人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた1週間・・

最近、疲れが溜まってる~~
断続的に続く片頭痛・・薬飲んでも中々効かない・・
仕事中でも襲ってくる睡魔・・
今日、休みだったのですが・・チョット動いては炬燵に入ってウトウト・・
暖かくなってからアンちゃんとお散歩へ
その後も又炬燵でウトウト。。自分でもビックリするくらいホントに眠くて眠くて・・
でも、そのお蔭でやっとスッキリしたかも~~
そんなこんなでパソコンを全く開かないまま時が進んでしまいました~~

ここ1週間の出来事・・
日曜日、主任さん達の送別会・・焼き肉屋さんを貸し切ってましたが
結局、我々は奥の部屋に纏まって座っていたので我々だけで送別会やってる感じでしたわ・・
その夜中、激しい頭痛で目が覚めこの状態で薬飲んだらもどすやろな~って思いながら鎮痛剤を飲みました
結果、数十分後、気持ち悪くなってトイレに駆け込む事3回・・何とか治まりましたが
翌日が休みでホントに助かりましたわ~~
火曜日は棚卸の準備で何か落ち着かない時間を過ごしましたわ・・お店はホントに暇~~~
水曜日は棚卸で夜8時まで仕事・・数取りは棚卸専門業者の方達が夜どうしやるようで
我々は間違いなく数取り出来るように準備するだけ何ですが神経使いますわ~へ(゜ο°;)/
課長は朝まで働いていたようですわ~御苦労さまです
翌、木曜日は服飾は私、一人・・本来水曜日に入って来てる荷物も止めてあったので
木曜日に全部箱出し・・それが落ち着いた頃、木曜日搬入の荷物がドヒャ~~~
棚卸を待ってましたとばかりに入って来ました~~
傘の山(チトオーバーですが)年が変わったら新しいデザインの物がって言ってたのがやっと入って来ました。
出す場所が無いくらいに・・一箱は3月の1・2祭用の商品なので出さなくても良いけどそれでも一箱出無い
オマケニ春物のスカーフもドッサリ・・早く冬物のマフラー・手袋の返品指示来ないかな~~~
そんな中、新しい主任さんがウロチョロしてます。
本部で仕事してた人やから引き継ぎは家のお店だけで良いみたいで
前のお店の後片付けなんて物も無い訳で・・
でも、何だか邪魔・・早速、主任の机に座ってるし(仕方無いけど)
オマケニ夕方入って来たバイトの女の子にいきなり下の名前を呼びながら挨拶してる~~
やっぱ、おっさんですな~~若い子が良いようですね~~
バイヤーをやってた関係で顔見知りも多いようでその他大勢の我々はどうでも良いようですわ~
敵・・作りましたな~~ですよ・・さぁ~レジでどうやって苛めてやろうかな~って考え中ですわ・・
「お手柔らかに」な~んて言ってましたからね~~
新しいカード(電子マネー付き)レジでチャージするのでも4通りはありますからね~~
我々従業員は練習用に1枚既に持たされています。是は3月末には使えなくなるのですが
そう、レジは既に使えるようになってるのです。一応5000円チャージしましたが
まだお買い物では使っていません・・何時、使おうかな~~食品レジで使おうとしたらバイト君が
まだ聞いてませんって・・(#/__)/
お客さんも 新しいカードに段々興味を持って来てるようで色々質問されますわ~~
実際、手に取って使って見ない事には先に進みませんわね~
チャージ機も店内に設置されるようですが是は現金チャージのみでしょうから
クレジット・チャージをする方はレジに来ちゃいますよね~
オマケニ、電子マネーで支払い中、残高不足になったら途中クレジットチャージが出来るようで・・
今、ここまで書いて来て疑問がわきましたわ・・
返品の場合、現金でって言ってたけどクレジットで買い物の場合クレジット解約ですよね~
クレジットでチャージしてる場合は?返品は現金ででもチャージした金額は返金出来ないよってクレジットチャージも一緒やからその分は口座から引き落とされるですよね~~ふぅ~~あぁ~めんどくさ~~
あぁ~~又頭、痛くなって来たわ~~
またまた1週間・・_e0303929_0462881.jpg

アンちゃんの写真に癒されて寝よ~~っと・・(__)。。ooOZZZZ

by senajulian8312 | 2013-02-23 00:48 | 仕事  

<< うっわ・・3月よ~~ なんかな~~(。_ -) >>