空いた口がふさがらない・・

詐欺です・・事件です・・
ホントにビックリな親子が現れました~
私は娘(妊婦)の方しか見て無い(やられた~~~。°°(>_<)°°。)のですが・・・
いきなり何事か?って思うでしょう~
実はお店に現れた詐欺まがいの事をやってのけた親子がいるんですわ~
ホントに犯罪ですわ~~
今、家のお店では「下取りセール」をやってるのですが
これに関してやってくれましたわ~
先ずお買い物をして頂いた2000円分のレシートで1点下取りが出来ます。
引き換えに500円分の商品割引券を差し上げるって物で1回に12000円分6点の下取りが出来て
3000円分の商品割引券がゲット出来るって仕組みなんですが・・
私のレジに現れた娘の方・・ブランドショップで12680円の商品を購入(この時カードは持って無いとのことでした)その後私がレジに居てる1時間の間に何と返品に現れました。
それだけでもビックリなのにそのレシートには「済」の判が押してあります。
つまり下取りをしてきたって事ですね~一緒にレジに居た人と「仕方ないんよね~」って目で確認しあって
返品に応じましたが・・もう、私の方がドキドキ、ホントにふるえまで来ちゃいました。
正に下取りする為だけに必要なレシートをゲットしてた訳ですね~
この時点ではここまでだったのですが
2階の別の売り場で同じ事を母親もやってたんですね~
まだ、あるんですよ~下取りでゲットした商品割引券を使って即買い物をしてまた、返品して
現金をゲットしたんですわ~~60代前後の母親と妊娠中の娘とですよ~~
正にお口あんぐり状態ですわ~防犯カメラにシッカリ顔映ってたみたいやし~
是って完全に犯罪ですよね~~あぁ~~~悔しいわ~~~~~~llllll(-_-;)llllll
e0303929_5301096.jpg

お母さんホントにそんな人いるの~?って聞いてるアンディです・・(≧∇≦)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-06 23:46 | 仕事 | Comments(10)  

Commented by ちゃこちゃん at 2013-04-07 10:49 x
悪い人はいるって思ってはいるけど、自分が遭遇しないとなかなか想像できないものよね。しかも母娘コンビで・・・ただ、昔から母親が子供を仕込んでとか窃盗団一家みたいな話はあるから、妊婦の娘さんも母親に教えられたのでしょうし、赤ちゃんの父親もお仲間?私なんか、正当な権利があっても、なかなか言い出せなくて・・・なんてことも多いのに。とりわけ見栄っ張りの関東人なので値引き交渉だってできないし。

タバコの箱がなかったら、ヒラメの大きさ実感できなかったと思います。よくぞそこまで大きくあるまで誰にも釣られずに生きてこられましたね~~って思っちゃいます。大味でしょうよ、だって相当お年をめしてたってことでしょ。

接客業の基本はお客様の希望が最優先なのに、オーダーと違うものはお客様がOKしない限り交換だわ。お店の姿勢がダメってことよね。そういうことって悪い宣伝になるのに、AMANさんがブログでばらまいたらあっという間に評判落ちるよ!と言っても、こんな遠くに住んでる私じゃ影響ないか・・・

アンディ君の顔が何とも言えない表情で可愛いわ~~~この子たちにコッソリは似合わない・・
Commented by ねこまんま at 2013-04-07 11:35 x
おバカな私は 3回読み返して やっと 現金ゲットの仕組みを理解できたんですけど

やらかした方の心臓も アッパレというか
この価値観、しかも親子で
得したってくらいの感覚で 罪悪感は無いのかも

(°д°)の世の中ですなぁ
Commented by きのぴ at 2013-04-07 14:41 x
すごいよね!!そんな悪知恵働かして・・親子でするか!!
お客様だけど・・・そんなことする人が増えてしまわないようになんとかせねばいけないわ。こういうことって・・・お店側に通達するんでしょ??
(わが町の大手スーパーも年に何回か不用品衣料下取りしてますが・・)・ほんと煮許せん奴らですね!!
Commented by luckyseiko at 2013-04-07 22:13 x
全くずるがしこい親子ですね。
その頭の良さをもっといいことに生かしたらいいのにね~。
お腹に子供が居るのに、そんなことして、胎教に悪いと思うんやけど。。。そんな人には通じなんやろね。
しかし疑問が?
返品をしに来た時に、下取りの商品券を回収するって訳にはいかなかったのですか?

