ふぅ~暑すぎです~(~Q~;)

エアコンの効いてる店内で仕事してるけど
ホントに暑いんです。
店内でも良く効くところとそうでない場所があって・・
寒いって言ってる人もいます・・(°°;)
そしてバックヤードに入って商品を出したり整理したりしてると
ボ~~ットして来ます。
今日はふくらはぎが攣った感じになって焦りました。
前に熱中症の症状に足が攣るって言うのもあったと思いまして・・
慌ててお茶を飲んで身体を冷やしてやりました。
今日はメチャ忙しくて7時間の勤務時間の殆どレジにいました・・
チョット、イラつかされるお客さんが多くて少々キレ気味の私・・一緒に居た人に
「何かあった?言葉に刺があるよ~」って言われちゃいました(-。-;)
・・・/(^◇^;)ハハハ確かにそうやったかも・・確かに不機嫌なAMANでしたわ~~
明日はニコニコ(^。^)で、お仕事出来るかな?

夏を感じさせる物に蝉の声がありますよね~~
もう、半端なく鳴いています。我が家の庭でも「ジャンジャン」鳴いてますわ~~
梅雨明けが早くて少々出遅れた感が合ったのですが今は本格的に蝉軍団頑張ってますわ~~
今日はそんな蝉さん達の写真を載せますね~~
e0303929_1595168.jpg

分りますか?羽化する前の蝉さんです。
初め庭をウロウロ這ってたんですよ~もう、ビックリ!
急いでケヤキの葉っぱにとまらせてあげたのですが立派な蝉になった姿は見てません・・残念!
e0303929_23914.jpg

是は蝉が抜け出て来た穴・・この穴は裏庭の金木犀の下・・
上を見れば・・次の写真です。
e0303929_245316.jpg

抜け殻イ~~ッパイ!思うようにカメラに収める事が出来なくてこれまた残念(/_;)
e0303929_273515.jpg

そして是は下に落ちてた抜け殻思わず家に持ち帰りました。
アンディや旦那に見せてから写真に撮りました。
私がくっつけたんじゃないですよ~~ホントに3匹くっついてました。
しがみつく葉っぱが無かったのか?時間が無くて焦ったのか?
3匹で力合わせて羽化したのかな?('-'*)ふふ
こんなに頑張ってる蝉を狙ってる困った奴がおりますねん・・
e0303929_2123636.jpg

朝の散歩から帰ったとこです。。太陽がまぶしいよ~~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-07-21 23:45 | Comments(6)  

Commented by ねこまんま at 2013-07-22 12:33 x
セミさん 大豊作?
毎年なんだろうけど、自然の営みに脱帽です。

お散歩は朝じゃないといつまでも暑くて 大変だよね。

私は 足が退化しそうなくらい 座りっぱなし
これではいかんと 反省ばっかりです。
Commented by luckyseiko at 2013-07-22 22:12 x
AMANさんは、いつもにこやかな顔しか見たことないけど、いらつくこともあるんやね。
まあ、暑いと気持ちにゆとりも持てないですよね。
お仕事が忙しいと水分を取る暇もないでしょうが、熱中症にならないように気をつけてこまめな水分補給してくださいね。

蝉ね~。
我が家の庭にも、柿の木にたくさん抜け殻があって、毎年夏になると大合唱だったけど、ラッキーが来てから数年経って・・・姿を見なくなりましたぁ~(ーー;)
アンディー君も狙ってるんだ^m^
Commented by senajulian8312 at 2013-07-23 17:11
>ねこまんまさんへ
蝉にも大量発生の年そうでない年があるんでしょうけど・・
毎年、同じくらい賑やかに鳴いてますけどね~
まぁ~~ホントに暑さを増幅させてくれる夏の風物詩だよね~~
どうせなら風鈴のように鳴いてくれたら涼しくなるのにね(*^m^*)

・・・/(^◇^;)ハハハ、大丈夫?
パッチワーク必死でやってるんでしょうけど・・
ホント、足だけじゃなく腰にも悪いから適度に運動してね!
お互い足腰に危険信号が出そうな体系なんだから・・(;¬_¬)
Commented by senajulian8312 at 2013-07-23 17:43
>ラッキーママさんへ
仕事中は結構、眉間に皺寄せてる事多いかも・・
何時もニコニコ出来たら良いのですが・・中々ね~~
夏休みに入って子供達が好き勝手やってて喧嘩して泣いて
母親が怒鳴って・・┐('~`;)┌
そこでニコ~~って出来るほど人間出来てませんもんで・・\(__ )

蝉ね!前にも言ってましたよね~~
アンディもシッカリ食べてるようですが全滅までは無理でしょうね~
さっきも外で毛を梳いてる時に1匹食べてましたわ~~
ジージー鳴いてる子をムシャムシャ残酷やね~~
セナもジュリもやってたな~~( ̄~; ̄)
Commented by ちゃこちゃん at 2013-07-26 21:33 x
しばらくブログの更新がなかったのは、FBでお忙しかったからなのね~~と納得してたら、ちゃんと書いてた・・・

アンディ君、開いてても逃げずにいたなんて凄いね~~我が家の初代犬のティモシーは閉まっている門をこじ開けても出る、だったから。年取ったから、と言うより分別がついたからって私は思いたい。

AMANさんもやってるのね。私も時々やってます。ゴルビーはサッと逃げてたけど、エマは目をシバシバ、手で顔をこすってました。テンも反応は同じ。そうそう、そのしぐさが可愛すぎて、ついついやっちゃうんだわ。

熱中症対策はとにかく水分補給だからね。喉が渇いてからだと遅いので、定期的に飲むようにしてます。

ところで、FB家族として・・・だったので、承認しないでいます。家族でも私はいいけど
Commented by senajulian8312 at 2013-07-27 20:54
>ちゃこさんへ
いえいえ、FBは最近の事ですから・・
それにやっぱりブログの方が楽ですわ~~
FBは何かよう分りませんわ~(^_^?)
今は気になってチョコチョコ覗いてますがそのうち行かなくなるかもね~

ハイ、ホントに門扉開けて駐車場に私が出ても「来い」って言わないと
出て来ませんわ~
ゴミ出しに行く時に門扉のところで「そこで待っててね~」って
言って、ゴミ出しから帰って来るとチャンとお座りして待っててくれてますよ~~ホントに大人になりましたわ~・・・/(^◇^;)

そうそう、あのしぐさが可愛くてね~ついついチョッカイだしてますわ~

仕事中もシッカリ水筒を置いてて水分補給やってますよ~
ホントにスッゴイ汗かきますから・・( ;^^)へ..

気付いて無かったのですが本日、家族をクリックしたら
確かにちゃこさんが出て来ましたわ・・???ですね~
でも、友達のところにも入ってますよ~
分んないね~(→o←)ゞ

<< 刻々と変わって行く・・ プチ送別会&選挙 >>