痛~~い10月のスタートです!

どうもm(。-_-。)m大変、ご無沙汰いたしました~~
 
ホントにとんでもなくサボってしまったものです。
ただただ\(__ )反省しております。

怒涛の9月が終わり
さて10月と言う今日・・心も身体も痛いスタートと成りました(;´д`)

先ず身体のお話・・
銀行に用事があって出掛け帰って来て庭をグルット回ってお片付けした後・・
アンディを呼んでお家に入ろうとした正にその時・・
犬走りと地面の境目にあったくぼみに足を取られ思いっきりこけちゃいました~~痛かった~~(/_;)
ホントにスローモーでこけましたわ~体制を立て直す事は出来ませんでした・・・/(^◇^;)ハハハ
でも、その時アンディが駆け寄ってきてくれましたわ~~
倒れてる私のそばでオロオロ(ウロウロかな~~)してましたが大丈夫って分ったら甘えて来よりました。
痛いσ(TεT;)っつうのに・・

そして心の方ですが・・
来年の同窓会の幹事になったのですが・・
その引き継ぎの日程が私の返事を待たないで決まってしまっていた事・・
やっぱ、ショックですよね~~「へぇ~~そうなんや~~」って感じ┐('~`;)┌
一緒に幹事をやることになってる友達は頑張ってくれたのですが結局その言葉も届かずだったようで
なんか寂しい~~って感じ(*~ρ~)ゞま、直ぐ立ち直るのが私ですが。。
それに今はそれどころでは無いのですよ~~

そう~お仕事関連の方が大変なんですよ~~
新しい主任がやって来てこれが又厄介な奴でおまして・・
皆から総スカン状態(チトオーバーか)(*^m^*)
言わなくて良い事をぽろぽろ口に出すし・・一々細かい・・イラ~~っとする始まったとこなのに
ホントにまともな上司はおらんのか~~~と叫びたくなる毎日なんです~~)°O°(

そんな中・・会社の組合主催のセミナーに参加してきました。
会場は広島だったのですがバスで連れて行かれ戻って来たので完全缶詰状態・・(;O;)
写真はその時の物です。
e0303929_2404767.jpg

瀬戸田PAから撮った多々良大橋です。行きにスマホで撮影しました。
e0303929_2444521.jpg

翌日の朝、ホテル前で広島市内を撮ったものです。
何気ない写真ですがわりと気に入ってます(^。^)
e0303929_2461073.jpg

帰りに撮影した来島海峡大橋です。今治と大島を結ぶ橋です。
e0303929_2525543.jpg

お土産はシッカリ、ゲットしてきました~~なんか「新しもみじ」成るものが増えてましたわ~
皆、結構良いお味してましたよ~
穴子の煮物缶詰チョコットしか入って無かったけど美味しかったです。
かきめしも中々の物でしたわ~~d=(^o^)=b

今月は頑張って更新していきますので「よ・ろ・し・く」(^人^)します~~AMAN
[PR]

by senajulian8312 | 2013-10-01 23:45 | Comments(16)  

Commented by お母さん at 2013-10-02 22:45 x
ありゃ~!ご無沙汰してる間に主任さんが替わってるし、AMANさんは転んで大変やしでえらいこっちゃたね。(*_*;)
痛みは如何ですか?
打身だけなら、まだいいんやけど・・・
無理しないようにして下さいね。

今度の主任さんも問題児みたいで、AMANさんの苦労は絶えないねぇ。(ーー;)

お忙しいのに同窓会の幹事さんになって、これまた大変でしょう?
こちらも無理しないで頑張ってね。

セミナーで広島に着た時はいいお天気できれいな写真ですね。(^^♪
オフ会でももみじ饅頭作ったけど、今は「新もみじ饅頭」が出来てるんやね。
お土産ってそんなに美味しくないのが多いのに、美味しかったのはいつも頑張ってるAMANさんへのご褒美やったんやろね。o(^-^)o
Commented by 桃―蘭 at 2013-10-03 00:34 x
ありゃ~転んでしまったんやね~
何処も怪我はなかったん?

