お久し振りです(;^_^A

ブログから遠ざかる事・・半月近く・・トホホ(;´д`)な状況です。
気持ちはあるのですが・・もちろんネタも十分なのですが。。
お疲れの方がそれらを上回ってしまう・・ホントに年齢には勝てないな~って
つくづく感じる今日この頃です。

アンディも元気にしてますが・・少し前、仕事から帰った時、何時もなら尻尾ぶんぶんで
顔もシッカリ上げてお迎えしてくれるのにその日は頭を下げたまま玄関からトボトボ出て来て
その場にへたり込んでしまった・・昨年もあったのですが、
歳と体重のせいで足腰にきてしまったようなのです。
次の日仕事帰りに病院に寄って状況を説明してグルコサミンと痛み止めを貰って帰りました。
飲み始めて2日目にはシッカリとした足取りで歩く事が出来るようになりました。
でも、散歩に行くと帰り道、途中でお座り休憩しながら何とか帰りつきます。
暑さのせいもあるのでしょうが 以前は無かった事・・やはり年齢を感じます(/_;)
先生にグルコサミンを常用する事も考えてみては!?って言われています。
今は元気に走る事も出来ています。
悩める母です・・(~へ~;)
e0303929_125876.jpg

僕も思うように歩けなくなってビックリしちゃったよ~_(^^;φ

仕事の方は相変わらずです。って・・何がや?ですよね~~・・・/(^◇^;)
ま、色々有るわけですよ~
最近、話に出て来なくなった「親分」その影は無くなってしまって・・とうとう辞める事になってしまいました。
新しく来た主任と上手く関係性が築けなくって・・残念な結果になってしまいました。
主任にとっては思うつぼだったかも・・これは私の想像ですが(;¬_¬)
前の主任さんとも相性悪かったのですが、今回は潰されちゃいましたね~悲しいかな・・
この主任さん、本心がホントにつかめない皆、ピリピリしてます。
オマケニ、家の担当Oさんに攻撃されてると思いピリピリしてる人もいるので大変ですわ~(°.°;
ま、私が見てても言われても仕方ないかな~って思うのですから・・
10年働いてて「知りません」を言っちゃう、4時間勤務だから出来なくても良いんだとしてしまう。
そういう態度が担当Oさんには許せない・・ジャ~教えましょう~が彼女には私を攻撃してくるになってるようで
初めは「ポンポン言うけど仕事もチャンとするしやってくれるから大丈夫よ!」って私に言ってくれてたのに
今は「大っ嫌い!」オーラが出まくってますわ~~┐('~`;)┌
と、言う訳で仕事面より人間関係でギクシャクのレジ・・疲れてます~

私自身の仕事の面ではシッカリしなくっちゃ~って思う日々です。
担当Oさんから指示が飛んで来るたびに理解出来ない事があって・・
働き出してから1年9カ月、今の担当さんが来る2ヶ月前まで責任の二文字から少し遠ざかってしまってましたから・・今更ながら知らない意味が分らない事が出て来てアタフタしてます。
因みに前出の彼女が知らないって言った事は私。。知ってます(○゜ε゜○)ぷぷ

明日は私の部門私一人です。
休みの二人から発注の確認と追加を申し渡されています。
その中にも?な事があるのですが・・明日はベテランのパートさんが来ますので彼女に聞いてお勉強です。
彼女も来年定年を迎えます。それまでに色んな事、吸収しなくっちゃって思う日々です。

明日から本格的に「父の日フェア」と「レインフェア」が始まります。
売り場と発注を思い切って頑張ってやらないと・・やっぱ、しんどいわ~~('-'*)

もう1枚アンディくんを・・
e0303929_213421.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-06-02 23:39 | Comments(10)  

Commented by きのぴ at 2013-06-03 11:11 x
きゃぁ~大変ですね。やはり女の職場的な人間関係の複雑さがうかがえます。(主任さんは女?男?ぢちらでしたかね???)売場担当さんも・・・そうなんですよ!友達ではないからいろんな人間と折り合いをつけて働かなきゃいけないけれど…それがむつかしいのよね。・・・まぁ・・・私も逃げたほうだからね。

アンちゃんは12歳になるよね…大型犬だとそろそろ老化が目に見えて出てきますね。グルコサミンのんで元気にあるけるならそうしたらよいですよ。元気印のアンちゃんがとぼとぼ」歩いているのは悲しいよ!!頑張れアンちゃん!!
Commented by お母さん at 2013-06-03 14:49 x
ご無沙汰してます~。
アンディー君、お医者さんに行ったんやねぇ。
こちらのワン友のラブ君も公園に来なくなって久しいので会えなくてどうしてるかなぁと思ってます。

今は暑いからルナも元気いっぱいでないけど、歩くって大切やもんね。
ルナは右後ろ足の付け根が生れつき緩いので、グルコサミンを飲ませてますわ。

仕事場の人間関係は本来のお仕事より難解よね。
マイペースで周りの事を考えない人が多いし~(ーー;)
6月は父親の日やけど、7月前になるとお中元が始まるよね。
大変なのは仕事だけにして!よね。(*_*;)
Commented by ねこまんま at 2013-06-03 15:59 x
グルコサミン 飲んで効果がすぐ出るなんて、効くんだね。
人間用にも いっぱい宣伝してるけど 馬鹿にしてた。
考え直します(^O^)
アンディ君、暑くなるから 気をつけてね。

