忙しくしております。

もう、3月も終わりですね~
毎日、毎日忙しくしてる間に3月が終わろうとしてます。
主任が転勤になり新しい主任が来て。。
担当社員が転勤になり新しい担当社員さんが来て・・
バタバタです。
店全体をみても新しい顔ぶれが勢ぞろい随分、雰囲気も変わりました。
今までなあなあでやって来てた事が厳しく見直されチョット、神経質にもなってるこの頃です。

同い年の主任さんと先日個人面接しました。
「こんな僕やけど昔はキレやすかったんよ、1ヶ月我慢したけどそろそろ本性でるかも」って
「切れられないようにしなくっちゃ」って言ったら「○○さんには切れる事は無いとおもうよ~」って
ほんとかな~~とにかく必死ですわ~レジを覚えて変な冗談言って・・
キチットお仕事やって下さるので助かりますわ~~
中には言わなくて良い事言っちゃって怒らせてしまった人も居るようで
生きて行くのが下手な人って居るんですよね~~
ハイ、ここで一休み~近所の桜です~
e0303929_2333038.jpg
e0303929_2334422.jpg
e0303929_234565.jpg
e0303929_2343012.jpg

写真を撮った日、2時間位、アンちゃん引き連れて3か所めぐってきました~
やっぱ、さくらは良いですね~~(^。^)
そして、仕事の話しに戻って・・
新しい担当さんがやって来てバタバタしてる中何と!!!
あの、ネチネチさんが~~骨折で病休4週間の予定で1週間経ちました~
彼女の持ち分もやらなきゃいけない訳で担当さんと二人バタバタしてますわ~~
この担当さん、確かに喋るの早いし字は読み辛いし・・要求も多いし・・
でも、頑張ってるのが伝わって来ます。
彼女のアドバイスになるほど、何で今まで気付かなかったんやろ~って事があります。
私に対しては実害が無いのがホントのとこなんですが
レジに居る時に他の方達に色々言ってるようで文句言ってる人が多いのも現実。
言われてる話を聞くと実は私も感じていた事・・でも、私が言うべきことではないな~って
思ってましたので 話を聞きながら今まで言われないで来た事の方が変だったのよ~って
心の中で思っています。。気持ち良く仕事するには敵は作らないですから・・(^0^*ほほほ
とにかく担当さんに突っ込まれないように必死でお仕事やってるので疲れ果ててるのはホントです~
で、帰宅して尻尾ぶんぶんでお迎えしてくれるアンちゃんを思いっきりナデナデ癒されてます~
次の写真はアンディとさくらです~~
e0303929_3123391.jpg

もう1枚
e0303929_3135135.jpg

オマケの話・・先日、担当さんが休みの日、彼女からの指示・・必死でこなしました。
翌日「○○さ~ん、素晴らしい~あそこまでやってくれるなんて有難うございます」って言われました~~
お腹の中でピース(^。^)v やったね!この調子で頑張ろう~って思った次第でした~~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-03-30 23:21 | 仕事 | Comments(6)  

Commented by きのぴ at 2013-03-31 09:05 x
がんばってますね~!!新しい風が吹くと戸惑うことも多いですがより良い方向へ向かうには必要だもんね。
その分否定されて文句を言う人も出るけど…雇われている身ちゃんと受け入れなくてはいけません。

新しい担当さんに良い評価をもらえてよかったですよ。仕事をするにはやはり「なぁなぁ」ではいけませんし・・・気合入れてやるときはやるよ!!でもでもAMANさん飛ばし過ぎて…ダウンしないでね。

ご近所の桜一気に咲きましたね~!!とってもきれいです!!川沿いの桜並木ってどうしてあんなにきれいなんでしょう??枝が川面に垂れ下がっていくでしょ?

アンちゃんも桜とコラボね!!(桜より・・・団子!って思っているかも)
Commented by luckyseiko at 2013-03-31 18:35 x
AMANさんはいつもニコニコと人当たりが良いし裏表のない人柄だから、皆さんから信頼されてるんですよ。
正に頑張る人は報われるやね(*^^)v

アンちゃんと2時間お花見でしたか。
アンちゃんも元気やね~(^^♪
Commented by ねこまんま at 2013-03-31 21:43 x
アンディ君と 桜の中 たっぷりお散歩できたんやね。
元気でなにより。

お仕事の方も 相変わらず忙しそうだけど、AMANちゃんが ブレずに積み重ねてきたことを 認められて 良かったね。

体調壊さないように ホドホドにね。
遊ぶ体力 残しといてもらわんとね(^O^)
Commented by senajulian8312 at 2013-04-03 13:56
>きのぴさんへ
コンチャ(^_^)/
今日も良い天気風はチョット強いけど・・関東は大変みたいやけどね!
桜も昨日の雨でだいぶ散ってしまって・・もう、お終いやね~
担当さんがどのように見てくれているかは定かではないけど
失敗した時はかなり大袈裟に嘆いてみせてます~~(*^m^*)
海千山千のAMANでございます~
アンディは桜の下で写真!?分ってないわね~(・m・ )クス
チャンと座って!コッチ見て~動かない・・ウルサイとは思ってるやろね
・・・/(^◇^;)
Commented by senajulian8312 at 2013-04-03 14:04
>ラッキーママさんへ
四月に入っても暑かったり寒かったり調子が狂いっぱなしですわ~
いや~~裏表が無いって事は無いですよ・・(;¬_¬)
何しろ二重人格のふたご座ですから~~
色んな経験が上手く世渡りしてるんですよ~( ̄ー ̄)

アンディにとっては過酷な2時間でしたでしょうね~
帰ったらお水をがぶ飲みしてへたってましたわ~
1時間のお散歩でも最期はトボトボ歩きにハーハーも激しいですわ~
そういうの見てるとフィラリアに罹って心臓に負担が掛ってるんや~って
思わされますわ~ホントに可哀そうな子です(^_^)ヾ(^^ )
Commented by senajulian8312 at 2013-04-03 14:11
>ねこまんまさんへ
今日も良い天気の中お散歩してきましたよ~
桜も昨日の雨でもうお終いやね~~国道の縁石のつつじが早くも咲き始めてる・・何か焦ってしまいます~

お仕事は適当にやってますよ~~
指示だしされた事をこなそうと頑張って見てもアクシデントに見舞われたらどうしようも無いし・・思いの外、レジが混んだりしたら動けないしね~文句も言い、愚痴も言いおばさんは頑張るのだ~('-'*)ふふ

<< 4月に入ったばっかやのに・・・ またまた女子会ですねんヾ(´▽... >>