道後ぶらり・・

久し振りのブログ更新です。。
ホントにこんなんでいいのか????ですね~~(;^_^A

今回は久々に友達を誘って道後散歩してきました。
地元のTV局の番組で道後の特集やってて・・行ってみたくなりました。
お天気はイマイチだったけど少しだけ旅気分で歩いて来ました。
e0303929_3584751.jpg

道後温泉本館・・今までと違った角度から撮ってみました。
屋根のシラサギも初めて捕らえられました。
太鼓台も叩いてる姿は見たこと無いですけどね~~ヽ(´▽`)/
e0303929_421510.jpg

ランチはオープンした時から行ってみたいと思ってたところで・・
前まで行って「確か食事だけでも行けた筈なんやけど~」って悩んでいたら
中からお店の方が出て来て「2100円のランチならご用意できますが・・」って(*^.^*)
で、お部屋に案内されました~両サイドのお部屋から聞こえてくる声・・皆主婦達・・・/(^◇^;)
e0303929_4131041.jpg
e0303929_414549.jpg
e0303929_4135686.jpg
e0303929_4145320.jpg

e0303929_4165238.jpg

食事したお店・・上は宿泊施設・・やっぱ、旅館よね~そんな外観じゃないよね~
そこから道後温泉の裏側が見えました。
なんか初めて本館の裏を見たって気がして一枚カメラに収めて来ました。
e0303929_4245162.jpg

駅前のお店で見つけた砥部焼のフクロウ1㎝くらいの可愛い仲間が増えました。
e0303929_426184.jpg

中々更新しないブログですが
時々覗いてやって下さい。近況が更新されてるかも~~でしたd=(^o^)=b
[PR]

by senajulian8312 | 2014-02-05 22:51 | | Comments(12)  

Commented by きのぴ at 2014-02-06 09:19 x
AMANさん久しぶりに息抜きできましたね!!

私も今年に入って松山や道後周辺の用紙をテレビで見ましたよ。松山城の近くのお店なんかが紹介されてましたね。

2100円のランチでそのボリュームはすごいですね。

前回お邪魔したときはお城に行けなかったし・・・もう一度行きたい町ですね~!!
リフレッシュしてまたお仕事がんばろうね!!
Commented by ちゃこちゃん at 2014-02-06 20:35 x
月1のペースでもいいんじゃないですか?私も時間があると言うか気持ちにゆとりがあるときは小まめに書いてますが、いっぱいいっぱいになっちゃうと、あっという間に1週間が10日になり、気が付くと半月~~ですから。

道後温泉のオフ会の時は、朝寝坊して飛行機に乗り遅れてAMANさんに助けて頂いて・・・がセットになって記憶されているので、道後温泉=朝寝坊です、私には。

さすが2100円のランチですが、今の私には食べきれないボリュームです。そっか、旅館でもランチだけとか温泉だけのサービスあるとお客が集まりますよね。
Commented by senajulian8312 at 2014-02-07 02:39
>きのぴさんへ
大変な時に書き込み有難うございます。
ホント、落ち着いたらゆっくり道後においでませ~
松山城もそこへ続くロープウェイ街
道後の街にも色々見どころ有りますからね~
ホント、また遊びに来てほしいわ~(^_-)-☆
Commented by senajulian8312 at 2014-02-07 02:49
>ちゃこさんへ
・・・/(^◇^;)ハハハありがとう~ちゃこさんにそう言って頂くと嬉しいです。安心もします。

ちゃこさんの寝坊のお蔭で楽しい思い出が出来て私は良かったって思ってますよ~~

そう、このランチ食べてる時はゆっくり少しずつだったので
気に成らなかったのですが
食べ終わって外に出たらお腹いっぱいで苦しかったです。
暫く道後の街をゆっくり歩いて散策、良い腹ごなしになりましたわ。
主婦をターゲットにランチに力を入れてるホテルや旅館はおおいですね~+温泉って感じでね~
次に行くのは桜の季節かな~
Commented by お母さん at 2014-02-07 13:51 x
お城みたいなお店でランチでしたね。
私はランチを食べに行くって事がないので、値段の事はよく分からないけど豪華なメニューでしたね。(^^♪
私の感覚では2100円のランチでは、こんな豪華になるんや~って感じですわ。(*^m^*)

