刻々と変わって行く・・

今日は1日雨・・折角の休みなのにってな~んの予定も無いけどね~~

オマケニ、夜中に鳴り始めた雷と突然降って来るスコールのせいで一睡もさせて貰えなかった私・・
家の片付けもしないままボ~~ット過ごしています。

昨夜は久々にHPのトップを夏仕様に更新・・新しい素材は無いんだけどやっと、さくらから朝顔になりましたわ
・・・/(^◇^;)

今、職場がざわついています。
相変わらず個人対個人の攻防はアチコチで見えてるのですが
まぁ~これには慣れてしまって・・「ハイハイ、どうそお好きにやって・・」って感じで傍観者にもなれるのですが
今回のざわめきは減った人を増やしてくれるのでは無く・・
また、中で担当替えと言う名目で3人の人が動きます。
たった3人されど3人です。
婦人服担当の人が一人2階の実用に8月16日から変わります。
そして2階の実用に居てる2人が婦人服と紳士服にそれぞれ下りて来ます。
私の居てるレジにはバイトが2人新しく来たのですが
一人は催事場の方でバイト経験のある子もう一人は婦人レジに居た子です。
どちらも経験者なのですが┐('~`;)┌
今回、乞われて動いたのは婦人から実用に行く人だけのようで
来年、65歳で完全退職になる元社員さんの代わりになるように今から育てる目的のようですが
他の人達は各主任さん達の思惑で(要らない)出されてる感じで
そんなやり取りを実際耳にしたって話してるのも聞きましたし・・
何時、自分がそのまな板の上にのせられるか戦々恐々ですわ~~
そして紳士に下りて来る人は年は私と同じくらいで先日辞めた人と同期って言ってましたので11・2年は
働いてるようですが・・その間に色んな売り場を担当してたようで
主任曰く「家に来たら辞めるかも」ですってヽ('-`)/
お蔭で何か疲れてます(;´д`)

今日の写真は3枚UPしましょう~
先ずは元気に鳴いてた蝉・・
e0303929_15534610.jpg

次は栄養が違うのか畑から芽を出して元気に駐車場のフェンスで咲いてる朝顔・・
e0303929_1554105.jpg

次はアンディ君です。蝉の写真を撮ってる時にウロウロ着いて回りながら蝉を探してましたわ(○゜ε゜○)ぷぷ
e0303929_15573243.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-07-28 15:57 | 仕事 | Comments(10)  

Commented by ちゃこちゃん at 2013-07-28 18:48 x
面白半分と言うわけではないでしょうけど、人事異動の経験がない私にはドラマなどで不可解な状況がしばしば起きるのを見て、会社員って大変だなぁ~~と同情してます。若いときは色々経験することで成長すると言う意味もあるだろうけど、ある程度の年齢になったら、むやみやたらの移動は仕事のモチベーション下げますよね。

そうだ昨日の日記の蝉の穴にはビックリ、今まで見たことなかったです、私。ま、観察力が乏しいから60年間、ずっと見落としてきたのでしょう。

アハハ、私AMANさんの家族で友人と言う立場なのね。私もイマイチ使い方がわかっていなくて、実名登録だから元夫との共通の友人のとこで鉢合わせするかもしれないことに気付き、止めようか・・・って思いました。でも、全く別の知り合いの活躍の様子がわかるから、しばらく続けます。

Commented by きのぴ at 2013-07-29 08:57 x
なんだか・・日本のあちこちで豪雨!!あまりの雨量に驚くばかりです。

わが町は幸いなことに今のところ大丈夫ですが・・・山口~島根と東北は怖いです!!

さて・・・・松山にもその雨雲が来てましたか!!雷と雨音で睡眠妨害ですな・・・。

店内の人員で移動ですか・・・。新しい人を入れるというのは今のご時世なかなかしてくれないよね・・・。でもなんだか・・・辞めてくれ的な移動は・・・・ほんとに嫌がらせですよね。

まぁ・・業績厳しい企業のサラリーマンたちも50代以降はそういう感じで移動させられ・・・・めでたく定年退職までの来れる人はめでたしって感じです。だから・・・どこに勤務していても大なり小なりそういうもんなんだね・・・。


AMANさんのお庭で無事脱皮できた蝉さん!!アンちゃんに食べられなくてよかったね!!

その朝顔はほんとに色合いがきれいですね!!鉢植えより駐車場の方が栄養が良いって…それってアンちゃんの・・・・?

ふふん~、やっぱりアンちゃん蝉狙ってるの???

