冬と春が。。

今日は仕事に入るなりネチネチさんにやられましたわ~
レジの作業台にシーズン小物のネックウォーマーが置かれてます。
手に取って見てると「あ!それ分った?」といきなり声かけて来ましたわ!
「はぁ~?」って顔してたら客注の用紙が置いてあって
「これじゃ無いんだけど是に似たのを買ってたんだけど子供さんが無くして来て同じものじゃないと嫌だ」と
言う事で買いに来たと言う事ででも無いので同じものが他の店舗にないか探して電話してと言うものでした。
このシーズン小物は本部からの投入だけで此方からは発注が出来ない商品。既に売り切れてる物で
品番も何も分らない金額すらお客さんもハッキリ覚えていない・・私もうる覚えの商品・・
そんな商品、電話で問い合わせて探せとな~~もう、出勤するなり怒り...(-_-X)>
反対に私がネチネチさんの受け持ち商品で「前あったんやけど~」みたいな商品の客注を受けてたとしたら
何を言うか「商品番号はメーカーは?そんな中途半端な客注受けないで」って言うに決まってます。
ホントに仕方なく家より規模の大きいお店に電話してみましたが
「そんなの有った~?え~?どんなの?」って感じで「無理・無い」って返事でしたわ。
お客さんにも何店舗か問い合わせて見ましたが御座いませんでしたって事で終わりにしました。
不親切だったかしら・・?

その後はネチネチさんとは距離を置いてお仕事してました~
彼女、全く気にしてる風は無かったですけど・・"(-""-;)"

昼休みを終えた頃・・荷物が入って来ました。
開けてみると花粉症用のメガネとシルクの春用スカーフが入荷してきました。
明日からのチラシでは手袋990円セールです。売り場の調整が必要です。
先ず手袋の商品整理・・990円の物だけ紳士と婦人で一ラックずつに分けて
別の金額の物は同じように一ラックずつに纏めて・・
腹巻を紳士のネックウォーマーの所に寄せてその空いた所にガラス棚を付けてスカーフをたたみで
並べてその下に花粉症用のメガネを出して何とか形に・・
冬と春が混在してます。

売り場的には「バレンタイン・デー」に突入ですワンd=(^o^)=b

e0303929_323269.jpg

写真は私をドンドン引っ張って歩いてるアンディ君です。
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-22 03:24 | 仕事 | Comments(6)  

Commented by きのぴ at 2013-01-22 11:15 x
ご苦労様です・・・・この季節に同じものが無いか??なんて…ほんとありえないです。だいたいシーズン商品は売り切れたらおしまいって私でも思ってるわ。だから自分にちょうど良いものは2つ買うとか(洗い替えとかね)絶対置き忘れするんだからね。で…毎年新しいものが使えるんだよね!!AMANさんは一応探したんだから・・・それでよいと思いますよ。ネチネチさん・・・レジカウンターに置いて・・・メモもなく。ってそれ嫌がらせみたいだよ。

昨日駅前モールへ行ったら・・・春と冬が混在状態でしたよ。冬物はセールになり薄手のアウターがディスプレーされて・・・そうそう、花粉症対策グッズもありましたわ~!!そういう季節だね!!
Commented by luckyseiko at 2013-01-22 15:19 x
一応問い合わせてみたんやから、不親切ってことはないでしょう。
同じものでないと嫌って、よほど気に入ってたんやろか?

アンディー君の引っ張り具合、リードの張り方を見ればよく分かりますわ^m^
元気で何より(^^)v
Commented by ねこまんま at 2013-01-22 20:32 x
怒りを収める為に 穏やかに深呼吸と言いたいところだけど ロングブレスになりそうやねぇ

アンディー君に しっかり癒されて ファイト!ですヨ
Commented by senajulian8312 at 2013-01-23 22:45
>きのぴさんへ
ハイ、有難うございます<m(__)m>
そうなのよね~ま!お客様の方は「そうよね~私も無いと思ったのよ」って・・と、言う事はネチネチさんが上手く言ってくれれば探さなくても良かったってことよね~ホントに時々変な事言ったりしたりするのよね~
ネチネチさん・・
季節の巡りが早いわ~
Commented by senajulian8312 at 2013-01-23 22:48
>ラッキーママさんへ
気に入ったのは息子さんのようなんだけど
靴もアシックスじゃなきゃ駄目とか普段からこだわりを持ってるようで
まだ、小学生やのに~って履物の担当の人が言ってましたわ~

ハイ、ぐんぐん引っ張ってくれてます。。でも後半は後ろを着いて歩いてますわ~~(≧∇≦)
Commented by senajulian8312 at 2013-01-23 22:51
>ねこまんまさんへ
・・・/(^◇^;)ハハハ
ホントに仕事中に大きく深呼吸してる時ありますよ~
そしたら誰かが「何かあった~?」って聞いてくれますわ~
中には「ネチネチが又、何か言ったの?」って察しが良いですわ~
負けずに頑張るワンヾ(@^▽^@)/

はい、メチャ癒されております~~U^工^U

<< まったりお散歩中に・・ 本日・・ >>