オフ会で松山に行ったのは何年前やろねぇ。
オフ会でないとなかなか行けないんやけど、まだまだ観光する場所があるやろね。

まだまだ寒さが続くので風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね。

Commented by 桃―蘭 at 2014-02-07 22:57 x
ずーっと何回も覗いてたけど 全然更新がなかったから どうしたんやろ?って思ってたんよ。
それに1月29日も忘れてる?忘れてないよね~^m^

ランチに行ってストレス解消してリフレッシュしてね。
これで2100円は安いよね~
やっぱりお昼は主婦が多いんやね~

寒い日が続くけど 風邪などひかんようにね。
Commented by luckyseiko at 2014-02-08 19:41 x
ブログ更新は、出来る時にしたらいいですやん。
無理したら、負担になるだけやしね。

道後温泉、もう一度行きたい温泉地ですわ。
次行く時は、お城にも登りたいな^^

ランチ、これで2100円はお得やね。
今は、ホテルでも主婦をターゲットのランチが充実してますからね。
Commented by onon at 2014-02-08 20:28 x
道後温泉なつかしいわ~
私もランチのボリュウムにびっくり(≧∇≦)
どこか教えて~いつか行きたい

忙しいんだから、ブログは自分の時間があるときでいいんじゃない
気持ちがついてこないときだってあるもんね
今日は雪ふった?こっちは寒くてブルブルだったよ
Commented by senajulian8312 at 2014-02-08 23:31
>お母さんへ
今晩は<m(__)m>
2100円かなりお得なランチかもしれませんね~~
皆さんがOFF会で来られた時には無かったお店です。
他にも新しいお店があるので行ってみたいとこまだまだありますわ~~
ホントに毎日寒いですね~
お蔭でチョットか風邪気味です・・".。o○(>o<"")"ごほごほ
Commented by senajulian8312 at 2014-02-08 23:41
>桃さんへ~
覗いて下さってたんですね~ごめんなさい((^^))
29日忘れてはいません・・
1月はセナとジュリの悲しい思い出の月ですから・・
10日は送別会が合って夜はすっ飛んでました\(__ )
29日は今夜こそ書かなきゃ~って思っていたのにダウンしちゃって・・セナとジュリの写真に向かってごめんね~駄目なお母さんやね~~って一人反省してました。
桃さん覚えてくれてて有難う<m(__)m>

ホントにたまに友達誘ってランチ行ってます。
今になって親が重くのしかかって来てる友達が多くて以前のように皆で集まるのが難しいこの頃です。
ハイ、気をつけますって言いたいとこですが
今現在、風邪気味で咳き込んでます。
ま、熱が出ないしインフルでは無いので仕事も休めません・・
Commented by senajulian8312 at 2014-02-09 00:01
>ラッキーママさんへ
有難うございます<m(__)m>

ホントにまた、遊びに来てほしいですわ~
道後温泉もここ数年ですっごく変わりました。
温泉に胡坐かいてた観光協会の人達もこれではお客を呼べないって反省したのか色々リニュして街全体が綺麗になりました。
松山城も結構綺麗なお城だと思いますよ~
その下の通りロープウェイ街も新しいお店が出来て歩いても楽しいですよ(^_-)-☆

オープンした時から行ってみたかったので入れて良かったです。
他にもまだまだ行った事のない新しいお店があるので
また、機会を作って遊びに行こうと思っています(^。^)
Commented by senajulian8312 at 2014-02-09 00:07
>ononさんへ
今晩は<m(__)m>
道後温泉、来た事あるんやね~
ここは本館の裏に回って通りを挟んで直ぐです。

有難う~<m(__)m>
はい、のんびり行きますわ~
今はオリンピック見ながらキー叩いてます。
雪は午前中で止みましたが交通機関は色々影響があったようで
予定してた方達は大変だったでしょうね~~
今日はお休みだったので1日炬燵に潜り込んでました~~

<< 寒いね~ 仕事初め! >>