もう~~なんなのよ???

早いですね~8月になってしまって早、4日も過ぎてしまった・・
チャンと3日にはブログを更新しよう~て思っていたのですが・・
残念・・眠ってしまってましたわ・・
何故!3日なのかわ・・丁度2年なんですね~
今の職場で働き出してから丸2年経ったんですね~~
決して早いとは感じません 色んな事が沢山起こったもんですから
2年前1年前が遠くに感じます。
「○○さん何年になる?」って聞かれて「2年経ちました。」って言ったら「え!?まだそんなもん」って
言われましたわ・・・/(^◇^;)

さて、今日のタイトルの「もう~~なんなのよ???」はアンディ君で御座います。
激しい雨が降ってる訳でもない雷が鳴ってる訳でもない・・
なのにスイッチが入ってハーハーゼーゼーワンワンカリカリ・・もう、いい加減にして~~
今夜は花火大会があって遠くなので大きなドーンは聞こえない・・でもワンの耳には当然聞こえますわな~
最初の内は大人しかったのですが・・段々様子がおかしくなって来てついにワンワン呼びつけられましたわ
それも一旦治まったのに 雨がパラパラって少し降っただなのに
テンション上げ上げで私は今夜も眠らせて貰えないみたいですわ~(;´д`)

写真1は先日、手術を受けた父を見舞っての帰り仕事が終わってから行ったので
帰って夕飯の用意は無理って事で近くのお蕎麦屋さんで夕飯にしました・・
結構 量が合ってご飯を残しちゃいました~((^^))
e0303929_4183334.jpg

写真2は睡眠中のアンディ君・・まるで丘のようですね~
e0303929_42044.jpg

写真3は目覚めの大あくびってとこでしょうか・・(*~ρ~)ゞ
e0303929_420588.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-08-04 23:53 | ペット犬 | Comments(6)  

Commented by luckyseiko at 2013-08-05 22:32 x
「え!?まだそんなもん」って言われるくらい戦力として認められているってことやね(^^)v

夏は花火の季節。
ワンの聴力は人間の何倍もあるから、我々には小さな音でもアンディー君にとっては恐怖なんでしょうね。
もう、花火大会がなければいいですが。
Commented by ちゃこちゃん at 2013-08-06 12:27 x
AMANさんは2年間に色々あったから決して短くないのだろうけど、私的にはコープのイメージが強すぎて「へぇ~もう2年!」なんです。だから、要するに5年とかがドバッと一瞬で過ぎて行ってるってことよね。あ~~恐ろし恐ろし~~

アンディ君、遠くの花火に反応して「来た来た」なのかな。もうちょっと鈍感になってもいいのにね。テンは最近かなり手抜きになってバイクの音が聞こえてもスルーしていることがあります。流行りのアイドリング・ストップってことでしょうか。私にはありがたいけど、ついでに全面的にストップしてくれてもいいのよね。

お父様、いつごろ退院ですか?高齢だと術後も若い人とは違ってケアが必要かな。でも、父親って世話焼きを嫌がるしね~~
Commented by ねこまんま at 2013-08-06 22:15 x
何日か前 ポコンポコン 遠くで音がしてましたが あれが花火かな?
アンディ君 花火と雷は卒業できないんだね。
苦手は 仕方ないけど お母さんも休ませてあげてね(^O^)

手術 大変だったね。
お食事見て 大丈夫って
何を根拠にって 突っ込まないでね。

お大事にm(_ _)m
Commented by senajulian8312 at 2013-08-07 23:05
>ラッキーママさんへ
・・・/(^◇^;)いえいえ、ただ態度がでかいだけなんですよ~~
仕事的にはまだまだですね~~
日々反省ですわ~~(;´д`)

ホントに夏は我が家にとって鬼門ですわ~~
花火大会・・まだまだありますわ~~大規模では無いですけど
近くの老人ホームの夏祭り・・近くにある自衛隊の夏祭り・・
8月末と9月初めの観月祭・・隣の市と私の実家の近くの商店街主催のもの・・どれも近いので音も半端無いです(/_;)
Commented by senajulian8312 at 2013-08-07 23:33
>ちゃこさんへ
う~ん、そうですね・・
私もCOOPのイメージが今だに尾を引いてますわ~~
お店には○○用語って所謂「いらっしゃいませ」に始まる用語なのですが
今のお店は7代用語・・COOPは9代用語未だにCOOPのが出て来ます。似てるけど順番や言い回しが若干違う・・・/(^◇^;)

ホントにね~~
雷も花火も最初の頃は知らん顔して寝てるのに何かの拍子に
スイッチONになちゃって・・疲れ果てますわ~~
何事も無い日がどんなに幸せか実感してますわ(^。^)

ご心配有難う<m(__)m>
今回の手術は簡単な物でお腹にメスも入れてませんので
回復も早くて1週間で退院しました。
86歳・・老いを段々と感じる今日この頃です。
仕方のない現実ですね・・(/_-、)
Commented by senajulian8312 at 2013-08-07 23:43
>ねこまんまさんへ
ハイ、駄目ですね~~
私もその状況に慣れてきてるからアンディが最初に暴れ出したころの
ようにイライラも減ってなんとかやり過ごしていますが
流石に睡眠不足は体力が追いついて来ませんわ~
ホントによく知ってると思いますわ。
台所などで動いてる時はハーハー言いながらもジ~ット見てるだけなんだけどリビングの私の指定席に座るとお母さんは暇って思うのか
今日にハーハーが激しくなって終いにはワンワン言って私を呼びつけてくれますわ~~(>_<)ヽ

手術は簡単なものだったので1週間で退院出来ました。
本人も元気そうにしてますわ~~
まぁ~兄が自由に動けますので何かと世話してくれてますので
私はホントに顔を見せるだけですわ~~ヾ(´▽`;)ゝ
ご心配ありがとう~

<< 立秋とは名ばかり・・ 刻々と変わって行く・・ >>