久し振りのお出掛けです。

友達・・同級生・・同窓会があったから・・ブログをやってたから・・
今日の日が実現しました。
小学校・中学校の同級生・・良いですね~
会えば何でも話せる・・
今日の集まりは3人・・三人三様の人生・・同じ22歳で結婚し二人の子供を育て
今は夫と二人の生活(+ワンもいますが・・)
そのあり方も三人三様です。
当たり前ですが・・中学を卒業して一人は別の高校へそれからは会う事も殆ど無くて
もう一人は同じ高校だったし卒業後も繋がっていました。
同じ時期に結婚もし子育ても住まいは遠く離れていましたが
心の中に何時もチャンと住んでた友です。
今日はその友のお家にお呼ばれしてきました。
もう一人の友とはここ数年同窓会で顔を合わせ一緒の時を過ごす事が出来るようになりました。
そして今日と言う日が実現しました。
二人の話を聞いていると私の悩み怒り悲しみは甘いな~~
まだまだ人生経験・・足りないかも~って思わさせられました。
明日からの仕事も愚痴らずに出来るかも~って思える位、1日で成長したかも~('-'*)ふふ
e0303929_2353438.jpg

お土産で持って行ったケーキ・・是は私の分・・・/(^◇^;)
美味しく頂きました~~
e0303929_2365658.jpg

このピザ・・お邪魔した友の手作りです。
私達の見てる目の前で手際よくトッピングしていきよりました~
私なんてピザは宅配・・イタリアンレストランに食べに行くしか脳のない駄目主婦(;^_^A
昔っからチョット面倒な物には手を出さない困ったもんです。
お喋りに夢中で残してしまって・・悪かったな~って反省しております。
次は残さないで食べるからね~(もう、次を狙っております~)ホント美味しかったです。
今日はと~っても良い1日でした。。(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )ニコニコ
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-26 23:14 | 友達 | Comments(12)  

Commented by shuri82 at 2013-01-27 07:50
>AMANさんへ
良い一日を過ごされたようですね~
若いころの友達は何十年会っていなくても、再会したその時から一瞬で当時に戻れますものね。
Commented by しあわせの数 at 2013-01-27 10:04 x
おはよう♪
ジュリちゃんの写真見ました・・・
泣くから、止めとこう(笑)

ピザ、残したよね~(-_-;)
みんなオシャベリが止まらなかったから(笑)
でも、よく笑った。
本当によく笑った。
いろんなコトを笑いに出来る大人になったって
事やね。
ブログをやって、いろんな出会いがあった。
三人だけのお茶会が実現したのも
ブログを始めたから♪

まだまだ楽しい事イッパイ見つけようやね。
また、やろう!
Commented by きのぴ at 2013-01-27 10:07 x
良かったね~、久しぶりに同級生3人集まって楽しかったでしょう!!私もとても仲好い2人が居るんですよ。幼稚園からの幼馴染ですわ~。年に1度は会うようにしてますわ。

あら・・AMANさん 手作りはお得意だと思っていましたよ。私も最近こそサボってますが…ピザは生地から良く作りましたよ。子供たちもパパさんも大好きですからね。だって宅配ピザは結構なお値段でしょ。手作りなら思いっきり食べられますよ~!!

そうよねぇ・・・色々友人たちやその知り合いの話を聞くと私の方がまだマシな人生かもって思うことありますわ。なかなか・・・人生は難しいですね。
Commented by luckyseiko at 2013-01-27 14:31 x
幼馴染と楽しい時間が持ててよかったですね~。
私も中学時代と大学時代の友人とは、年賀状で毎年会いたいね~って書いてるけど、それぞれ離れているのでなかなか会えないですわ。
今年は思い切って連絡して会う機会を作ろうかな。
誰かが動かないと機会は作れないものね。

そうそう、夫婦2人になると料理はかなり手抜きになりますわ(^^ゞ
Commented by ねこまんま at 2013-01-27 16:20 x
昨日はありがとう
やっと 興奮収まってきたみたい(^O^)

