初詣

例年、同じ神社に初もうでに出掛けております。

本日2日は仕事も休みで夜出掛ける予定がある二男が午前中に来ると言うので
待っておりましたが思った通りやって来たのはボチボチお昼!?って時間でしたわ~
着くなり「予定が早まったので直ぐ帰らんと・・」ですと~~"(-""-;)"
正月早々・・母を怒らせるな~~
オマケニ、やっともって来た結婚式の写真(DVDに収めてるだけ~)全く情けない二男夫婦ですわ~~
もう少し大人な対応をして欲しいと願う母でした~~

初詣で行った神社「伊豫豆比古命神社」
e0303929_6541496.jpg

e0303929_6563832.jpgおみくじもカラフル
e0303929_6585187.jpg

[PR]

by senajulian8312 | 2013-01-02 22:00 | Comments(7)  

Commented by きのぴ at 2013-01-03 09:20 x
AMANさんおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ブログ開設 こちらもおめでと~!!

毎日忙しいでしょうが頑張ってくださいね!!

元旦からお仕事でしたね!!私らにとっては元旦から営業しているお店はありがたいですが・・・ね。
今年は初もうでに行けないから・・・・私とても暇です。有名な神社は人がいっぱいでそれも嫌なんですが・・・行けないとなると・・これもさびしいものですわ。

AMANさんのお参りに出かけたのは「イヨマメヒコノミコト」って読むのかな???
Commented by onon at 2013-01-03 11:11 x
おめとうございます、今年もよろしくお願いします
早速あれあれ・・・って迷ったよ
こっちにしたんだね
FBはしてないの?やってたら登録してるので探してね、実名で。

お仕事いろいろ大変だね
ぼちぼちいこうぜ~

息子さんのことは同じだよ
うちだって来るって行っても夕方・・・
出かけても帰りは遅い
出産お返しもおしりたたいてやっと・・・みたいな
適当に言いたいことは言ってくるしね

のんびり構えないとね・・・親ってなかなか



Commented by ちゃこちゃん at 2013-01-03 18:57 x
遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

新年早々からお仕事ですか・・・しかも、ヘルプ?サービス業の方達にはいつもいつも頭が下がります。それと、昨日は母を訪ねたのですが、介護のスタッフの皆さまにも、お正月休みなど無関係にお年寄りのお世話してくれて、ホントにありがたいことです。誰かがそうやって動いてくれてるから私たちはのんびりとできるわけで。

私の印象では、暖かな瀬戸内地方なのに雪ですか?今年の冬はどんだけ寒いのでしょ。こちらも雪と言うか霙が年内に降りましたし、例年よりずっと寒いです。お互い風邪引かないように注意しましょうね。

息子って親にいつまでも甘えてるのよね。でも、いたわられるようになったら、それだけ自分が老いぼれたと言うわけで、まだまだ頼られてる=若いってことよ!!
Commented by luckyseiko at 2013-01-03 20:36 x
私も毎年長田神社に初詣に出掛けてますわ。
2日だったので、それほど混雑はしてなかったけど、元旦は凄い人出だったそうですわ。

次男さんご夫妻、挨拶に来ただけでも良しってことで^m^
Commented by AMAN at 2013-01-04 08:01 x
>きのぴさんへ
 早速、来て下さって有難うございます<m(__)m>
 此方こそ今年も宜しくお願いいたします。
 
 何時もと同じシフト体制で動いていますので
 お正月って感じが全くしないんですが
 帰省した家族を連れてお買いものって感じの方が多いので人が
 溢れています・・そこで「やっぱり、お正月」って意識させられますね~
 (*^m^*)
 初詣に行った神社名は「イヨズヒコノミコト」です。
 通称「お椿さん」とか「椿神社」って呼ばれています。
 「初詣、どこ行ったん?」「お椿さん」って感じです~(^。^)

>ononさんへ
 ご無沙汰しております。今年も宜しくお願いします<m(__)m>
 時々ブログの方は覗かせて貰ってるんですが・・
 読み逃げしちゃってます~~((^^))ゴメン
 FBはやってません・・そこまで手が出ませんわ~~

 息子達の事はあまり考えないようには勤めているんですが・・
 時々イラっとさせられちゃうのよね~(f^^  
 
Commented by AMAN at 2013-01-04 08:08 x
>ちゃこさんへ
 いえいえ、私の方こそまだ、ちゃこさんのところへ行けてませんので
 此方こそ今年も宜しくお願いします<m(__)m>
 はい、元旦からオープンしてますので希望しない限りお仕事ですね~
 ヘルプは他のレジに応援に行っただけですよ。
 ドカ雪は無いですけど必ず一冬に何度か雪も降りますし積もります。
 ホントに冷え込んで来ますので風邪引かないようにきをつけましょ~
 ま、息子達は元気に仲良く暮らしてくれればそれがベストっとは
 思ってるんですが・・親ですね~愚痴ってしまいますわ~~
Commented by AMAN at 2013-01-04 08:12 x
>ラッキーママさんへ
 私が行った神社も当然元日の方が人では多かったようですが
 駐車場も一杯で人も動き回ってるので中々大変でしたわ。
 此方で1番人出が多いのは護国神社って聞いてますわ~

 息子達の事は元気に仲良く過ごしてくれればそれで良いって
 自分に言い聞かせて過ごしております。
 でも、母なので時々寂しくなるんですわ~~そしてイラっとね・・
 ・・・/(^◇^;)

<< 福を贈ります・・ 明けましておめでとうございます... >>