遊んで食べてお仕事やってま~す(^。^)

久々のブログ更新です。
毎日、毎日があっと言う間に過ぎてしまって・・
6月が終わる~あぁ~7月や~もう、半年経ってしまった・・と思ったらもう、7月も半ばです。
7月・・毎年行ってますOFF会・・11年続いています。
今年は金沢・兼六園とガラスのハンコ作り・・翌日は加賀ゆのくにの森散策・・
急な雨にも負けずお喋りに花を咲かせる楽しい旅行
e0303929_441488.jpg
e0303929_4413175.jpg

写真は兼六園とゆのくにの森の七夕飾りです。
ホントに楽しい2日間終わった瞬間から来年を楽しみにお仕事頑張ってま~す!

そう、仕事と言えばまた、一人辞めて行きます。
今日が最後のお仕事だった彼女・・辞めると決めたら気が楽になったって言ってましたわ。
勤めて11年だったそうです。私もCOOPを辞めたのが11年目でしたから
色んな意味で煮詰まってしまうのかも・・ここを乗り切ればもう少し頑張れるのかもですね。
彼女の前に辞めて方も10年余りだったようですし昨年春に辞めた方も丁度10年って言ってましたものね~
私は8月で丁度2年・・ま、後8年も働ける筈もなく、あんまり考えない方が良いよね~(*^m^*)

今日はネチネチさんに担当さんが売り上げが悪いので売り場や発注に工夫をとか言ったようなのだが
ま、私にも売り上げが落ちててそのうち主任や課長に何か言われるかも~って嘆いていたけど
私は「えぇ~大変、何とかしなきゃね~」って感じで受け答えしたんだけど・・
ネチネチさんは「私にどうしろと・・」って感じで言い返したようでオマケニ、
バイヤーに電話・・正にネチネチと訴えていたようで、その後、主任を捕まえてまた、ネチネチと
言い上げて居たようで本当に怖いもの知らずの人ですわ~
皆に敬遠される筈ですわ。。因みに言えば彼女が電話したバイヤーと担当さんはほぼ同期に近い年齢で
担当さんはバイヤーの事、呼び捨てにしてますわ~

アンディは毎日、エアコンの効いたお部屋でのびのび暮らして下りますわ~
今朝は旦那が釣りに行っていなかったのですが私が起きて直ぐお外に出してやったら
吠えながら走ってました・・裏の畑に来てるおじさんに向かって吠えてたようで┐('~`;)┌
家に入った後で窓のカーテンを開けてビックリ!
裏のお勝手の門扉が開いてる~~全開です!!!もう、旦那が閉め忘れて出掛けて行ったようで、
しかしアンディ君、外に出ることなく帰って来た訳で是にもビックリ!
畑のおじさんのとこまで行かなかった・・偉いと誉めるべきか・・あんたも歳ね~って嘆くべきか・・
思わず迷ったAMANでしたわ~(≧∇≦)
写真はmy扇風機と仲良く・・
e0303929_5355176.jpg

もう1枚今年の我が家の朝顔で~~す!
e0303929_5364399.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-07-15 22:28 | Comments(6)  

Commented by ねこまんま at 2013-07-16 09:51 x
OFF会 行ってきたんだ。リフレッシュできたね。
こういうお楽しみがあるから 頑張れるんだよね(^O^)

私もアンディ君とおんなじ 動くときは 扇風機と一緒
扇風機との距離感もおなじで 笑っちゃいました。

Commented by きのぴ at 2013-07-16 17:34 x
お疲れ様~!!

職場ではこれまた「ネチネチさん」全開ですなぁ~!!

また一人退職されるのですかぁ・・・・。10年が節目なのね・・・。長く務めることができるのはよいことですが・・・慣れるとこれまたダメなのかねぇ・・・。慣れた人がいなくなると大変なんだけど・・・。

アンちゃん…元気そうでよかった!!畑のおじさんに吠えてたの??でもお庭から出ていかなったのはお利口さんだね!!

OFF会は…来年度に向かって始動してますね!!また会える日を楽しみにがんばろう!!
Commented by luckyseiko at 2013-07-16 20:50 x
我々の職場は、7年で移動だったのがよかったんやろか?
10年も同じ仕事してたら、嫌になるのかもしれませんね。
ストレス溜まらない内に辞めるのが精神的にもいいのかも。
ネチネチさんは怖いもの知らずに、相手にストレスを与えても自分はストレス溜まらずいつまで仕事が出来る得な性格かも^m^

アンディー君、門扉が開いてるの気が付かなかったのかもね^^;
Commented by senajulian8312 at 2013-07-16 22:03
>ねこまんまさんへ
ハイ、行って来ました~
1年1度のお楽しみ会(^。^)
ホント!こんなのがあるから生きていけるんだよね~~
来年に向けて頑張れるんだよね~ヽ(´▽`)/

扇風機・・持って動いてるの?
まさかね~~(^○^)ハハハ
私もmy扇風機持ってるよ~でも移動はさせないけどね~
アンディも午前中気温が上がって来るとせわしなく「ハーハー」って
言ってエアコンを要求してきますわ・・┐('~`;)┌
Commented by senajulian8312 at 2013-07-16 22:11
>きのぴさんへ
ホントに慣れた人に辞められると大変ですわ~~
10年節目は私の勝手な思い込みですけどね~~
主任がボソッと言いましたのよ~私に「人が変わるのも良い事や・・」って前の主任の色濃い人には辞めて欲しかったのかな?
それと賃金の事も言ってましたわ・・長い人は当然単価が高いですからね~私みたいに歳くって入ったら単金が上がらないからOKみたいやけどね~~でも、こう言う事って私に言うべき事では無いって思うんだけど・・ね~"\(?。?"")"

はい、ホントにアンディ君、良くお外に飛び出さないで帰って来たもんだ~って・・
ハイ、日程も決まったようで楽しみに頑張りましょうね~(^_-)-☆
Commented by senajulian8312 at 2013-07-16 22:25
>ラッキーママさんへ
そうそう、同じ仕事でも転勤があるとまた、気分も変わって良い面もありますよね~~でも、主人たちは変わった先がどんなかでやる気が出たり気が重くなったりと是も大変ですけどね~
着いて回った私も行く先々で色んな社宅を経験して揉まれ良い子に成りました~~へ('◇'、)/~

ネチネチさんはホント怖い物知らずですわ・・
ビックリです。
自分が言ってる事が正論と疑わない人ですからね~
以前、私に「私達は普通のパートとは違うんだから」って言ったのよね~あえて反論はしませんでしたけど・・頭の中は?そして言いたかった
「いえいえ。普通のパートですから」って・・・・・/(^◇^;)
社員さんに逆らっても何の得にも成らないんですけどね~逆らうどころか社員を教育しようとしてるから驚きですわ・・

アンディは確かに気付いて無かったかもですが・・
夜、私と庭に出てて駐車場に私が出ても「おいで」って呼ばない限り
門扉開いててもジ~ット見てるだけで出て来ないんですよ・・
凄い成長やと思いません?来た頃のアンディは少しの隙間でも無理やり外に出ようとしてましたからね~(^。^)

<< プチ送別会&選挙 アンディ君・・大丈夫? >>