やっぱり揺れてました!

早朝5時半過ぎ・・今、揺れた?って感じで目が覚めました(うつろですが・・)
携帯の時計を見て5時半?って思いながらまた、眠ってしまった。
起きてTVを点けた時には何もやって無かった(起きたのがチョット遅かった)
PCを開いたら飛び込んで来ました(淡路島で震度6って・・・)嘘~~!!!
また!次の瞬間、あ!やっぱり揺れたんだ~~
松山は震度3だったようです。
淡路島周辺では結構被害が出てるようですね~
お見舞い申し上げます。

今日は休みだったのですが、朝から鼻の調子が悪くメチャ、くしゃみを繰り返してる。
頭も何だかボ~~何で?鼻炎なんや~~

昨日、一昨日と担当さんが連休・・ネチネチさんもまだお休み中・・よって、服飾は私、一人・・
水曜日に荷物が入ってるので木曜はその荷物(商品)を出さなきゃ・・
私のはそうでも無かったのですがバッグ・帽子が山のように来てる。
バッグは来週からの売り出し商品、帽子は大きな箱で何が来たの?って見たら作業用の麦わら帽子・・
昨年、全く入らなくてお客様からの問い合わせが多かった商品です。
周りは農家さんが多いですからね~その事をアンケートに書いて出していたからね~
それにしてもスッゴイ量!何処へ出すんだ~~
私は帽子もバッグも定番の追加商品のみ出して置きました。
何しろ売り場狭い・・特に私が持ってるシーズン品と帽子・・
これからまだまだ入って来るのに
既に満杯状態です。帽子なんか商品整理するだけでも2日間で3時間余り時間を掛けてやっと落ち着きました。当然ですが商品がグチャグチャになってればお客さんも合わせて見て戻すのは適当にそのあたりに
ポイポイって感じですよね~~┐('~`;)┌

昨日の帰る少し前に男性用のセカンドバッグを持って来たお客さん・・
「父の日に娘に貰ったもんなんだけど
ファスナーがこんなになって、あんまり使ってないのに・・」
どう見ても結構、使いこんでる感じ・・オマケニ私はその商品に記憶が無い・・
お客さんは昨年、この売り場で買ったと主張してるけど・・
「私では判断着きませんので上の者に聞いて来ます」とバックへ
主任を探していた!と思ったら店長も一緒・・説明したら店長「使いこんでるな~」・・
主任と売り場に出るとお客さんが居ないレジに居た人が「食品買いに行かれました~」
その間に洋服のお直し屋さん・・靴修理屋さんへと持って行った。
結果、良く使って消耗してしまった用だとのこと・・後は主任に任せて私は帰りました~~
前の主任やったら走り回らずに「あ!良いですよ~修理受けて下さい」って
言ってたやろな~って思いながら帰りましたわ・・

今日の写真は夕方散歩から帰った時に写した我が家の駐車場で今を盛りと咲いてる
「芝桜」と「ムスカリ」こちらはもう、終わりですね~~と
庭木をシルエットに夕焼け&アンディ君です。
e0303929_23145245.jpg
e0303929_23151093.jpg
e0303929_23152863.jpg
e0303929_23154288.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-13 23:15 | 仕事 | Comments(8)  

Commented by お母さん at 2013-04-14 14:17 x
私も杉が終わったのに何でいつまでも鼻の町氏が悪いんやろかと思うし、ヒノキはそんなに反応しないはずやのにって思ってましたわ。
血圧の薬で内科に行ったらやはり花粉だけでなく黄砂や(こちらは)PM2,5で3重奏やそうですわ。(*_*;)

そちらも揺れたみたいやね。
四国全土で震度が出てたもんね。

1年間使いこなして持って来られてもねぇ・・・(ーー;)
それで通るなら、しょっちゅう使ってるバックや他の物も持って行きたいわ。
1度いい目をしたら次も~って思うんやろね。
見る人が見たら分かるのに~。

AMANさんちの駐車場は広いからお花も見事でステキやわ。
ムスカリも近くで見たら可愛いお花の集合よね。(^^♪

アンディー君、昨日の揺れは平気だった?
Commented by luckyseiko at 2013-04-14 21:38 x
淡路島の方は、余震もあり結構大変みたいね。
これ以上大きな地震が来ないように祈るばかりですわ。

そう言えば我がバカ亭主も昨日から「ハ~クション」大魔王ですわ^m^
何かの花粉に反応してるのかなって話してるんやけど。

1年前のをよく持って来るね。
無料で修理をして欲しいのか交換なのか?意図はなんやろ?

