やっと病院へ

今日のライターは僕で~~す!
誰や?って言わんとって下さい(→o←)ゞ
僕・・アンディです~~

今日はお母さんがお休みで・・
毛を梳いてくれたり僕が苦手の耳のお手入れしてくれたり
僕は遊んでくれてるんや~って
嬉しくってお庭を走り回ってたら怒られた~~(;_q))
「遊んでるんと違うの~」って首根っこ押さえつけられて毛梳かれた~~

その後、お母さんがお散歩に行く用意してるから
良い子で待ってたのに・・
途中で道が違うって引っ張られた???
ま!良いか~って歩いてたら柴ちゃんと遭遇しちゃった
思わず「ガウガウ」言うてしもた~\(__ )
お母さんに「駄目・・遊んでくれへんよ~」って言われて
心残りやったけどその場を離れたら又前に柴ちゃん連れたおじいちゃんが立ってた~
今度はお母さんがリードを短く持ってたから寄って行く事も出来ず
道の端をお母さんにくっ付いて歩きました・・
そしたら目の前に病院が~~( ̄□ ̄;)!!
なんや~ただの散歩と違ったんや~~

病院の中に入ると僕はお利口さんに変身です。
大人しく呼ばれるまで待ってます。
で、診察室のドアが開いた時、反対向いて行こうとしたら
「逃げたらあかん」って引っ張られた~~
僕の苦手な診察台が目の前にあったから~(/。\)
診察台にはお母さんと病院のお姉ちゃんが抱っこして上げてくれた。。
そうしたらお姉ちゃんが「アンちゃん痩せたね~」ってビックリしてた~
そうしたら先生が「もう一回測ろう~」って信用して無いんか?(;_*)\
で、やっぱり「痩せたな~」って・・
お蔭さんでフィラリアのお薬もちっちゃい錠剤が無くなりましたわ~
フィラリアの検査もOKでした。

写真は検査結果を待ってる間に何時もの撮影タイムで写されたもんです。
病院のお姉ちゃんがそれ見て「わ!画面大きい~」って僕には何のこっちゃわかりませ~ん?(゚_。)?(。_゚)
e0303929_640367.jpg

e0303929_6395090.jpg
「早。帰ろう~」
病院出てから少し遠回りして帰ったら疲れました~~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-05-12 06:41 | ペット犬 | Comments(12)  

Commented by きのぴ at 2013-05-12 09:54 x
アンちゃん病院行でしたか!!そろそろフィラリアの検査しなあかん時期ですね。りりさんもつれて行かねばならんな!!


で・・・アンちゃん痩せたって!!すごいなぁ・・・お母さん頑張ったんですね。薬の金額が違うからね。


お母さんがお休みでアンちゃんあそんでもらったんやね!!
Commented by アハハ、いずこも同じ at 2013-05-12 19:54 x
アンディ君、病院に行ったってことは予防注射だった?

体重が減ってフィラリアのお薬が減ったってことはボーダーだったのね。テンはフィラリアの方はボーダーじゃないけど、フロントラインを今年から飲むタイプに変えたんだけど、こっちがギリギリです。確か28㌔から量が増えるってことで、27㌔を守らなければ!

とんかつ屋さんで、キャベツのお変わり自由のお店って多いみたいだけど、野菜が高騰しているときは大変よね。いつだったかキャベツ1個400円近い時があって、さすがにお変わり自由じゃないのかな?って思いました。揚げ物って主婦はなかなか揚げたてが食べられないから私はいつも外食でした。
Commented by luckyseiko at 2013-05-12 21:26 x
アンディー君、ライターお疲れ様!(^^)!