同窓会の幹事が当たりましたか?
大変やね~
私は一昨年したから 当分 当たりませんわ~

今度の主任も変な奴なんやね~
働きにくいよね~

新しもみじってどんなん?
もみじ饅頭と同じようなもの?
牡蠣飯は食べたいわ~
Commented by senajulian8312 at 2013-10-04 01:56
>お母さんへ
ハイ、大丈夫です。
ご心配おかけしちゃって・・ありがとう~

主任の顔、1週間みてませんわ~
結構、のんびりやってます~でも、明日は・・・そして一言嫌みを言われるやろな~~って、覚悟してます(;´д`)

もみじ饅頭・・とはかけ離れてる感じですが
形はもみじの形をしてます。洋菓子風の物や餡が入って無くて
胡桃が入ってるものやら生もみじ饅頭やらホントに色とりどりですわ~
Commented by senajulian8312 at 2013-10-04 02:04
>桃さんへ
はい、膝を少々擦り剥きましたが後は大丈夫です。
ご心配頂いてありがとうです<m(__)m>

幹事はね~今までくじ引きやったのに大体出席する顔ぶれも決まってるのでね~私と友達がやって無いみたいって事で・・そう、残り物なんです。。今からチャンと出来るかドキドキですわ~

新しもみじは見た目同じなんやけど餡が入って無くて胡桃が入ってたり
餡が柑橘系のクリームだったり、ダックワーズみたいなのや色とりどりでしたわ~
牡蠣飯は洗ったお米に入れて炊くだけ・・牡蠣飯出してるお店から認証受けました。何て書いてありました。
美味しかったですよ~旦那の満足してましたから(^_-)-☆
Commented by luckyseiko at 2013-10-05 22:45 x
ありゃりゃ!こけちゃいましたか。
怪我は大丈夫ですか?
私もなんでもない段差に躓くことがあり、つくづく歳を感じます(゚゜)~フラフラァ
ってAMANさんは、私より大分若いよね(失礼しました_(._.)_)

新しい主任って、まだ若いって言ってたよね。
おばさんを敵に回していいことないと思うけどね~。
Commented by きのぴ at 2013-10-06 09:59 x
あらら・・・こけちゃいましたか!!怪我は大丈夫だったかな?後から痛みが出てくるからね・・・。

新しい主任さんも・・これまた問題児でしたか・・・ホンマにちゃんとした人間はおらんのか!!ですよね。これからも又・・いろいろ問題が出てきそうで…苦労は絶えませんな・・・。

セミナーで缶詰でしたか・・・せっかく広島に行ったのに外へ出られんのはかなしいよね。でもそのお土産・・・もみじまんじゅう?じゃないものが気になるわ~!!最近缶詰が流行ってるよね。その「缶つま」はどれも結構イケるってね!!お酒が進むものを作っているらしいよ!!
Commented by ちゃこちゃん at 2013-10-06 19:50 x
私も似たようなもの、今日やっと10月初めての日記を書いたとこです。

転んだとき足首を捻挫しませんでしたか?私は子どもの時にちゃんと治さなかったため左足首は癖になってしょっちゅう捻挫してしまいます。アンディ君、ちゃんとママを慰めたのね~エライよ

広島の写真、どれもまばゆいばかりの青空、お天気よかったのね。橋がたくさんなのにちょっと驚き。瀬戸内海の島を結ぶからなのかしら?

どうして、そんな人が主任になれるのか?って思うけど、そう言えば、以前勤めていた学校で色々問題を起こすから担任から外したのにって言う人が次の年には担任になって、またまたクラス内に問題が起きて・・・の繰り返しだったわ。要するに人材が不足していると言うことなんでしょうね。

当事者の都合を聞かずに勝手に日程を決めてしまうのはNGです。私だったらヘソ曲げて「幹事下りる!」って脅すんだけど・・・私って心の狭い人間だから・・・
Commented by onon at 2013-10-07 11:47 x
お久で~す
と、いたた(≧∇≦)・・・
実は私も孔明のネコ見っけ!に引っ張られて、膝が、スキニー穴あくわ、血だらけになるわ・・・最悪状態よ
しばらく膝が感覚無かったけど・・・AMANさんは大丈夫?

仕事もがんばってるからすごいよ
応援してるよ。がんばれ~\(⌒∀⌒)/負けるな~

広島、しまなみ街道かな・・・
海が心を広くしてくれるね

秋楽しもうね・・・
Commented by ラッキーズママ at 2013-10-09 21:03 x
超ご無沙汰してます^^;
アンディくん元気そうで何より♪
何歳になっても相変わらず~が「ラブ!!」だもんね。

職場の事はほんと我が身と同じ!!
とんでもない上司だったり(ブログで公開できない程・・・)
イライラMAXでもう辞めたい~って思いながら何とか頑張ってます!!

