ただ今、悪戦苦闘中・・

毎日、肩こり状態が酷く。。歯ぐきを腫らせています・・(;´д`)

もちろん仕事もアップアップ状態で
ネチネチさんが今も休養中で担当さんと二人まわりきって無い状況ですわ~~
でも、ネチネチさんが今月末にも復帰予定のようなのですが
直ぐには何時も通りって訳にはいかないので暫くはレジ中心でって主任が言ってました。
と、なると元気なお口が出て来るんでしょうね~~それはそれで┐('~`;)┌ですね~~

肩こりの原因は実はこれ
e0303929_713297.jpg

チョット撮った場所が悪かったみたいで暗いですが・・
やっとスマホデビュー!
・・・/(^◇^;)もう、とんでもない事ですわ~
携帯電話がどんなに簡単やったか思い知らされています。σ(/_;)
正にパソコン初心者状態で毎日「あれ?あれ?あれ~~!!」状態の繰り返し
情けない事になっています。

本日は携帯に入れてた私鉄のEカード何とスマホに対応して無くて
知らないままスマホにってドコモへそこで初めて知ったのですが
変える気満々だったので何とかなるか~ってスマホに乗り換え
本日、私鉄の窓口へ訳を話して残金を今から作るEカードに移行出来ないか?
交渉しに行きましたが何と本社窓口へって休日は営業して無いから又出直しって・・
オマケニ、手数料が掛るし電車賃使って・・残金1500円位だったわね~~
ハハハバカバカし~~もうええわ~~

で、本日は高島屋で北海道展やってるので友達誘ってウロウロコッチがメインかもですね~~
美味しそうなケーキをゲットして帰りました~~
モチ!ランチ&コーヒー&お喋りはシッカリ満喫してきましたよ~~(^。^)
そちらが是です~~
e0303929_7135297.jpg
e0303929_714679.jpg

この2枚の写真・・スマホで撮影・・
PCで開いて見たらどちらもピントが甘かった・・
まだまだ慣れませんね~~
スマホを撮影したデジカメも実はオニュー
NTTのポイントでゲット・・初めてのオリンパスです。
前の富士のカメラよりは軽いし性能も接写が強化されててまずまずかな~~
でも、一つバックをボカしての撮影機能がどう探しても無い・・チョット残念・・
って、事で何時になったら
スマホをサクサク使えるようになるか????って状態ですわ~~
そして、私の肩こりは何時まで続くんでしょうか???(≧∇≦)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-21 23:49 | | Comments(12)  

Commented by ねこまんま at 2013-04-22 09:32 x
おはよー

昨日は 美味しいもん食べて いっぱい喋って 今朝は早起き ありがとね

アップできましたね(^O^)V
昨夜 就寝前にチェックした時 まだやったから

頑張ってるんやろうかと 夜更し心配してました
私も 起きてたから いっしょやけどね(*゚▽゚*)
Commented by きのぴ at 2013-04-23 09:25 x
とうとうスマホデビューですか!!おめでとう~!
そうですな、皆さんスマホに変えると最初は悪戦苦闘されてますね。私はスマホはコストかかりすぎなので当分は携帯ですわ。友人の仲間でどのグループにもスマホを持ってる人がいるんで…どこかへ出かけるときは彼女らに情報を検索してもらいますので・・・。次回のOFF会までにちゃんとサクサク使えるようにお願いしますよ~!!

やっぱり・・おいしいもの食べておしゃべりが一番ストレス発散ですね、お仕事の方も…人員不足で忙しそうだし・・・(ネチネチさんは・・・ずっとお休みしてるのね?)
肩こりするまで頑張るとは!!AMANさんも根性ありますね~!!私ならすぐあきらめるけどね!!
Commented by senajulian8312 at 2013-04-24 06:30
>ねこまんまさんへ
お早うございます<m(__)m>
毎日、調子の狂った生活して自分で身体痛めてるそんな感じ
・・・/(^◇^;)

写真は結局、メールでPCに送ってUPしましたわ・・
ホントにピントが甘かったのでデジカメよりやっぱ、難しいわ・・
何時になったら慣れる事やら・・
段々もう、どうでもええわ~って投げてしまいそうでね~(;´д`)

直ぐに覗きに来てくれて有難うね~~また。遊んでやってね!!
Commented by senajulian8312 at 2013-04-24 06:43
>きのぴさんへ
めでたくは無いですよ~~
何か勢いでスマホに変えちゃったんだけど・・
ホント、携帯が懐かしい~~戻りたいですわ・・(;´д`)
サクサク使ってる方々、素晴らしいですわ~
次回OFF会までに・・無理かも~~
既にメールと電話少しのゲームで事足りてる感じで前向いて進んで無いので・・・/(^◇^;)

ハイ、この日の友達は小学校からの付き合いですので
街を喋りながら歩くのもごく自然で・・高校生に戻った感覚で
普通にあっちの店こっちの店って入って物色してな~んも
買わずに出て来て遊んでましたわ~~('-'*)ふふ

ハイ、担当の社員さんも休みって日は一人ですから
もう、大変ですよ~~ネチネチさんは28日から復帰って話ですが・・さてどうなりますか?

