本日・・

お休み貰って昼間は一人でのんびり~まったり~な時間を過ごしておりました~~(^。^)
夜は組(地区)の新年会と言う名の総会でした。
夫婦で出席・・
今日はそこで頂いたお料理の写真で~す!
e0303929_315547.jpg

お箸袋も写ってますね~「北斗」ってお店です。
「一六タルト」の出してるレストランです。
e0303929_317737.jpg

お肉・・上に乗ってるの何?って思ったらサツマイモの千切りを揚げた物でした。
e0303929_3182686.jpg

普通に一人鍋・・
e0303929_3193119.jpg

海老シンジョのあんかけ美味しかったです。
e0303929_3204038.jpg

変わり揚げ・・って確かに揚げものでしたが不味くは無かったけど私的にはイマイチ~
e0303929_322481.jpg

ご飯物は釜めしでした~もう~お腹一杯で残しちゃった・・美味しかったのに~残念!
e0303929_3233825.jpg

最期はデザートのかんきつ系のシャーベットでした~アッサリ~スッとしました~
って、事で今夜はアンちゃんはお留守番・・帰ったら寝たまんま起きません・・
少し酔ってた私・・「アンちゃん起きて~~起きてお帰りは~」って無理やり・・・/(^◇^;)
その後一緒にお外に出てアンちゃんのトイレに付き合いながらチョコット遊びました~
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-20 22:11 | | Comments(8)  

Commented by きのぴ at 2013-01-21 09:30 x
アラま・・・そちらの地区の新年会はごりっぱですね!!こんなごちそう食べるのですか。地域のみなさま仲良しですか???わが地区は・・・新興住宅地なのでよそよそしいですよ。だから・・・地区の集まりと言っても・・・ですわ。

アンちゃん・・・お留守なんでふて寝・・・ですね。りりさんと同い年ですけど・・・まだまだ元気だよね~!!酔っぱらったママに絡まれて(?)もお相手してくださいね。
Commented by 桃―蘭 at 2013-01-21 15:08 x
地区の総会にしては 豪華やね~
毎月 積立をしてるんやね。
こちらは近所の付き合いも あまりないんよ。
回覧板や集金は月当番がするけどね。
まあ楽ちゃ楽なんやけどね。
アッ!近所の人たちとはちゃんと挨拶やお話はするよ~

アンディ君も拗ねるんやね~
ゆずは夜のお留守番の時は帰って来たら狂喜乱舞やけど お昼のお留守番のときは知らん顔してますわ~
Commented by luckyseiko at 2013-01-21 22:48 x
やはり地方ではご近所付き合いをしないと上手くまわらないのでしょうね。
私の住んでいる地区《神戸》でも新年会がありますが、出席者は役員さんがほとんどですわ。
これほど豪華な料理も出ないしね。

アンディー君、夜のお留守番で拗ねてたんかな^m^
ママに遊んでもらって機嫌は直りましたか^^
Commented by ねこまんま at 2013-01-22 00:12 x
ほんに 料理が」豪華ですね。
それと ちゃんと順番に写真も撮って

私は撮るぞと意気込んでいても 料理を目の前にすると すぐ手をつけちゃって あれっ もうアウトてな事ばっかりです。 
Commented by AMAN at 2013-01-22 01:55 x
>きのぴさんへ
昔はね~組長(区長さん)のお宅に皆さんが集まって総会って感じだったのですが段々家の建て方も違って来て沢山の人が入れないし
お料理だって準備が大変なので外でって事になったようですわ~
昔は「御十五日」とか「おひまち」とかよんでたはずです。
他の組(地区)では殆どやって無いみたいですわ~

普段はお帰り~って尻尾ぶんぶんでお出迎えしてくれるのに
ま~るくなって寝たまま。。起しちゃった~~(≧∇≦)
Commented by AMAN at 2013-01-22 02:04 x
>桃さんへ
毎月、積立・・やってませんけど組費と一人1000円で参加してます。
参加する顔ぶれは決まってますけどね~
此方は月当番では無く1年間お世話する「組長」なる者が存在します。
我が家も此方に越して来た2年目に経験済み・・次は12年後・・チャンと出来るのかしらね~心配だわ~12年後なんてどんなに変わってるか・・ですもんね~

アンディも拗ねますよ~声かけても知らん顔してる時もあるし
仕事から帰った時はチャンと起きて尻尾振ってるのガラス越しに見えてるけど・・完全に背中向けて寝てましたわ・・・/(^◇^;)
Commented by AMAN at 2013-01-22 02:20 x
>ラッキーママさんへ
色々有りますからね~ご近所付き合いは大事です。
このあたりは昔ながらの「組」で作られています。で、1年間お世話役として「組長」さんの存在が有ります。この組長さん達は別に役員会が有ります。今年度の組長さんは若いご夫婦大変だったと思います。
ご主人に歳を聞いたら33歳だって。。長男と同い年。。立派・・羨ましい~と、母の気持ちです。

拗ねて寝てるの無理やり起こしてお外に連れ出してトイレ済ませて
お家入ろう~って言ってもヤダって感じでジ~ットしてたから暫く遊んでやったら納得してお家に入ってくれましたわ~(^。^)
Commented by AMAN at 2013-01-22 02:25 x
>ねこまんまさんへ
昔は家でやってたでしょう~覚えてない?
小学校の時に1度だけ実家でやってたの覚えてますわ~
料理も全部用意してその為にお皿や器も沢山そろえてたもんね~
今はそんなのも必要ないからね~
昔で言う「おひまち」やってる所も少なくなった見たいですね~

写真は撮るって決めて行ったからね~
側に居た人に「どうするの?」って聞かれて義理の姉が「この人ブログやってるから」って「見ても良い?」って聞いて来る人も居たけど上手くかわして置きました。( ̄ー ̄)

<< 冬と春が。。 今の季節・・ >>