AMANさん 辞めずに頑張ってるの凄いなぁーー尊敬!!
Commented by senajulian8312 at 2013-10-10 00:06
>ラッキーママさんへ
レスが遅くなりました<m(__)m>
こけた後の傷が痒くて痒くて・・治りかけ~って我慢してますが・・
お蔭さんで膝の擦り傷だけで済みましたわ・・
いえいえ、私も歳ですわ~~``r(^^;)
バランス感覚が衰えてます~~

新しい主任・・殆どレジ入らんし・・担当者室(事務所)のPCの前に座ってるし~~主任によって仕事のやり方が違うってホント、こまりますわ~~┐('~`;)┌
Commented by senajulian8312 at 2013-10-10 01:08
>きのぴさんへ
ご心配ありがとう~怪我の方は膝の擦り傷以外は大したこと無かったですわ~~ホント、歳は取りたくないですね~~こんなとこでこけるか?ってね~~``r(^^;)

新しい主任はまだまだ分らないとこばっかで付き合い辛いですわ~
やって来て2週間少々・・これからですよね~~

もみじ饅頭以外の新もみじ・・
洋菓子店が出してる物が多くて美味しかったよ~
缶詰も美味しかったけど旅先じゃ無かったら絶対買わないお値段でしたわ~~(*^m^*)
Commented by senajulian8312 at 2013-10-10 02:06
>ちゃこさんへ~
足の方は大丈夫!ご心配頂ありがとう~
バランス崩してドテ・・悲しい現実ですね~~(;^_^A
ホントにね~アンディが駆け寄って来てくれた時は嬉しかったわ~
この子にもこんなとこが合ったんや~~って
でも、大丈夫って分ったら直ぐ甘えて来たけどね~(・m・ )クス

しまなみ街道は広島の尾道から愛媛の今治の間の島を7つの橋で
結んだものです。自転車で渡る事も出来るんですよ~

幹事の引き継ぎの件は致し方ないとこもあるしね~
一緒に幹事する子が友達だから何時でも話し聞けるしね~~
Commented by senajulian8312 at 2013-10-10 02:13
>ononさんへ
お久し振りです<m(__)m>
お変わりなくて?自分で勝手にこけました~お蔭で膝の擦り傷だけで
済みましたのでOKですわ~
ハハハ・・孔明くんもネコに行っちゃいますか?(≧∇≦)
気を付けてね~って、私に言われたくないよね~

仕事はね~やるしかないって感じで行ってますわ~~

ハイ、しまなみ街道ですよ~海は気持ちいいよね~深呼吸してきました。
秋らしい秋を感じる事できるのかしらね~
今日もメチャ暑かったわ~~(~Q~;)
Commented by senajulian8312 at 2013-10-10 02:37
>ラッキーズママさんへ~~
超お久~~私も時々ママしゃんとこ覗きに行ってるんだよ~~
なんか日が経つのが早くって・・コメも残さず立ち去っております。
ごめんね~~<m(__)m>

幾つになってもラブはラブ・・未来ちんもぶっ飛んでグガ~って寝てるもんね~・・・/(^◇^;)

ママしゃんもお仕事頑張ってるんやね~~
腰痛とか足がとか言ってなかった?気を付けてね~~
えっと~~ママしゃん知ってたかな?
今の職場になって2年2ヶ月・・前のCOOPからは逃げました~~( ..)ヾ
今は地元のスーパーで働いております~
ま、何処に行ってもややこしい事は付きまといですわ~(#/__)/
お互い頑張ろうね~~e(^。^)g_
Commented by かのん at 2013-10-11 12:47 x
カキコしていなくてごめんね~
相変わらずお仕事お忙しいようですね。
気苦労も続いて・・・
そんな時はアンちゃんとべったりで気分転換してね~
お怪我はもう良くなられましたか?
足はどうしても使うから治り悪いかな?
お大事になさって下さいね。
知らないもみじ饅頭が。。。
いつか食べてみよっと。
Commented by senajulian8312 at 2013-10-12 16:58
>かのんさんへ~~
お久し振りです<m(__)m>
来て下さって嬉しいです~私も読み逃げやってます~ごめんなさい
((^^))
怪我は殆ど無しでした・・``r(^^;)まだ擦り傷の痕は残ってますが
大したことなく済み皆さんに心配して頂いてお恥ずかしい~

広島に行った時、かのんさんの近くや~どうしてるかな~って
ホントに思ってました(*^.^*)
そうそう、地元の方はもみじ饅頭あまり食べないって聞きました。
そんなもんなんでしょうね~では、まったね~~(^.^)/~~~

<< 今日は秋だったね~~ 嘘みたいな人事発表! >>