お変わりないですか?

今日はお休みで、久々にカットに行ってスッキリ~~気持ち良くてブログに向かっています。
現在、16時16分・・アンディ君私がコーヒーの匂い撒き散らしてるのに鼾かいて寝てます。
お散歩は早朝の涼しい時、1回だけそれも短距離・・夕方は拒否してます(・m・ )クス

夕食後のコーヒータイムの時には寝そべって居ても何時の間にかお座りして
チャッカリ参加しようとするのに・・┐('~`;)┌

前回のブログUPから何回か雷が鳴ったり花火大会が合ったのですが
ホントに嘘のように知らん顔で寝てるアンディ君・・
今まで通りに焦ってアンディの様子をうかがってる私はバカみたいですわ~ヾ(´▽`;)ゝ
e0303929_16323439.jpg

朝のお散歩から帰って涼しい裏庭でクールダウン中のアンディ君です!

e0303929_16341543.jpg

この夏、私が嵌ってる「冷しゃぶ」です。
昨年までは市販の冷しゃぶ用のドレッシングを掛けてたのですが何時も残ってしまって・・
決して美味しくない訳では無かったのですが・・
買い物中、なすの売り場に置かれてたレシピに目が止まりやって見たら
中々良いんじゃないって事で旦那も良く食べてくれてますし・・
ドレッシング買わなくてもお酢とみりんと醤油とごま油・・そこへニンニクと大根おろしで
ピリッと美味しくいただけちゃうんですd=(^o^)=b

仕事はキリキリ舞いしてます。
ひろ~い履物コーナー二人でやっていますのでオマケニ相手の社員さんは二人の就学前のお子さんを
抱えたシングルマザーなのでお風邪でお熱出したりって事が起こりますので
一人で走り回ってる日もあったりで毎日、帰宅すると夕食後、完全ダウン・・寝てます(__)...zzZZ
でも、彼女・・まだ30前だけど仕事が早い・・安心して彼女に着いて行けますわ~~
今も28日からのチラシの売り場作り「スニーカーフェア」なので量が半端無くて
ステージを作ってどう並べるのか?棚を作ってどう並べるのか?
全て初めてづくしの私は右往左往しております。
今日もカットの帰りに売り場に寄ったら商品が搬入されてストックが大変な事になってるよ~って
明日もまた、走りまわる事になりそうですわ~~
[PR]

by senajulian8312 | 2014-08-21 17:00 | 一般 | Comments(12)  

Commented by かのん at 2014-08-21 20:24 x
こんばんは。
昨日の豪雨ではご心配をお掛けしました。
大雨・雷も移動せずずっとゴロゴロ言っていましたが、お蔭様で我家近辺は何の被害も無かったようで、普通の暮らしをしています。
今日は久し振りの青空でやっとお洗濯物も戸外に干せました・・・
明日は又雨の予報~被害が拡大しなければいいですね。

ご心配下さり本当に有難うございました。
わんずも皆元気にしてくれています。

アンディちゃんも元気そうですね。
雷にうららはオタオタしていました。。。
Commented by senajulian8312 at 2014-08-22 05:03
☆かのんさんへ
良かった~~何とも無かったんですね~
被害に遭われた方々には申し訳ないけど
かのんさん家が御無事でホント良かった安心しました。

ワンちゃん達も皆、元気なんですね~
アンディは歳のせいか耳が遠くなりあんなに怖がってた雷も
聞こえないようで知らん顔で寝てますわ・・・(/_;)
Commented by お母さん at 2014-08-24 14:55 x
お久しぶりです~♪
お元気そうで何よりです。(^^♪

アンディー君、花火や雷に反応しなくなってよかったね~(^^♪
AMANさんもやけど、アンディー君も気持ちが楽になるものね。

アハハ・・・夕方散歩はまだ暑いしもういいやけど、コーヒータイムは参加?(^▽^)

冷しゃぶの具剤も美味しそうやし、自家製のドレッシングも家にあるものやから必要な分が作れて美味しいときたら、市販のは買えないよね。(^_^;)

お仕事は相変わらず忙しそうやねぇ。
夏バテは今かららしいから体調には充分気をつけてね~。
Commented by 桃―蘭 at 2014-08-24 15:31 x
ブログの更新がなかったから きっと仕事が大変なんやろなぁ~って思ってたら やっぱり仕事が大変なんやね~
あまり無理をしないでね~って言うても 広い売り場を2人でとは無理をするよね~

アンディ君はお耳が聞こえないというのは AMANさんにとって辛いやろけど アンディ君にとってはいいと思うよ~
ゆずも10歳になって今までと違うなぁ~って事があるわ~
Commented by luckyseiko at 2014-08-25 13:42 x
フェイスブックではちょくちょく姿を見るので、元気にしてるな~とは思ってたけど、こちらでは久し振りやね。
アンディー君、耳が遠くなってますか。
でも嫌なものが聞こえなくて本犬は幸せかもね。
人間も耳が遠くなる人は長生きするって言うことやし・・・

上のしゃぶしゃぶお肉はいらないけど、茄子の揚げ出し風は美味しそうやね。
今夜のおかずはナスの揚げ出しに決定^m^

広い売り場に担当が2人ってのは大変やね。
でもどこの店へ行っても販売員さんて見つけるのが大変よね。
きっとどこも人件費を削っているんやろね。
体調に気をつけて頑張ってね~。
Commented by きのぴ at 2014-08-26 13:26 x
久しぶりのお休みで 美容室へ!!気分転換になりましたね。

そっかぁ・・アンちゃん お耳が遠くなって 平和な毎日を送っているんですね。これはアンちゃんの精神安定には良いですが・・・AMANさんには物足りないのかな(笑)

職場のほうは初めてのことだらけで 大変だろうけど・・がんばれ~!!

