七草粥だね~

今日は七草粥ですね~
e0303929_7201265.jpg

我が家は何時も夜。夕飯の時になってます。
朝はバタバタでお粥を作っても丁度良い時間に起きて来てくれない
起こすのは面倒・・・/(^◇^;)ハハハ
と、言う事で夕飯時になります。
レンズが湯気で曇ってチョット靄が掛ってますが
写真撮ってる間に卵に火が入り過ぎてしまいました(;^_^A
夜のメニューなので流石にお粥だけって訳にもいかず
昼間(仕事中)から付け合わせ何にしよ~って頭悩ませていましたわ~
真面目に仕事しろ~ってね!!!

e0303929_731185.jpg

<僕にはお粥は無い何時ものご飯や~~(○`ε´○)ぶ~ぶ~>
世の中そんなもんだよ~~By母
[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-07 23:18 | | Comments(5)  

Commented by ねこまんま at 2013-01-08 09:47 x
土鍋で作ると美味しいし ちょっと頑張った感出るね。

今回は 忘れてた(>_<)んだけど うちも夜だから 準備は間に合った。
炊飯器のお粥モードで、連れには内緒だけど 青菜は フリーズドライ
野菜嫌いの私、最悪やね(^O^)
Commented by きのぴ at 2013-01-08 13:54 x
毎年七草粥食べてますよ。我が家は朝食ですが・・・息子たちは食べる時間が合わないですね。

ラジオでね・・・リスナーさんからのメールで七草粥を朝ごはんに出したら中学生や高校生の子供たちは・・・「おかゆでは力でないしなんか草入ってるし~」と言って食べずに食パン2枚食べて学校へ行ったということです。今の子供たちは・・・こんなものですかな?
はは~夕ご飯の献立・・・病院勤務のとき良く考えていましたよ~!!だってほんとに毎日のことだから悩むんです。でもそれくらい心の余裕がないとね!!
Commented by 桃―蘭 at 2013-01-08 15:09 x
AMANさんはお正月から忙しいやろ~?って覗いてなかったらブログを初めてたんやね~ごめん!出遅れて・・・(^_^;)

AMANさんは2人でもちゃんと七草粥を作るんやね~
家はもうパスですわ~(^_^;)
Commented by AMAN at 2013-01-09 07:31 x
>ねこまんまさんへ
何時も土鍋使ってるけど・・頑張ってないよ~
お米からじゃないからね~
仕事から帰って作るんだから残りご飯から・・(*^m^*)
七草は正月二日から並んでたからね~早い目に購入!
当日、仕事終わってからでは手に入らない事もあるからね~
Commented by AMAN at 2013-01-09 07:38 x
>きのぴさんへ
そう~息子達が居た時ってチャンと七草してたかな?
あいつら食べなかったのかも・・
若い子たちはお正月のご馳走で胃が弱るなんて事にはならないものね~~(^0^*ほほほ
仕事中。。忙しいと余計な事考えてる暇無いんだけど
チョット暇~な時にはついついとね~``r(^^;)

>桃さんへ~
初カキコ~なんちゃって・・合えて皆さんにお知らせはしませんでしたので・・ヾ(´▽`;)ゝ
何となくこう言ったイベント事好きなもんで~
それに毎日スーパーに通ってますのでお店側の思惑通り
買い物させられてますわ~~(*^.^*)

<< 何してんだろう~ ふぅ~忙しかった~ >>