お盆そして終戦記念日・・

そう、今日が終戦記念日って忘れがちなんですよね・・
お盆でお墓参りしてっては何時も思う事なんですが ついつい忘れがちな私・・
この時期になると戦争に関連したドラモ多く放送され広島・長崎を取材したニュースが流れ
涙する事も・・なのに15日を忘れてしまう・・
今日はお休みで午前中実家のお墓参りにその帰り道
日の丸の旗を見ました。
何で国旗?って昔は祭日とかよく軒先に国旗掲揚してたけど何で?って・・
次の瞬間、あぁ~終戦記念日だから・・って
久し振りに生の国旗を見た日でした。

お墓参りの後、買い物をして近くにあるイタリアンのお店でスパとピザを食べました。
な~んか幸せそうな感じ・・でも、現実は何かイライラしてる・・O=(-_-;
それは仕事のせい・・人が少ないホントに酷い状況なのにまた、中で人を動かしてごまかしてる
そのせいでレジに拘束される事が多くて自分の仕事が出来ない
オマケニ担当さんとネチネチさんからあれやって~これやって~って朝からメールが来る・・
そしてネチネチさんは私に直接言わないで他の人に私が言った事が出来て無いと文句を言ってる
そして私の前ではニコニコ普通に笑って話してる・・あぁ~~~~イライラ"(-""-;)"

夕方、遠くで雷が鳴った・・初めは知らん顔のアンディ・・でも、少し近づいて来たらそわそわし始めて
私の事を呼び付ける┐('~`;)┌ま、短時間で今日は終わったけどね~~

世間ではお盆で子供達が帰って来てね~って話してるけど・・
家の息子達は梨のつぶて・・きっと、是にもイライラしてるのよね~平気な顔しながら・・
...(-_-X)>ブツブツ・・ムカ~~~~~怒れる母です~~~~~~
写真はそんな気持ちを抑えるために(そうか~~?)飲んでる今夏、嵌ってるジュースです。
e0303929_124554.jpg

もう1枚はイライラ気分を一掃してくれそうな夕焼け数日前に撮ったものです。
e0303929_1521354.jpg

そして最期はやっぱ、アンちゃんですね~~(*^m^*)
e0303929_1531421.jpg

思いっきりカメラに近づいて来た瞬間この後カメラにお鼻が・・(○゜ε゜○)ぷぷぷー
そう、私のイライラもアンちゃんに助けられています。
[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-16 01:54 | 一般 | Comments(8)  

Commented by きのぴ at 2013-08-16 11:23 x
職場って…ほんとどこも人手不足なんですね。どうして改善してくれないの???って言いたいけれど・・・・その少なさでなんとか回せてると…上層部は「できてるやん」で人員補給してくれないのよね。これが好景気のころだったら「忙しいから人数増やそう!」ってなるわけです。やはり人件費が一番コストかかるしね・・・。

でもでも・・・AMANさん一人に色々言われても時間がないし物理的に無理です!!ってネチネチさんは口だけで体は動かんのですな??
そういうタイプは・・・ホンマに許せんわ!!人のこと言う前にさっさと手伝え!!って言いたいわ!!

お盆や終戦記念日・・・暑いときは思考力が低下します死。倒れたダメなのでお墓参りはしません。来月はお彼岸でしょ…その時で良いのです。



まぁ・・・おいしいもの食べて体力つけて頑張りましょうよ!!68年前日本のために犠牲になったたくさんの人々のおかげで我々は平和に暮らせてます・・・二度と戦争にならんよう・・・先人への弔いと感謝の気持ちを心に刻んで暮らしていこうね~!!

