大した話題では無いんだけど・・(^○^)ハハハ

始まりはこの写真のヒラメを釣って来たことからですわ~
e0303929_6385574.jpg

久々の大物、クーラーの中でエビぞってましたわ~
60センチ横に置いてる煙草で想像してやってください。
以前の私やったらこれでも無理やり裁いていたかも・・ですが・・
もう、その気力無し~「無理・・魚屋さんに持って行って裁いてもらおう~」「それでもええよ~」って
事で翌日近所のスーパーへ持って行く事に・・
取り合えず電話してからと思いスーパーへ電話(何故私が働いてるスーパーでは無いのか?彼らはプロでは無い・・配属が決まってから研修して鮮魚をやってる人達だからベテランに裁いて貰えるとは決まって無い)
近所のスーパーの魚屋さんは元々鮮魚店の人やからですわ~
電話のやり取り「持ち込みで魚裁いてもらえます?」「ええよ~何?どうするの?」「60センチのヒラメなんですけど5枚におろして貰えれば」「分った300円でええよ~昼から持って来てくれる午前中は無理やから」
と、言う事で午後持って行ったら「ゴメン僕一人になってしもて~4時過ぎでもかまん?」嫌は言えませんので
魚を預けて外へほんの数分の事ですわ~(^0^*ほほほ
お店を出たら旦那が「カレー食べに行くか?」って急に!?
TVで「ここ一」のカレーを紹介してて私が行った事が無いって言ってたので食べに行くか?って話になって
ま、割と近い所にあるし同じ敷地内に100金もあるし「じゃ~行こか~」って事になりました。
そこで、またまたアクシデント!!
注文して暫く待って出て来たカレー旦那の分は注文通りだったのですが
私の分が違ってた~テーブルに置こうとした瞬間「違う!」「てもみチキンカツカレー頼んだのに~」
慌てて注文を取った男の子のところへで、即帰ってきた~
「チョットボリュームがあるので気分悪くなったらいけないので残して下さって構いませんので此方でいいですか?」はぁ~~~????「料金は変えて置きますので・・」半ば強引に置かれてしまった~~
旦那も自分のもんじゃないから「ま、いいじゃん」みたいな顔してる~~自分の分やったら一言二言絶対言ってる筈やのに~~結局受け入れてしまった私も情けないけど・・で、やっぱり残したは・・
無理やり食べさせられたカレーは「鶏三昧カレー」チキンカツ&唐揚げがトッピングルーの中にもチキンが
ホントにボリューム有り過ぎ~オマケニ、カツの頃もが美味しく無かった~"(-""-;)"
「ここ一番カレー」のデビューがこんな事に二度と行くか~~
隣の100金に行ったら商品棚が増えててメチャゴミゴミしてる~もう、行くか~~って散々でしたわ~~

出来あがったひらめ、刺身にしましたが大きすぎて味の方はイマイチ・・
このひらめを取りに行くだけやのに「行くぞ~」って私を連れて行く旦那・・どう思います?
最期に我が家に咲いた遅咲きのセナの水仙を今年も元気に咲きました~~
e0303929_705780.jpg

お家の中で私のストーキングしてるアンディを1枚(*^m^*)
本犬こっそり覗いてるつもり・・・/(^◇^;)
e0303929_71577.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-04-04 23:37 | Comments(8)  

Commented by LUCKYSEIKO at 2013-04-05 21:56 x
どこの旦那も一緒よ。
絶対一人で行動しませんわ。
でもAMANさんのご主人は一人で釣りに行くのにね~?

カレー屋、注文と違うものを置いていくとは非常識やね。
無料なら我慢するけど、注文したのと同じ値段分は請求したんでしょう。もう2度と行くか!やね(@_@;)

ひらめさん、過ぎたるはでしたか。。。
ところで、3枚おろしって言うけど、5枚おろしって初めて聞きましたわ。
ひょっとして皮を引くまでにことを言うわけかな?
Commented by ねこまんま at 2013-04-06 00:26 x
お魚さばくのって 研修うけて お店に並べてあるようにできるんだ

私はいくらやっても 上達しません。
まぁ 数が違うもんねぇ
それも 300円でやってくれるなんて、びっくり

AMANちゃんのひらめ騒動 人事のように 楽しんで読ませてもらってましたが 私は 筍に振り回されてます(^O^)
Commented by senajulian8312 at 2013-04-06 07:23
>ラッキーママさんへ~
ホントに遊びは別なんですよ~
買い物とか行った事が無い店に行くとか嫌なんでしょうね~~

