立秋とは名ばかり・・

暦の上では・・秋の始まりだそうですが
年々暑さが増してる日本・・今日から残暑お見舞いなんだけど~~無理って感じですね~
だって、今日の最高気温38度越えの所があるんですよ~体温より高い・・聞いただけでグッタリですね~
リビングに置いてる温度計も午前11時に見たら32度・・もう~ダメ~ってエアコンのスイッチON!
アンちゃんもホットしたようですわ~~(*^m^*)

なのに~私・・お片付けにスイッチ入ちゃって・・
って、言っても家中では無いですよ、下駄箱と階段下収納だけですけど
それでも45ℓのゴミ袋2袋半のゴミが出ましたわ~~(→o←)ゞ
どうしても履かないのに何時までも靴を入れたままにしてたり収納の中にはついつい入れっぱなしの
不用品が結局ゴミです・・\(_ _)
気を良くして写真をパチリ・・と行ってもafterのみですが(*~ρ~)ゞ
写真1は下駄箱・・全体は収まりませんでしたが1部でご勘弁を~
e0303929_042880.jpg

写真2は階段下収納です。是も全体は無理・・貴重な1枚ですね~~
何時までこの姿で居てくれるでしょうか?
e0303929_06234.jpg

写真3は片付けが終わって居場所が戻って来てホットしてるアンディ君で~すU^工^U
e0303929_083511.jpg

片付けが終わり午後は片頭痛でダウンしてたAMANでした~~(#/__)/
[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-08 00:09 | 一般 | Comments(10)  

Commented by luckyseiko at 2013-08-08 08:37 x
暑い時に頑張ったんやね。
気になると、ほんまジッとしてられないもんね。
玄関先がスッキリすると気分がよくなりますが、やはり疲れましたか(゚゜)~フラフラァ
私も勤めている頃は、靴を買うのが趣味でゲタ箱いっぱいにありましたが、今はスニーカーさえあれば事足りるので、そろそろヒールのある靴は全て処分してもいいかな~。
Commented by ねこまんま at 2013-08-08 09:49 x
一日中偏頭痛で お休み過ごしてしまったのかと
しっかり 動いてますやん
旦那様が お留守の間も おうちの片付け エライ!

うちはおしゃれな靴じゃないけど 連れが 私の3倍は靴を持ってる。
私が 持って無さすぎ(^O^)
Commented by 桃―蘭 at 2013-08-08 15:22 x
毎日これでもか!って暑いよね~

私も下駄箱の整理をせんとアカンわ~履かない靴がいっぱいあるもんね~

寒い間は暖かくなってから・・・暑い間は涼しくなってからと思ってるから片付かんのよね。(^_^;)
涼しくなったら私も頑張りま~~す!!^m^
Commented by ちゃこちゃん at 2013-08-08 19:47 x
こんな暑い時期に本気で片付けに挑戦するなんて無謀です!!私は、いつか死ぬまでに整理できればいいかなぁ~~なんちゃって。私の両親も、それなりに私のことを気遣っていたらしいことはわかるけど、結局、全部が私の肩にどっしりと重くのしかかって最後はお金で解決になったので、私もお金を残せばいいか、と軽く考えています。

ですが、私も少し前に「今後きっと着ないだろう」と言う衣類を処分し、その時に靴も対象と聞き、涼しくなったら靴も整理しようかな~~と考えています。東海道を歩くと言う目標のために大枚はたいてウォーキング・シューズを買ったこともあり、今ではほとんどが「歩く」を最も重視した靴ばかりで、ファッション性はホトンド無視。都心に出ているときに大震災があれば家まで歩いて帰ることになるかもしれない、と考えたらヒールの靴などもってのほか。どうしてもカッコつけなければならないときも、持参することにしようと考えてます。そしたら、黒系と茶系の2足で十分なので、秋になったら大々的に整理します。多分・・・きっと・・・
Commented by きのぴ at 2013-08-09 10:38 x
ありゃ、この暑さの中お片付けご苦労様でした。とってもすっきりしてよかったね。そうです、はかない靴は捨てましょう!!我が家もいっぱい捨てました。昨年までは義母様の靴もありましてほんとに収納が大変でした。
義母様は足が悪くなりはかない靴がいっぱいあったんですが・・・22,5センチというかわいい足なので遺品となった靴は誰も貰い手無なかったです。ほとんど新品なんですよ。でも思い切って捨てたし、次男も野、パパさんのものほんとに捨てましたわ。

掃除や整理はしだすとほんとにきりがないからね。
アンちゃんママが色々動いてると・・・落ち着きが無いかな??
でもきれいな玄関になってすっきりしたからね~!!

我が家は暑がりのパパさんがいるから起床したら速攻エアコンがうごいてますわ~!!
Commented by senajulian8312 at 2013-08-15 17:21
>ラッキーママさんへ
またまた、ご無沙汰です・・(;^_^A
何となく始めてしまって・・下駄箱をやるのなら階段下収納もやらなきゃ~って半日やってましたね~~
お蔭さまで気になってた履かない靴も処分出来たし満足・満足(^^)
いえいえ、ヒールの靴も必要な時ありますから
まだ履けるのは大切に置いといて下さい。
階段収納に置いてる下駄箱に入れてるパンプスは殆ど亡くなった母の物なんですよ~何時か履く事が出来るかなってシツコク置いてます。
``r(^^;)
Commented by senajulian8312 at 2013-08-15 17:34
>ねこまんまさんへ
・・・/(^◇^;)ハハハ、いえいえ、是も一言嫌みを言う人が居ますから
こうなるって図式ですわ~~(;¬_¬)
今回、処分した靴も殆ど旦那の分。。私のは常に要らなくなった物は
処分してるのでね~纏まっては出ないのですよ~(*^m^*)
Commented by senajulian8312 at 2013-08-15 17:42
>桃さんへ~
ホントに毎日、出てくる言葉は「暑い!」「もう~死ぬ~」「何とかして」
って、職場でわめいてますわ~~

でしょう~~油断すると溜まるのよね~
絶対履かないであろう~息子達のスニーカーもあったので
思い切りよく処分しました~~(・m・ )

私も暑いのは駄目~寒いとね~ってでも 気持ちの良い季節って
少ないものね~~気が付いたら・・・・・/(^◇^;)
で、要らないものがドンドン溜まってますわ~~お互いお片付け頑張ろうね~~p(^^)q
Commented by senajulian8312 at 2013-08-15 17:47
>ちゃこさんへ
いえいえ、ホントはやる気なんて全然無かったんですけどね~
一言、嫌みを言われましてね~~火が着きましたわ~(≧∇≦)
でも、途中、完全やる気がうせて結局、階段下収納はごまかしています。(*~ρ~)ゞ

私も思うんですよ・・私が本格的に必死で片付け開始したら
それは私の死期が近いって事なんでは~~って・・・
だから真面目に片付けに取り組むって事にはならないんですよ~
(*^m^*)
Commented by senajulian8312 at 2013-08-15 17:53
>きのぴさんへ
ホントに溜まってますね~
特に下駄箱の一番上の開きのところには不必要な靴ばっか入ってましたわ~~中にはトックニ処分したと思っていた私の靴が出て来て
履いて見たらまだいけるな!って、秋になったら履こうかな~って
又新たに並べて見ました・・ホントに履くんかいな~~(^0^*ほほほ

家には義母の物は無いけど私の母の物が良い物が多いから何時か履く事があるかもって置いてます。チト、サイズが厳しいのですが・・・

<< お盆そして終戦記念日・・ もう~~なんなのよ??? >>