アンちゃん…ママを癒してあげてください。
Commented by ちゃこちゃん at 2013-08-16 20:03 x
まぁね、気にしだすと気に入らないことだらけになるでしょ。だから私はマイナスじゃなくてプラスを数えることにしたんです。うちに来てくれた、メールが来たって。で、自分も親から見れば必ずしも理想的ではなかっただろうな~~と反省して。そんな風に思えば腹立ちも半分になりますよ。してもらえたことだけをカウントしてね。

ま、お仕事がらみはどうしようもないけど。ネチネチさん、嫌な性格ですね~~面と向かっては言わないと言うことは、言っちゃまずいとわかっているのでしょ。だったら、考えるのも止めよう、となった方が気持ちが楽になるのに、それはできないから、他の人にぶちまけて、あわよくば本人に伝われ~でしょ。最低だわ。こう言う人は幸せな最期は迎えられないです、きっと!!
Commented by 桃―蘭 at 2013-08-19 01:18 x
へ~~!!終戦記念日に国旗を出すんやね~
こちらでは見たことがないわ~

ネチネチさんは相変わらずやね~
ほんまに嫌な性格やね。

男の子はお嫁さん次第やと思うわ~
それに今はお盆には実家に帰るって思ってないんと違うかな?
帰って来なかったら楽ちんとでも思わんと仕方がないと思うわ~

そうそう!!家もイライラを解消してくれるのはゆずですわ~(^_^;)
Commented by luckyseiko at 2013-08-19 13:40 x
今日、やっとネットの世界に復帰しました(ちょっと大袈裟か(^^ゞ)
終戦記念日に国旗を出すのって初めて聞きましたわ。
それにしても、祝日に国旗を立てる家が少なくなりましたね~。
我々が子供の頃は、どこの家の玄関先にも国旗を立てる物があったけどね。
そう言う我が家も国旗掲揚してませんが。

お盆に子供が来ても、おさんどんに追われて大変なだけですやん。ちょっと寂しいやろけど、楽できてラッキーって思ってください(^_-)-☆

ネチネチさんの事は無視するより仕方ないね。
今更性格が変わるとは思えないものね~。
しかし、回りまわって文句を聞かされるのってむかつくよね。
ほんま嫌な性格やわ(ーー;)
Commented by senajulian8312 at 2013-08-24 23:41
>きのぴさんへ
今晩は~24時間TV見ながらうってます~( ̄ー ̄)

今日から社員さんが5連休・・明日。明後日とネチネチさんが連休・・
私・・壊れるかも~主任に明日、明後日一人やけど宜しくって・・言われてしもた~~やらなきゃいけない事イ~~ッパイあるのよね~~
何か?クラクラ~目眩してますわ~~(。_゜)〃
Commented by senajulian8312 at 2013-08-28 00:32
>ちゃこさんへ
確かに気にしだしたら切りが無いので気にしないようにはしてますが
人間ですもの感情が先に来る事もあるんですわ~~
そう言う時にはここで吐き出さして貰いますので宜しくね~

彼女の性格は掴みきれませんわ~~
でも、同じ部門で働いてる以上無視は出来ませんからね~~
程良くつき合って行きますわ~~( ̄ー ̄)
Commented by senajulian8312 at 2013-08-28 00:37
>桃さんへ~
私も久々に国旗掲揚してる家を見て何で?って思いましたわ~~
それくらい珍しい光景ですからね~~
そう言う我が家にも国旗無いんですわ・・

ホントに息子なんて・・って言いたくなりますわ~~
お嫁さんにも期待しちゃ~駄目よね・・('-'*)ふふ

やっぱね~私もアンディが居なかったら辛い毎日、どうやってやり過ごしたら良いんでしょうね~ストレス溜めまくり~になっちゃいますね・・
おぉ~怖~~/(-_-)\
Commented by senajulian8312 at 2013-08-28 00:50
>ラッキーママさんへ
私の方こそご無沙汰ばっかでホントにお恥ずかしいですワン・・
久々に国旗掲揚してるお宅を見てビックリ!
その位珍しい事になってるんですよね~~

確かにそうなんですよね~~
来たら来たでイラつくし~~なんですよね・・・/(^◇^;)

ネチネチさんの事はホントに訳分からん人と言う事で片付けておきますわ~~気にするだけアホみたいですからね~
まぁ~何かあったらここで愚痴らせて貰って次の日には持ちこさないようにしますわ~(^。^)

<< 急に秋!? 立秋とは名ばかり・・ >>