揺れました~~\(>_<)/

夜中、ビックリ~~~
揺れる、一瞬前に目覚めいや~な感じと思った瞬間、揺れました~~
じわ~~っと始まりガタガタガタガタ揺れ続けました・・
動けないですね~~
揺れてる時間・・長い物では無かった筈なのに長く感じました。
揺れが治まった後でも又、揺れるのでは?と、言う不安に寝れなくなってしまって
TVを点けてNHKの地震速報を見ていました。
震源地が伊予灘と聞き伊方原発は大丈夫だったの?ってまた、一つ不安が広がりました。
南海トラフだと原発と直結しないな~って感じだったのですが・・
やっぱり、原発コワ~~~イ(゜o゜;;

今、ニュースで松山は震度5弱だったって言ってますわ~~
ここに心配して書き込みして下さった方へのお返事に震度4でした。って書いちゃいました。
間違ってたようです。ゴメンなさい((^^))

確かに結構、揺れはしましたけど我が家の方は何の被害も御座いませんでした。
でも、まだ余震があるかもって事なので嫌~な気持ちが続いています。

で、我が家のお気楽坊ちゃんのアンディ君ですが。
地震は何とも無いみたいですわ~~
私も揺れてる間は動けなかったのですが治まってからアンディのところへ行ったら
起きてはいましたが「何かあった?」みたいな顔して私の事をみてましたわ~~
怖がって無かったので一安心でした。
前の地震の時には仕事中だったのですが学生で丁度家にいた長男の話だと
セナとジュリは「何だ?何だ?」って感じで庭を走り回っていたそうですから・・パニクッテいたんでしょうね~
e0303929_17314689.jpg

「アンちゃんシャキーンして」って言ったらこんな表情・・
e0303929_17335170.jpg

何~んも言わないとこんな感じのアンちゃんです・・(・m・ )クス
e0303929_17351989.jpg

で、何枚もパシャパシャやってると欠伸が出ちゃうアンディ君でした~~
[PR]

by senajulian8312 | 2014-03-14 17:36 | 一般 | Comments(10)  

Commented by 桃―蘭 at 2014-03-14 22:24 x
夕べ こちらはゆらゆらしてたから エッ!地震?って思いながら寝てて 今日は買い物に出てたから夕刊で愛媛が震度5強!松山で震度5弱って書いてあってビックリしたわ~
AMANさんの所は被害がなかったんやね~
5弱って 揺れが凄いやろ?
阪神淡路大震災の時 こちらは震度4やったけど 凄く怖かったもんね。
地震があるとやっぱり原発はいらんって思うよね~

これからまだ余震があると思うけど 気を付けてね~
Commented by luckyseiko at 2014-03-14 22:43 x
今日はテレビを一度もつけてなかったもので地震があったのを知ったのはついさっき(^^ゞ
愛媛って聞いてビックリしました。
震度5って、かなり大きな揺れよね。
被害がなかって良かったです。
アンディー君は揺れには強いんやね^m^
Commented by senajulian8312 at 2014-03-16 06:28
>桃さんへ
ご心配いただき有難うございます<m(__)m>
ハイ、ホントに結構揺れましたわ~~
今まで感じた事のない食器棚の食器が揺れてガチャガチャ言ってるのが聞こえた時にはこの揺れがもっと酷くなったら飛び出して割れてしまう~って思っても身体は動かないものですね~
もっと酷い揺れになったら人間は無力ですね・・

お蔭さまで今のところ余震は起こっていませんが・・
それこそ油断大敵ですね~~
Commented by senajulian8312 at 2014-03-16 06:37
>ラッキーママさんへ
ご心配頂ありがとうございます<m(__)m>
ホントに未明の地震も気持ち悪いですね~
やっぱり人間も不思議なレーダーもってるのですかね?
旦那も私も揺れ出す前に目が覚め起き上がりましたからね~
来るって思った瞬間携帯が鳴りだし揺れ始めましたわ~~
で、携帯に「遅!!」って突っ込んでましたわ~

ホントにアンディが大騒ぎしないでゆったり寝てましたので良かったですわ~~雷さんの時とは大違い同じワンコとは思えませんでした~~・・・/(^◇^;)
Commented by かのん at 2014-03-18 12:24 x
こんにちは~~
皆さんご無事で被害も無かったようで何よりでした。
深夜に結構揺れましたよね。。。
地震は怖いね。私も何も出来ずに固まっていただけでした・・・

ご心配頂いて有難う。とっても嬉しかったです。
わたしもね、震源地を知ってAMANさんの事思っていました。心配していました。
本当だよ~~♪♪♪
Commented by senajulian8312 at 2014-03-19 20:46
>かのんさんへ
ハイ、お蔭さまで・・何事も無く済みましたわ(^^)
かのんさん家もご無事で何よりでした。

でも、何時起こるかって不安だけは残りましたけどね~
何か準備しなきゃ~って気持ちだけはあるのですが・・・
Commented by ちゃこちゃん at 2014-03-20 16:05 x
この間の地震は近畿地方から四国・中国・九州とかなり広範囲で揺れたみたいですね。何事もなくて何よりです。
アンディ君は雷は苦手でも地震は平気なのね。犬それぞれに得意分野と苦手分野があるのね~テンは最近ようやく地震でも騒がなくなりました。が、震度5レベルだとわかりません。

福島原発の事故以来、地震⇒原発大丈夫か?と思いますよね。日本中どこもかしこも地震地帯なのに、なんであんなにたくさん原発建てたのでしょうねぇ~1つの地震の影響を2か所の原発が受け、事故が起きたら大変な被害になると思うけど、イマイチ対策が進んでいないように思います。今度何かあったら政府の発表など誰も信じないで自分勝手に避難するしかないでしょうねぇ~もう信用できないもの
Commented by onon at 2014-03-25 18:07 x
お久しぶりです、新学期とかになるから忙しいよね
4月からの消費税のことあるから大変なんじゃ・・・

しかしびっくりしたよね、地震。南海トラフトかなとビクビクだったよ
アンディ君もなんともなくてよかったよ

春になるね、時間見つけて花見に行こう\(⌒∀⌒)/
Commented by senajulian8312 at 2014-03-27 21:58
>ちゃこさんへ
地震の時はご心配いただき有難うございました<m(__)m>
ホント、何事も無く済み良かったです。
心配された余震も無く、ホットしてますが・・油断禁物ですね!

ホントに原発の脅威ですね・・
今回の震源地はとても近いところでした。
地図を見た時ホントにショックでした。
ニュースで何とも無いって報道されてたけど・・ほんとに?って
疑ってしまいましたわ~~
Commented by senajulian8312 at 2014-03-27 22:12
>ononさんへ
今晩は~~
私の売り場は新学期とか余り関係無いんだけど
紳士服コーナーも同じレジなので初めてのスーツとかそんな感じのお客さんが多いわね~~
消費税UPのためその準備で追いまくられていますわ~(-。-;)

突然の地震はホントに心臓に悪いですね・・
以外やアンディ君でしたわ~~何?って顔でのんびり横になってましたわ~~(^。^)

桜・・さくら・・桜・・咲いてますね~~満開間近って感じです~
花見行きたいね~~

<< ~(>_<。)~痛~~い 忙しい~~ >>