庭木のシルエット写真素敵ですわ。
やはり上手い人は、目の付け所がちがうね~(^^)v
勿論アンディー君の写真も可愛いよん(^_-)-☆
Commented by 桃―蘭 at 2013-04-15 01:07 x
こちらは震度4で結構揺れたからビックリして起きましたわ。
揺れが止んで直ぐにテレビをつけた淡路島が震源地とか・・・
ゆずもビックリして部屋を走りましたわ。^m^

お客さんも心臓やね~
使い込んであるか?使い込んでないか?は売り場の人が見たら直ぐに分かるって分からんのかな?
上手くいけばラッキー!!ぐらいに思ってるんかな?

ムスカリって野生でも咲いてるよね~
土手にも時々見るわ~
Commented by ちゃこちゃん at 2013-04-18 23:29 x
イネ科はGW明けくらいまで続くでしょ。私も以前は梅雨入り直前まで花粉症に悩まされていたし、夏からはブタクサに反応していたけど、減感作療法が効いてるらしく、スギの時期が終わってからは私は花粉症でしたっけ?と思ってしまうほど平気です。

AMANさんのとこも揺れたんですね。しかも震度3だったら感じますよね。ホント被害が少なくて幸いでした。

使い込んでいるのだから壊れても仕方ないのに、あたかも買ったばかりのように言うって図々しいですよね。修理代をタダにしてもらおうという魂胆なのでしょうけど。そう言うのはお店として毅然とした態度で対応してほしいなぁ~と善良な市民は思います。
Commented by senajulian8312 at 2013-04-22 05:44
>お母さんへ
お久し振りです・・ホントにレスが遅くなってしまって・・\(__ )

私も未だに鼻の調子が悪くってかないませんわ~~
何か麦が育ってきてるのを見るとムズムズしますわ~(;´д`)

淡路島で地震が起きて以来、アチコチで揺れてますね~
それも世界のアチコチ地球に異変有りって事でしょうか?
嫌やね~~

バッグのお客様へはご丁寧にお断りさせて貰いました~って
翌日、主任から聞きました~当たり前ですよね~~
ホントに怖いお客さんでしたわ~主任が居て良かった~でしたわ・・(^。^)

ムスカリはもう、完全に終わっちゃいました~(;^_^A
芝桜もそろそろ終わりかな~~って感じになってきてますわ~
ヤッパ花があると気持ちも優しくなれるので、花をもっと植えなきゃ~思いますが・・是も中々です(f^^)
Commented by senajulian8312 at 2013-04-22 06:06
>ラッキーママんへ
レスが遅くなってしまってホントにすみません<m(__)m>

地震の方も世界のアチコチ日本の中でもアチコチで揺れてて
なんか気持ち悪いですね~~

花粉はそろそろ麦・・穀類ですね~~
仕事場の空気も悪いし~年中・・グシュグシュですわ~(/_-、)

バッグのお客さんには呆れてしまいました。
強気で来れば此方が「ハイ」って預かると思ったんでしょうね~
どうせ預かっても修理不可でお返しすることになったと思うので
その日の内に解決出来て良かったです。。

写真。。誉めて下さってありがとう~~
実はこの写真を撮ったデジカメ。。オニューなんです。
初めてメーカーを変えて見ました。と、言っても購入したのではなくNTTのポイントで交換してゲットしたのでどんなのでも文句は言えませんけどね~~
花のマクロ撮影にスーパーマクロって機能が付いてるのに
撮影後気付きました~~又、挑戦だわ~~(○゜ε゜○)ぷぷぷ
Commented by senajulian8312 at 2013-04-22 06:40
>桃さんへ~~
相変わらずの亀レスで御免なさい<m(__)m>

地震にはビックリしましたね~~
あれから以降もアチコチで揺れてて世界的には大きな地震も・・
地球が揺れてるって感じで怖いですね~
ゆずちゃんは走りましたか?・・・/(^◇^;)
アンディは地震の方は気にならないようですわ~~
この季節、はじまりました~~雷・・(#/__)/

ま、色んなお客さんいますからね~~
言ったもん勝ち的な方、多いですね~~
ホントにお口あんぐりお目目開きっぱなしですわ~(;´д`)
Commented by senajulian8312 at 2013-04-22 06:49
>ちゃこさんへ
ホントに地震にはドキですね~
あれからアチコチで揺れてて気持ち悪いですね~~
南海トラフト・・何時かは来るんですよね~~('_`)

麦がすくすく伸びて来てますわ~~
今は鼻の粘膜がグズグズですわ~~
仕事場も何時までも埃っぽいですね~~駄目ダメですわ~

色んなお客さんいますが・・この手の方も結構多くてね~
なめられてるって感じますわ~ま、今回は主任がご丁寧に
お断りさせて貰った~って言ってましたので(*^m^*)ムフフですね~~

<< ただ今、悪戦苦闘中・・ 楽しかった時間が。。 >>