散歩やって喜んでたら、病院でしたか(゚゜)~フラフラァ
アンディー君も病院が苦手なんやね^m^
ダイエット成功おめでとう!
大ちゃんは、なかなか減りまへんわ。
Commented by 桃―蘭 at 2013-05-13 01:30 x
そうかぁ~アンディ君は病院が嫌いなんやね~
私は大好きなんよ。
先生も看護師さんもナデナデしてくれるから ずーっといたいくらいやわ。(^_^;)  by   ゆず
Commented by onon at 2013-05-14 09:09 x
病院への散歩だったのねアンディ君(≧∇≦)
今アンディ君は何kg?
春はワンコのために結構かかるけど・・・しょうがないね

ワイマーとダルって一緒に飼ってる人よくあるなあ・・・相性がいいのかな。ハイパー同士なんだけどね
アンディ君、相性のいい悪いワンコってある?
Commented by senajulian8312 at 2013-05-16 01:39
>きのぴさんへ
ハイ、フィラリアの検査と狂犬病の予防注射とやってきましたよ~
確かに痩せたようですが先生曰く「歳とったからかな?」ですって
・・・/(^◇^;)

遊んでるつもりはないのですが・・・アンディは嬉しそうに庭を走り回っていましたワン
Commented by senajulian8312 at 2013-05-16 02:17
>ちゃこさんへ
病院へ行くのは嫌じゃ無いみたいなんだけど
診察台に上がるのが苦手なのよね~~
今回は震えて無かったけど時には診察台が振動で揺れるくらい
ガタガタ震えてる事もあってね~~(^○^)

そうなのね~
私はお変わりしたこと無いから全然、気付いて無かったわ~
(^0^*ほほほ
家は揚げ物もよくしますよ~
子供たちは豚カツも唐揚げも大好きですからね~~
最近は減ったけどね~
Commented by senajulian8312 at 2013-05-16 02:21
>ラッキーママさんへ
うん、ありがとう~ラッキーのおばちゃん(^_-)-☆

そうなんですよ~
ルンルン歩いてたら お母さんに「こっち」って何時もと反対の道に引っ張られて・・気が付いたら病院でした~
病院は嫌いじゃ無いんだけど
診察台の上が苦手なんだよね~``r(^^;)
見た眼・・ちっとも痩せたようにはみえましぇ~~~ん(^^ゞ
Commented by senajulian8312 at 2013-05-16 02:33
>桃さんへ~
あ!ゆずちゃ~~ん!いらっしゃい
<(_ _)>
病院は嫌いじゃないんだけど
診察台に上がるのが苦手なんやな~~お恥ずかしい~~
先生も看護師さんもみ~んな優しいよ~~
「アンちゃんあんちゃん」ってナデナデしてくれるんやけどね~
あの、台だけはね~~(#^_^#)
Commented by senajulian8312 at 2013-05-16 02:43
>ononさんへ
ハイ、お散歩兼病院行き~でした。
(*^。^*)ハハハ恥ずかしいから聞かんとってね~~

そうなんや~
その人は前はダル3頭飼ってたんよ~
何時の間にかワイマナラーが増えてダルも1匹になちゃって
何時も2匹自転車で散歩させてて危なっかしい時も多くてね~
極力避けてますわ~
アンディは家に来た時、初めての散歩でいきなり同じラブに
喧嘩腰で吠えまくり~それから散歩で出会う子皆に喧嘩吹っ掛けてましたわ~引き摺り倒されたり・・散歩が怖くなりましたわ~
で、なるべく他のワンこと出会わない時間を選ぶようになりましたわ・・悲しい現実です。
今は随分ましになりましたけどね~~(*^_^*)
Commented by ねこまんま at 2013-05-17 12:27 x
アンディ君 えらいなぁ

病院行ったん。痩せたん ダブルで尊敬です。

おばちゃん 病院行くの怖くて 結局行ってないの(もう、咳止まったもんって言い訳しても怒られるなぁ)

運動もせんと 体重減らんとため息ばっかです。

気候も良くなってきたから 広いお庭でいっぱい遊んでね。
Commented by senajulian8312 at 2013-05-19 00:11
>ねこまんまさんへ
今晩は<m(__)m>

ねこまんまのおばちゃん・・病院へは無理やりだよ~
僕が進んで行った訳ではないから~~
痩せたんも特別何かをしたわけでは無いからね~~
尊敬には値しないで~~す``r(^^;)
それよりママを何とかしてやって~
痩せると言う文字を消し去ってるようですから・・(#/__)/

僕も歳のせいか走り回るの苦手になって来ました。
お散歩もチョット長く歩くと最期はゼーゼー言っちゃって
凄く疲れるんだ~(;´д`)

<< 疲れてます~ 疲れた~~ >>