セナの日・・

今日は1月2度目の悲しい記念日です。
セナがお星様になって7年の月日が流れてしまいました。
あっという間にセナが生きた11年5カ月を超えてしまいそうな勢いです・・

毎日毎日、セナ。ジュリ。ぷーの写真を見て
「おはよ~」「行ってきます」「ただいま~」って声を掛け
PCの待ち受けのセナとジュリに向かって微笑み・・
そして必ず直に触れたいあなた達のぬくもりを感じたいと切に願い叶えられないと分っていながら
その思いに悲しみを募らせてしまう・・おバカな母です。

セナと初めてあった日・・運命の出会い・・ホントに目が合った(私はそう思ってる)
この子に決めた・・そして我が家に来た日・・塾から帰って来た長男が「は~~???」って顔してた
二男は早速抱き上げ大喜びしてた・・
夜中。「キュンキュン」啼く声に、必死で耐えてたなのに長男が下りて行って相手してた(→o←)ゞ
セナがジュリちゃん達を生んだ日・・
丁度二男の高校の入試の発表の日だった・・そんな事もそっちのけで
私はセナのお産に立ち会っていた・・最初の子の足が見えて中々生まれない何か足に元気が無い・・
焦った私は先生に旦那に電話しまくり・・結局最初の子は死産だった・・
でも次々生まれてくる子達に悲しんでる暇も無く・・セナは無事7匹の子のお母さんになった・・
旦那は昼休みに抜けて帰って来た。息子達も順番に帰って来た。
二男の顔見て「あ!どやった?」ってなんちゅう母親や・・無事合格しておりましたが・・・
そんな家族にセナとベビーを任せて1時間遅れで仕事に行きました。
帰宅すると8匹目が生まれた~~( ゜_゜;)
ぜ~~んぶ昨日事のように覚えてる。ね~セナちゃん、大変だったね~子育て('-'*)ふふ
ベビたん達に作った離乳食を貴女が食べようとするからお母さんは困ったよ~(≧∇≦)
e0303929_14503417.jpg

まったりセナちゃん・・大好きな写真です。
e0303929_1451049.jpg

仲良し親子・・仲良し振りが良く分る写真ですね~なんちゃって・・
e0303929_14513411.jpg

セナママ奮闘中・・日向ぼっこしてる我が子達の間を右往左往してたね~(・m・ )クス
e0303929_14521019.jpg

セナ・ジュリ・ぷーの貴重な3ショット・・何故かぷーちゃんが苦手やったセナです。
思い出が多すぎて写真も多くてUPする写真を選ぶのに時間が掛ってしまいました~(;´д`)
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-29 23:30 | ペット犬 | Comments(14)  

Commented by luckyseiko at 2013-01-30 14:14 x
セナちゃん、ジュリちゃん、プ~ちゃん、それぞれいっぱい思い出があるよね。
特にセナちゃんは初めての子だから、特別な思いがあるでしょうね。
いつまでも覚えてもらい(当たり前やけど)、セナちゃん喜んでるよね♪
また写真を見に改めて伺います^^
Commented by 桃―蘭 at 2013-01-30 14:41 x
夕べ遅くに来たのに ブログが更新されない!ひょっとしてセナちゃんの亡くなった日を忘れてる?な~~んて思いましたわ。
そんなことないよね~
私は息子の誕生日の次の日やから らんの分とちゃんと覚えてるよ~

らんが亡くなった直ぐは らんの事をあまり思わなかったけど 最近は色々思い出すわ~
きっとゆずが らんがいないことに慣れて来たからやと思うわ~
ゆずは中々らんがいなくなったことを受け入れられなかったからね。
だから私はらんが亡くなったことに悲しんでいられなかったんよね。
Commented by senajulian8312 at 2013-01-30 15:10
>ラッキーママさんへ
ホントに思い出が多すぎて溢れてますわ~
色んな出来事があって思い出してると切りがないです。
全部、昨日事のように思い出せます。
ハイ、やっと写真UP出来ました。また、見てやって下さいね~
<m(__)m>
Commented by senajulian8312 at 2013-01-30 15:15
>桃さんへ
何時も覚えてて来て下さってありがとうね~
そっか~ゆずちゃんはらんちゃんが居なくなった事を中々受け入れられなかったんやね~
ジュリも寂しそうにはしてたけどシッカリ、セナが旅だった事を確認してたし理解してたね~
アンディもジュリが逝ってしまったって分ったみたいです。
そうや~ジュリはぷーちゃんが居なくなった事を理解して無かったわ~
一時預かりでフェレットが来た時ゲージを見てぷーちゃんって思ったみたいでそうとう興奮してたの思い出したわ~
ホントに思い出が尽きないわ~らんちゃんとの思い出も一杯でしょう~
一杯一杯思い出してあげてね~~(^ー^)
Commented by しあわせの数 at 2013-01-30 16:33 x
うちも、芽衣の出産を家で娘達と・・
女の子が生まれたら、姉が連れて帰る事になってて、芽衣が頑張ってるその横で
【どっちかなぁ・・女の子かなぁ】と、何度も言うので、とうとう娘が涙声で
【おばちゃん!芽衣が頑張ってるのに無神経やわ。もう言わんとって!】と。

芽衣とずっと一緒に居たかったな。
セナちゃんの子育てぶり、可愛かったやろね

私もパソコンの画面は芽衣と圭太です(*^^*)
友達のうちのアップルちゃん(ゴールデン)