主婦にとっては毎日の夕食の献立ほんとに頭痛いですよ。私もスーパーで献立のヒントのプリントもらって帰り重宝してますよ。 
冷しゃぶは よく作ります。AMANさんが作ったものもお野菜がいっぱいでおいしそうですよ、私はゆずポン酢が好きなんだけど・・・、たまには自分で作ってみるか!!
Commented by ちゃこちゃん at 2014-08-31 19:49 x
実は私もかのんさんのことが心配になってましたが、気にしながら訪ねそびれてて・・・かのんさんの書き込み読んでホッとしました。

30前でシングルマザー、よほどのことがあったのでしょう。ぜひとも応援してあげたいです。AMANさんも大変だろうけど、見守ってあげてね。って、なぜか母親目線の私。

お店ってお客として行くときは模様替えなどそんなに気にしないのだけど、よく考えれば季節季節で雰囲気を変えたり、特別なシーズンならではのディスプレイしたし、キャンペーンなどもあって、店員さんはその準備で大変なのよね。AMANさんと知り合わなかったら気づかなかったことばかりです。矛盾するようだけど、無理しないで頑張ってね

アンディ君、花火や雷が平気になったのね。その理由を考えると悲しいでしょ。立派に克服できたってことよ!!!
Commented by senajulian8312 at 2014-09-03 23:57
>お母さんへ
またまた、亀レスのAMANです(;^_^A
早い物で9月になってしまいましたね~今年も4ヶ月って思うとぞっとしますわ~~
8月末に花火大会が合ったんですが知らん顔で寝てましたわ~~
雷注意報が出ても気にしなくなりましたわ・・(;´д`)とほほ
Commented by senajulian8312 at 2014-09-04 00:03
>桃さんへ
ご無沙汰です。
ハイ、次々やる事が合って、売り場だけじゃ無くてレジも人が少ないから7時間の内4時間レジに捕まってるって感じで参ってますわ~~

アンディが雷にも花火にも何の反応もしないでお気楽に寝てる姿を見るのは良かった~~ってホントに思うんですよ~
雷が鳴ってる時に血走った目で耳はそっくりかえってハーハーゼーゼーホントに可哀そうやったからそれが無くなったのは心臓にも良い筈やもんね~~(^。^)
Commented by senajulian8312 at 2014-09-04 00:32
>ラッキーママさんへ
Facebookはスマホで簡単にUP出来るからついついね~~(f^^)
このブログもスマホからアクセスできるようにはしてるんやけど
前にUPしようとしたら写真が貼りつかなくて諦めた経緯があって
駄目やね~~

ホントにアンディが雷が鳴ってても何事も無いように寝てる姿をみると
未だに嘘!って見直しますけど(*。*)
アンちゃん良かったね~~って変な感じやけど・・
そっか~~長生き出来るかな・・↑(^^_)♪

ホントに二人はキツイです。一人が休みの時は当然売り場担当は一人
レジに居る時に「担当の人、居ないの?」って言われるのがホント困りますわ~~代わってくれる人がいれば直ぐ飛び出して行けるんですが
午前中はそれも難しい事が多くてやっぱりもう一人欲しいですね~
Commented by senajulian8312 at 2014-09-04 01:39
>きのぴさんへ
カットに行くのも大変、今まで行ってたお店が閉めてしまって次、何処行こう~で、迷った末に我が家に1番近いお店に行っちゃいました。
近所に行くと止め辛いから敬遠したんやけど・・・・・/(^◇^;)

ハイ、アンディは雷さんも平気でスヤスヤです。昨年までのアンディとは思えません・・・ハーハーゼーゼーが無くなったのはアンディにとって最高の安らぎですね~~

仕事の方は徐々に慣れていくでしょ~~楽観視ハハハ

毎日の食事の準備・・大変だよね~~レシピに未だ頼るおばさんです!
Commented by senajulian8312 at 2014-09-04 02:06
>ちゃこさんへ
安佐南って聞いた瞬間にかのんさんって取り合えずお部屋に行って
書き込みしてそしたら直ぐ来て下さって、ホント良かったわ・・

彼女は実家に戻ってるからね~全く一人だったらもっと大変でしょうね~私も母目線で応援してるよ~~実際、息子達より若いからね!

季節のイベントを追っかけてると時が過ぎるのがホントに早いですわ~
スニーカーフェアが終わりバッグとシューズフェアが始まるその合間に敬老の日がある・・夏物を処分しながら秋模様に変えて行く・・
忙しいよ~~レジにいたら紳士もやってるしハハハ

<< 焦ったわ~(;^_^A 瞬く間に日が過ぎていきます・・ >>