始まりました。

私はドラマ・映画が大好き・・
日本のドラマは年4回のクールでまわっていますよね~
その内シリーズ化されてる物は数本・・それも決まったサイクルでまわってるのは
今は「相棒」くらいですよね~

海外ドラマ(おもにアメリカの物ですが)ワンクール半年が定番で
殆どがシリーズ化されてる悲しいかな終わってしまう物も「ER」なんか終わって欲しく無かった~~

今日は1月から始まったWOWOWの海外ドラマの中から
私が楽しみにしてたシリーズ物が始まったのでチョット勝手なお話をします~ヾ(´▽`;)ゝ

1本目「CSI:ニューヨーク8」
e0303929_1643324.jpg
CSI三部作の中で私が1番好きな作品どれも面白いのですが描き方がとってもスマートで見終えた後、映画を1本観た後のような感動を何時も感じるんです。8の1回目はこのドラマのバックにある9.11がベースやっぱり大きなドラマです。
2本目「クルミナル・マインド7」
e0303929_16532418.jpg
このドラマはFBI高度分析課

のお話・・何かメチャ頭の良い人達の集まりって感じでCSI観てると他の部署なんて要らないCSIで
全ての事件解決できそう~って思ってしまうのですが・・違いますよね~
(*^m^*)
3本目「プライベート・プラクティクス5」
e0303929_1751830.jpg
このドラマ・・クレイズ・アナトミーのスピンオフで始まったのですがシッカリ、シリーズ化されちゃいましたね~時々コラボして出演者がアッチ行ったりこっち来たり面白い立派なお医者様達の私生活ハチャメチャドラマ・・笑えます!!!

アメリカってホームドラマは無いのかな~?って良く思います。
此方の想像を超えた事件が起きちゃうんですよね~「えぇ~まさか~」「はぁ~ここで~」みたいな・・
そして最終回も「ここで終わるの~?」半年待っててか~って思ってるけど
直ぐ次のドラマが始まっちゃうからもう、そっちに引き寄せられてるAMANでした~~(^0^*ほほほ
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-13 17:28 | ドラマ | Comments(10)  

Commented by ねこまんま at 2013-01-13 23:01 x
ありがとう~
クリミナル・マインド CSI 一回目見逃しましたが CSI字幕版 間に合います。

もう、すぐ忘れちゃうから 予約しておきます。

外国のドラマは テンポがちがうもんね。
私は 字幕版の方が好きなんだけど そうなると パッチができない。
テレビに釘付けですから(^O^)

Commented by きのぴ at 2013-01-14 11:53 x
悲しいかな・・・我が家はBSはおろか、CSやWOWOWも入ってないのです。でも・・・ずっと前にはNHKでERのシリーズずっとやっていましたね。あれだけは見ていましたよ。後はSEX&CITYも民放でやってましたのでそれくらいだけなの。シリーズ物は見出したら止まらないからね!!

映画もシネコンに通い出したら毎週でも行きたくなりますからね。

従い…今はNHKの大河をみて・・・、タイムスクープハンターの再開を願っているきのぴであります。
Commented by luckyseiko at 2013-01-14 22:41 x
私は余りテレビは見ないけど、刑事物とクイズは見ますね。
CSI:ニューヨーク8は時々見ますが、面白いですよね。
Commented by 桃―蘭 at 2013-01-15 01:06 x
AMANさん どうやって時間を作るの?
私は日本のドラマも見てたら遅い時間になるから見ないようにしてるんよ。
見だしたら 続きが見たくなるもんね。
やっぱり私 時間を使うのが下手なんかな?
Commented by お母さん at 2013-01-15 23:06 x
私は刑事物ばかりやけど、これから少しづつ増えてくるのかな?
「相棒」も録画して見てますわ。

うちはWOWOWもスカパーも頼んでないので、お父さんはJ・comで録画したりそのまま見たりですわ。(^_^;)
あっ、ミナミの帝王も見てるよ。(*^m^*)
Commented by AMAN at 2013-01-19 02:43 x
>ねこまんまさんへ
今晩は~CSIちゃんと観れましたか?
私は他のドラマとWった時だけ字幕版にしてます。
それ以外は日本語版です。その方がドラマは疲れないので・・
・・・/(^◇^;)ハハハ歳かな~~
Commented by AMAN at 2013-01-19 02:48 x
>きのぴさんへ
そうですか~家はBSはこの家を建てた時に当たり前のように・・
WOWOWは息子のリクエストで今はシッカリ私の物~って感じです。
そう、家を建てたころこのあたりにはまだケーブルTVが通って無かった
んですよね~~旦那は1日釣りやってるチャンネルがあるから
CSに入りたがってるけど無視してま~す!
大河ドラマ・・今回は観てますよ~~女性が主人公の大河ってすきなんですよね~~(*'-'*)
Commented by AMAN at 2013-01-19 02:53 x
>ラッキーママさんへ
お!TV観るんだ~って失礼な事言ってますね~(f^^)
余りTVは観ないって前に言ってたからね~
CSI面白いでしょう~~
旦那は訳分からん分るか~?って観てる横でブチブチ煩いです。
チャ~んと見ろって何時も思うんですが言いませんけどね~~
Commented by AMAN at 2013-01-19 02:56 x
>桃さんへ~
睡眠時間削ってみてますよ~~
休みの日に録画(基本見たいドラマは全て録画してます)したのを何本か一気に見ます。
よって、家が片付きません・・(;´д`)
なので休みの日に旦那が出掛けてくれると万々歳で~す
d=(^o^)=b
Commented by AMAN at 2013-01-19 03:01 x
>お母さんへ~
刑事物は私も大体みてますよ~
今回は「班長」がありますね~あれもシリーズ化してますよね~
前回からメンバーも変わって今回も新しい出演者も加わって新たな展開ですよね~~あれもこれも観なきゃ行けなくて大変ですわ~
"(^□^)ほ,('□')ほ-っっ!!!"
えっ!?南の帝王って今でもやってるんですか~?

<< 今の季節・・ ジュリちゃん・・ >>