全くアンディー君もビックリしてますね^m^
Commented by senajulian8312 at 2013-04-08 07:34
>ちゃこさんへ
ホントにね~良く考えるわ~こんな事思い付きでは無いから
今までにもやらかしてるんだろうな~って
ホントに皆、呆れかえっていましたわ。。。

今までのも座布団みたいなカレーやひらめ釣って来た事は有るんですがホントにこのひらめ美味しく無かったわ~~
息子や義兄のとこに配ったんやけど・・・/(^◇^;)

そうそう、こっちのカレー事件もビックリでしょう~
何か私、押しに弱いのかしら・・圧倒されて反撃出来ない・・
情けない話でした(;´д`)

アンディがホントにこっそりやってる時は事件です(≧∇≦)
Commented by senajulian8312 at 2013-04-08 07:36
>ねこまんまさんへ~
・・・/(^◇^;)ハハハ
ホントによくこんな面倒くさい事考えるよね~~
返品に来た時も平然としてましたし
此方が何か言おうものなら反撃するぞ~~が見え見えのこでしたわ・・
妊婦なのに凄い心臓って思いましたわ・・┐('~`;)┌
Commented by senajulian8312 at 2013-04-08 07:46
>きのぴさんへ
ハイ、次の日には他の店舗にもこんなお客が~って連絡行ってたし
お店での対応の仕方もチャンとプリントされてレジに置かれてましたわ~皆、次の日は流石に来ないだろ~って思っていたら
夜、殆どバイトだけの時に現れたようですわ~~
どんだけの心臓してるんでしょうね~ヽ(´-`)/
Commented by senajulian8312 at 2013-04-08 07:51
>ラッキーママさんへ~
ホントに呆れてしまう親子でしたわ~って私は娘の方しか見てませんが
皆、お腹の子も同じように育つんでしょうね~って
お腹の子が可哀そう~って・・

そうなんですよ~最初来た時にそこまで思いが至らなかったんですが
実はそうすべきだったんですよ・・
婦人服の主任はチャンとこういう場合にはって皆に言ってあったそうです。私のレジの主任は・・・
で、次にやって来た時に言ったら「もう、使った・・」って
では、上の物を呼びますって言ったら・・「もう、良い・・」っていなくなったとか・・怖い怖い

アンディを護衛に連れて行きたいですわ~(*~ρ~)ゞ
Commented by お母さん at 2013-04-08 14:06 x
何と大きなヒラメやったんやねぇ。
5枚におろすってどうするのか想像出来ませ~ん。(^^ゞ
ココ1番はこちらも商店街の近くにありますわ。
車で通過する時にチラッと見るけど、満員の時はないような・・・
カレーやから好きずきがあるのかなって思ってたけど、AMANさんの話を見るとこちらも見たようなとこがあるのかもね。

何と親子ですごいねぇ。
お腹の子供も見習うと3代でってことになるね。恐ろしい~~~
私の親は商売してたから、いろんなお客が居ましたわ。
まぁ、詐欺まがいはなかったけどね。
昔から「天知る地知る人が知る」って言葉があるけど、親すら知らんのかねぇ。(ーー;)
Commented by senajulian8312 at 2013-04-10 18:09
>お母さんへ
亀レスで御免なさい<m(__)m>

ハイハイ、久々の大物に喜んでいたのは旦那だけでしたわ・・
5枚にって言うのは
ヒラメやカレーは背開きや腹開きがスムーズに出来ないので
(やった事無いからハッキリはしませんが)所謂、血あいのところから包丁を入れて背やお腹に向けて切り身にしますので
骨を含め5枚下ろしって言うみたいですよ~
ハハハ分ったかな?

まぁ~この詐欺まがいの悪い事平気でやっちゃう親子
後で聞いた話ではもう一人いたようで3人組だったそうですわ~
防犯カメラにシッカリ映っていたので
課長がとっ捕まえたそうですわ~~
どうやら警察沙汰にはしなかったようですからまた、懲りずにやるかもですね~┐('~`;)┌

<< 楽しかった時間が。。 大した話題では無いんだけど・・... >>