本来の仕事より 人間関係で消耗するなんて
それも仕事の内なんだね。


Commented by ちゃこちゃん at 2013-06-06 19:46 x
そう言えば、エマも突然、腰が抜けたみたいに立てなくなってパニックになったことがありましたっけ。その原因はいまだにはっきりしていないけど、要するに加齢のせいだろうってことで。私もグルコサミンを飲ませ始め、かつドッグフードも関節サポートとの混合に変えました。全部を関節サポートにすればよかったのだろうけど、食べる量のすべてを療法食にすると金銭的に厳しかったので。アンディ君って何歳だったっけ?

ネチネチさんと親分さんとは別人よね?人間関係がイマイチつかめていないのだけど、ただ主任のくせに「知らない」じゃ済まされないでしょ!とは思う。
Commented by luckyseiko at 2013-06-07 21:22 x
お久し振りで~す(*_*;
アンディー君が突然へたり込んでビックリしたでしょうね。
ラッキーも10歳くらいで、足を引きずるようになりましたわ。
病院でコンドロイチンのサプリメントを買って、最後まで飲ませてましたよ。
アンディー君もグルコサミンを飲み続けると少しはましかもね。
Commented by senajulian8312 at 2013-06-12 22:00
>きのぴさんへ
今晩は~ハイ!大変ですよ~
更衣室に居ると色んな話が飛び交っててその場に居てるのが
居たたまれ無くなる事もありますし~シッカリ話の中に入ってる事も・・ホントに社員とパートの溝は埋まりませんわ~( -_-)
主任は男性ですよ~女性の主任なんか来ようものならもっと
悲惨な事になると思うよ・・・

アンディは12月で12歳まだまだって思ってますが・・
今は元気にしてます。
薬に頼らなくても・・って今は思ってるのですが次、又、同じような事が起こったら真剣に考えないとって・・今は思っています。
今はホントに元気にしてますよ~~(^。^)
Commented by senajulian8312 at 2013-06-12 22:08
>お母さんへ
今晩は<m(__)m>
アンディは病院には行って無いんですよ・・
去年にも同じような事が合ったので私だけが行って薬を貰って帰って来ました。
今はホントに元気にしてます。まだまだ大丈夫って自分に言い聞かせてるってそんな感じです。
そっか~ルナちゃんはずっとお薬飲んでるんやね~
家も次に同じような事が起こったら真剣に考えないとね~

何かね~今年は5人居てる主任が4人変わったからね~~
それぞれの部門で皆、苦労してますわ・・
一人去年からの主任は課長代行の肩書持ってますが
全くの駄目ダメ人間ですわ・・(;´д`)
父の日は今週末でお終いですヽ(^。^)丿
お中元は私の部門は関係無いので助かってますわ~(*^.^*)
Commented by senajulian8312 at 2013-06-12 22:13
>ねこまんまさんへ
う~ん、ホントにね~ビックリですよ!
飲み始めて2日目には走ってましたからね~~
旦那はホントに薬が効いたのか?って疑ってますわ~
自力で治ったって思ってるみたい(アホです!)(≧∇≦)

職場での人間関係の難しさは何処へ行っても一緒ですけど・・
上司たるもの尊敬に値する働きをしろ~~って言いたくなりますわ、全く使えない訳では無いのですが 時々その言動!?
いかがかな~って???だらけですわ~無視出来ないし・・
疲れるよ~┐('~`;)┌
Commented by senajulian8312 at 2013-06-12 22:30
>ちゃこさんへ~
今晩は~やはり皆、通る道なのでしょうかね~~
ホントに急にへたり込んじゃうもんだから正にパニックもんですよね~~何が起こったの?どうしちゃったの?って・・
本犬も分らなくてうろたえてるし・・
ま、今はとっても元気にしてくれてるので安心してますが
次、又同じような事が起こったら考えなきゃね~
アンディは11歳です。12月で12歳になります。
セナやジュリが12歳を前に逝っちゃったので何とかそこのとこは
乗り切ってって切に願っています。

ハイ、ネチネチさんは私と同じ服飾の人です。
親分さんは紳士服担当です。16日の父の日が最期の出勤になりますわ~~ホントに見る影が無い状態でこんなに主任にやり込められてしまうなんて信じられませんでしたわ・・
「知らない」って言ってるのは主任じゃ無いですよ~
主任はもし知らない事が合ったら「僕に任せてやってみる」って
言うタイプの人ですから・・知らない知りませんでしたは認めない人ですよ~
Commented by senajulian8312 at 2013-06-12 22:33
>ラッキーママさんへ
今晩は<m(__)m>
そうなんですね~ラッキーちゃんも飲んでましたか!?
アンディは今はとっても元気で立てなくなったなんて言うのは
夢だった?って感じです。
なのでグルコサミンに頼って良いものかどうか迷ってます。
又次、同じような事がお起こったらその時は真剣に考えなくっちゃって思ってるとこです。

<< 瞬く間に日々が過ぎて行く~~(... 何か癒されてます。。 >>