あなたは、面倒なことしないとか手抜きだとか言ってますが
私の目標なのよ

学生の時 貴方のおうちに行って、綺麗に整頓された部屋、きっちりと整えられた引き出しの中(ジュリーの記事や写真のスクラップ帳を取り出すときに見えたのです)

部屋は寸前に ちゃちゃっと ごまかせても 引き出しの中まではね
通学カバンもきっちりしてたし モノを出し入れする時 感心して見てた。
いまでも 素敵です。



Commented by 桃―蘭 at 2013-01-28 01:14 x
私は高校からのお友達が私を入れて4人います。
子育てをしてる間は少し会いない時間があったけど 未だに続いてるよ~
4人の内 3人はもう旦那さんがいません。
そう!未亡人です。残るは家の旦那だけです。^m^

楽しい1日やったね~
手に取るように分かるわ~
これからも会えるといいね~
Commented by senajulian8312 at 2013-01-30 08:16
>更沙さんへ
お久し振りです。ハイ、ホントに幼馴染、同級生・・
大事な大事な関係です。
この歳になったからまた、ゆっくりお茶会が出来るようになった
そんな感じです。大切にしたいと思います。
Commented by senajulian8312 at 2013-01-30 08:20
>しあわせの数さんへ
いらっしゃいませ~
ホントに楽しい時間を過ごせて良かったですわ~
ジュリの写真見てくれたんやね~ありがとう~<m(__)m>
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)うんうん・・また、やろうね~~
ブログも頑張ってね~ここに書くことで心のバランスを保てる事もあるからね~~e(^。^)g_
Commented by senajulian8312 at 2013-01-30 08:25
>きのぴさんへ
幼馴染、同級生、貴重な存在です。
何年も合わなくていても合えばすんなりお喋りが弾む大事な宝物です。
転向ばかりさせてしまった息子達にはその存在が少なくて
申し訳なく母は後悔してます。

手作り。。やれば出来るかも~って思いながら手をださいで来てる物、
結構あります。。困ったグ~タラ主婦です。

色んな方の話し聞く事は良い事ってホントに思います。
自分を見直すのに良い機会です。
Commented by senajulian8312 at 2013-01-30 14:33
>ラッキーママさんへ
私も他にも合いたい人が何人もいます。
年賀状だけでもって思い出繋がってる方達に
ホント合いたいですわ~
そう~私から動かないと駄目なのかもですね~
ラッキーママさんも思い切って動いて旧交を温めて下さい。(^。^)
Commented by senajulian8312 at 2013-01-30 14:38
>ねこまんまさんへ
・・・/(^◇^;)ハハハ興奮が治まるのにそんなに掛りましたか?
○○十年振りの再会って訳でも無のに~

いえいえ、貴女は今の私がどんだけ・・グータラか知らないのですよ~
徳島でパートに出るようになってから家の事がなおざりになってしまって、ホントに片付けが下手になって・・今もやりかけてる片付けが
遅々として進まなくて自分でイライラしてますのんよ~~( ̄- ̄)
先日、旦那が年金や保険の書類整理してましたわ~(#/__)/
Commented by senajulian8312 at 2013-01-30 14:46
>桃さんへ
ホントに大事にしたい仲ですよね~
私は高校時代の仲間とは希薄ですわ~
年賀状のやり取りしてる人はいるのですが中々合うようにはならないし
中には全く消息の分らなくなってしまった子もいます。

良く合ってる友達は専門学校時代の仲間です。
こことは子育て中もズット繋がっていましたからね~
そして今回合った一人は小中校と一緒で結婚後もズット繋がってました。ホントに大事な大事な友です。
もう一人はここ数年続いて出席してる同窓会のお蔭で付き合いが復活
ここからおばさんのお付き合いの出発です。家も近いですしね~
d=(^o^)=b

<< セナの日・・ まったりお散歩中に・・ >>