ビックリでしょう~
作りなおしましょうか~?は無かったんですよ~
半ばいやいや強制的に置いて行きましたわ~
気分悪くなると行けないので残して下さって構わないって・・
は~~?って殆ど噴き出してましたわ~
ホントに2度と行く事は無いですね~

何でもですけど適度な大きさってありますね~
釣って来たご本人は満足でしたでしょうけど・・食べた感想はイマイチだったようですわ~鯛も大き過ぎるとヤッパ、美味しく無いですね~~
大きいって事はそれだけ歳くってるってことですよね~(*^m^*)
あら~~ラッキーママさんも知らない事ありましたか?
カレーやひらめは5枚下ろしって言うんですよ~
背の方とお腹の真中(所謂、血あいのところ)から包丁を入れて
背びれ胸びれに向かって身を下すんですよ~分ったかな?
何か初めて教えた~って感じ(*^.^*)
Commented by senajulian8312 at 2013-04-06 07:32
>ねこまんまさんへ~
そこそこのスーパーで違うかも知れないけど
去年、広島から来た男の子が鮮魚に配属になって暫く姿見なかったか
ら何処かに魚のさばき方とか研修に行ってたと思うんだわ~
パートのおばちゃんたちはその場で覚えて行く見たいやけどね~
以前魚屋さんで働いてたって言う人ホントに裁くの上手いよ~
私のは自己流やからプロが見たらぶったまげると思うわ~(^○^)はは
多分刺身までして貰ったら500円になるんだと思うわ~
COOPも500円でやってたからね。

筍か~そろそろお店にも新物が出回ってるね~
ゆでたけのこを買って帰ると何処からか届いてたりするのよね~
私も自分でするの嫌やから茹でて頂戴タイプです~(^^;ゞ
Commented by きのぴ at 2013-04-06 11:45 x
あれま!散々の「ココ一カレー」でしたね。私もここ一はいまだ未経験です。でもオーダー間違ってるのにそのままって強引な店員さんね。カツもおいしくないってほんまにそんなお店絶対いくもんか!!

お隣の100均も模様替えして・・・品数増えてごちゃごちゃですか!!あんまり模様替えしてほしくないよね・・・だって探すのとっても面倒でしょ?あれは…この辺にあったはず!!って思ってるんだからね!


ヒラメさん・・・ほんとに大きいなぁ~!!こんな大物を釣り上げるんですか!!お魚捌くのってほんと難しいよ!!私はできません!!(エラそうに言ってる(笑))
Commented by 桃―蘭 at 2013-04-06 15:55 x
ありゃ~ヒラメさんでえらい目にあったね~
ああいう書き方をしてたから きっといい事があったんや~~って早合点しましたわ。(^_^;)

そちらのスーパーでは満ち込みでも捌いてくれるんやね~
こちらはそこで買ったものでもバーゲンのものは捌いてくれないんよ。
まあ3枚おろしまでは出来るからいいけどね。

私はカレーはお家で食べるものって思ってるからココ1番カレーにも行ったことがないねん。
でも注文と違うものを持って来て それを食べさす!って・・・おかしいよね~
私も絶対行くもんか!!って思うわ~

ヾ(@°▽°@)ノあはは ヒラメさん あまり美味しくなかったんやね~
Commented by senajulian8312 at 2013-04-07 04:25
>きのぴさんへ
ハイ、ホントに呆れましたわ~
こんな経験、初めてでしたわ~~
間違えたとしても別のテーブルの物だったり順番間違えて先に来ちゃった~みたいなのは有るけどそんな時は店員さん平謝りよね~
働いてるスーパーの中にも100均有るんやけどこっちの方がゴミゴミして無くて買いやすいわ~

たま~に大物釣ってくるんやけど
捌く方の身になって~って感じですよ・・・/(^◇^;)
Commented by senajulian8312 at 2013-04-07 04:51
>桃さんへ
まぁ~ヒラメの方は自分で捌く必要が無くなった分、良かったんやけど
お味の方がイマイチでね~

COOPに居た時も良く預かっていたので近所のスーパーも大丈夫って思って電話しましたわ~
COOPに居た時、ホータレイワシを捌いて欲しいって言うお客さんいたわ~で、受けてましたわ・・言う方も言う方やけど受ける方もやね~
ホントに我儘なお客を育ててますわ~┐('~`;)┌

私も自分が注文したものと違う物を食べたのって初めての経験でしたわ~~喜んで行って食べるカレーでも無かったわ~
今はカレー屋さんに行く事も無くなったけど
若いころはお気に入りのカレーショップがあって良く行ってましたわ・・
今はそのお店無くなってるのよね~寂しいわ~

<< 空いた口がふさがらない・・ 4月に入ったばっかやのに・・・ >>