お久し振りです(;^_^A

e0303929_1448449.jpg

皆さんお久し振りです。
またまたお母さんがオサボリしちゃって・・一先ず僕が謝っておきますByアンディ
昔から2月8月は商売人にとっては売れない時期って言われていますよね~~
現在は余り関係無いかな~?って思っていましたが・・
ホントに2月はって言うか1月も半ば過ぎくらいから暇~~~って感じです。
で、って事も無いのでしょうがお店の年度末は2月になっています。
その為総棚卸があるのでその準備やら・・
高校生の実習体験が入ってきたり・・改善と言う名の点検が入って指摘された所が手直しされていきます。
確かに言われた通りにして正解かなって感じになって仕事がしやすくなりましたわ。

あ、そうそう、ここで後日談を一つ・・
以前、お話した「ストーカーおばさん」のことです。
結局、アクセコーナーの子は辞めてしまいました。
代わりの子が来てるのですが・・しっかりその子のところにも現れて・・
丁度、私が商品整理してたら「○○です・・」って挨拶してる声が顔をあげて見ると
おばさんと目が合いましたわ~急いで主任の所に行って「来てます~挨拶なんかしちゃって・・」
主任が行った時には既に逃げてましたわ~そう、彼女、前の子に被害届出されちゃって
お店へのお出入り禁止になってるのです。見つけた時には警備に連絡速攻出て行って貰うことになってる
のですが・・懲りずに現れます。。
年末には婦人服の主任に「お世話に成りました来年も宜しく・・」って挨拶したとか(≧∇≦)
自分の置かれてる立場は何となく分っているのか我々の動きを察すると走って逃げる・・
ホントに困ったおばさんです・・
新しいアクセの子には説明しておばさんが現れたらレジに来るなりバックに下がるなりとにかく関わらないで
逃げてって告げてあります。
今回のの子是で3人目なのですが1番真面目にお仕事してるかな~って感じです。
1番最近のお話は何と婦人服の男子社員君のところにやって来て
「○○を辞めたから」って言って来たらしい~~(○○とはお店の名前)
皆が「やっぱり働いてるつもりやったんや~」って
元々、彼女のお気に入りはその男子社員君なのだからまだまだ現れるんでしょうね~
懲りないおばさんです。。そうそう他の店舗にも出没してるとか┐('~`;)┌ですわ~~

売り場的には春物のスカーフが次々投入されて来てメインのステージはスッカリ春~になってます。
バッグコーナーは婦人服とコラボしてフォーマルフェアをやってます。
卒入学シーズン到来です。
e0303929_14442991.jpg

お散歩中のアンディ君・・クンクンが忙しくって(≧∇≦)
e0303929_14451224.jpg

お散歩の帰り道・・影が・・歩きながら撮って見ました~
何て事は無い写真やった~~(^○^)ハハハ
[PR]

by senajulian8312 | 2013-02-08 22:30 | 仕事 | Comments(12)  

Commented by ねこまんま at 2013-02-09 21:21 x
問題の方は出入り禁止になったんですね。
とはいっても お店の中で おおっぴらに追いかけっこもできないだろうし、大変だァ

極寒の散歩、偉い、おうちでず~と縮こまってる私は 体重・右肩上がり(´д`)
Commented by senajulian8312 at 2013-02-09 21:54
>ねこまんまさんへ
ホントに困ったお客さんですわ~~
自分の置かれてる立場を何処まで理解されてるのか?
逃げるところあたりみてるとヤバいとは思ってるんでしょうね~
まぁ~アクセコーナーは辞めたそうですから少し安心ですわ~

極寒の中は歩きません・・気温も上がって暖かくなってからの動きですわ~~アンディは早く~って催促ワンワンが煩いですが・・
休みになると確実に体重が増える・・遅々として減ってくれませんわ・・・(--、)ヾ(^^ )
Commented by お母さん at 2013-02-10 12:36 x
お客さんで「出入り禁止」になる人が居るって初めて知ったわ。
まぁ、そんなに多くない人種やもんね。(^_^;)
それにしてもやっぱり精神的に何か問題あるのかなぁ。
でも逃げるんやから、少しは分かってるんやろし~(?_?)
何歳ぐらいの人やったっけ?
普通は主婦は何歳になっても忙しくて、悪いけど販売員さんの顔も覚えてないよねぇ。

タレントなら喜ばれるかもしれんけど、迷惑な話よね。(*_*;)

アンディー君、男の子やからクンクンするよね。
ルナもこの頃はクンクンが多くなりましたわぁ。(^_^;)
Commented by 桃―蘭 at 2013-02-10 16:07 x
ありゃ~アクセ売り場の子 辞めてしまったん?
かわいそうに・・・迷惑千万やね~

エ~~ッ!!お客さんやのに出入り禁止になったん?
それでも来るかぁ~
その人 相当変な人やね~

らんはクンクンが激しかったけど ゆずは全然しなかったのに 最近 クンクン 特に♂のおしっこのクンクンが激しいわ~
直ぐに引っ張るけどね。^m^
Commented by ちゃこちゃん at 2013-02-10 20:34 x
ストーカーおばさんの件、日記を飛ばし飛ばしに読んでいるので知らなかったでっすけど・・・大変なことになったんですね。一体どういう気持ちで付きまとっているのでしょうか。何か理由があるのだとしたら可哀相ですね。