肩こりは元々ですし~其れがチョイ厳しい状態にって感じですが
もう、投げちゃってますから・・根性無い無い(*~ρ~)ゞ
Commented by luckyseiko at 2013-04-24 14:31 x
AMANさんもとうとうスマホデビューですか!
私はまだまだガラパゴス携帯ですわ^^;
姪に、スマホを勧められるけど、小さい画面は見にくいし、第一携帯と比べて月々の支払いがね~(゜゜)~フラフラァ
壊れるまで、今の携帯を使いますわ。
AMANさんは頑張って使いこなしてね~(^_-)-☆
Commented by senajulian8312 at 2013-04-25 01:59
>ラッキーママさんへ
ホントにスマホの飛びついたまでは良かったんですが・・
正に悪戦苦闘の日々が続いています。
PCを始めた頃(今でもですが)何がどうなったか???の連続でしたが いま、正にその状態で完全アウトですわ~(#/__)/
月々の支払いはそれほどでもないですよ~
上手くやったらかえって安いかも~~ですよ!
OFF会までに使いこなせていたらめっけもんですね(*^.^*)
Commented by 桃―蘭 at 2013-04-25 14:33 x
AMANさんもとうとうスマホに変えたんやね~
家の娘も変えたくて 私 一緒に変えよう~ってずーっと言ってたけど 私は今の携帯でもやっと使いこなせてる?って感じやから 相手にしなかったら 20日に変えた~ってメールが来て 難儀してます!っていうたから笑ってやったわ~
でも若いね~もう随分分かって来たって。
私は当分 携帯ですわ~
Commented by senajulian8312 at 2013-04-25 21:58
>桃さんへ
はい、色々ありましてね~今かな~って思って変えました。
でもでも大変ですわ~~
何で???って頭の中グッチャグッチャですわ~?(゚_。)?(。_゚)

多分、ズット分らないまま進んで行くんだと思いますわ~~
娘さんはもう、サクサクですか?羨ましい~~
今度、息子に聞こうかな~って思うけどキット、又馬鹿にされちゃtんだよね~(;´д`)
Commented by onon at 2013-04-27 14:43 x
スマホデビューおめでとう
電話、メールというより、ネット中心かな・・・
でも慣れると大変便利だから、ガンバレ!
携帯もそんなに慣れてない友達がスマホに変えて、LINEやFB教えてあげたら楽しく使ってるよ
写真とると、一番にフェースブックに、家族間はLINEで。
Commented by ちゃこちゃん at 2013-05-01 01:05 x
私も昨年12月にスマホに変えました。東海道を歩くって決め、途中で宿を探すことになるかも?と言うのが理由です。携帯電話より不便になった機能があってガッカリしましたが仕方ないのかな。その後、AUショップで勧められ(口車に乗せられたのよ)I PAD ミニを購入することに。これで東海道中は万全だ!!となりました、多分

ネチネチさん、なんでお休みしていたんだっけ?不在の間は人員不足で大変だろうけど、復帰したらしたで、やっぱり大変なんでしょ?
Commented by senajulian8312 at 2013-05-07 06:21
>ononさんへ
レスが遅くなってしまってホントにゴメンなさい<m(__)m>

スマホに変えても私は変わらないですね~~
電話も必要があればかけるけど・・メールも用事以外使わなくなったし~ネットもPCの方が簡単やし~~(*~ρ~)ゞ
LINEも興味無いし~・・・/(^◇^;)何か否定ばっかやね~~
相変わらずなのはゲームに夢中ってとこですかね~~
困ったもんだ~~
Commented by senajulian8312 at 2013-05-07 06:29
>ちゃこさんへ~
ご無沙汰してます~<m(__)m>
へぇ~~ちゃこさんもスマホだったんですね~~auなんですね~私も迷ったんだけどやっぱ、docomoの人の方が割合が多くてショップも行き慣れてるし~でdocomoですわ~
IPADミニね~抱き合わせで何とか売ろうとしてましたわ・・
断固拒否・・購入しませんでした~
上手く使いこなしたら非常に便利なんでしょうけど・・
私はまだまだですわ~携帯で良かった~って後悔したりして・・
・・・/(^◇^;)
ネチネチさんは足の小指を亀裂骨折・・で、お休みしてました。
ハハハ・・良くご存じで確かに復帰してから空気淀んでますわ~
空気読めないって言うか自己中丸出しの人なんで・・
皆にどのように思われてるか見られてるかまるで気付いて無い
幸せなお方ですわ~~┐('~`;)┌

<< やっと、G.Wもお終いよ~ やっぱり揺れてました! >>