や写真サイズ縮小ソフト等が8には対応してなくて
先ずはソフト探し・・ダウンロードしてインストールした筈なのにソフトが消えた????
もう~~~PC初心者に戻っちゃいました~
大本のセットアップは長男にやってもらったのですがアップルユーザーの彼にも分からないことが
あるようでそこはプロバイダーのサポートセンターで働いてた彼女さんのお蔭で何とか乗り切り
メールも使えるようにしてデーターも移行出来るようにして帰っていきましたわ~
ホントに私一人では完全ギブアップでしたね~~
もう、肩がコリコリでさっきから鼻血まで出ちゃって・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
データーの移行もまだまだやし・・ビルダーも入って無い・・
HPを作ってって人が居ないのでしょうかね~~ブログやFacebookやったら必要無いものね~
あぁ~~どうしよう~エクセルもワードもまだインストールしてないからな~んも出来ませんねん
ここに張り付ける写真の加工も思うように出来なくて
あぁ~~~~新しいものには着いていけないわ~~
e0303929_118971.jpg

アップするためにアンディに協力してもらおうとカメラを向けたのに頭も上げてくれないアンディでした~この後、コーヒー入れてたらお座りしてたんですよ~~[壁]ノ⊆<。) ク゛スン
[PR]

by senajulian8312 | 2014-09-25 01:22 | 一般 | Comments(10)  

Commented by ちゃこちゃん at 2014-09-28 18:48 x
AMANさん、WINDOWS8にしたんですね。
私は去年の2月ごろにノートPCにお酒をこぼして破壊し、お店には7の在庫があったので急きょ買い換えましたが、壊れらPCからデータを取り出して移行するのをお店に頼んでいるうちに、デスクトップPCも壊れ、早急にテストを作らなければならないので一番安いのを買いましたが、それが8。とりあえずテスト作成が終わり、そうこうするうちに7もデータが移って私の手元に。2つのPC要らないし・・・8はイマイチ嫌だし・・・で義娘に譲りました。でも、この次に買い換えるときは8になるのでしょうね。それとも次のバージョンか。8が発売されて不評だったため、マイクロソフト社は今後は8系統と7系統の2種類の開発をするって言ってたのに、あの話はボツなのか・・・

アンディ君、その後お元気そうで何よりです。
Commented by きのぴ at 2014-09-29 09:34 x
おつかれ~!!
8だねぇ~(^^)v

私も最初わからなくてうろたえました、
ダウンロードしたものはどこにある?ってさがしましたわ。
エクスプローラーの中に「ダウンロード」というファイルの中にありましたわ!(^^)!はは~ほんまにアホでした!!

しばらくは振り回されるけどそのうち慣れますわ(笑)
Commented by lluckyseiko at 2014-10-01 22:17 x
我が家も私のPCはW8,1に買い換えましたが、初めはチンプンカンプンで2日間は脳みそが沸騰しましたね(;´Д`)
息子さんや彼女さんが手伝ってくれて、AMANさんラッキーですよ。
XPに慣れた身には、新しいのはどこにあるのか探すだけでも一仕事でしたわ。
未だに写真の加工はXPでしている私です(^^ゞ

アンディー君、何で暴れたんやろね?
Commented by 桃―蘭 at 2014-10-04 15:39 x
AMANさんはPC8年も持ったんやね~
家は半分の4年で買い替えをしてるから 息子は大変やわ~
今使ってるのは去年買ったけど 全部息子任せやしね。(^_^;)
だから何か会った時には まったくお手上げやから ないことを祈ってますねん。(^_^;)

PCとの格闘 頑張ってね~
Commented by senajulian8312 at 2014-10-09 23:42
>ちゃこさんへ
今晩は~未だ分からないままたどたどしくPCの前に座っています。ま、前のPCが容量アップアップで動作が鈍くなってたのに
比べればサクサク動くのでそこんとこは満足ですが・・・
(´・ω:;.:...ハハハ
Commented by senajulian8312 at 2014-10-09 23:46
>きのぴさんへ
まだまだですわ~~写真を取り込んでもオタオタですわ~~
データーの移行で目茶目茶肩凝らして久々寝込む程の頭痛に見舞われましたわ~~(^^*ゞ ポリポリ
何時になったらサクサク使いこなせるようになるのかな~
Commented by senajulian8312 at 2014-10-09 23:51
>ラッキーママさんへ
家のと一緒なんですね~~ホント、あっちこっちクリックしまくりですわ~「あれ~?今のはどこ行った~?あれ?今、どこ触った~?」てな調子で疲れて2日間開かずのPCちゃんでしたわ~
('▽') アハハ
アンディ時々不可解な行動とるんですわ~~???
この時も結局分からず仕舞いでした'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
Commented by senajulian8312 at 2014-10-09 23:59
>桃さんへ
ホントに何時まで経ってもPC初心者ですわ~
前のPCも壊れてはいないのですが容量がアップアップでね~~
流石に色々不都合が生じ初めてね・・
でも、変えたら今まで使えた物が全然使えない絵文字一つから新しいものをダウンロードしたものの使えるようにするのに時間が掛かり・・やっぱ、前の方がよかった~ってぶちぶち・・
( ̄_ ̄|||)どよ~ん
Commented by お母さん at 2014-10-12 13:36 x
本当にお疲れ様でした。
我が家もXPをW7にバージョンアップしようとしたらしいけど、失敗して、結局W8,1を買いましたわ。(^_^;)
私はW7を使ってるけど、何となく8,1の方が複雑やわ。(*_*;)

でももうW7は売ってないから、7が壊れたら8,1になるからねぇ。
噂ではW9がXPに近いらしいけど、本当かどうか・・・。
もちろんまだ売ってないし~(T_T)

AMANさんはお忙しいし大変やけど、ぼちぼち慣れてね。
私はスマホも使えなしい、だんだん時代に取り残されてますわ。(T_T)

あの悲惨な事件、まだ容疑者は黙秘してるからねぇ(ーー;)
Commented by senajulian8312 at 2014-10-25 18:13
>お母さんへ
ご無沙汰してます。^_^;
8.1には未だ振り回されていますわ…
何をするにもアタフタ何?何処?
時間が掛かって仕方ありません(/_;)
XPが懐かしいです。
職場のPCが7なんですが使いやすいですわ~
ハハハハ…(^o^)

スマホも十分に使いこなせて無い
残念なおばさんです。(^_^;)

悲惨な事件、事故、災害が多すぎですね(ToT)

<< アンディも私も元気です! 秋ですね! >>