今日は節分・・

鬼の面をかぶって逃げる訳でも無く・・
アンちゃんに無理やり鬼になって貰う訳でもない・・
セナやジュリにはしてたけどね~~(≧∇≦)
e0303929_6503635.jpg

こんな感じ・・
e0303929_651462.jpg

今年の恵方巻き南南東に向かって無言で・・食べ始めたら旦那が「他に何かすることある?」聞くな~~
「無言で食べるんよ~~」喋ってもうた~~(#/__)/
e0303929_6541493.jpg

旦那が釣って来た鯖をしめ鯖にしてかぶとなますにしました~
e0303929_6555999.jpg

イワシも食べなきゃね~つみれ汁にしました~~毎年これや~
e0303929_657161.jpg

豆まき用と食べる用~って分けた訳ではないのですが2種類買って来ました。
ヤッパ黒豆の方が美味しい~~因みに撒いた豆はアンディが必死で片付けておりました~

仕事場は日曜日や言うのに暇~~流石2月でおます~
食料品の方は恵方巻きを買う為にごった返しておりましたが・・・
私は予約してたので(半強制的)その場は通りぬけ~生のイワシがあるか鮮魚コーナーへ
直行しました~~)))))))))))(^^)/

※2日のブログのコメにレスがまだですわ~必ずレスしますので~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-02-03 23:30 | | Comments(6)  

Commented by luckyseiko at 2013-02-04 20:41 x
この写真も懐かしいね~^^
お気楽村のメンバーのワンちゃん、色々被り物をさせられて、皆でほんまに楽しんだよね。
家も大吉は被り物駄目ですわ(*_*;

しかし、AMANさんは真面目にお料理をしてますね~!
Commented by ねこまんま at 2013-02-04 23:37 x
いわしのつみれ汁 何度もリピートし過ぎて 家族からクレーム 封印してたら レパトリーから消えてしまってた。

私も作ろう!絶対作ろう

アンちゃん お豆食べるの?(°д°)
Commented by AMAN at 2013-02-05 17:21 x
>ラッキーママさんへ
そうそう、懐かしいでしょう~良いモデルでしたわ~
アンディは全くって言っていいほど駄目・・直ぐ手で払いのけてしまいましからね~~我慢ができましぇ~ん(>_<)ゞ

いえいえ・・結構手抜きやってます~(^0^*ほほほ
Commented by AMAN at 2013-02-05 17:27 x
>ねこまんまさんへ
どんだけ作ったのかな?
私はこの時期に2回作れば良いほうですよ・・(*^m^*)

ワン子たちは皆って言って良いほど食べるんと違うかな~
食べ過ぎを心配して撒いた豆を片付けるって人もいましたけど
家は掃除機変わりですわ~~(^○^)ハハハ
Commented by ちゃこちゃん at 2013-02-08 21:20 x
わわわ、セナちゃんとベビーちゃん達だぁ~~
ゴールデンの仔犬って赤ちゃんの時は毛が短いのね。

AMANさんにとっては辛い悲しい1月が終わって2月です。ちゃんと恵方巻き食べて節分の豆まきしたんですね。私は、すっかり忘れてて、何を食べたんだっけ?ですわ。豆まきなんて、後片付けが大変なので省略だし。どこまでも簡素簡素な私です。
Commented by AMAN at 2013-02-09 07:50 x
>ちゃこさんへ
お久し振りです。
ハイ、チビちゃん達は最初は毛が短いです。
3ヶ月もするとシッカリ、ゴルや~って分るようになって来ます。

あれよあれよと言う間に1月が過ぎていきましたわ~
まぁ~お店は嘘のように暇~~~してます。
やる事が無い時はホントに早引けしたい気分ですわ~
何かスーパーに勤めているとイベントに追われている感じなので
ついつい購入のせられています・・・/(^◇^;)

<< お久し振りです(;^_^A リクエストにお答えして・・ >>