秋ですね!

今日は朝からどんより曇り空
そのせいか気温も下がり気味
部屋の中で半袖Tシャツにベストを着て過ごして居ましたが外に出たらもっと寒かった!
まだ9月ですよ~(+。+)アチャー「寒~~~」って
何か有り得ない事やと思いません?
ま、アンディは過ごしやすいようで
お散歩もハーハーは最後の方だけで気持ち良さそうに歩いてますわ~(^-^)
以前のようにもっと歩けたら嬉しいんだけど
それは無理!分かってますって(^_^;)
e0303929_00222454.jpg


我が家の白い彼岸花(段々株が痩せて来てる感じがします)
e0303929_00083955.jpg

畦道で群れてる所から外れて咲いてる彼岸花
e0303929_00105145.jpg

何とか撮れたアンディと彼岸花です。



[PR]

by senajulian8312 | 2014-09-19 23:54 | 一般 | Comments(12)  

Commented by チラマ at 2014-09-20 01:12 x
ご無沙汰~!
何時の間にやら秋に!
あらあら!アンディーちゃんエライ事やったんですね!
生死の境でママの声が聞こえて良かったですね!
セナちゃんやジュリちゃんが「ほら!ママが呼んでるよ!行っといで!」って言ってくれたんですね!良かった良かった!
お父さんののん気振りウチもその類ですわ!困ったもんで。
Commented by お母さん at 2014-09-20 14:17 x
ご無沙汰でした。<(_ _)>
9月9日はアンディー君の「うちの仔、記念日」やったんやね。
ちなみにその日は私の誕生日で~す。(*^m^*)
確かアンディー君は息子さんが連れて帰って、AMANさんのおうちのワンちゃんになったんよね~。o(^-^)o

ありゃ~!アンディー君、熱中症になったんやね。(*_*;)
AMANさん、生きた心地がしなかったでしょう?
今年は異常気象やったもんね。
元気になってほんまによかった!

彼岸花は赤い花が主流やけど、白い彼岸花もきれいよね。
AMANさんちのお庭に咲いてるんや~。
彼岸花も数があった方が豪華よね。(^^♪
Commented by luckyseiko at 2014-09-20 14:20 x
赤の彼岸花が主流やけど、白いのって上品でいいですよね。
今年はやはり異常気象で・・・
秋が早いですわ。
こちらももう半袖では過ごせまへん。
ワンにとってはありがたい気温やから、喜ばなくってわね(^^♪
Commented by 桃―蘭 at 2014-09-20 15:04 x
昨日も肌寒かったけど 今日はほんまに寒いわ~
とうとう長袖にスラックスを履いてしまったわ。(^_^;)
去年の今頃は息子の所にいたから当然半袖 半パンやったのにね。

人間には肌寒いけど ワンコにとってはいい季節になって来たもんね。
Commented by ちゃこちゃん at 2014-09-20 15:15 x
ビックリした~~~!

アンディ君、災難でしたね。テンの病院の先生も毎年何頭かのワンが熱中症になり、亡くなるケースも多い(小型犬の場合はとうに)と言われているので、30℃超えるときは外出時もエアコンをつけっぱなしにしてます。温度が下がれば自動でエアコンもストップするしね。AMANさんの呼びかけに反応して戻ってきてくれたなんて嬉しいですね。人間だったら臨死体験とやらを経験した人みたいに「お花畑にいたらママが呼んだ」とか言うのかな。

白い彼岸花って花嫁みたいできれいです。最近はかなり見かけるようになったのは、自然に増えるからなのでしょうけど、赤いのも同じように増えているはずなのに、こっちは実感がないです。

こちらも朝晩は20℃を下回る気温で長袖じゃないと寒く感じることが多いです。あっという間に冬が来て、酷寒に耐えなければならなくなるのよね。辛いなぁ~~
Commented by きのぴ at 2014-09-21 08:47 x
あらぁ~!!9日におめでとうだったのに・・・あんちゃんびっくりしましたよ。気温差が激しくて昼間の暑さに熱中症になってしまったのね。でも懸命の治療で助かってほんとによかった!!
ほんとにびっくりです、AMANさんも生きた心地しなかったでしょうね・・でもちゃんと戻ってきてくれてよかった!!

白いヒガンバナもきれいですね!あんちゃんと道端の赤いヒガンバナ元気な姿がほんとにうれしいです!!
Commented by senajulian8312 at 2014-09-24 15:45
>チラマさんへ
お久し振りです(  ̄ー ̄)ノ
アンディは今は何時ものアンディ君に戻って元気してます。
ホントに良かったです。
今回はお父さんもシッカリ反省してたようですわ~(^Q^)
Commented by senajulian8312 at 2014-09-25 00:23
>お母さんへ
今晩は~そうか~お母さんの誕生日でしたか・・
来年からは忘れずお母さんとこ遊びに行けるかな~(^o^)

アンディは二男が前働いてた会社の社長さんとこの子だったんですよ~それで家で飼って貰えないかって話が来てね~
家の子になったんですよ~('-'*)

お蔭さんで元気になってくれてホント良かったですわ~

彼岸花は花の時期が短くて我が家の白い彼岸花はもう完全に
終わってしまいましたわ~咲き始めるのも少し早かったかな~
チャンと花は季節が分かってるようですね~~
Commented by senajulian8312 at 2014-09-25 00:28
>ラッキーママさんへ
今晩はこの白い彼岸花も貰ったんですわ~
植えてから花が咲きだすまでに少し時間が掛かったように思います。下さった方も亡くなられてもう、随分経ちますわ~
台風の影響かここ数日は又、暑さがぶり返してますね~~
もう、着ることも無いやろう~って夏物洗濯しまくり~~
(^○^) アハハ
Commented by senajulian8312 at 2014-09-25 00:31
>桃さんへ~
今晩は~~( ̄▽ ̄)V 肌寒くなって今年は秋が早いね~って
皆、話してたのにここ数日また、暑さがぶり返して体調管理が出来ませんわ~~今日もアンちゃんがハーハー暑そうにしてましたわ。。
Commented by senajulian8312 at 2014-09-25 00:39
>ちゃこさんへ
ハイ、ホントに生きた心地しませんでしたよ~
もう、オロオロしちゃって何度泣いたか・・
まぁ~今は元気になって相変わらず私のことをこき使ってくれて
ますわ~~( ・∇・)ウフフフフ

白の彼岸花を花嫁みたいって初めて聞いたかも~~
素敵な表現ですね~
花の形は一緒やと思うのですが何故か優雅に見えるんですよね~(^-^)

気温が下がったり上がったり着るもので調節をと思うのですが
中々です・・既に風邪を引いてる方もいますわ~~
気を付けましょうね~~

Commented by senajulian8312 at 2014-09-25 00:49
>きのぴさんへ~
今晩は~ホントにびっくり・・ぐったりして歩くのやっとって感じのアンディを見るのはホントに辛かったですわ~
でも、何とか正気を取り戻したアンディを連れて帰ることが出来てホントに良かったですワン((´∀`*))

皆さんに喜んで貰ってアンディも幸せ者です~~<(_ _*)>

<< 只今、奮闘中! アンディ、熱中症になる(T_T) >>