いつも優しく私を見てくれる♪
お泊まりする(笑)?なんて聞いてしまうくらい
じ~っと見つめてくれる♪
Commented by senajulian8312 at 2013-01-30 17:27
>しあわせの数さんへ
そっか~芽衣ちゃんもママになってたんやね~
その子はお姉さんとこで元気にしてるのかな?
セナの子供たちはジュリは家に男の子りくは義兄のとこにその子も亡くなりましたわ・・近所に偶然引きとって貰ったペットショップから貰われてきててリリーちゃんその子も天使になってしまった・・寂しいわ~
ジュリは子供を産んでくれなかったお見合いに行ったんやけど
「ヤダ~」って1日逃げ回っていたようで・・(≧∇≦)
セナは甘ったれさんで皆が「お母さんになれるのか?」って心配してたけど立派にお母さんしてましたわ~

知り合いにゴルちゃんがいるんや~
アップルちゃん女の子やね~可愛いでしょう~優しいでしょう~
ゴルは人の心読むからね~(^。^)
Commented by お母さん at 2013-01-30 23:25 x
セナちゃんがお星様になった歳の10月にシェルがお星様になったからよく覚えてます。
私もシェルやルナが初めて我が家に来た日の事やその後おし〇こやウ〇チの世話で大変だった事、シェルがヘビに噛まれた日の事など全部昨日の事のように覚えてますわ。

セナちゃんは頑張って8匹のママになってたんやねぇ。
産む時も大変やけど、その後もママ犬はご飯や用足しするのが精いっぱいの毎日やもんね。

母娘との写真、プーちゃんとの写真、懐かしいですわぁ。
そしてセナちゃん、ジュリちゃん、プーちゃんが居ないのが切ないです。(T_T)

私もシェルによく声をかけますわ。
仏壇の前は通り過ぎる場合が多いのに~(^^ゞ
Commented by ねこまんま at 2013-01-30 23:47 x
初歩的な驚きですが セナちゃんは 一度に 8匹ものお母さんになってたんだ。

すごいねぇ。
大変だけど その何倍も 喜びや幸せをもらって、忘れられないんだね。
Commented by AMAN at 2013-01-31 08:37 x
>お母さんへ
そうですね~シェル君の時はホントに急でビックリしました。
お母さんの気持ちが痛いほど分るので何も言えなかったね~(/_-、)
我が子の事もそうやけどワン達の事もあんな事こんな事次々思い出が溢れて来て収拾がつきませんわ~(*~ρ~)ゞ

生まれたのは8匹やったけど育ったのは7匹・・甘ったれのセナがホントにシッカリ母してましたわ~~私も頑張ったよ~( ̄^ ̄)エッヘン

写真は子供の写真より多いですわ~~プリントしたものCDに納めてる物一体何枚あるのか????ですわ~

・・・/(^◇^;)ハハハ似たりですわ~
家にはお仏壇は無いですけど亡くなった人に声かけ・・・((^^))ゴメン
Commented by AMAN at 2013-01-31 08:40 x
>ねこまんまさんへ
ハイ、たった1度の経験ですが生まれたのは8匹無事育ったのは7匹でした。ジュリを含め近所に兄弟犬姉妹犬が居て私はとっても幸せ者って思ってましたが今はどの子も居ません・・うぅ~寂しい~~

モフモフのチビゴルデン達。。忘れられません・・ホントに天使だったわ~(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
Commented by きのぴ at 2013-02-01 14:22 x
セナちゃん。ジュリちゃん、ぷーちゃん。みんなお久しぶりね~天国で元気にしてるよね~。ホントに良い写真ばっかりで・・・とても懐かしいです。

セナちゃん たくさんの子供たちのお母さんになっていそがしかったねぇ・・・それもAMANさんにとっては楽しい思い出だったでしょ?ゴルデンの赤ちゃんはほんとにかわいいもんね~。

もう7年も経ってしまった・・・て・・・ついこの間見たいな気がします・・
Commented by onon at 2013-02-02 12:30 x
もう7年もたったんですね、セナちゃん、8匹のお母さんだったとは・・・
子育て中の写真もっと見たいなあ...見える?
仕事に行きながら、いっぱい癒しをもらえたよね・・・
アンディ君は何年になるの?

=*^-^*=もう2月。早いね、このまま気候がゆるめばいいけどね

Commented by senajulian8312 at 2013-02-02 13:46
>きのぴさんへ
ホントに子育ては大変でしたわ~
特に離乳食が始まった頃は仕事から帰ったら先ずチビ達の離乳食作りからでしたからね~
チャンと順番にしてるつもりが途中からグチャグチャに・・
オマケニ、セナがパクって一口で食べちゃったもんだから
もう、隔離・・吠えて怒ってたわ~(*~ρ~)ゞ
Commented by senajulian8312 at 2013-02-02 13:51
>ononさんへ
はい、早いもんですわ~あの日から7年・・昨日の事のようなのにですわ・・

今のPCには古い写真は余り残って無くて・・
この写真はHPにUPした写真の中から引っ張り出して来たものです。まだ、あったかな~あったら・・また、UPしますね~
アンディは12月が誕生日なので今は11歳です。
セナやジュリを追い越して長生きを~って願っています。

<< リクエストにお答えして・・ 久し振りのお出掛けです。 >>