~(>_<。)~痛~~い

昨日の事です。
消費税対応のプライスシールを貼る作業・・幾らの商品が何個有るか数取り・・
その商品の5%混みの金額・本体価格・8%混みの金額を打ち込んでプライスシールを作成して
商品タグに貼って行く・・この作業を必死でやってる最中に膝が悲鳴を上げました!
ホントに何の前触れも無く突然、激痛が歩く事も出来ない暫くじっとしてゆっくり動いてみるふぅ~~
何とか歩けた・・でも、油断すると激痛が走る・・
痛む膝をかばいつつ1時間残業して帰宅・・旦那が食事に連れて行ってくれた助かった~~
そして今日、幸いにも休み(ホントは仕事に行ってシール貼りしたい・・)
そして夕方、仕事から帰った旦那に旦那が掛ってる整形外科に連れて行って貰った・・
4時半に予約入れてましたが待ちました~~
診察室に入って問診の後、膝に触った先生一言「これは膝の関節や無くてお皿やね~それも酷い状態
もう、ボロボロやね~」確かに右膝・・コープに行ってる頃から立ったりしゃがんだりするたびに「痛~~」って叫んでました。散歩の時も「お母さん足痛いのゆっくり歩いてね~~」って声かけながら歩いてました。
確かに痛みを感じてもう10年以上(今回のように激痛が走って歩けなくなるって事には成らなかった)
レントゲンを撮った写真を見て先生一言「膝には3タイプあるんだけど、〇〇さんのは最悪の膝やね~」ですって・・・・・/(^◇^;)
何でもお皿が小さくてそれを受けてる関節の凹みも浅く膝の骨も小さいとのこと・・
つまりここまで酷使され我が身の体重を支えかねてるらしい~のである・・
先生言いにくそうに「この際頑張って減量しましょう~」って。。だね~~(;´д`)
オマケニ、初体験・・それも痛~~い膝にヒアルロンサンの注射されました~~その前に血液検査しますって
血抜かれたからそんなに変わらんやろ~って思ってましたが・・
見てないけどキット、針が太かったんでしょうね~注射の後も何か膝が重い感じで歩きづらかったですわ~
その後、サポーターもしましょう~ってリハビリ室の方へ(今も巻いてますが膝の自由が奪われ座ってるのが辛い)このサポーターが高かった~7100円だって~拒否も出来ないし~ま、この方は保健センターの方に
申請したら3割負担が適用されて返金して貰えるそうやけど・・
4時過ぎに病院に入って出た時は7時過ぎでしたわ~~
今日も外食となりました~~
思いの外長いお留守番になったアンディ君・・玄関に入ると私の膝をクンクン・・やっぱり何か分るのかな?
アンディもグルコサミン飲んでるし親子でゆっくりお散歩しましょうね~~でした。。
e0303929_2333781.jpg

お庭でルンルンのアンディです!
[PR]

by senajulian8312 | 2014-03-27 23:03 | 一般 | Comments(10)  

Commented by お母さん at 2014-03-28 13:08 x
アリャ~!膝の痛み、原因は違っても痛みは同じやからよく分かりますわ。
私は膝に急に水が溜まって夜中中痛くて寝れなかったよ。(T_T)

膝も母は自分の腰の骨を移植したけど、手術となると大手術で入院も9ヶ月!
まぁ、私達は何とか上手く付き合っていかないとってとこかなぁ。

私は水が溜まった日からもう正座は一切出来ないですわ。
AMANさんも充分膝をかばってあげてね。

お仕事に熱心なAMANさんやけど、この際やはり自分の身体を優先してね。
あっ、私も言われたよ~「体重を減らしなさい」>▽<;;

本当にお大事にね~。
Commented by luckyseiko at 2014-03-28 13:47 x
どこが悪くっても大変やけど、特に足の故障は身動きが取れないから辛いよね。
私も30台の時に、スキーで靭帯を損傷して以来、事ある毎に膝に痛みが走りますわ。
一応、グルコサミンなどのサプリを飲んでるけど、気休めだわ。
無理をしないように(って言っても難しいけど)生活してくださいね。
そうそう、減量も頑張ってね。
Commented by onon at 2014-03-29 13:22 x
痛~い・・・困ったね
ひざってかばうといってもね、歩くには動かすし、じっともできないしね
サポーターしてると楽なの?自由が奪われる感じ
どうしたらいいんだろう、サプリ?どうしても使う場所だからね
お大事にね。散歩はパパさんにお願いしよう
Commented by きのぴ at 2014-03-30 10:21 x
あちゃ~やってしまいましたね!!
膝…ほんとに痛そうです!!ヒアルロンサン注射は痛いけど6回打つと良くなります。しかし・・・ドクターいわく「最悪の状態」とは!!
まだ若いから…人工関節はいやだよね!!
がんばってダイエットしますか???

とにかく痛いときは無理しないで!!くださいね。サポーターするとましですか??
絶対座るのはだめですよ!椅子生活ですよ!!それと太ももの筋肉をつける運動かな?これも膝が痛いときはだめだよ~!!
Commented by 桃―蘭 at 2014-03-31 15:00 x
ありゃ~~AMANさんもやってしもたかぁ~
私も息子の所でキーーン!!って電気が走って1歩も歩けなくなったんよ。整形でレントゲンとMRIを撮ったけど 結局年寄りの膝です!って言われてしもたわ~(^_^;)
今はもう正座も出来るけど 階段の上り下りがちょっと痛いかな?
サプリも飲んでるけど 気休めかも?って思うわ~

仕事柄 立ったり座ったりすることが多いから大変やね~
お大事にね~
Commented by senajulian8312 at 2014-04-08 07:57
>お母さんへ
返信、遅くなりました。
お陰様で今は膝の痛みもおさまり普通に
過ごせています。
ま、自分の弱点が分かったので
上手く付き合っていくしかないよね~(^-^;
お母さんも気を付けてね(*^^)v
Commented by senajulian8312 at 2014-04-08 08:07
>ラッキーママさんへ
お早う御座います<m(__)m>
お陰様で膝の痛みも取れて普通に暮らせています。(^_^;)
自分の膝の弱点も分かったので
これからは上手く付き合って行きますわ(^-^;
減量の話、載せなかったら良かったかな~
(~。~;)?
Commented by senajulian8312 at 2014-04-10 04:25
>ononさんへ
ご心配いただき有難うございます<m(__)m>
バタバタと忙しくしてる間に膝の痛みも取れて普通に生活しております。ま、膝の弱いとこがわかったので用心しながらつき合っていきますわ~~(^-^)

Commented by senajulian8312 at 2014-04-10 04:30
>きのぴさんへ
お久し振りです・・膝は関節では無くお皿の方が弱ってる状態でしたので今は落ち着いてる感じで痛みも無く普通に動いてます。
病院も一先ず終了・・
一緒にやって貰った血液検査の結果も何処も悪いとこ無いって言われちゃいました~~骨密度も上々やったし・・・・・/(^◇^;)

ダイエット・・難しいけど真面目に取り組まないと怖いよね~~(*^.^*)
Commented by senajulian8312 at 2014-04-10 04:32
>桃さんへ
膝・・桃さんもですか?
お互い気をつけなくっちゃですね~~
お蔭さまで私の膝は今のところ落ち着いていますので
病院も行かなくて良い状態です。
膝(お皿が)弱いって分ったので気を付けながら上手く付き合って行きますわ~~ヾ(´▽`;)ゝ

<< ある日の休日・・ 揺れました~~\(>_&... >>