私、あまりお買い物に行かないので世の中の動きに疎いから、AMANさんのお店情報で、へぇ~~そうなんだって気づくことがあります。

エマは全然だったけど、男の子ってマーキングがあるからね。テンも匂い嗅ぎが大変で、お散歩も距離の割に時間がかかってます。テンは去勢してるんだから、マーキングなど止めろ!って思うのに。
Commented by AMAN at 2013-02-10 22:13 x
>お母さんへ
ホントに一時期完全に変!って感じになってましたからね~
周りのお客さんも気持ち悪がるようになってたし・・
我々も仕事にならない完全営業妨害って感じになってましたから
「出てって下さい」って言えるって素晴らしい事だと思いましたわ。
見掛けない日はホットします。

セナやジュリはチョットはしてたけどアンディ程では無かったからね~もう、完全ジグザグ歩きですわ~シツコク、クンクンやってて
引っ張っても踏ん張ってるし~参りますわ~(;´д`)
Commented by AMAN at 2013-02-10 22:23 x
>桃さんへ~
ハイ、結局、嫌になってしまったみたいで12月中時々顔出すくらいで年明けには完全に辞めてましたわ~~
今の子は最初からチャンとホローしてるし
商品整理も真面目にキチットやってるし・・
分らない事等は他の店舗の同じショップの子に聞いてるようやから私達も安心して見ていられますわ~今度こそ長続きして欲しいですわ~~

ホントに迷惑なおばさんですわ~私とそう変わらないと思うのですが・・以前2時間以上(私が気付いてからですが)同じ場所に同じ姿勢でジ~ット立っていたのにはビックリ&ゾゾ~っとしましたわ。
一体、彼女に何が合ったのか???

そっか~らんちゃんはクンクンやってたんやね~
セナやジュリにはその記憶が無いので激しくは無かったと言う事かな・・アンディは完全ジグザグ歩きでクンクンしっぱなし・・
もう~いい加減にして~~って引っ張ってばっかですわ~
Commented by luckyseiko at 2013-02-10 22:26 x
ストーカーおばさんは、どんなストレス抱えてるんやろね?
事件にならない限り、警察は出動してくれないから自衛するしかないのよね。

大ちゃんもあちこちの電信柱や壁をクンクン、忙しいことですわ。
付き合ってたら散歩時間の割りに歩いた距離の少ないこと(*_*)
強制的に引っ張って歩いてます(^^ゞ
Commented by AMAN at 2013-02-10 22:34 x
>ちゃこさんへ~
ホントに何故?って感じです。
最初は婦人服の社員君のところに来てたみたいで夏にはアイスを差し入れしたとか休みの日にはお手紙持ってきたとか・・
何時の間にかアクセの女の子にも付きまとうようになってて
最初は知り合いかと思ってたくらいだったんです。
彼女が休みの時に私のとこに来て「今日は来てるのお休みなの?明日は?」って聞いて来るようになって・・段々その頻度が激しくなって周りの婦人服のショップの人達が年か変よ、あの人ってなって来て自分も働いてるような錯覚もしてる節があって・・
ホントに迷惑なおばさんでしたわ~~
まぁ~まだ終息はしてませんけどね~┐('~`;)┌

・・・/(^◇^;)いえいえ、田舎のスーパーですから・・
大した情報はないでしょう~

テン君もやってますか~?
やっぱね~そうそう、帰るの遅くなるからもう~止めてって何度も言ってますが無理ですね~~(;´д`)
アンディも去勢してるけど関係無いみたいですね~残念・・
Commented by しあわせの数 at 2013-02-10 23:55 x
そんなおばさんがいるんやね~(*^^*)
こわ~!というより、気味悪いよね。

お散歩の写真の陰
シュッ!と、なっとる~(*^^*)

それにしても、男の子のお散歩は寄り道があり
時間がかかるよね~(*^^*)

Commented by AMAN at 2013-02-15 00:24 x
>ラッキーママさんへ
今晩は~ストーカーおばさんの心の闇は想像着きませんが
今、現在随分大人しくなって来てるのでこのまま終息してくれればと願っています。

やっぱ、男の子はクンクン激しいのですかね~
私も最初は仕方ないか~と思ってお付き合いしてますが
余りにもしつこいので途中からは「ハイ、行くよ~」って
無理やり引っ張って行ってます。('-'*)
Commented by AMAN at 2013-02-15 00:30 x
>しあわせの数さんへ
ホントに色んなお客さんが居てビックリです。
何を勘違いか?ホントに自分はアクセコーナーで働いてるつもりにもなってた時期もあったようやからね~~
全く???のおばさんですわ~昨日、久々に歩いてる姿を見ました。やっぱりゾットします・・"(--,)"

男の子は皆・・忙しいお散歩なんですね~~(・m・ )クス
シュっとしてますか~~影だけでなくシュっとしたいですわ~
δ(⌒~⌒ι)

<< 1週間のご無沙汰・・ 今日は節分・・ >>