Commented by 桃―蘭 at 2013-07-29 16:26 x
ありゃ~~この時期はアンディ君にとって嫌な時期やね~ってAMANさんも大変やね~

今日の新聞に載ってたけど コナミでも嫌がらせ?の退職せまりがあるようで・・・しかも0代50代でね。
そうなると家族も離れて行くんやって。
やりきれんやろね~

アンディ君もセミを食べるんやね~
Commented by ねこまんま at 2013-07-30 11:56 x
会社は あらゆる権利や力を行使して 人を動かす
いらないとか 邪魔なんて判断されたら 押しやられちゃう
怖くて 厳しい

アンディ君 夏の 動物性タンパク質のおやつなんやね
お庭いっぱい歩いて 足腰鍛えてな 
Commented by luckyseiko at 2013-07-30 22:50 x
AMANさん、忙しいのに頑張ってTOPの模様替えをしてえらいですね~!
私は写真を時々変えるくらいで、後はほったらかしですわ(^^ゞ

職場の人間関係は難しいですからね~。
巻き込まれないように、当たり障りのないように自分の仕事に集中して下さい。

神戸に帰って来たら、朝の散歩で蝉のかしましいこと!
1本の木に数え切れないほどの蝉がしがみついて啼いてましたわ。
思わず写真を撮ろうとしたら、次から次へと飛び立って・・・
お○っこ掛けられなかっただけましかもね^^;

アンディー君、蝉はゲットできたかな?
ボクは、地面に落ちているのを口に入れたら、メッチャ叱られて口から出させられたワン(;_;   by大吉
Commented by senajulian8312 at 2013-08-05 03:11
>ちゃこさんへ
夜中に寝むらせて貰えなくてPCを開いてますが
度々アンディに呼びつけられてる状況で少々イライラ/(-_-)ヽ
書き始めて中断して1時間・・
最近こんな事ばっかでお疲れ~~です!

働いていたら移動はある程度仕方ない事と思うのですが
一人の主任の要らないから他に出しちゃう的なやり方には
納得いきません・・かと言って文句を言って行くだけの馬力は無いですけどね~~情けないパートです・・

蝉の抜け出して来た穴ですか!?私も最初の頃は何の穴?でしたわ
でも、いたるところで蝉の抜け殻を見つけるようになって理解しましたわ
・・・/(^◇^;)

FBは確かにビックリですね~~日々「お知り合いでは無いですか?」って次々名前が増えて来て・・今日は昨年亡くなった友達の息子さんの
名前が合ってクリックしたら近況がでてましたわ。。
彼女が亡くなった後に生まれたお孫ちゃんの写真や新居の写真がUPされてて彼女は何も見ないで逝っちゃったんだな~って・・・
こんな風に自分の知らないところで情報が筒抜けってことですものね~
友達だけが見てる訳ではないのだって事ですよね~やっぱ、チョット怖いですね~~
Commented by senajulian8312 at 2013-08-05 03:27
>きのぴさんへ
ホントに落ち着かない天候ですね~
大きな被害の出ない我が地域。。感謝して生きねばって思います。
最近の水害の状況を見てるとあの津波を思い出します。
水ってホントに怖いですね・・

ホントにどの部門も人が足りない状況なのに募集してるのは夜のバイトだけですわ~~
今度来る人の事を主任は「また、直ぐ辞めるかも・・」って言ったんですよ~~ホントにどう言うことや・・・(-_-X;)

蝉・・狙ってますよ~~運の悪い子はアンディにパクってやれてますよ
Commented by senajulian8312 at 2013-08-05 03:33
>桃さんへ
ハイ、ホントに大変な季節です。。
今年は雷少ないな~なんて思っていたのですが
雷が鳴らなくても雨が降らなくても何のスイッチが入ったのか?
全く訳分からない状況でアセアセ・・ハーハーワンワン眠らせてくれません・・頭痛い~~~"(-""-;)"

先日もTVでやってましたが首に出来ないから自主退社するように持って行くってやり方。。露骨でホントに嫌な世界です。
正社員もパートも働きづらい世の中ですわ~~

ハイ、ムシャムシャ食べてるの見ましたわ~~(^○^)ハハハ
Commented by senajulian8312 at 2013-08-05 03:36
>ねこまんまさんへ
ホントに厳しい現実・・何時我が身に降りかかって来るか戦々恐々ですわ~~つい最近主任から「服飾の二人はこのままでって事になったから」って言われました。と、言う事はどちらかを履物に行かそうとしてったって事なのね~~ってやっぱ、迫って来たんだわ・・<(-_-)> )))
Commented by senajulian8312 at 2013-08-05 03:52
>ラッキーママさんへ
いえいえ、桜からやっと朝顔ですよ~
どんだけ放置してたか・・ホントに最初の頃の勢いは何処へですね~
δ(⌒~⌒ι)
もう、何かシッカリ渦の中に巻き込まれてる感じですわ(#/__)/
女中心の狭い世界ですから・・ホント疲れますわ~

あら~残念!木の幹に連なってるのってビックリですもんね~
最初1匹目に止まってジ~ット見てると
あ!そこ・・あ!ここにもわ~~~~ってなっちゃいますものね~(≧∇≦)

大ちゃん・・大ちゃんのおばちゃんは厳しいんやね~~
僕のお母さんは「あ~食べちゃった」で終わりだよ~~(○゜ε゜○)ぷぷ
次はおばちゃんに見つからんように上手い事やりや~Byアンディ

<< もう~~なんなのよ??? ふぅ~暑すぎです~(~Q~;) >>